人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●白もどきから、赤と黒に変身iPhone4

ちょっと前まで、白いiPhone4もどきにしとったんじゃけど、バンパーの下の差し込み口を加工して使いよったら、強度不足で割れてしもうた(~_~;
●白もどきから、赤と黒に変身iPhone4_a0033733_19155452.jpg

うーんこまった。ということで、なにかええケースは無いか調べたらええのあるじゃん。
iPhone4専用★SGPケース ネオ・ハイブリッドEX (ダンテ・レッド)


早速注文。それから2日後、到着。
●白もどきから、赤と黒に変身iPhone4_a0033733_19204242.jpg

きたきた。なかなかええいろじゃん。
●白もどきから、赤と黒に変身iPhone4_a0033733_19211733.jpg

中には、外側と、ガラス拭き、表裏の保護シート。

早速取り付けてみる。

まずは、表裏の保護シートを貼る。空気が入らずぴったりと貼れた。かんたん(^ー゜)b

以前貼った保護シートは、画面がギラギラしたが、これは貼っとるような感じがしない。
貼ってない状態と同じで満足o(^-^)o

●白もどきから、赤と黒に変身iPhone4_a0033733_19222267.jpg

まずは、ラバー製の黒の外側のを付ける。
●白もどきから、赤と黒に変身iPhone4_a0033733_19225229.jpg

その後、赤いプラスチックの枠を取り付けると出来上がり。

なかなかシブい色合い。
●白もどきから、赤と黒に変身iPhone4_a0033733_19255983.jpg

裏もいい感じ。やっぱ赤と黒の組み合わせはいいo(^-^)o

しかし、Dockコネクタのところは、Apple純正がギリギリ入って、社外品は厚みがありすぎて入らん。しかし、前回のバンパーみたいに削ったら強度がおちる。

ほんじゃー、差し込む方を削るか!

ということで、困ったときの100均頼み。

ヤスリを買ってきて、削ってみた。
●白もどきから、赤と黒に変身iPhone4_a0033733_19291585.jpg

●白もどきから、赤と黒に変身iPhone4_a0033733_19291884.jpg

表裏それぞれ0.5mmくらいずつ、「ごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごり・・・」地道に削ってみた。

くるま用、MacBook同期用、首にぶら下げる用の3個。

これで、これまで以上に快適でスタイリッシュに過ごせるのー思う

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<工作大好き!!
by kinop-37p | 2011-06-02 19:35 | お気に入り商品