うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

タグ:飲食店 ( 117 ) タグの人気記事

a0033733_9274867.jpg

「恋する彼女、西へ」ポスター布教大作戦!!続編です。

●『恋する彼女、西へ。』11/17シネツイン1にて先行上映

いつもお邪魔する楠木町の酒旬味処きよきよさんに貼ってもらいました。

広島大好きな大将にお願いしたら、即快諾!! 営業前だったので、コーヒーまで御馳走になったり(^^ゞ

以前のスーパー晩酌セットは無いなったんじゃけど、お得な料理が満載じゃ。
a0033733_9312647.jpg

コース料理には+500円で2時間飲み放題!!(季節の晩酌セット900円には適用出来ませんm(__)m)

a0033733_9333695.jpg

季節限定の料理もこんなにお得!! また、大将にリクエストしたらフグ三昧の特別コースを料理だけで3,000円から(3名以上要予約)できるとの事!Σ( ̄□ ̄;)
 やるね〜大将!( ̄ー ̄)ニヤ...

広島つながりで話をするとますますお得な話がついて来る
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<きのぴー歩けばいろいろ当たる(笑)

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ふぐ、たべ、た〜い!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-12-07 09:45 | 応援するけーね!!
以前、シャレオ内に回転寿司が有ったと思い、訪ねていったら( ̄□ ̄;)ないなっとる!!

と言うわけで、以前から気になっとった広島そごう本店の地下1階にある「市松寿司」に行ったんよ。ここはRCCプロジェクトEタウンでも紹介されとるんよね。

a0033733_10383886.jpg

店内では、大将とおばちゃんがとても明るい対応をしてくれちゃったね。
店内と言っても、デパ地下の一角で仕切も無く、席数10席程度、後ろを買い物客が普通に通りよる(笑)

a0033733_1041273.jpg

ネタにはこだわりがあるみたいで、草津漁港で仕入れた地物。
驚いたんが、まわっとる寿司を取ろう思うたら・・・
そのネタ乾いとるけー握り直しましょうか?
こんな声をかけてくれる回転寿司なんて初めてじゃ!! 大将のこだわりが伺えるのーo(^-^)o
a0033733_10485929.jpg

ネギトロ 157円

時々ネギトロ頼むと何か筋が口に残ったするんじゃが、ここのはなめらかマイルドじゃったのー。 ええ仕事しとってじゃ。

a0033733_10443129.jpg

はまちずり 315円

もう脂がようのっとるのにしっかり身がしまっとる。
a0033733_10454212.jpg

生うに 315円

大きなウニがドーンとのっとる。大概ちっこいウニを詰め込んどるところが多いんじゃが、これでこの値段はお値打ちじゃん。
a0033733_10411355.jpg

遅い時間じゃったけー何個か切れとるネタも有ったけど、さんまとかアジとかその日のおすすめメニューも美味しかったのー。
a0033733_10513771.jpg

まわらんお寿司屋さんとほとんど変わらんような大将とのやり取りも楽しいし、ほとんどいるもんをそのときに頼むようなスタイルのこの「市松寿司」。

そごうに買いもん行ったらここでお寿司決定じゃね(^ー゜)b

[お店情報]a0033733_11185648.jpg
市松寿司 そごう店(そごう広島店本館/大食品館エブリディB1F)

場所:広島県広島市中区基町6-27(地図はこちら)
電話:082.512.7967
開店時館:10:00〜20:00(広島そごうに準ずる)
定休日:(広島そごうに準ずる)


美味しい物を見つけると黙っちゃおれん
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<帰りにモチクリーム買ったよーん

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ねぎとろ、ずり、うに〜っ」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-28 11:35 | お気に入りの店
そういやー、まだ紹介してなかったお店が有ったよのー。

わし、尾道ラーメン大好きなんよo(^-^)o

ツーリングで尾道行ってラーメン食べたりするんじゃけど、広島に居ってどうしても食べに行きたい時は、ここにくるね〜。

a0033733_962118.jpg横川橋を北側に渡るとオレンジの看板が見えてくるんよね。 これ見たらいっつも入りとうなるお店じゃ。

a0033733_973288.jpg

店内に入ると、席数10席くらいのこじんまりしたお店なのに、サインが仰山ところ狭しと貼ってあるんよね。 カープの選手、サンフレの選手、テレビ局のアナウンサー、芸能人・・・ これ見るだけでも待ち時間を楽しましてくれるのー。
a0033733_910255.jpg

