うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p
八丁堀の電停(下り)から向かいのビルを見上げると見えるよ。


a0033733_962016.jpg



薬がなんか全部甘そうw

病院入ったらこの香りなんかなd(>_< )

おこちゃまに大人気じゃったりしてw

追記:
 あーそうか! メイプル=かえで、もみじ・・・広島じゃけーなんじゃw
 (一人ボケ突っ込み&納得w)


わしもメイプルシロップ大好き!
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<おなかすいたな〜w
[PR]
by kinop-37p | 2009-11-25 09:10 | 珍百景
10/10 お昼頃、銀山町付近でなにやら耳付きの変なトラック発見。
a0033733_834799.jpg


そういえば、前日の夕方に2号線の上瀬野のローソンに止まってたなー。

a0033733_8393832.jpg
a0033733_8395193.jpg


どうやら、zoom-zoom広島球場にもやってきたらしい。

全国をキャラバンでまわりよるらしい!

広島のレポートはこちら
10/07 まねきねこダック広島にゆく
10/13 まねきねこダック祭り@広島レポート

広島の人はまねきねこダックに遭遇した??

他の県の方も遭遇するかもよw

気がついたら口ずさんで、右手を「クイッ、クイッ!」とやってる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<にゃふらっく!

広島元気人20人がターニングポイントについて書いた「こころスイッチ」共同出版しました!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-10-14 09:58 | 乗り物大好きじゃ!
今日、雨ん中豆号で走っとると・・・大渋滞(T^T)ウック!

前に走ってる車を見てみると・・・

a0033733_13531840.jpg


なんか変なもんが付いとるぞ!

もちょっとズーム!

a0033733_13533396.jpg


ん? 止まったときになんかつくぞ!

もーちょっとズーム!!

a0033733_13535149.jpg


ははは、これ電車やバスのじゃんw とまりますって、ダレが押すんよw

もちろんわしは運転席から届かんのでiPhoneのアプリを起動。

a0033733_17241573.jpg


豆号の中から遠隔操作でわしも押すのこころだーの

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<アプリはこれよ!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-07-17 13:51 | 珍百景
廿日市の電停に、貼ってあった警察のポスターなんじゃけど・・・

a0033733_8541429.jpg


バイクのメーターだけ盗む窃盗団が居るらしいw

ぶっちゃけ、バイクごとのほうが早いような(^^ゞ

まったく器用な窃盗団よの〜w まさに職人技w

それにしても、何の目的でメーターだけ盗むんかの?

メーターだけ標的になる言われても、家にもって入れっちゅうんかいw

なんとも不可思議に思える

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<盗みはいけんよ!


ランキングを見る(*^o^*)

〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-04-09 09:01 | 珍百景

●なんかへんだワン!!

某パチンコ屋さんの1円パチンコのキャラクター。

a0033733_1124246.jpg


このわんちゃん 変じゃない?

目玉が1円いうのは なし

じーっとヨーク見てみ〜


ランキングを見る(*^o^*)

〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/

答はこちら←←←◎
[PR]
by kinop-37p | 2009-04-08 11:35 | きのぴーの疑問・クイズ

●さりげなく 営業中。

1日マリーナポップに行ったときにあった看板。

a0033733_11483395.jpg


「さりげなく 営業中。

ひっそり、こっそりと。でも本気。 by店長」

外から見るとほんまヒッソリと営業しよっちゃったw

控えめなのにインパクト大な看板にわろた
きのぴーでした( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-01-02 12:00 | いってみんさい!
ご無沙汰のきのぴーですヽ(´▽`)/

サボっているうちに、ネタが溜まって来たんで徐々に発表じゃ!

海田方面の方はおなじみなんじゃろうのー。この看板。

2号線のガード下をくぐるところで見えるんよね。

a0033733_10354786.jpg


スクラップを売って焼肉を食べよう(即金)

ここの業者さん、もしかして焼肉屋さんもやっとるんかの?

スクラップ=焼肉の公式をどうしても思いつかなかった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<なんとなくどちらも体育会系?

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-12-03 10:42 | 珍百景
県道46号線(東広島白木線)に、面白い看板発見。


a0033733_10483277.jpg



とびだす???

何がとびだすんよ!と思ってすぐ次の看板にびっくり!!


a0033733_10493449.jpg



いのしし、しか、やまんば???

ほほー、ここら辺は山姥(やまんば)が出るんじゃ!

一度やまんばにお目にかかりたい気がする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<きーつけなはれや!(Wエンジン風味)

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-11-20 13:17 | 珍百景
島根県の道の駅瑞穂に行ったときに、お向かいさんに見えたこの看板。

さーなんと読む?


a0033733_1164784.jpg


その場にわしと他2名居ったんじゃけど、一人わからんかったみたいw

答はこちら↓↓↓

クイズの答えだよーんo(^-^)o
[PR]
by kinop-37p | 2008-10-14 11:14 | 珍百景
楠木町のアプライド近くにあるうどん屋さん。

看板をみて何か違和感があったのでパシャリ!

a0033733_847268.jpg

わかる??

これこれ!

a0033733_8502293.jpg


「おもちかええり〜!」

江戸時代のえらい人が来たときに「○○のおな〜り〜!」みたいな感じで、お客さんをいい気分にさせとるんかの?

最近うどんが大好きな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<男は黙って「すうどん!」

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-10-02 08:56 | 珍百景