うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

タグ:飲食店 ( 117 ) タグの人気記事

この前の日曜日、春の陽気もよく、桜を見にツーリングに行ってきましたヽ(´▽`)/

コースは、こんな感じ(^ー゜)b

広島市内発 ダムと森林と足湯ツーリング(ルートラボより)

a0033733_9241.jpg


途中寄った、ポットプーリーさんところの桜と料理は格別でしたのーヽ(´▽`)/

その模様は、フォトムービー作ったんで見てね(^ー゜)b



まだまだ、いろいろ行っちゃうよ

きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2012-04-18 19:48 | 乗り物大好きじゃ!
こないだの祝日に、久々のツーリングいってきた。

全行程は、こんな感じ。

a0033733_731936.jpg


今回は、写真をようけー撮ったので、スライドショーにまとめてみた。



楽しい旅でしたのーヽ(´▽`)/

また来月もどっか行きたい

きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2011-09-27 07:09 | 旅行行ったで!
ひさびさに かいちゃんとドライブ。

a0033733_1013774.jpg


小瀬川ダムのポットプーリーさんへ。

a0033733_10141888.jpg


お店は禁煙。テラスも禁煙。蚊取り線香のけむりで我慢w

ほどなく、ざーっとスコールみたいな雨。

a0033733_1025144.jpg


アブラゼミは鳴き止み、ヒグラシが鳴き始める。

a0033733_10152865.jpg


a0033733_10155123.jpg


卯の花のオープンサンドと有機野菜たっぷりパスタランチ(ドリンク付き)1500円。

どちらも優しい味。

食後のコーヒーもおいしかった。

するとアブラゼミが鳴き始める。

「アブラゼミが泣き始めたら雨が上がる」とかいちゃん。

ほどなく、雨も上がり、帰路へと向かう。

a0033733_1022525.jpg


a0033733_1023750.jpg


帰りに、美味しいお水を飲んで、

a0033733_10234987.jpg


湯来温泉で足湯に浸かって帰ったとさ。

ひさびさに心の洗濯が出来た

きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2011-08-01 10:26 | 旅行行ったで!
今年の始めに買った2010年1月号のTJ。

半額券がついてたんで、ツイッターでつぶやいたのが始まりじゃったんよ。

まわった数は17件 (そのつぶやきはこちら

取材を受けて、ついに2011年1月号に載っとりますw

a0033733_14351668.jpg


今回の半額のお店は67件

サーこの年末と1月にかけて、何件まわることが出来るじゃろうかのーw

といっても、無理はしませんよw 無茶はするけどw

ツイッターで食べ歩き大好きな

きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1/6追記:いろんな飲食店の方から意見をいただきました。半額券を使うときは、何かもう一品を頼むといいでしょう。なぜなら冬の時期は、ラーメン繁盛期。半額券企画をするのであれば、夏の閑散期に行うのが好ましいでしょう。お話をいただき、私も同意。わたしの場合今回の企画3件目以降、半額券は使用せず、また、これから写真を撮るときはお店の許可を得てTweetしようと思います。また、たった1回行って、悪いところだけTweetする方が多いと言う意見もありました。完璧なお店はありません。10回行って10回悪ければ別として、偶然些細な事が起きてしまってそこを重箱の隅をつつくような発言はよいと思いません。良いところを広めて、悪いところはお店で指摘してあげるのが、本当の愛情だと思います。なぜなら、あなたのネット上での発言は全世界に発信されているのだから。あなたの匿名の発言がお店の運命を左右することがあるのです。私もその事を肝に命じてネット上で発信して行こうと思います。
[PR]
by kinop-37p | 2010-12-25 14:41 | きのぴーニュース
Twitterの中で少し話題になってきたので、載っけますw

2005年頃よくお邪魔しとったんじゃけど、ここのマスターが事故に遭っちゃって、3年以上休業しとっちゃったんよ。

去年の11下旬、3年前の勘を取り戻すべく、シュミレーション営業を2日間しっちゃった際にご招待いただきました(^^ゞ

それから2009年12月17日より、3年間以上のブランクをものともせず、復活をされちゃったんよねヽ(´▽`)/

以前はふっくらしとっちゃったマスターも、修行僧みたいにほっそりやせて頭も丸坊主になっとっちゃったw

メニューは以前より少なくなっとるみたいじゃけど、より厳選されたって感じじゃ。

焼酎の前割り燗は健在じゃったw


a0033733_108450.jpg

前菜3種盛り合わせ(5種もあります。)
端から、
 幻霜ポークの自家製ハム(1ヶ月かけて作ります。現在仕込み中。)
 貝柱のマリネ(真空の低温調理でほどよい半生具合です。)
 笹身の味噌漬け燻製(白味噌で3日間漬け込んだあと5時間冷薫にかけます。)

ささみの薫製がおいしかったのー!

