人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

デスクトップが四つに増殖?バーチャルデスクトップマネージャー

ダイアログいっぱい開いて、分け分からんようになった事ないかいのー?
最近わしはMac使いようるけーあれなんじゃが、あるじゃろそがーなこと!
そがーな時にええのがこれ!4つのデスクトップを操る!で紹介された、「Virtual Desktop Manager」(Free)じゃ!
リンクから行ってもらやー分かるが、うちも入れてみたんじゃ!
 これ一画面なんよ!↓
デスクトップが四つに増殖?バーチャルデスクトップマネージャー_a0033733_28475.jpg

ダイレクトでも切り替えれるし、上みたいに全部表示して、一個選ぶ事も出来るんじゃ!
壁紙変えられるし、タスクも共同でも独立でも使い分けれるで!
アイコン(ショートカット等)は共通みたいなけどのー。
仕事の種類ごとに分けて使うんもええかも!


ちなみにMacOSXは、デスクトップは分けんが、初めから面白い機能がついとる。
F9(ファンクション9)を押すとこうなるんじゃ。
デスクトップが四つに増殖?バーチャルデスクトップマネージャー_a0033733_2173645.jpg

何開いとるか一目で分かるように、ミニチュアがいっぱいいっぱい出てくる。
これはじめて見る人は、けっこうビックリしよるよ!!
それにマウスのポインタを重ねると、アプリの名前だったり、サイト名だったりが表示されるんよ!これほんま便利ええ!

わしは、やっぱ今はMacOSXがええのー思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2005-01-20 02:22 | おもしろサイト・ソフト