人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●「人に訊けないTwitterの事(2)」警告メールがきた「Please change your twitter password」

昨日、夕方Twitterにアクセスしてたのに、19時前くらいにiPhoneアプリからアクセスしてもダメ。Safariのブラウザからもダメ。

そのまま電波の悪い所に行くので諦めて、食事に。

それが終わったあと、またアクセスしてみるも、それでもダメ。

ふと、メールを見て見ると、こんなメールが来てた。

「Please change your twitter password」

yahoo翻訳で訳してみると・・・

「あなたのさえずりパスワードを変えてください」

あなたの報告書が場所外れたTwitterをしたフィッシング攻撃において危殆化したかもしれないという懸念のために、あなたのパスワードはリセットされました。あなたのブラウザーでこの関連を開けることによって、新しいパスワードをつくってください:
http://twitter.com/account/password_reset?email=???@?????&token=????????

これは、あなたのパスワードをリセットします。手紙、数とシンボルの組合せである強いパスワードを選ぶのを忘れないでください。あなたの古いパスワードを再利用しないでください。

思い出させるものとして、あなたは人工的にあなたの支持者をふくらます申し込みが数えるどんな第三者でも、とても疑っているはずです。我々は、これらのサイトの何も保証しません。

確認してください:

あなたがパスワードを変えた後でさえ特に未許可の囀りがあなたの口座に掲示され続けるならば、あなたのコンピュータをウイルス/破壊工作ソフトを求めて調べてください。
http://twitter.com/account/connectionsでConnectionsページをチェックして、あなたが認めないどんな第三者アプリケーションのアクセス権でも取り消してください。
あなたのユーザー名や電子メールとパスワードを信頼できない第三者のサイトに提供することを避けてください。
あなたが個人的に郵送しなかったどんな最新版でも取り除いてください。
あなたは、侵入されたか危殆化された報告書のために、我々のヘルプページを訪問することもできます



つまり、該当ユーザーのアカウントが悪意あるサードパーティーによる「フィッシング攻撃によって乗っとられているおそれがあるため」ということだそうな。

詳しくはこちらを・・・

ご注意―Twitter、フィッシング攻撃を受けたと認める

急速に広がるTwitterフィッシング攻撃!フォロワーにDMが自動配信

とにかく、Twitterで不振なダイレクトメール(お友達のアカウントからでも英語でしかもリンクが張ってあるようなもの)で来たリンクは踏んじゃダメ!

まー、パスワードは英数9文字を21文字にしたんで、大丈夫でしょう。

みなさんもお気をつけあそばせ。

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<チョイ焦ったけど、あわてないあわてないw
by kinop-37p | 2010-03-03 11:23 | きのぴーニュース