しばし待っとると、頼んだラーメン(550円)がやってきた。 見た目は濃いそうながさっぱりして、魚介系のダシがようきいてぶりうまい! 麺も平麺でスープの絡みがええ! 背油の量も絶妙じゃ!
何回食べても飽きんよのーこの味は! スープの最後の一滴まで飲み干さんともったいないくらい大好きじゃp(^^)q
a0033733_915465.jpg

こってり辛い味にしようと思うたら、この「にらにんにくとうがらし」を入れたらええみたいじゃ。 わしは入れん方が好きじゃけど、好きな人は入れたらええかもね(^ー゜)b

あと、ねぎラーメンや牛丼、餃子もうまいんで腹一杯食べれるのー!

[お店情報]a0033733_962118.jpg
尾道ラーメン 味億(あじおく)
住所:広島市西区横川町1-5-18 山栄ビル 1F[地図はこちら]
TEL&FAX:082.294.0432
営業時間:11:00~14:00 17:30~24:00
定休日:月曜日
駐車場:550円以上食べると、右隣の100円パーキングのサービス券もらえます

記事書いとる間に、今日も行きとうなった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<尾道ラーメン一番好きかも!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ちゃー、しゅー、めん」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-08 07:33 | お気に入りの店
昨日はせそ屋さん2周年のイベントでなんとメニューが91円!!しかも生も91円!!この日限りのビックリ価格じゃったのーヽ(´▽`)/
a0033733_1132476.jpg

さすがにこの日はお客さんでいっぱい! 電話して1時間待ちで入店。 入ると早速店長のきみちゃんが元気一杯にお出迎え! 2周年記念ボトル(だし醤油)を戴いて、早速注文じゃ。
a0033733_1173441.jpg

とにかくこの日限定のメニューなんじゃけど、ここに書いてあるもんがすべて91円とは驚きよのー!!
a0033733_118319.jpg

お造りと他数品頼んでみると、お造りに6種類の醬油がかごに入ってついて来たんじゃ。おねえさんがそれぞれの醬油の産地・味・特徴を教えてくれちゃって、食べ比べが出来てうまかったのー!!

でもわしばっかりお得じゃいけんので、店長のきみちゃんに例によっておねだりしたら・・・

店長さんに「きのぴーのブログ見ました」言うてもろうたら、最初の1杯ドリンクがサービス!!
他にも何か頼むんが条件よ(^ー゜)b (9月末まで)


戴きましたヽ(´▽`)/ ありがとあす!

締めの味噌汁はまた格別〜といつも思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <味噌と醬油は日本の心だ〜(笑)
いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-12 12:01 | お気に入りの店
8月29日オープンしたてのスペイン料理のお店「Bar de Espana el (バールデエスパーニャ エル)」に行ってきたんよ。

 お得情報は記事の最後ら辺に書いとるけー見てみてね(^ー゜)b

a0033733_1156289.jpg

入り口にはおすすめ商品が! またこのお店はモーニングサービスもやっとるんよね。
じゃけー日曜以外は、ほぼ一日中開いとるお店なんよ!Σ( ̄□ ̄;)<すごい!
a0033733_1159392.jpg

a0033733_11595388.jpg

店内は広うて、天井も高いんよ。 40名以上の予約で貸し切りも出来るんよね! パーティーには最適なお店じゃねp(^-^)q
a0033733_121188.jpg

カウンター席は赤と白で統一してあるんじゃが、真ん中の2席だけ白いじゃない!? どうやら料理しとるのを目の前で見れる席じゃとか。 料理好きな方は是非ここの席目指してみては(笑)
a0033733_12344490.jpg
a0033733_125436.jpg

スペイン料理のピンチョスとタパスはリーズナブルで、ピンチョス150円からあるんよ!Σ( ̄□ ̄;)<やすっ! ちょっとづついろいろ食べれるんも嬉しいの〜!
a0033733_1273744.jpg

続いて頼んだんが「マッシュルームのガーリック焼き」 これってガーリックオイルの中にマッシュルームが入っとるんじゃが、グツグツ煮えながらやってきて、みんなが「お〜っ!」いうてびっくりしとったのー。 エビのオイル焼きは前食べた事あるんじゃが、こっちの方がわしは好きじゃのー!
a0033733_12122163.jpg

