うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

タグ:Excite Bit 投稿コネタ ( 6 ) タグの人気記事

最近、週3日以上流川で漂流してるので、ブログの更新が滞ってすんません(^^ゞ

でも、そんな夜の流川でも面白いもんがある。

a0033733_8553677.jpg


(^-^)やすい

女子高生も思わず乗ってしまいとうなるんじゃないかの?(笑)

でもこの個人タクシーの運転手さんは「やすいさん」ではない事を確認した
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<車の横に書いてあったw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-08-07 09:04 | 珍百景
ネットでうどんを調べとったらこんな記事を発見!!

五洋売店

看板の出てないこのお店の裏に、昔からうどんの自販機があるらしい!

日付も2003年になっとったんで、まだあるかどうか、早速調査開始!!

a0033733_830435.jpg

出島の赤いテントの売店を目印に近づいて行くと、売店の裏手に・・・

a0033733_8312662.jpg

ありましたヽ(´▽`)/

何やら張り紙が・・・

a0033733_8355733.jpg


20年ぶりの値上げで200円 → 220円!!

値上げしても安いですのーo(^-^)o

わしが行ったときには、トラックの運ちゃんらしきおっちゃんが、備え付けのベンチで食べ終わったとこじゃった。

早速220円を入れて、うどんボタンを押した。


待つ事25秒・・・

  ちん!
a0033733_8361514.jpg


いやー。昔見たのと同じ入れもんじゃw
そばには、新聞紙が敷いてある台が有って、上に箸や七味が置いてある。

a0033733_8362760.jpg

輪ゴムやラップも置いてあるところを見ると、事務所や工場にテイクアウトも有りみたいじゃ(*^o^*)

a0033733_8363813.jpg

じゃがこの天ぷら、ブチ分厚い!! 2cmくらいあるんじゃけー! こりゃー腹太るわo(^-^)o

うどんはふつうの柔らか麺。 でも青空の下で食べるうどんは結構うまいもんじゃのーp(^-^)q

次回はそばにも挑戦してみたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<しもうた!容器もって帰りゃよかったw

5/19 追記

そばも食べてきましたヽ(´▽`)/
a0033733_1271267.jpg


うどんよりは少し腰があるそば。でもやはり柔らかめw
わしはやっぱうどんの方が好きかの〜。



いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-05-15 18:37 | 変な自販機
Excite Bit投稿コネタ「コネタな写真大募集」で見事採用されましたヽ(´▽`)/

●「うろ゛ん」と「わけぎ」Excite Bit 投稿コネタ
  元の記事はこちら
トラックバック先:http://www.excite.co.jp/News/tb/News/bit/post/sid_107115
(採用記事をトラックバック&投票してね(^ー゜)b )

第3回目  チョコ納豆の組み合わせ あり?なし?
第2回目 最新型の木炭車!? 岩国錦帯橋 ロープウェー乗り場にて
第1回目 庭の仕切を破壊する木

もっともっとコネタで攻めて行く
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<採用されると嬉しいね〜

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-22 09:01 | きのぴーニュース
※ 40万hit記念きのぴーブレンド限定発売中ヽ(´▽`)/ ※

フレスタさんで見つけた久々のビックリ商品じゃ。
a0033733_10533042.jpg

チョコ納豆!!(だるま納豆)

POPのところに「バレンタインにチョコ納豆!ありかも?」

しかも、お菓子コーナーじゃなくて、豆腐や納豆があるコーナーに置いてあるんよ(笑)

最初は「おかず?」と思うたが、どうやら乾燥納豆をチョコでコーティングしてあるような感じ。置き場所が置き場所なだけに、たまげるよね〜( ̄▽ ̄;A

わしは、ハンバーグや酢豚にパイナップルはOK。 サラダにリンゴやみかんはNG。

そして、このチョコ納豆の組み合わせは・・・NG。って食べてないけどね(^^ゞ

いまいちOKとNGの基準がまとまらん
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<みんなはどんな組み合わせが許せん?

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ちょこ、なっ、とう!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-01-15 11:08 | おもろいじゃん
a0033733_13144850.jpg

いつも行く所のご近所さんに、庭の仕切りに巻き付いてその腕力!?で、年々破壊されつつある場面に遭遇したんよ!!

a0033733_1317952.jpg

こんなんや、
a0033733_13172988.jpg

こんなんは、まだかわいい方じゃが・・・

a0033733_13175728.jpg

これなんか、妖怪人間「ベム・ベラ・ベロ」の手みたいじゃ!!
 「はやく人間になりた〜い!!」


と叫びよるかどうかわしらんが、年々少しづつ破壊されとるのは間違いないのー。

この仕切を撤去するとこの木はどうなるんかと心配な
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<早く飲みに行きた〜い(笑)

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-10-26 13:25 | 写真館
こないだ錦帯橋に行って100種類アイスを食べた続き。
ロープウェーの乗り場のところに、何やらレトロな車が展示してあったんよ。
a0033733_9315420.jpg

おー! 昔懐かしいジープじゃん! でもなんかいろいろついとるみたいじゃのー。 裏へまわってみると・・・
a0033733_9325781.jpg

木炭車じゃ! 戦時中にはバスなんかも木炭車じゃったらしいんじゃが、いまじゃいくらガソリン高騰とはいえ木炭の方がコスト高の様じゃのー。
a0033733_9371428.jpg

赤い方の車を見ると最新型木炭車と書いてある。 どうやらガソリンと木炭のハイブリッド車の様じゃ。 でも正直、木炭車で最新式というところになんでか引かれるものが有ったのー(笑)

ともあれ、一見の価値はあるんで、アイス頬張りながら見に行っちゃったらええ思いますで。

こういう車を見ると四駆魂がよみがえって来る
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ < 四駆暦は[エスクード2ドア]→[ローバーディスカバリー] 今は豆号[軽箱バン]
ふーんな方もポチッと押してね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2007-01-19 09:55 | 珍百景