人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●iPhone4用のBumperに純正以外のDockコネクターが入らない対処法

●iPhone4用のBumperに純正以外のDockコネクターが入らない対処法_a0033733_11323655.jpg

本日、Bumperが届いたので、早速開封。
●iPhone4用のBumperに純正以外のDockコネクターが入らない対処法_a0033733_11373458.jpg

なかなかええじゃない。
●iPhone4用のBumperに純正以外のDockコネクターが入らない対処法_a0033733_11382289.jpg

ボタン周りも金属製でケースっぽくないところがええ!

じゃー早速充電しようかの?と思った時じゃった。
●iPhone4用のBumperに純正以外のDockコネクターが入らない対処法_a0033733_11393462.jpg

なんじゃこりゃ?Dockコネクターに刺さらんじゃん!?
Mac純正のはコードが長かったり、ジャックとコードのつなぎ目がむき出しになったりしてたんで、サードパーティーの短いコードを使って、同期/充電しよったんよ。

じゃが、今回のこのBumperのDockコネクタ部分は強度をもたすためか、Mac純正の幅しか入らんようになっとる。その差およそ0.5mm。たったこんだけで入らんのじゃけーたまらんよのー!

ということで、早速100均で道具を揃えて、作業に取りかかったんじゃ。

使う道具

●カッター
●精密丸やすり
●仕上げ用紙ヤスリ

※ここから先は自己責任でお願いしますm(__)m

1、まず、カッターで薄い部分をだいたいで削り取る。

2、精密丸ヤスリでバリを取り、アダプターを刺し確認しながら形を整えて行く。

3、最後は番手の細かい紙ヤスリを手で丸めて細い棒状にし削った表面を仕上げる。

以上の作業をしたんよ。


Before
●iPhone4用のBumperに純正以外のDockコネクターが入らない対処法_a0033733_11542253.jpg


After
●iPhone4用のBumperに純正以外のDockコネクターが入らない対処法_a0033733_11545092.jpg


上下合わせて0.5mmくらいは削れたんじゃろう思うんじゃけど。
まーきれいに仕上がった方かの?
強度を考えたらこれ以上削るのは用ない思うたんで、ここで終了。

早速アダプターにジャックを差し込んでみる。

●iPhone4用のBumperに純正以外のDockコネクターが入らない対処法_a0033733_11592824.jpg

多少上下に湾曲しとるんじゃが、なんとか刺すことができるよになった。

これでなんとか今まで使っとったコードもネックストラップも使えるのー。

早速、人柱になった

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<うまくいってよかったw
by kinop-37p | 2010-07-12 12:02 | お気に入り商品