人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

吉野家の豚丼が「紅ショウガ丼」に変身じゃ!

吉野家の紅ショウガって、なんであがーにいっぱい置いてあるんかのー!?
そがーによーけー置いてありゃー、ぎょうさん乗せて食べとうなるんが人間の欲望よのー(笑)

 ほいじゃー作りゃーええじゃんか
 紅ショウガ丼を!


わしがはじめて就職したときに、先輩にこの食べ方を教えてもろーたんよのー。
もともと、牛丼でやりよったんじゃが、今回はキャンペーン中の250円豚丼で作戦決行!!




吉野家の豚丼が「紅ショウガ丼」に変身じゃ!_a0033733_861169.jpg

だいたい、紅ショウガ挟むものがついとるんじゃが、それを両手で開いて「がばっ!」とつかみ、だいたい5回くらいかのー。乗せて行ったらだいたい肉が見えんようになる。それで出来上がりじゃ!

まー、これで「並盛り」が「大盛り」位の量になるけーお得よのー(笑)

吉野家の豚丼が「紅ショウガ丼」に変身じゃ!_a0033733_8105871.jpg

食べた後に、目の下からヘンな汗が出てくるけービックリしんさんな!
ありゃー、紅ショウガの発汗作用!?じゃ思うわ。

むかしゃー、食紅はええとかわりーとか言いよったんじゃが、今はどうなんかのー?

まーそこまで気にせん
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <わしのいつもの食い方じゃ(笑)
by kinop-37p | 2005-03-22 08:15 | やってみんさい!