そして、わし知らんかったんじゃが、スペインピザの「コカ」言うんが有ったんじゃのー! 草履のような形をして、縦に細長く切ってあるんよ。 タバスコかけて、もうウマウマじゃったのー!!
a0033733_1215575.jpg

締めはやっぱりパエリヤじゃね! おっきな鶏肉がゴロゴロ入って味もようしゅんどったのー(笑)

結局今回8人がビール各自1杯/ワイン3本/スパークリングワイン1本(クーポン使用で無料)/ピンチョス&タパスいろいろ他を頼んで1人3700円!Σ( ̄□ ̄;) やすっ! 少人数でも大人数でも盛り上がりますのー!

ということで、3つのお得情報があるんよ!

① 店長さんに「きのぴーのブログ見ました」言うてもろうたら、最初の1杯ドリンクがサービス!!
他にも何か頼むんが条件よ(^ー゜)b (9月末まで)



② ディナータイムに2名以上でホットペッパー.jpのクーポンを使うと、スパークリングワイン フルボトル1組1本サービス!!
必ずホットペッパー.jpのクーポンをプリントアウトして持って行ってね(^ー゜)b (9月末まで)



③ 9月10〜15日まで30食限定a0033733_12303637.jpg
BOX LUNCH 通常500円が、なんと250円!!(週代わりのサービス)
中身はパエリヤとコロッケのお弁当じゃ! うまそう!!
速いもん勝ちだから早めに行ってみてね(^ー゜)b



とまあサービス満点のこのお店で、近々スペイン関連のイベントをする予定になったんよヽ(´▽`)/ そんときはまたアナウンスするけーね(^ー゜)b

最後は店長の末広さんとお店の前をパシャリ!
a0033733_12361634.jpg

入り口を入る前から何やらスペインの風が吹いてきそうな店構えでええですの〜

[お店情報]
Bar de Espana el (エル)
住所:広島県広島市中区中町5−4[地図はこちら]
TEL:082-546-0007
営業時間:モーニング 9:30〜11:00
     ランチ 11:30〜13:30
     カフェ 14:00〜17:00
     ディナー 18:00〜23:00(LO22:30)
定休日:日曜日(貸し切りがある場合はOPEN)

また近いウチに行こうと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <漆喰の壁がまたええね〜

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-07 08:12 | お気に入りの店
あるお願いをしに(次の記事参照)みすわ本舗に来たんよ。ほしたら・・・

a0033733_20221970.jpg

店主の山本さんに、なにこれ? 言うて聞いたら、

どうやら、前田選手が使っとったスパイクらしい!Σ( ̄□ ̄;)
あと家族が球場で貰ってきたサインボールじゃ!!

a0033733_20322988.jpg

山本さん「最近カープの調子が悪いけー、願掛けもかねてカープが勝った次の日しか売らんコーヒー豆を特別にブレンドしたんよ!!」とのこと。

最近、市民球場に足を運ぶ人が減って来たいるらしい。しかも黒田選手が地元に残留した事はとても地元に貢献しとるのにもうみんな忘れとる!みんな球場に足はこばにゃー!!

耳が痛いですのー{{{{(;>_<)}}}} 家近所じゃし!Σ( ̄□ ̄;)

じつはわし野球音痴(^^ゞようわからんのです。でもお誘いが有ったときはビアガーデン状態でいくときもありますけーの(笑)

といったところで、このコーヒー豆、
黒田選手が勝利投手になった次の日は 1.5倍!
前田選手が2000本安打を達成した次の日は 2倍!

増量してくれるんと! ヨッ太っ腹!!

みんなもカープを応援して、勝った次の日はこのコーヒーで祝杯をあげてみようや!

コーヒー豆はみすわ本舗の店頭のみで販売されとるけーね(^ー゜)b

ここのお店のコーヒーの香りを嗅ぐと頭がシャキッとする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <がんばれカープ!!
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-07-13 20:36 | 応援するけーね!!
先日、DANDYさんに連れて行ってもろうたお店。

そのDANDYさんの紹介文がこちら

可部に広島で最古参のバーテンダーがおられます。79歳、バーテンダー暦59年。昔は、流川に店を出されていました。20年弱前に、可部に移転。カクテルは、フレッシュなものにこだわっていて非常においしゅうございます。薀蓄を語らせたら止まりません。サッチモにお酌をさせ、アートブレーキーとまぶだちだったという伝説のバーテンダーに会いにいきませんか?


