うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p
時間がないとき、早う食べたい時、ビールのアテによく作るんで紹介じゃ。

材料(2人前)
a0033733_21283160.jpg


レトルトミートソース 2人前1袋

早ゆで90秒サラダパスタ 200g1袋

とろけるチーズ 2枚

タバスコ 適量

塩 大さじ1



1.お湯を沸かし沸騰させ、塩を入れる。

2.まず、ミートソースを器に入れて、チーズを上に敷き、レンジで2~2分半チーズが溶けるまで加熱。

3.その間に、パスタを90秒茹でる。

4.ゆでたパスタを、2に入れてしっかり混ぜる。タバスコはお好みで。


a0033733_21283579.jpg



はい出来上がり。


かんたんでしょ!


一品足りない時や、すぐ欲しい時に便利。

やってみそ!

最近、炊事洗濯家事が得意な

きのぴーでした(^O^)/
[PR]
by kinop-37p | 2011-02-16 21:37 | ぶちうまい?レシピ
9月27日千田町のガストピアで、スペイン協会主催「美味しいパエリアを作ろう会」に行ってきたんよ。

a0033733_11465575.jpg


みんなで作ると楽しい! 男性と女性の割合は7:3くらいじゃったかの?

みな和気あいあいじゃ。

まずは材料の準備から・・・

えびは背わたをとって殻むいて

a0033733_1148261.jpg


野菜をバットにならべて〜

a0033733_11485511.jpg


たこはまめゴジラくんが塩揉みして格闘中

a0033733_11492482.jpg


ほんでもって、茹でちゃって

a0033733_11493634.jpg


ここまではよかったんじゃけど・・・

なんか作って行くうちに・・・

a0033733_11531144.jpg


チャーハンみたいになっとるしw 鍋が中華鍋しかなかったんと、ちょいと混ぜすぎたけーかのw


上手に作ってのところは・・・

a0033733_1154355.jpg


やっぱうまそうなのー(^^ゞ いじらず、じっと我慢の子がいいみたいw


と言いよる間に、できあがりーヽ(´▽`)/

となりの食堂でみんなで「サルー!(乾杯)」

a0033733_11551842.jpg


朝捕れのチヌの刺身も加えて、

a0033733_11564367.jpg


なんとかサマになったのーヽ(´▽`)/

a0033733_11565520.jpg


スペイン缶ビールも協会の計らいで1本150円で、うーん満足o(^-^)o

見た目は悪いが、味はええ感じ。 フライパンと中華鍋で作ったんじゃけど、フライパンの方はどのグループより早う無いなった! じゃって、みんながつまみ食いに来るんじゃもん。 材料は同じなのに、グループごとに味が全然違うんじゃけー面白いよのー(^^ゞ

みんなで作って、みんなで食べて飲むの サイコーp(^^)q
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<またなんか作りたいかもw

広島元気人20人がターニングポイントについて書いた「こころスイッチ」共同出版しました!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-09-30 11:22 | イベント
最近スーパーにならんどる、ちびまるこちゃん 冷しゃぶサラダ用ラーメンなんじゃけど、これええね〜!!

a0033733_122829.jpg

このラーメン、タレこそ付いてないんじゃが、肉と一緒に茹でる!!そんな横着が出来る食材なんよ(笑)

しかも2食で190円とお手頃じゃし、細めんじゃけードレッシングによう絡まる!!

わしはゴマだれドレッシングで戴いたが、ほんまうまい!!

野菜も肉もラーメンもいっぺんに食べれるヘルシー冷しゃぶ!!

これで夏は乗り切れそうな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<野菜がようけえ食べれるけーええのー!
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-07-04 12:08 | お気に入り商品
1日1回の投票よろしくですm(__)m
先日のイベントへそ曲がり倶楽部の会場となったのが、テレビでもご活躍のstudio griotte(スタジオグリオット)の山本京子先生のとこじゃったんよ。

そんときに、ホタテのカルパッチョがむっちゃ美味しかって、料理の説明のときに山本先生が「うちで作ったドレッシングを使ってます」言うとっちゃったんで、帰りに買って帰ったんよ。
a0033733_1632719.jpg

左はアンバーブラウンいう和風テイストの万能ドレッシングじゃ。 温野菜やお肉、お魚にばっちり合う味に仕上げとってじゃ。

そしてもう1つはマルチカラーいうとってもカラフルなドレッシングじゃ。 カルパッチョなんかのお皿に盛りつける料理にはお洒落で良さそうじゃのー! しかもこっちのドレッシングにはコラーゲン&寒天が含まれとるんと!Σ( ̄□ ̄;) こりゃー、女性の強い見方じゃのー!!

目で、そして味で楽しめ、美容に嬉しいこのドレッシングは、studio griotteで販売しとってみたいじゃけー問い合わせてみてね(^ー゜)b

追記 アバンセの三店舗で販売しているそうです。 

魔法のドレッシングに出会えて嬉しい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-04-22 16:18 | お気に入り商品
1日1回の投票よろしくですm(__)m
以前、廣島非凡会でゲストに来られた田中省三さんが、先日広島に来られたんで、いつもの銀河高原ビールの生がおいしい、和風居酒屋みちなりさんで飲み会をやったんよ。
a0033733_10231512.jpg

田中さんとは同い年で、前回会うた時も2次会で意気投合!
お互い「しょうちゃん」「きのぴー」の仲で、楽しい時間を過ごさせていただいたんよ。

飲み会のときに、簡単な手羽先の食べ方があるとしょうちゃんが言うてんで、どがーなかな〜思うて見よったら、ほんま簡単じゃ!! 身が嘘みたいに綺麗に取れるんよ!!

