人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

もう一度食べとーなったんで「ふうらい房」

忘れられんかったけーまたきてしもーた!

昨日は鱈の白子のソテーバターしょうゆ風味・和牛のカルパッチョ・あともちをあげておろし大根をかけたもの・アイヌ風スパゲティをたのんだんじゃ!
食べた後で写真を撮るの忘れとったのに気づき、食べ終わった皿をぱしゃり!

もう一度食べとーなったんで「ふうらい房」_a0033733_17191523.jpg

でも作り方を教えてもろうたで!

1.パスタをゆでるときにバターと塩こぶを鍋の上で溶かしてなじませる。
2.ゆであがったら、パスタとバター塩こぶをからめる。
3.塩こしょうで味付けして、鮭フレークを適量と刻み海苔をたっぷりのせればできあがり。

簡単じゃけー作ってみんさい!

それから日本酒の三種飲み比べがあったんでたのんだんよ!

もう一度食べとーなったんで「ふうらい房」_a0033733_17191694.jpg

「田酒」は少し甘い感じ、「すみのえ」はどっしりとした感じで少し酸味のある味、「南」はいちばんあっさりしてさらりとのどを通る感じじゃったのー!
わしがすきなんは「南」ちゃんじゃ!

日によってメニューが変わるけーたんびに行きとーなる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2005-01-22 17:19 | 携帯速報!!