うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

タグ:飲食店 ( 117 ) タグの人気記事

●喫茶さくら ランチ

以前プレオープンした喫茶さくらのランチを食べに行ったんよ。というか、だいたい毎週行きよるしw


a0033733_12393983.jpg

この日のメニューは

●串カツ
●ひじきの具だくさん
●なすの煮浸し
●お味噌汁
●おしんこ

バランスのええ献立は、独身のわしにとっては助かるよのーo(^-^)o
価格は700円、プラス300円でアフターコーヒーとケーキのセットメニューになるんで、今日はランチ食べた後、セットに変更w

a0033733_12454989.jpg

ホットコーヒーとケーキ、この日は洋梨のタルトじゃ!
食後にはちょうどええ量じゃった!

その他のメニューはこちら

a0033733_12483999.jpg
a0033733_1247258.jpg


コーヒーだけを頼むなら、日替わりケーキ付きのコーヒーセット550円がおすすめじゃ。
(水出しコーヒは+100円)

マスターのブログはこちら

ほかのお店情報はこちら

公園もお店も満開でますますワクワクの
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<いってみそ!!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-04-05 12:59 | お気に入り商品
今までこがーな企画は見た事が無いのー!!
a0033733_10413388.jpg


●鶏ぴりからカレー風南蛮セット(サラダ・スープ・ライス付き)
●ポークのトマト煮セット(  〃  )
●ローストビーフ オニオンセット(  〃  )
●ローストポークと味噌煮セット(  〃  )
●鶏手羽から揚げ御膳

上記の新作メニューを加えた、一品メニュー約20品/和食・洋食セットメニュー約30品、すべてのフードメニューが対象なんじゃと!Σ( ̄□ ̄;)<しゅごい!

料理長「実際に食べてあなたが思う金額だけお支払いください(*^-^*)」
 ※但し朝食とドリンク類は通常通りの金額です。
  またレストランAJI-KURA限定のイベントです。


イベント期間は2009年3月16日(月)〜3月31日(火)まで

三次ロイヤルホテル AJI-KURAはこちら

三次からの美味しい挑戦状!

挑戦者、挑戦した方、ご意見コメントヨロシクね(^ー゜)b

ETCの割引とあわせて、三次に行ってみたくなる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<みんないくらで食べたか教えてね!!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-03-16 11:03 | お気に入りの店
もうかれこれ4年くらい前からのブログのお友達、pegionさんが喫茶店をOPENするという事で、プレオープンの試食会先輩かいちゃんと突撃取材じゃヽ(´▽`)/
a0033733_1839139.jpg

お店の構えはこんな感じ。なかなか隠れ家的でええ感じ。

a0033733_1839440.jpg

店内はホワイトとブラウンを基調とした、間接照明と電球の照明で何とも温かい感じ。

席は、ソファや椅子のボックス、カウンターあわせて17席くらい。

a0033733_18455749.jpg

窓ガラスも模様の入ったちょっとお洒落な感じ。
a0033733_18482138.jpg

コーヒーカップも可愛いものばかり。 この日は選ばしてもらいましたw

お店の物色も終わって、ここでマスターpegionさん登場!!

pe「いらっしゃい。いつもありがとうございます。いい感じに仕上がったでしょう。」

なんて、ご機嫌なpegionさん。

と出てきたのが、こちら。

a0033733_18551362.jpg

・酢豚
・きんぴら
・大根サラダ
・あげとうふの味噌汁

美味しゅう戴きました(-人-)ゴッチャンです

その後戴いた、水出しコーヒーは・・・
a0033733_1858815.jpg

a0033733_18582349.jpg

40分2時間くらい時間をかけて、一滴一滴抽出するんじゃと。
a0033733_18594829.jpg

a0033733_1901633.jpg

この水出しコーヒーがうまい!コーヒーのうまみだけ出てきた感じ!もちろんブラックでガトーショコラと戴きましたo(^-^)o  相性バッチリ!!


