うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

タグ:(笑) ( 169 ) タグの人気記事

なんか最近、蜂がよく飛んどる。

なんかおかしい。先日、隣りがスズメバチの駆除をしたらしいが、まさか・・・

でも、どうもおかしいんで、ときどき蜂の巣を作る自転車置き場の方へ向かった。

そしたら案の定!!!
a0033733_1441272.jpg


a0033733_14402832.jpg


蜂の巣の内外にいる敵のステータス(推定)

卵、幼虫 HP10 強さ0
蜂    HP100 強さ100×20匹

握りこぶしぐらいのアシナガバチの巣じゃんか!

えらいこっちゃじゃがな、早速薬局へ行かにゃー!

蜂の巣退治のつづきはこちら・・・
[PR]
by kinop-37p | 2010-09-15 14:42 | きのぴーニュース
今日も豆号で走ってたら、へんなトラック見つけたんよ。

a0033733_19292093.jpg
a0033733_19293310.jpg


玉子輸送中 NO KISS

ほほー、いろんなナンバー引っ付けて、いろんな国を旅しとんじゃのーw

ナンバーに見とれて 思わず豆号がKISSしかけた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<車間距離は保ちましょうw
[PR]
by kinop-37p | 2010-01-08 19:32 | 乗り物大好きじゃ!
最近、使わんようになっとったプロジェクター 買うたのもう4年前のことなんじゃのーw

ナーンかに使えんか思うて、2つの横着な使い方を考えたんよ!

ほんま横着になるよ・・・この方法はw つづく
[PR]
by kinop-37p | 2009-12-22 14:16 | きのぴーの正体
八丁堀の電停(下り)から向かいのビルを見上げると見えるよ。


a0033733_962016.jpg



薬がなんか全部甘そうw

病院入ったらこの香りなんかなd(>_< )

おこちゃまに大人気じゃったりしてw

追記:
 あーそうか! メイプル=かえで、もみじ・・・広島じゃけーなんじゃw
 (一人ボケ突っ込み&納得w)


わしもメイプルシロップ大好き!
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<おなかすいたな〜w
[PR]
by kinop-37p | 2009-11-25 09:10 | 珍百景

●ビニ犬

近所を歩いていると、なんかでっかいプードルみたいなもんが目に入ってきた。


でも、よう見て見ると・・・


a0033733_1111986.jpg



塀とブロックの間にビニール突っ込んどるだけじゃんかw

次の日には、もうこの犬はおらんかったw

いろんな角度から街角観察をする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-10-22 11:04 | 珍百景
パエリア会の帰り、雨が降ってるんでタクシーで帰ろうと交差点で待っとったんよ。

a0033733_9241431.jpg




南竹屋町交差点、ガストピア(広島ガス)のお向かいの角に桑の木の切り株があったんよ。

よう見ると・・・

a0033733_9302662.jpg


鉄パイプが食い込んどるしw

台風で倒れてきられたんか、邪魔になるけーきられたんか・・・

最初は細い木の周りに鉄パイプがあったんじゃろうけど、今じゃ寄りかかって食い込んどるようじゃw

元祖鉄を食む木ほどインパクトは無いが、鉄を食べる木って、案外多かったりするんかの?

これからもシリーズ化を考える
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<他にもなんか食べる木あるんかな?

広島元気人20人がターニングポイントについて書いた「こころスイッチ」共同出版しました!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-09-30 21:19 | 珍百景
最近コンビニでおもろい雑誌FAMOSOを発見! 2冊揃って即買いw

a0033733_991088.jpg


ビートたけしさんと所ジョージさんが企画・編集・構成そして中の広告まで手掛けている、何ともわがままで自由な風刺雑誌なんよw 自費出版か?

a0033733_992366.jpg


ほら!

裏表紙見ただけでもう笑えて来るw

右は世田谷ベースに「最高畜」という史上最高の畜産動物がやってくるという映画のパロディー宣伝らしい。 また「東宝」じゃなくて「所宝」になっとるしw 極めつけは「4月18日ロードショー(希望)」・・・ どこまで自由なんだw

左はオーパーツ(時代錯誤遺物)がコマネチしているというものw これもルーブル美術館(希望)となっとるw

世界の北野武だから出来るジョークだなw

コンビニやAmazonで売ってるから要チェックじゃ! これで日常の疲れを吹っ飛ばそうw

なんか見ても笑えてほぼ毎日読んでる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<はまるな〜w


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-08-19 09:35 | お気に入り商品
最近ソアラサービス(SO@R)に入った新米スタッフ「登日(とび)タツオ」氏が、ボウリング大会に出るという事を聞きつけ、先週の金曜日に行われた、第5回広島SOHO'クラブ杯ボーリング大会で突撃取材を行ったんよ。

a0033733_14124044.jpg
a0033733_14125858.jpg

沢山の参加者さんのプレイする中、取材を敢行。

とそのとき登日タツオ氏は・・・

a0033733_14145179.jpg

順番待ちで、前に投球してた人に叱咤激励(笑)
うーん、まさに体育会系であるw

とここで登日タツオさんに順番が!
a0033733_1418239.jpg

オォー!さすが、体がヤオイ!
どうやら、スペアがなかなか取れない模様で苦戦を強いられている模様。

取材のきのぴーも熱が入りすぎて、投球の邪魔していたようじゃwどうもすんませんm(__)m

とここでブレイク中の登日タツオさん
a0033733_14213160.jpg

登「ん?おれの腹筋が見たいって?しょうがないのー」
a0033733_14221614.jpg

完璧な肉体美!すごいぞ登日タツオ氏!いいもの見させていただきましたw

で、当の本人きのぴーは・・・
a0033733_14235257.jpg

たしか7位くらいじゃった(^^ゞ どうも1ゲーム目は調子が出ず、2ゲーム目で本来のきのぴーが目を覚ますようじゃ。マイボールでの今回のスコアは1ゲーム目117、2ゲーム目はターキーが出て167。(ちなみに最高記録は今年の3月に7連続ストライクが出た231)まーまーの成績ですのw

a0033733_14352842.jpg

2次会でもみんな大騒ぎでもりあがりましたとさ。

これからも新米スタッフ 登日タツオ氏の動向が気になってしょうがない
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<勝手に取材風にしてみましたw


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-07-23 14:39 | きのぴーニュース
今日、雨ん中豆号で走っとると・・・大渋滞(T^T)ウック!

前に走ってる車を見てみると・・・

a0033733_13531840.jpg


なんか変なもんが付いとるぞ!

もちょっとズーム!

a0033733_13533396.jpg


ん? 止まったときになんかつくぞ!

もーちょっとズーム!!

a0033733_13535149.jpg


ははは、これ電車やバスのじゃんw とまりますって、ダレが押すんよw

もちろんわしは運転席から届かんのでiPhoneのアプリを起動。

a0033733_17241573.jpg


豆号の中から遠隔操作でわしも押すのこころだーの

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<アプリはこれよ!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-07-17 13:51 | 珍百景
写真撮り損ねてしまいましたが、相生橋の上で、突然遭遇!!

a0033733_15165235.jpg


なんともへんてこりんで、かわいらしい!?

ぴちょんくん号が行く!エコ旅というイベントの一環らしい。

このサイトでは、3台のぴちょんくん号が今どこにいるかGPSを使ってサイトで確認できる!

今回おったのはぴちょんくん3号だったみたいじゃw

おもしろムービーもなかなか手が込んでておもろいで!

さーみんなの街でも見かける事が出来るかの?

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<びっくりしたわw


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-06-16 15:24 | 携帯速報!!