うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

タグ:Twitter ( 20 ) タグの人気記事

●666666という偶然

こないだ、ブログのカウンター見たら、


a0033733_11483840.jpg



更新も少ないのに、みなさんありがとうございます。


ツイッターの方も、フォロアーさん1000人越え。


かさねてありがとうございますm(__)m


ますます、ごひいきに(^ー゜)b

きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2011-04-15 11:51 | きのぴーニュース
今年の始めに買った2010年1月号のTJ。

半額券がついてたんで、ツイッターでつぶやいたのが始まりじゃったんよ。

まわった数は17件 (そのつぶやきはこちら

取材を受けて、ついに2011年1月号に載っとりますw

a0033733_14351668.jpg


今回の半額のお店は67件

サーこの年末と1月にかけて、何件まわることが出来るじゃろうかのーw

といっても、無理はしませんよw 無茶はするけどw

ツイッターで食べ歩き大好きな

きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1/6追記:いろんな飲食店の方から意見をいただきました。半額券を使うときは、何かもう一品を頼むといいでしょう。なぜなら冬の時期は、ラーメン繁盛期。半額券企画をするのであれば、夏の閑散期に行うのが好ましいでしょう。お話をいただき、私も同意。わたしの場合今回の企画3件目以降、半額券は使用せず、また、これから写真を撮るときはお店の許可を得てTweetしようと思います。また、たった1回行って、悪いところだけTweetする方が多いと言う意見もありました。完璧なお店はありません。10回行って10回悪ければ別として、偶然些細な事が起きてしまってそこを重箱の隅をつつくような発言はよいと思いません。良いところを広めて、悪いところはお店で指摘してあげるのが、本当の愛情だと思います。なぜなら、あなたのネット上での発言は全世界に発信されているのだから。あなたの匿名の発言がお店の運命を左右することがあるのです。私もその事を肝に命じてネット上で発信して行こうと思います。
[PR]
by kinop-37p | 2010-12-25 14:41 | きのぴーニュース
この日は、TTにこちゃんのだいちゃんからのお誘いあり。

「尾道にいるので、現地集合で府中焼きを食べに行かない?」

そんなこんなで、ぶーちゃんと寝不足きのぴーが参戦w

ぶーときのぴーは小谷SAで合流。

プチツーリング、小谷SAに到着! http://twitpic.com/28e1tq
posted at 10:43:15




a0033733_16263741.jpg
ぶーはなにやら霧の出るところで涼みながら、おじさんに霧の説明をしよるw


福山西IC降りたところで、だいちゃんと合流。

コンビニに入ったらなかなか出れんw じゃって暑いんじゃもんw

30分くらい涼んでから府中市へ出発!!

プチツーリングのつづきはこちらから・・・
[PR]
by kinop-37p | 2010-07-25 23:22 | 旅行行ったで!
a0033733_025245.jpg

この日は、以前行ったことがある広電ゲームプロジェクト「第二回テストプレイ」の本番、「第一回 広探ゲーム」へ言って楽しんできたんよヽ(´▽`)/

ツイッターをふまえながら、どんな事したんか見てみようかw

ゲームの様子はこちらから・・・ヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2010-07-21 00:16 | イベント


第1回広島Twitterオフ会で、お友達になった方々が呉でやっちゃうとのことを聞いて、わしも黙っちゃおらんよのーw

仕事が終わって、JRで「ぴゅー!!」いうて飛んで行ったわいね!
a0033733_21251867.jpg

a0033733_21241899.jpg

ありゃりゃ!20分も遅れてしもうた! もう乾杯しようとしよる所に滑り込みセーフ!!

a0033733_21265214.jpg

総勢35人という大盛況じゃ!! 中には顔見知りも数人、心強いね〜!!

オフ会の中継はMaedatchさんが担当。  http://www.ustream.tv/channel/maedatch
(No.2とNo.3の最後にもろ出てますw)

ははは、わし酔っぱらっとるとこんな感じなんじゃw ちょいと恥ずかしいw

いろんな方とお友達になって、名刺交換して、ほんまおもしろい!

a0033733_2131264.jpg

ビールは、呉の地ビール4種類を飲み比べ!

a0033733_2132360.jpg

料理もおいしかったのー。呉名物の細うどんもなかなか!

a0033733_21325437.jpg

ビンゴ大会では、広島Twitterオフ会でも恒例じゃった、文庫本の交換会。
当たった人が好きな文庫本を選んで、もってきた人がその本の紹介をするんよ。

わしは、当然、自分が出てる本こころスイッチを持参! 最後まで残らんでえかったw

あっという間の3時間をオーバーして、〆の挨拶はなぜか「広島からご来賓のきのぴーさんに」って、急な無茶ぶりw Twitterでの益々の「人脈の化学変化」を期待して

( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!



