人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

フランス風・復活祭じゃ(イースターとも言うんで~)

いつもお世話になっとるランデブーで、12日に「復活祭」のイベントが有ったんよ。
今回、Rendezvous(ランデブー)のオーナーさん寺西さんと、フランスのお菓子先生(以前TSSテレビで満点ママの料理の先生で出とっちゃった事が有ります)でもあるグリオットの山本京子さんと、我が心の友、南仏在住の渡り鳥@堀さんのお三方がそろって、「おいしいフランスの日常」的料理を食べさしてもろうたんよ!

料理は、それにちなんだ卵料理や鳥料理が出て来たんよ!

あんまりうまいんで、写真撮り忘れてしもうた(^-^;A

料理も落ち着いて、堀さんが卵のチョコレートでくじを始めちゃたんよ。復活祭では子供らに部屋に隠した卵を探さして、見つけたらええ事があるいう言い伝えが有るんじゃと。ほいじゃが、レストランでチョコレートを隠しよっちゃー、探せんかったときに解けてしもーちゃーいけんけー、カゴのなかにチョコレートを入れて、あたりを引いたら「あんたーことしゃーええことがあるで」いうことならしいんよ。
a0033733_11424119.jpg

わしの引いたんはこれ! 卵ん中になんかライフルの弾みたいなウサギのチョコが有ったんよ。ひねくれもんのきのぴーは、卵を取れー言われたにもかかわらず、そのウサギのチョコをもっとったら、実はそれが当たりじゃったんよの〜ヽ(´▽`)/

a0033733_11424276.jpg

賞品は、なんと、1ダースのひよこと卵のチョコじゃった! かわゆ〜い!

 やっぱわしはついとる!

a0033733_11424213.jpg

ほんで、デザートに山本さんのフランスのお菓子を食べさしてもろーたんよ。
まー、甘すぎず美味しかったよの〜! 一緒にもろーたエスプレッソも、うぅ〜ん! おとなの味じゃ! ほんまうまかったの〜!

フランス料理は敷居が高い思うとったが、居酒屋で食べるより少しの量をゆっくり食べるんじゃけー、結局居酒屋で食べたんとそうかわりゃーせん事が分かったよのー!

寺西さん、山本さん、堀さんありがとうございますm(__)m

ますますフランスが好きになった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
by kinop-37p | 2005-04-14 12:42 | イベント