人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

天霧でかけうどんが「ごまうどん」に変身じゃ!・・・全部かけたった(笑)

最近、消化のええもん言う事で、うどんを食べる事が多なったんじゃが、こないだのハンバーガーに影響されたんか? テーブルの上に備え付けのすりゴマ機。全部すったらどうなるかやって見たわいのー(笑)

天霧でかけうどんが「ごまうどん」に変身じゃ!・・・全部かけたった(笑)_a0033733_20252965.jpgこりゃーまだテーブルにおいてあったそのまんまを撮ったんよ。
これを全部すっていったら、どがいな味になるんかいの〜???




天霧でかけうどんが「ごまうどん」に変身じゃ!・・・全部かけたった(笑)_a0033733_20289100.jpg半分すったところ。 実は前回1/3くらいまですったので(すったんかい(笑))まだ、許容範囲じゃ(何を根拠に・・・)

天霧でかけうどんが「ごまうどん」に変身じゃ!・・・全部かけたった(笑)_a0033733_20352843.jpg周りには、ごまの香ばしい香りが立ちこめて、「ごりごり」言う音が鳴り響いた。ここまでするのに、腕が痛うなった(笑)







 ジャーン!!!
天霧でかけうどんが「ごまうどん」に変身じゃ!・・・全部かけたった(笑)_a0033733_20402710.jpg


どうね! ここに行き着くまでの道のりは、ぶりしんどかったの〜! 最後の方なんか、ええ具合にすれるように、あっちー傾けこっちー傾けして、やっと全部絞り出したわいの〜。

ほんでもって、早速試食じゃ!

 ん? ん!! こりゃーいける!!!
ごまの風味たっぷりで(言うまでもないか(笑))程よく麺にごまが絡み付く。
汁をすすると、噛み締めたくなるようなドロドロ感! でもこれがうまい!

天霧でかけうどんが「ごまうどん」に変身じゃ!・・・全部かけたった(笑)_a0033733_20463027.jpg


結局、間食完食したわ〜! 最後の方はとどりよったけ〜、箸で回しながらすすったわいね。
でも、これ結構ええんと違うかの〜。新しいメニューで出せるんじゃないかの〜!

すりゴマは栄養満点じゃけーやってみんさい!

おなかがいたくならんように祈る
きのぴーでした(-人-)ナームー...

面白かったらポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
by kinop-37p | 2005-03-02 20:51 | やってみんさい!