人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった

まーほんま、この廣島非凡会はいっつも非凡な人が来るけー面白いよのー!
今回のゲストは、東京ディーズニーランドのテーマパーク(ジャングルクルーズ・イッツスモールワールドなど)で働きよっちゃった「香取貴信さん」が、人を感動させることによって会社の教育や学校の教育を変える事が出来るんよいう事を教えてくれちゃった。

自分の頭を整理する為に、キーワードにまとめて書いてみるけー。

感動とは・・・
(良い意味で)ビックリさせる事・期待を超える事・どれだけ本気になれるかという事

よろこびは・・・
足し算ではなく、かけ算である。よろこびが沢山あっても、1つのがっかりですべて台無しになる事がある。

教育とは・・・
共育(ともに育む)である。答えを一緒に探す。小さな事を大きく喜ぶ。怒るときは1対1で行う。(みんなの前で叱るとどちらも引っ込みが付かなくなるから)

なりたい事は・・・
強く願っていれば、自(おの)ずと道が開けて来る。なりたい事を追求するのが楽しくなり、周りも動きだし、益々近づいていく。


かなりはしょったが、こういう事を教えてもろーた。
そのほか、ディズニーランドの裏方の話や遠くから来たお客さまを入場制限で入ってもらえなきときの無念さを聞く事が出来たんよ。

香取さんは本も書いとってじゃけー読んでみんさい。わしもまだ読んでないけど、読んでみとーなったよ。
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった2

関連記事
現場にマッチした飲食のコンサルタント・非凡会で多くのコトを学び、気分すっきり
ブルちんの妙な車屋さん生活(IN呉)・毎日が勉強です
ドイツワールドカップまるごと1ヶ月生観戦プロジェクト・香取さん

ほんま、お客様に「満足+α=感動」で接して行こう思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<香取さんありがとう!
by kinop-37p | 2005-02-05 15:33 | きのぴーニュース