そりゃー行ってみにゃーいけまいと下戸のDANDYさんの車でいざ出発!!

a0033733_19272868.jpg

何とも趣のある店内じゃのー。ぐるっと見回してみると・・・

a0033733_19283476.jpg

中二階にぶちデカイJBLのスピーカーが「でん!」と構えとる! ここから流れてくる音は、ほんまライブハウスの様な奥深い音がしましたのー。

a0033733_19305858.jpg

こちらが、お酌をさせたと言う「サッチモ(ルイ・アームストロング)」さんのサインじゃ!すごいのー! 直筆よ!!

a0033733_19341150.jpg

おつまみもシンプルじゃけどお酒に合うものばかりじゃ!

a0033733_193524.jpg

心地良いJAZZ、美味しいつまみ、そしてうまい酒とマスターの人柄。

マスターはマイスターバーテンダーの称号をお持ちで、お酒のうんちくブログ「CAFE&COCKTAILバー「Latin」」を書きよってんじゃけー驚きじゃ!この御歳になっても、挑戦されとるマスターはすごい!! また行きたいお店が1つ増えたのー!!

[お店情報]a0033733_19395661.jpgLatinBar(バー・ラテン)
住所:広島市安佐北区亀山3丁目2-42
   国道191号通り  船山バス停前
TEL&FAX:082.814.3977
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日

今度伺ったらブログの話を聞いてみたいと思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<あんな大人になりたいの〜!
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-07-10 19:47 | お気に入りの店
昔っからあるお店で、知っとる人は知っとる思うんじゃが(あたりまえか・・・)

広島そごう隣りの広島バスセンター7Fに250円でラーメンだしてくれてのひろしまランメンにちょくちょく行っとったんじゃが、やっと写真撮れたんでご紹介じゃ。

a0033733_15433863.jpg

ここは 1974年創業でバスセンターが出来る前から新幹線の車両を使った屋台で営業しとっちゃったと店頭に書いてあったんじゃが、なんか微かに記憶があるような無いような・・・地元じゃけーのーo(^-^)o

ここの特徴である玉子を沢山使って麺を作った卵麺(ランメン)から名前が来とるみたいじゃのー。
a0033733_15464348.jpg

店に入ると、デカデカとメニューが書いてあるんじゃが、基本のランメンはなんと250円!!安過ぎる!!餃子も250円じゃ!!早速ランメンのしょうゆ味を注文。
a0033733_15491172.jpg

店内を見回すと、ドーナツ盤のジャケットが張ってある。わしら小学生の頃のアイドルがいっぱい居ってなつかしーの!!
a0033733_15501792.jpg

テーブルの上には、汗かいたやかんが無造作に置いてある(笑)「勝手に飲みやがれ!!」とジュリー(沢田研二さん)に言われとるようじゃ(⌒▽⌒)アハハ!
a0033733_15515886.jpg

ほどなく、ランメン登場!! 広島風のしょうゆ豚骨!?なお味でうまい! 麺がまたプリプリしてうまうま!! これで250円は安過ぎる!!
a0033733_15541540.jpg

しかも前回行ったときに、帰り際に必ずくれる「餃子150円券」を使うと、ランメンと餃子で400円!! うーん!激安! しかもうまい!

紙屋町に出かけたらバスセンター7Fのひろしまランメンに是非行ってみんさいね(^ー゜)b

[お店情報]a0033733_1612958.jpg
ひろしまランメン
住所:広島市中区基町6番27号 広島バスセンター街7階
TEL&FAX:082.225.3278
営業時間:10:00〜21:00
定休日:アクアバスセンターに準ずる

余談ではありますが、ここの会社(株)井辻食産の社長/井辻栄輔さんは、広島掃除を学ぶ会の快調さん(この字であってます)で、社会貢献をされとってんよ。

わしも数回、トイレ掃除に参加したことがある
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<さーどこにいるでしょう(笑)
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここをポチッと押してね!こ
[PR]
by kinop-37p | 2007-06-21 16:22 | お気に入りの店
いがちゃんのおすすめのお店があるいうけー、行ってみたお店を紹介します。