※2010.1.20 メニュー修正。カッコ内マスターのコメントじゃ。



a0033733_1093323.jpg

オレンジ白菜と平目のサラダ、とろろドレッシング
 (茨城産の黄色く甘いオレンジ白菜は最高です。ただ残念ながらこの冬の生産は終わりを迎え、メニューからももうすぐ消えます。) 

白菜があまい!山芋のソースがええですのー!無くなる前にはよう行かねばw



a0033733_10135566.jpg

明太子の厚焼き玉子
 (明太子をほぐしてふんだんに混ぜ、とろろでつないでフワッと仕上げます。) 

プチプチの食感がたのしい!



a0033733_10182592.jpg

モッツァレラのオムレツ、トマトソース
 (トマトソースは低温のオーブンで3時間煮込んで作ります。) 

半熟卵のふわとろ!とろけるチーズがまたうまい!



a0033733_1024194.jpg

牛すね肉の赤ワイン煮込み
 (肉のマリネ、煮込み、仕上げと3日間の工程を経て作ります。)

口の中でほろりとほどけるほどの柔らかさ!



a0033733_10262084.jpg

鱈の白子のムニエル、醤油バターソース
 (バターでほどよい焼き目をつけて、外側はサクッと中はトロリ。)

わしこれ大好き!味超濃厚!ビールに合うわー!




てな感じで、3年ぶりにほっこりした時間を過ごせるようになりましたのーo(^-^)o

価格はお手頃価格! ビール2杯と3品くらいで3,000円いかないくらいかな?

価格がわかったら修正しよっとw

[お店情報]a0033733_19312060.jpg
和魂洋菜 ふうらい房
住所:広島市中区銀山町11-12 アップトーンビル2階
電話:082.240.7662
営業時間:18:00〜LO.22:30
定休日:日曜・祝日

おいしいもんは、みんなに教えたいようなそうでないような
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<薫製も魅力的〜
[PR]
by kinop-37p | 2010-01-19 19:56 | お気に入りの店
先月の10月8日にOPENしちゃった蒸し庵永遠希こころスイッチ中に出てきての永遠希グループ小田さんの新しいお店。

実は先月のフードフェスタがあった24日の晩に伺ったんよw(最近更新サボってました(^^ゞ)

a0033733_9323738.jpg

広島そごうの東お向かいに煌煌と光り輝く看板が!しかもビル内の看板のとなりにMEN'S TBCの看板が並んで・・・コラーゲンの後はエステなんじゃと一人で笑ったりなんかしてw

地下へと続く階段には華があしらってあって、何とも豪華な気分。

a0033733_935961.jpg

玄関をくぐると地下とは思えない空間が・・・

そして個室に案内されると・・・
a0033733_9465070.jpg

なんとも、侘び寂びな感じのいい雰囲気。お茶室のイメージで作ってある。
コンロはすべて電磁調理器ですっきりとしたテーブルになっとるのー。
a0033733_949261.jpg

躙口(にじりぐち)も用意されて、まさにお茶室気分!

a0033733_956547.jpg

まづは前菜から。すべて生で食べれるそうで、野菜の自然の甘みがでてうまかったのー。

a0033733_9574812.jpg

続いて登場したのが、真打コラーゲン鍋じゃ! もうプルプルw
キャスターの方が目の前で鍋に「これでもか〜」というくらい・・・
というか、お出汁はコラーゲンだけかい!と突っ込み入れたくなるくらい
鍋の中に投入してくれちゃったw

タレはポン酢とゴマだれ。 薬味は刻みねぎともみじおろし。
それから・・・
a0033733_100948.jpg

テーブルの上には、にんにく塩・伯方の焼塩・抹茶塩・ゆず塩・黒胡椒塩の5種類の塩でお肉を楽しめるようになっとる!

続いて、野菜の登場か?
a0033733_1054431.jpg

きれいに並べてある野菜のお重かと思いきや・・・
a0033733_1062994.jpg

なんということでしょうw 下の段は豚バラと豚ロースがぎっしり!!
これが、無制限で食べ放題なんじゃけーたまらんよのーo(^-^)o

これらを鍋に投入すると・・・
a0033733_1081828.jpg

お出汁もええ感じで、お肉も柔らかくって、もう最高!!
飲み物は+1700縁で3時間飲み放題なんじゃが、今回はショットで。
マンゴー酢やいろんなお酢ドリンクがあったり、ノンアルコールでも楽しめるようになっとる!