その後、呉の町おこしNPOの方々と呉の屋台へ・・・

a0033733_21394519.jpg

途中、wax1974さんのデザインした橋を通りながらいろいろ話を聞いたんよ。
a0033733_21392862.jpg

この床のボルトを外したら、イベント用の照明を固定出来るとか・・・
a0033733_21415133.jpg

橋のたもとに、電源取れるようになっとるとか・・・ しゅごい!

a0033733_21423494.jpg

とかなんとか雑談している間に、屋台に到着。
a0033733_21431648.jpg
a0033733_21432827.jpg

〆のラーメンて、なんでこがーにうまいんかのーw でも話しが盛り上がりすぎて、食べるの最後になるし、終電の時間、間に合わんようになるしw

最後は・・・広島までハイヤーでしたw

ほんとうに呉のみなさま、ありがとうございましたのーヽ(´▽`)/

他の方のブログ報告

大盛況!呉Twitterオフ会。ツイート皆無。 #kureoff #kure おでぶなにっき3さん

twitter#kureoff ずんだ餅本舗さん


また、アウェイな土地でのTwitterオフ会に乱入したいと思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<月曜でよかったw
[PR]
by kinop-37p | 2010-03-09 21:51 | イベント
この週は、オリンピックの真央ちゃん/キムヨナちゃん、向洋から徒歩帰宅、府中焼き・・・

まーこんなところかな。

なんか最近、ブログネタというより、Twitterねたと言う感じw

まーええかw

と言ったところで

先週のTwitterはこちら・・・

つづきは・・・
[PR]
by kinop-37p | 2010-03-04 18:54 | きのぴーニュース
Twitterのタイムラインを自動更新するソフトを使いよってのあなた。

「1分ごとの更新」

にしとっちゃったら、ロックかかるかもよ。

どうやら、60分間隔の間に70回Twitterに問い合わせると、API制限がかかり、ロックされるみたいじゃ。これはユーザーが多ゆうなったけー、無制限だとえらいこっちゃになるから、こういう制限をしているみたいじゃ。

じゃけー、パソコンで1分ごとの更新、iPhoneで1分ごとの更新、ってやりよったら、60分の間に120回の問い合わせということで一発アウト!

これわしやって、何回かロック喰ろうたw

但し、投稿やダイレクトメールを送るだけならカウントされんみたい。

くわしくはこちら・・・

Twitterの API制限は 70リクエスト/60分になった模様


あと、パスワードを変更して気をつけニャいけん。

もともと使いよった、Twitterのソフトに登録しとったパスワードを変更すること!

これしてないと、アクセスできんけー、「なんで繋がらんのじゃろう?」いうことになる。

便利でタダなTwitterじゃけー

わからんところは自分で調べな

思うてもなかなか言う人に

「痒い所に手が届く」きのぴーでしたヽ(´▽`)/<かいーのw
[PR]
by kinop-37p | 2010-03-03 12:15 | きのぴーニュース
昨日、夕方Twitterにアクセスしてたのに、19時前くらいにiPhoneアプリからアクセスしてもダメ。Safariのブラウザからもダメ。

そのまま電波の悪い所に行くので諦めて、食事に。

それが終わったあと、またアクセスしてみるも、それでもダメ。

ふと、メールを見て見ると、こんなメールが来てた。

「Please change your twitter password」

yahoo翻訳で訳してみると・・・

「あなたのさえずりパスワードを変えてください」

あなたの報告書が場所外れたTwitterをしたフィッシング攻撃において危殆化したかもしれないという懸念のために、あなたのパスワードはリセットされました。あなたのブラウザーでこの関連を開けることによって、新しいパスワードをつくってください:
http://twitter.com/account/password_reset?email=???@?????&token=????????

