人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●「人に訊けないTwitterの事(3)」自動更新を多様するとロックがかかる

Twitterのタイムラインを自動更新するソフトを使いよってのあなた。

「1分ごとの更新」

にしとっちゃったら、ロックかかるかもよ。

どうやら、60分間隔の間に70回Twitterに問い合わせると、API制限がかかり、ロックされるみたいじゃ。これはユーザーが多ゆうなったけー、無制限だとえらいこっちゃになるから、こういう制限をしているみたいじゃ。

じゃけー、パソコンで1分ごとの更新、iPhoneで1分ごとの更新、ってやりよったら、60分の間に120回の問い合わせということで一発アウト!

これわしやって、何回かロック喰ろうたw

但し、投稿やダイレクトメールを送るだけならカウントされんみたい。

くわしくはこちら・・・

Twitterの API制限は 70リクエスト/60分になった模様


あと、パスワードを変更して気をつけニャいけん。

もともと使いよった、Twitterのソフトに登録しとったパスワードを変更すること!

これしてないと、アクセスできんけー、「なんで繋がらんのじゃろう?」いうことになる。

便利でタダなTwitterじゃけー

わからんところは自分で調べな

思うてもなかなか言う人に

「痒い所に手が届く」きのぴーでしたヽ(´▽`)/<かいーのw
by kinop-37p | 2010-03-03 12:15 | きのぴーニュース