人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

肉16枚のMacバーガーって(ヨッタマックを作ろう!!)

mixiつながりのジュンTさんからの情報です。(トラックバックできませんのですんません)

 ヨッタマックを作ろう!!

「ヨッタ(ヨタ)」とは「国際単位系(SI)」の頭に付く「SI接頭辞」(K(キロ),M(メガ),G(ギガ)・・・)の事らしいんじゃ。

事の発端は、「MEGA MAC」という食べ物があるらしいという事からじゃそうな。
しかも、その『ヨッタマック』を作った舞台が、広島のマクドナルド白島店じゃけーまた笑えるんよ(* ̄m ̄)プ

わしも、毎日朝ご飯にドライブスルーで食べよったが、入院してからというもの、菜食主義というか、和食テイストになったというか、重いもんが食えんようになったんよ。

でもある意味、味覚音痴が直ったともいうんじゃが(笑)

食べ物はよーかんで大事に食べよう思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

面白かったらポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
by kinop-37p | 2005-03-01 12:28 | おもしろサイト・ソフト