かえりに、トイレに行ったらまたビックリ。

a0033733_1914925.jpg

洗面台もさくらじゃしo(^-^)o
こがーなところにも隠れキャラが居るとはw

3月12日OPENなんで、ぼちぼち遊びに行ってみようヽ(´▽`)/


おまけ
pegionマスターはときどき腕組みして、注文とるので「手は後ろ!」とおこってあげましょうw
さっそく先輩におこられとったしw


[お店情報]喫茶 さくら
住所:広島市西区三篠町3丁目12−5
電話番号:082.237.3532
定休日:日曜日

何とも念願かなったpegionさんのお城。
OPENはスタートだ!のこころだ〜の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ちょくちょく寄りますね〜


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-03-09 19:10 | お気に入りの店
安芸高田市の向原に行ったとき、必ず行くのがここなんよね。

a0033733_8542884.jpg

縄文あいす ひとは館
a0033733_859136.jpg

いろんなアイスがあるんじゃが、売れ筋№1はなんといっても、赤米を使用した縄文あいすなんよ。

a0033733_90753.jpg

色はほんのり紫色。 中に赤紫色のつぶつぶが入っとる。 これが赤米(古代米)なんと。

味はほんのり赤米の香りがして、赤米がチップ状態で入っとる。 このプチプチええんじゃ。 噛んだら「もちっ!」とした他には無いアイスの感触で、楽しませてくれるんよo(^-^)o (ちょっとよそじゃー食べれんで)

赤米について調べてみた。

古代より赤は邪気を払う色とされとったんで、赤米は珍重されとったんと。ほんで神様に供えるものじゃった。そのあと、お供えのお下がりとして食べよった。江戸時代まで白米と赤米の中間品種を食べとったが、品種改良で味の劣る赤米は食べんようになった。じゃが、赤いご飯を食べる風習は残って、今の赤飯が残っとる。上にのっとるゴマは白いご飯を赤くして食べとるんをゴマかす為らしいw wikipedia「赤飯」参照



またここは、ひとは福祉会の事業の一環なんと。店内の壁に新聞記事が載っとったんじゃけど、この「縄文あいす ひとは館」の収入が全体の約4割。 しかもこの不景気で、他の軽作業の収入が減って来ているとの事。

そりゃー、いっぺん食べに行かにゃーいけんでw

ここ以外でも販売しとるところもあるんじゃけど、やっぱ日帰りのドライブがてら、空気のええ向原町に行って、縄文あいすを食べにゃーのーヽ(´▽`)/

広島市内の人は三次方面に行くときに、県北方面の方は広島市内に行くときに、芸備線沿いの道を走って、名物あいすを食べようやヽ(´▽`)/

[お店情報]a0033733_1236472.jpg縄文あいす ひとは館
住 所 :広島県安芸高田市向原町長田1857地図はこちら
営業時間:10:30~18:00
定休日 :毎週月曜日
(月曜日が祝日の場合は火曜日)
電話  :0826.46.3740(Fax兼)
駐車場 :4台くらい
となりに自然観察ビオトープあり


広島名物はどんどん紹介したい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<いっぺんたべてみんさい ぶちうまいけー!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-01-29 12:46 | お気に入りの店
ちょいちょい行くおんまく寿司さんで発見。

100円皿はいろんなイラストが書いてあるんよ。

a0033733_12211092.jpg


あじな 味の アジ

・・・べったべたですw



a0033733_122332.jpg


かくれんぼ あーマダダイ

・・・ちょっと強引なマイウェイw



a0033733_12245436.jpg


あかはたの となかいさん

・・・これはお上手w ( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ


ほかにもいろいろとあったみたいなんで試してみんさいね(^ー゜)b

皿に書いてある「どだん」とは誰なのか謎が残る
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<しらべてみよーっと!

追記

「どだん」の意味がわかったよ。

告井土暖の個人美術館へようこそ
ここは つげい どだん の 個人美術館付属
絵皿・飾り皿美術館




ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-01-24 14:36 | お気に入りの店

●甘党たむら 今日閉店

親友のひろみんから電話があって知ったんよ。



老舗「甘党たむら」が閉店へ(中国新聞)

クリームぜんざい・・・もうたべれんのか〜。

駅前再開発と5年更新の営業許可更新も切れるのがきっかけとか・・・

追伸 12時に閉店したそうです。

また、広島の老舗が無くなると思うと残念でならん
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<永い間ありがとう!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-12-31 11:08 | お気に入りの店
広島そごうセンター街7階で34年間営業されていたー1974年創業 ひろしまランメンーが2009年1月7日で閉店するじゃと!

<参考記事>
広島ランメン 残念な閉店(癒しの里)
a0033733_8543725.jpg


だいたい、2週間に1回くらいは近くに仕事で行ってたんで、その時食べとったんじゃけど、寂しいのー(T^T)ウック!