これは、あなたのパスワードをリセットします。手紙、数とシンボルの組合せである強いパスワードを選ぶのを忘れないでください。あなたの古いパスワードを再利用しないでください。

思い出させるものとして、あなたは人工的にあなたの支持者をふくらます申し込みが数えるどんな第三者でも、とても疑っているはずです。我々は、これらのサイトの何も保証しません。

確認してください:

あなたがパスワードを変えた後でさえ特に未許可の囀りがあなたの口座に掲示され続けるならば、あなたのコンピュータをウイルス/破壊工作ソフトを求めて調べてください。
http://twitter.com/account/connectionsでConnectionsページをチェックして、あなたが認めないどんな第三者アプリケーションのアクセス権でも取り消してください。
あなたのユーザー名や電子メールとパスワードを信頼できない第三者のサイトに提供することを避けてください。
あなたが個人的に郵送しなかったどんな最新版でも取り除いてください。
あなたは、侵入されたか危殆化された報告書のために、我々のヘルプページを訪問することもできます



つまり、該当ユーザーのアカウントが悪意あるサードパーティーによる「フィッシング攻撃によって乗っとられているおそれがあるため」ということだそうな。

詳しくはこちらを・・・

ご注意―Twitter、フィッシング攻撃を受けたと認める

急速に広がるTwitterフィッシング攻撃!フォロワーにDMが自動配信

とにかく、Twitterで不振なダイレクトメール(お友達のアカウントからでも英語でしかもリンクが張ってあるようなもの)で来たリンクは踏んじゃダメ!

まー、パスワードは英数9文字を21文字にしたんで、大丈夫でしょう。

みなさんもお気をつけあそばせ。

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<チョイ焦ったけど、あわてないあわてないw
[PR]
by kinop-37p | 2010-03-03 11:23 | きのぴーニュース
この週は、府中焼きから始まり、鉄板焼き、コラーゲンラーメンと

グルメの旅をしたんで、ちょいとお腹が出てきたかもw

美味しいものには目がないので、ついつい出かけるんよね。

摂生せねば・・・

と言ったところで、先週のTwitter集ですm(__)m



つぶやきはこちら・・・
[PR]
by kinop-37p | 2010-02-24 10:40 | きのぴーニュース
「Twitterはじめたんじゃけど、なにが面白いかようわからん!」

わしがTwitter始めた言うたら、こんな返事が多いんよね。

確かに使い方・・・ようわからんかったw

説明書き・・・ほとんどの人読んでん無いじゃろw

ということで、わしの周りの人にたくさんの人脈の化学変化を体験してもらいたいんで、噛み砕いていこうか思います。


まずはTwitterで登録したら、友達を捜してフォローするんよ。

 登録方法はこちら

フォローの相手は個人とは限らん。新聞社や企業の情報もあるし。

お友達を捜すんは右横の「虫眼鏡マーク」で検索すればOK!

でも、半角英数文字でIDとかはちゃんと探してくれるけど

日本語は、ハイフン(ー)使うと検索されないみたい。

じゃけー、「きのぴー」とか探すときは「きのぴ」でいいみたいw


見つけたらフォローする。

フォローとは、自分のタイムライン(以下略してTL、トップ画面みたいなもの)に、見たい人のつぶやきを常時流してみたい人を登録することなんよ。

相手の許可はいらんので、一方的に見ることが出来るんよね。

ここが相互リンクのmixiのマイミクとちょっとちがうところじゃ。

フォローの仕方は簡単じゃ。

a0033733_11285859.jpg


相手を見つけて、相手のツイート(つぶやき)が表示されたら、ここを押すだけ!

簡単じゃろ(笑) あとはその相手のフォローしている/されている所から、お友達を掘り下げて行けば、「ん?この人もしよったん?」ってことになる。

しかも、フォローすると本人にメールで通知が行く。


あと間違ってフォローした時や、フォローを外したい時は、

a0033733_1133329.jpg


「のフォローを解除」を押せばOK。 相手には通知は行かない。

あと、知らん英語のフォローや迷惑な奴は、その下の「ブロック」や「Report for spam(通報)」もできるんで、必要に応じてどうぞ。

ここで気をつけにゃーいけんのは、わしがフォローしとるのに、なんであいつはフォローしてくれんのや!と思わんことw

フォローとは、さっきも書いたように、自分が見たい人の情報を常に自分のTLに表示したいからフォローするんよね。

返事をもらやー、その返事も書けるし、相手のツイートも簡単に見ることが出来るんじゃけー。

単にフォローの仕方がわからん言う人もおって、それでフォローされてなかったり言う事もあるみたいじゃし。

まーぼちぼちやりゃーええんよw

ということでお節介を焼いてしまう
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<次は返事のいろいろじゃ!
[PR]
by kinop-37p | 2010-02-16 12:00 | おもしろサイト・ソフト