うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

タグ:飲食店 ( 117 ) タグの人気記事

[このお店は閉店されました m(__)m]

やっと行く事が出来たんよ。ここ! 気になっとったんよね〜ここ!
ML「アントレ・ハウス」でお知り合いになった、山本さんのお店なんよね。
a0033733_922297.jpgとにかく焼酎と日本酒の種類がぶち多いいんよ! 焼酎約30種類、日本酒約10種類。わしは銘柄なんかよー分からんけー、「芋でおすすめは何?」言うて聞いたら、焼酎のソムリエ風のお兄さんが美味しいのを選んでくれちゃったで。

昨日は、はー飯食うとったけーえったー食べれんかったんじゃが、酒がうもうなる料理だしてくれちゃったのー。
a0033733_921132.jpg

a0033733_9333659.jpgまた雰囲気のええ店なんよのーここ。トタンが壁に貼ってあるんじゃが、なんか落ち着くんよのー。

a0033733_9364639.jpgコーラのビンも並べてあると昭和のよき時代って感じよーのー。


とそんな事を考えながら飲みよったら!!!

シャア専用ゲルググ?
[PR]
by kinop-37p | 2005-02-03 08:12 | お気に入りの店
TJさんからの突然のお誘いに便乗!
向かったのは仏壇通りにある「ふうらい房」
メンバーは
TJさん、五木武利さん、JACARAのPAOさん、そしてメインゲストはフランス在住で冬だけ飛んで帰ってこられる、渡り鳥さん!
まー話聞いとったら、「おもーたことは何でもやってみて、ダメもとよー」言う考え方のモンばっかりじゃったけー話も弾んだわ、ほんま!

渡り鳥さんの40カ国以上旅行記も刺激的な話じゃったの!

a0033733_15274913.jpg


言う間に次々料理が出てくる。PAOさんの常連の店でうまいモンばかり出てくる!

メニュー見てびっくりしたんは、お燗のメニュー!はじめて見たで、わしゃー!

a0033733_15274958.jpg


おすすめの「ひなた燗」を飲んでみたが、「穴子のあぶり ゆずこしょう」にマッチして引き立ててすごい「おいしゅーございました」と岸朝子さんが言いそうなほどおいしかったノー!

a0033733_15274968.jpg

「あん肝のくんせい」これも、ネギとポン酢にトッピングにウニ?かな?、何とも言えん食感がえかったのー!

その後出てきたのが「マグロのさいころステーキ バターしょうゆ」これまた絶品!「ほっぺが落ちても知らないよ!」って石焼き芋やさんに言われそうなくらいうまかった!

a0033733_18164925.jpg


あと「白子のソテー」や「アイヌ風パスタ」…
なんでもうまい!間違いない!
その上お値段もお手頃!
また行きたいのー思う店がまた増えた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-01-15 15:27 | 携帯速報!!
昨日飲みにいったわしの隠れ家「アンティーク」で「英語禁止ルール一気」をしたあと、たどり着いたのがこの店じゃ。
ショットバー「ファーストステージ」地図情報はなかなかええ店じゃったのー!
a0033733_855516.jpg

a0033733_9122834.jpg
夜中の1時から3時までおったが、メニューが多いんで助かるのー!

a0033733_855552.jpg
わしはいつものジントニック頼んだんじゃが、中の兄さんらもええ感じじゃった!

a0033733_9121593.jpg雰囲気ええけーかっこつけたいけど腹がへっとる時なんかはここがええでー!値段もお手軽じゃし!


こんな店にカワイコちゃんとデートしたんじゃないかって?

残念!

野郎3人と大騒・・・斬り!
そのうち一人はつぶれてうちに泊まりましたから・・・切腹!
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-01-06 08:05 | 携帯速報!!
今日はバイク4台で「アクアス(島根県浜田市の水族館)」ツーリングに行く予定じゃったんじゃが、急遽、雨が降るらしいと言う事で、以前行った事のある、ピザ屋さんドメニカーナに行く事になったんよ。

a0033733_14563559.jpg

かわいいお店じゃろ!田舎の一軒家って感じのこのお店。
a0033733_22344851.jpg

中に入ってみると、いろいろ面白いアンティークなものが飾ってある。「校長室」「一年生」の教室の外に付いてる札や、たぶん計算が出来ないふるーいキャッシュレジスター。
a0033733_14563568.jpg

今回頼んだのは、キノコいっぱいのヘルシーピザ「ラ・ルッコラ」
秋の味覚を食べてメッチャうまかったのー。
a0033733_14563599.jpg

[地図情報はこちら]