広電の鷹野橋電停で待ち合わせた後、ベイシティ−宇品に向かう道を徒歩5分。
なにやらいろいろ張ってある看板を発見!!
a0033733_935474.jpg

「お子様大歓迎」 「生ビール300円」 「10%off」

何やら期待のモテる張り紙がところ狭しと張ってあるんよ。 

中に入って早速メニューを・・・安い!! しかもメニュ−がぶちある!! 80種くらいあるらしい!Σ( ̄□ ̄;)
a0033733_911027.jpg

早速、ちくわの磯辺揚げと、
a0033733_9134854.jpg

なすのはさみ揚げを頼んでみたんよ。
a0033733_9141613.jpg

ほー! おいしいじゃん!! 居酒屋の揚げ物って、できたて食べれるけー美味しいよのー。

他にも、「明太子マヨチーズ」とか「自家製つくね」とか、美味しいけー写真も撮るの忘れて食べてしもうたのー。
a0033733_9195861.jpg

はじめは、生ビールをもらいよったが、いがちゃんのボトルのおちゃ娘を戴きながら料理を戴いたんよ。 紅芋でできているらしゅーて、すっきりした甘さの焼酎でロックがうまいのー。
a0033733_9243322.jpg

カウンターで戴いてて、ずっと相手をしてくれちゃったんが、店長のYANくん。 見る角度によっては、中川家の弟さんに見えたり、次長課長の河本さんにも見えたり(笑) また話が面白いんよねー。 サービス精神旺盛で元気一杯って感じ!! 

と言ったところで今回も店長にお願い・・・(-人-)ナームー...

はい、戴いて参りました(笑)

店長のYANくんに、
「きのぴーのブログ見て来たよ」言うたら、ドリンク1杯サービス7月末まで(一人1回限り)
a0033733_929262.jpg

しかも、お店では常に10%割引のお得意様カードを発行してくれるんよ! しかも無期限!Σ( ̄□ ̄;)
10%offのカードちょうだい言うて、簡単なアンケートに答えたら直ぐに作ってくれるんよ。 しかももろうた時からすぐ使えるんも嬉しいよのー。

ということで今回の御会計は・・・一人約1800円(笑) 安っ! いがちゃんのボトルや10%offも有ってほんま安上がりになりましたのー! これじゃったら何回も行けるよのー。

[お店情報]元気横丁 はるちゃんa0033733_9415265.jpg
住所:広島県広島市中区千田町1丁目5-17 五島ビル
 (広電 鷹野橋駅より南へ徒歩5分)
電話:082-246-5713
営業時間:17:00〜24:00(LO23:30)
定休日:水曜日

一人でも、少人数でも、ファミリーでも、美味しく安く戴けるお店をまた見つけてしもうた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/< 懐に優しいんがええよのー。いってみそー!!
1日1回の投票よろしくですm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2007-06-07 09:56 | お気に入りの店
商店街を散策した後は、甘いもんが欲しいよのー。

尾道に来たときに絶対と言って良いほど行くのがここじゃ!
a0033733_113356.jpg

ここのたまごアイスはぶち美味しいんよ。昔の「アイスクリン」いう感じの玉子と牛乳たっぷりのアイス!!
今回はみんな意見が一致して、クリームぜんざいを注文!
a0033733_1153578.jpg

食べるスペースは1階と2階、あとテイクアウトができる様になっとる。
a0033733_116411.jpg

基本はアイスもなかなんよね〜わしのなかでは・・・でもえっと食べると下っちゃーいけんけー我慢我慢(笑) あと、相棒が「すなアイス?」と読み間違えた「スナイス」も興味があるのー。
a0033733_119167.jpg

セルフのお冷やを飲んで待っとると、ジャーン!クリームぜんざいの登場!! 小豆が甘うのーて、アイスの甘みとちょうどええ感じにマッチしとるのー!! 冷たいのにホットする・・・なんてオヤジギャグをかましたくなるほど落ち着く味でガンしたのーo(^-^)o

[お店情報]
手づくりアイスクリーム からさわa0033733_1114673.jpg
住所:〒722-0035 広島県尾道市土堂1-15-19
電話:0848.23.6804
営業時間:am10:00〜pm7:00
定休日:火曜日
契約駐車場あり
うずしおパーキング/小田原パーキング

ちびまる子ちゃんの山根君のように胃腸の調子は弱いがアイスは大好きな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <最近はコンビニにトイレがあるんで助かる〜(笑)
1日1回の投票よろしくですm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2007-06-01 11:22 | お気に入りの店