250円でしょうゆ/しおラーメンが選べて、何ともリーズナブルじゃったのに。

この不景気の中、庶民を支えてくれるこういうお店だからこそ、頑張ってもらいたいところ。

閉店までに一番高いメニューを頼んでみたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<長い間、おつかれさまでした

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-12-29 09:01 | お気に入りの店
横川の電車通りを通ったときに発見。

a0033733_13543422.jpg


牛魔王と言えば、ドラゴンボールに出て来る「ちち」のお父さん。

どうやら、丼ものや牛ちゃんラーメンとかあるらしい。

どんぶりの底からドラゴンボールが出てくることを祈る
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<今度行ったら食っち魔王!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-12-11 14:08 | お気に入りの店
昨日有志3人とともに、乗り合わせで蕎麦切り「あしゃぎ」に行ってきたんよ。

先日テレビで紹介され、行ってみたい思いよったんよね。
場所はほんま山の上の民家が点在するようなところ。道も狭く、離合するのに一苦労。
こんな場所でも口コミで流行っとるんじゃけー、いく前から本気度が伺えるのー。

途中から看板に従い、細い道を上がって行くと・・・見えて来たのー!

a0033733_1011895.jpg

木造の白い壁が目に入って来る。
建物左前に駐車場が有るんじゃけど、開店11:30には着くよう行ったんでなんとか止めれたんよのー。道路が狭いけー、いっぱいじゃったら待つのも結構厳しい。早めにいくのがおすすめじゃ。
a0033733_10303896.jpg

店内は天井が高く、とっても居心地がええ。梁に曲がった丸太を使ってあったり、大きな窓ガラスを使って趣のある庭もみることが出来る。

a0033733_11261973.jpg

早速、一番高い”地鶏蕎麦”の”温”900円を注文。

雑談をしながら5〜10分待つと・・・

a0033733_11282742.jpg
a0033733_11284866.jpg

はい来ました。庭の趣とマッチしとるのー。

a0033733_11354887.jpg

蕎麦は十一(といち・蕎麦粉10に小麦粉1)で配合。
 何もツケんで食べて、口一杯に蕎麦の香りが広がるのー。

a0033733_11365414.jpg

温かいつけ汁は、水出しのお出汁らしくめずらしい。中に岡山産地鶏とねぎが入っとる。どっちも焦がしてあって、香ばしさが付け汁に移っておいしい。

また、一緒に食べると蕎麦のうまみがいっそう引き立ち、地鶏もジューシーに焼かれて美味しかったのー。

あまりのうまさに他の3人がシェアして食べてたのを完全無視して完食してしまったw

そばつゆも食後にほっとしながら戴きましたのーo(^-^)o

ところでなんで温かいかけ蕎麦が無いんかと疑問に思うて調べたら、ゆで時間がなんと5秒以内! そりゃ、かけにしたらのびるわなw

みんなも、心と身体の洗濯に行ってみたらどうかいの?

[お店情報]a0033733_11503386.jpg
蕎麦切りあしゃぎ
住所:広島市安佐南区山本8-1-22-9
電話番号:082.871.9222
営業時間:11:30〜14:00
定休日:月火曜日(祝日が有る時は繰り下げ)
駐車場:有り

今回は運転手じゃったんで、次回は運転手付きで冷酒と一緒にいただきたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<またいきたい〜!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-11-10 12:00 | お気に入りの店
8月5日(火)から11日(月)まで広島そごうの9階催事場で行われている「はなまるマーケットおめざフェア」に行ってきたんよo(^-^)o
a0033733_11454564.jpg

いろんなお店が出展されとる中、どうしてもそこから目が離れんかったもの・・・それは・・・

a0033733_11461171.jpg

うまそうな親子丼!!
しかも徳永英明さんのおめざとあれば食べてみニャー。

ということで迷わずイートイン。
1680円を支払って食券を持って着席。

待つ事数分。

a0033733_11465453.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ぶちうまそう!! 

a0033733_11492096.jpg
a0033733_11493434.jpg

卵黄の色が半端無いくらい黄色い!!というかオレンジ色に近い!!

うまいぞ! 鳥つね自然洞さん!!

親子丼は奥が深いと鶏肉を噛み締める
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ほんま行ってみんさい食べてみんさい!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-08-06 11:56 | いってみんさい!