具材も手作りの「ドメニカーナ」。一度行ってみそ!ドライブコースにもええで!
六日市ICのところから、看板出とったけーすぐ分かるよ。

また、おいしい店をばらしてしもうた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-10-31 14:56 | 携帯速報!!
流れてきました。ここは、大人の雰囲気たっぷりなショットバー、dour-s bar。
ビルの3階、木の扉を開けると・・・

a0033733_7412626.jpg

そこには、coolなイケメンお兄さんと何とも落ち着きのあるマスターが出迎えてくれる。
マスターは、ホテル(どこか忘れた)のトップでふっていらっしゃった方で、コンテストなんかにも出場された方である。
見た目より以外と若い。

席に着くと、その日の自分のイメージ・気分・わがままでオリジナルカクテルを作ってくれる。
また、この手さばきをみているのも楽しみのひとつである。無駄のない動き・・・まるで芸術作品のようである。


a0033733_7413573.jpg
わたしは、ここのオリジナル「ウインブルドン」を。ミントの香りがさわやかな一品。

a0033733_7414366.jpg
一緒に来たもう一人の女性は「コスモポリタン」大人の香りで、さっぱりとした味わい。

約半年ぶりに来たが、何も変わっていない。
女性ボーカルのジャズがBGMで流れてくる。いい雰囲気である。

a0033733_7415231.jpg
ちなみに、これは、マスターの似顔絵。
常連さんのgomaさん(フルート奏者)の作品である。
この日は、gomaさんのライブが有ったそうだ。まだ行った事がないが、是非行ってみたいものである。

a0033733_74201.jpg

dour-s dar(Map) (ダワーズ・バー) 082-542-6226
広島県広島市中区新天地1-26 かすみやビル3F
 オレンジの看板が目印。うまいもん大図鑑(記事)

ダワーズ・バーblog

ほんとは教えたくないが、私のお友達だけ特別限定でおしえたげる。



あ〜〜標準語はしんどいの〜〜!
いたしいゆうたらないのー!
やっぱ広島弁で書くのが一番えぇのー!

最後にボロが出る
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

ちなみにこの女性(指)は、ここによく来るかたで〜っす!(笑)
[PR]
by kinop-37p | 2004-10-24 08:12 | きのぴーの隠れ家
「百匹目のサル」?って本なかったかいね〜?

ここは、中区堺町にある「百番目のサル」いう、カレー屋さん。
運良く店が開いとったんで、行ってみる事にした。

a0033733_1251413.jpg

間口が狭いけー気をつけにゃー見落としそうなんよ。
中に入ったとたん、ええにおいがするんじゃこれが。
テーブルはほとんど相席状態。20席あるかどうかくらいのお店じゃ。


今回は、一番辛い「インド風チキンカレー中盛り」680円+100円=780円を頼んでみた。
・・・

待つ事15分。

ばーん


a0033733_16511136.jpg

出て来たじゃーないかい。これに、食べ放題?のらっきょう・福神漬け・菜っ葉の漬け物を来た人ごとに出してくれちゃった。

お味の方は?
ん!うまい!けど、から〜〜〜い!
さすが辛口インド風!目の下、額からにじみ出る汗!
食べよる途中に、「ゴリッ!」ん?なんじゃ?
粒こしょうが粒のまんま入っとる!そりゃー辛いわな!

でも食べ終わったときに、なんか凄く満足じゃったよ!おいしかった。

休みは、なんか決まってないみたいじゃけー、行って「残念!」ってこともあるかもしれんけど、
行ってみる価値あり。

焼き物の展示販売もしているようじゃったのー。

今度は、中辛のカレーに挑戦したい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-10-08 12:12 | お気に入りの店
きのう、みねごんさんと晩飯行ってきた。
注文のときに、「料理長のおすすめ3品お願い!」言うてみたんよ。
ほしたら、始めの1品が・・・「んっ・・・くー〜〜うまい!」
a0033733_1514287.jpg

聞くと、トウモロコシの生!!!かなりびっくり、フルーツトウモロコシとか言いよりんさったのー。(17日までの限定らしい)
これには、みねごんさんもかなりの絶賛!うれしい不意打ちとはこの事じゃんかって感じ。
後は、地鶏の塩焼き、・・・わすれた。それくらい1品目がインパクとあり過ぎ!

地酒もそろーとるし、カクテルもいける。ねだんもそこそこ。ごっそーさん!

行ったお店は、永遠家(とわや)825でした。
オーナーの小田さん、今日は御会いできなかったけどまた会いましょうや!
店長の寺脇さん、ええ時間をありがとうさんでした。m(__)m

平日は、何とか当日予約できるときもあるが、週末は2週間待ちなんと。なんか解るような気がするよ~の~。

書いた後で、やっぱり言わにゃーよかったような気がする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-08-11 02:04 | お気に入りの店