人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●その後の100均銅のゴミ受け カビは対策の実験結果は・・・

銅がカビに効果があるいうて聞いたんで、以前●100均の銅のゴミ受け 防カビ効果実験中の結果を報告しよう思います!

●その後の100均銅のゴミ受け カビは対策の実験結果は・・・_a0033733_108281.jpg


お風呂に置いとるんは、流し用の銅のゴミ受けをつぶして円盤状に。その上にお風呂のフタをいつも置いとる。

すると・・・

写真でもわかるように、風呂のフタはもちろんのこと、扉のシリコンの目張りとか、シャンプー置き場なんか、カビがおらんようになった!

いや、ほんまの話し! わしが試して、2ヶ月経っとるんじゃもんw

ただ、ときどき、銅の網に緑青いうて青いサビが出るんじゃが、タワシでゴシゴシすりゃ取れるし、ひどいようじゃったら買い替えてもええし(100円じゃし)

もちろん、流しのゴミ受けにも付けとるんじゃが、三角コーナーのゴミ入れがカビんようになった
こりゃー横着もんのわしにとっては助かるよのーw

多分銅が濡れたとき、銅イオンかなんかが出てくるんかのー?
そりゃ、わしゃー見た事無いけーわからんがw(イオンは府中にあるのーw)

でも、これは知っとくんと知らんのとじゃエラい違いじゃ。

みんなも横着しながら、ええ環境で過ごせりゃええね!

自分が体験して初めて人にすすめる

人柱が結構好きなM

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<このご時世お得感が無いとね〜w
by kinop-37p | 2010-03-10 10:22 | お気に入り商品