人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

秋の夜長は『玉乗り』読書!

台風もさって、やっと静かな夜を過ごせるようんなったんじゃけー、みんな!本を読もうヤー!

でも、わしは、大の活字苦手人間・・・本読み出して3〜4ページ読んだら寝てしまうんよ。
(~-~)...zzzZZZ乙乙乙

そこできのぴー考えた!

ぽくぽくぽく・・・ちーん!ひらめいた!

秋の夜長は『玉乗り』読書!_a0033733_7592880.jpgスポーツ用品店で買って来た、特売のエクササイズボール。わしが買ったんは¥999じゃったのー。
これに座って本を読むんよ。
 もちろん読んどる本は、船崎さんの「道を歩む素敵な仲間達」じゃ。

なんでボールの上で?じゃろ?
 テレビでやりよったんじゃけど、ドイツのある小学校で、イスをすべて取り払い、このエクササイズボールに変えたところ、居眠りは愚か、学校全体の成績アップになったそうな。
どうやら、安定したイスに座ると、そこに体をゆだね、緊張が無くなり、眠くなったりするらしいんよ。
 じゃが、ボールの上に座って居眠りなんかしよったら「すってんころりーん!」になってしまうジャン(笑)その前に、常にバランスをとろうと思うけー、腹筋は鍛えたれるし、緊張が続くんよ!
 まじ、本を一気に読めんのに、短時間で4分の1も読めた!!!(少ない?)
集中して読めるんよ!内容が理解できるんよ!あんまり読み返さんかったもん!

 みんなやってみんさいや!安いもんよ!
8納さん、速読+玉乗り読!これっていけてるかもかもっ!
と勝手に思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2004-10-21 08:14 | やってみんさい!