お腹いっぱいでしんどい時は・・・
a0033733_10235792.jpg

ロビーにあるマッサージチェアーで「だら〜っ」と休憩。
なんたって時間無制限なんじゃもんね(^ー゜)b

最後のしめは雑炊じゃ!
a0033733_10254795.jpg

残ったコラーゲンは残しません!とばかりにご飯と一緒に体に吸収w
あとデザートとお茶を頂いて、もう満喫させていただきました!

今日いただいたのはこのコース。(クリックで大きくなりやんす)
a0033733_10282584.jpg

ほかにもうまいメニューやコースが有るけー、いっぺんこれで試してみたらええよo(^-^)o

[お店情報]a0033733_10361798.jpg
蒸し庵 永遠希
住所:広島県広島市中区基町11-13
広島第1生命ビルB1

(つるやゴルフの下、そごうの正面に地下の入り口有り)
TEL:082-224-0108
営業時間:
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休 


これ食べて次の日のお化粧のノリがよかった!?
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<お肌つるつるかもw
[PR]
by kinop-37p | 2009-11-18 10:43 | お気に入りの店
お友達の京さんとこに、本を持って行って、帰りに一杯ヤルことにw

お店は京さん行きつけの橙 dai-daiさん。 いつもお店の前に書いてある生ビール190円が気になって気になってしょうがなかったんよw

a0033733_10533657.jpg


今日はきのぴーの食の欧米化で野菜を食べてない言うことで、野菜中心のメニューがずらりw

a0033733_1054275.jpg


ん? みどりのなす???

なんかようわからんけど、朝摘みらしいo(^-^)o

早速、焼き茄子、なす餃子、茄子のお刺身・・・ 茄子づくしで注文!

a0033733_1104182.jpg


写真は焼き茄子と茄子のお刺身! 茄子のお刺身はリンゴみたいに色が変わるんで速く食べてくださいとのこと。 エグみもなく、あまーい自然な味を戴きましたヽ(´▽`)/

他にもトウモロコシの天ぷらや生春巻きも戴きましたのーo(^-^)o

なんか体がよろこんできたで〜w

a0033733_1684588.jpg

店長さんにこころスイッチ買ってもらいましたm(__)m

[お店情報] a0033733_1612522.jpg
橙 dai-dai(だいだい)
住所:広島県広島市中区袋町2-23 上田ビル1F
電話番号:082.542.8000
営業時間:17:00~24:00
定休日:無休


また近々お邪魔する
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<9月いっぱいまで190円ビールじゃ!!

広島元気人20人がターニングポイントについて書いた「こころスイッチ」共同出版しました!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-09-17 17:36 | お気に入りの店
きよきよさんが7周年記念で、9月7日から12日まで夜の部 一品料理 なんと半額!!らしいよ。

a0033733_1330159.jpg


しかも、毎週曜日ごとにお得な特典いっぱい!!

a0033733_13302874.jpg


もちろん きのぴーの本も置いてあるんよね(^^ゞ

わし今週飲みに行けんけー
代わりに誰かいってきてー(笑)
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ここは安くて美味しいよ!!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-09-09 13:34 | お気に入りの店
わし初めてみたわw

ヱビスビールのヱビスさんは普段、釣った鯛を1匹抱えとるんじゃけど、聞くところによると5〜600本に1本、魚籠(びく)にもう一匹入れた2匹バージョンのヱビスさんいることを!

その絵がこれじゃ!!

a0033733_9455661.jpg

(協力:たこ坊主さん(食べログより)

たこ坊主さんはヱビスビールだけ置いているお店。 手打ち麺のラーメンもおいしいし、裏メニューもまた美味しいw(常連さんのご相伴にあずかりましたw)

その日は、会話も弾み、まさにラッキーな夜だった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<縁起物はやはり無いよりか会った方がええね!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-08-18 09:41 | お気に入り商品
御無沙汰しております(^^ゞ
a0033733_174970.jpg

今日、仕事でクレドに行ったとき、発見したんよね。

以前、みねごんさんが居っちゃったところのお店の後に、佐々木屋小次郎商店が広島進出じゃ。

a0033733_1734289.jpg


岩国の錦帯橋のところにあるむさしと小次郎のソフトクリーム屋さんじゃ。

むさしのほうはレポート済)

3時のおやつ時、ちらほら周りに座って食べとってじゃ。

ソフトクリームの他にも、レンコロというレンコンで具を挟んであげとるものも売りよった。

ビールがあるかどうかはわからんかったが、

日曜のお昼にコロッケ片手にビールがうまそうと思うた

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<連休の報告もじきしまーす


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-05-21 17:09 | お気に入りの店