その模様がこちらじゃ。
a0033733_11414277.gif

 ① 間接をひねるようにして、2つに分ける
 ② 骨が2本ある方を根元まで縦にくわえて、歯で「いぃ〜〜」言いながら骨を引っ張る
 ③ 丸ごとに具が口の中に!!

今までは、ちまちま食べる手羽先があんまり好きじゃなかったんじゃが、これじゃったら唐揚げ同様にバグバグ食べれるじゃんか!!

どうやらこの食べ方は、名古屋にある手羽先屋さん世界の山ちゃんで紹介されとるみたいじゃ!! 一度ここのも食べてみたいもんじゃのー。

結局しょうちゃんとは3時くらいまで語り合った
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <実は同い年(笑)
[PR]
by kinop-37p | 2007-04-12 11:48 | やってみんさい!
3月18日に行われた「スペイン料理教室とピンチョスを食べる会」の模様をyoutubeにあげてみましたで!!
a0033733_1852736.jpg

2007.03.18スペイン料理教室&ピンチョス会

スペイン教室の方はソリオンさんのこだわりの教室だった為か押しに押して、ピンチョス会の方が30分も遅い開始になったんじゃけど、理事のみんなのがんばりでなんとか無事に終わることが出来ましたのー。

わしは写真係と言う事で料理の方は参加せんかったんじゃが、待ち時間にビールの差し入れおば・・・(ただわしが飲みたかっただけなんじゃけど(笑))

最近、動画作成に興味を持ち始めた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ 
1日1回の投票よろしくですm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2007-03-29 18:12 | スペイン協会・ピンチョス
生協で手に入れたこのドレッシング。
a0033733_1135667.jpg

黒酢たまねぎドレッシングーアジア食品ー

みてみんさい! 半分くらいたまねぎが入っとる!! しかも無添加!!!

いっぺん食ってみんさい! ぶりうまいけー!

サラダにかけても良し、焼肉ステーキ、焼き魚。何にでもかけられる万能ソースじゃ!
そのうまさは、生協でも人気No.1言うことからも伺えるのー!

今日のお昼には早速キャベツにかけて頬張ろうと思うとる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <ピエトロのドレッシング以来の衝撃じゃ!
うまそう思うたらポチッとよろしくね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2007-02-02 11:44 | お気に入り商品

〜衝撃〜1クリックで人気もん!


日曜日、和くん主催のオフ会が開かれたんよ!

わしゃー広島からJRでえっちらおっちら約1時間、広駅まで。会場はそっからすぐの県民の浜じゃ!

なかなかロケーションのええところで、居心地ええトコじゃったのー!

a0033733_19501564.jpg

a0033733_19522558.jpga0033733_1953589.jpg

すごいのー! おおかた30人は居ったのー! 子供さん入れたらまだまだおるんで!
a0033733_1954736.jpg

ここで用意されたんが、7500円の肉!!

でも、よう聞いたら、買うてきた肉ぜんぶの値段らしいorz

JAROに電話するでっ!!ほんま!

じゃが、お肉は上等な物ばかり。 用意してくれちゃったゆかわさん(mixi)ありがとおました(^^ゞ

そのお肉を男たちが腕を振るうて料理しよったのー!
a0033733_19564593.jpg

こちらは、和くんとぴょんきぃさんのふぁいあーコンビ!ホルモンの脂をもろともせず、立ち向かって行く男のロマンを感じたのー(笑)
a0033733_1958469.jpg

はーい、そしてこちらが奈々パパさんじゃ。 今回はどこぞのお店から特製みそを入手したとの事で、「ホルモンとねぎの味噌炒め」を料理してくれたんよ!
a0033733_2023766.jpga0033733_203152.jpg
ホルモンのジューシーじゃったし、また味噌との相性抜群で美味しかったのー!
a0033733_204843.jpg

最後にこの牡蠣!! もういう事無いのー! はーもー腹一杯! うますぎ〜!
たかちゃんにわしが牡蠣を食いよるとこを激写されましたわ(^^ゞ

今日は、秋の味覚のオンパレードや〜(笑)

その他の参加者さんブログ
 こなきさん kakoさん ゆこりん

また誘うてつかーさいのー!
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


いつも見に来て頂きありがとうございます。うまそー思うたらここと、
ここをポチッと押してね!こっちは中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
[PR]
by kinop-37p | 2006-10-16 20:14 | いってみんさい!
25日、スペインワインの夕べのイベントがあったんよ。
(例によってわしは写真係じゃ(*^_^*))
a0033733_1281552.jpg

a0033733_1291221.jpg

 この会は実質、広島スペイン協会を立ちあげる、決起集会とも言えるパーティーじゃったんで、沢山の人とゲストも豪華な方が来てくれちゃった。
a0033733_1302971.jpg

スペインからのお客さんで、ワイン商社の社長アルフォンソさんとワイナリーのオーナーであるガブリエルさんが来てくれちゃったんです。 福岡からはスペイン名誉領事の柴山ご夫妻も来てくださったんよ。
a0033733_1361199.jpg

a0033733_1381245.jpg

挨拶もそこそこに、乾杯が終わると、料理やワインが続々出てきたのー! なかでもスペインビールは飲みやすいと評判がえかったのー。
a0033733_1472317.jpg

広響から来てくれちゃった なーこ姉がヴァイオリンの生演奏を披露してくれちゃった。
a0033733_1405710.jpg

a0033733_143111.jpg

そんな中、テーブルを見ると、しっとるかおがようけーおったのー(笑)
a0033733_1435650.jpg

途中からワインや豪華商品が当たる抽選会があり、男性は握手、女性はハグハグともうココはスペインかよっ!といいたくなるような雰囲気になったのー!
a0033733_1494616.jpg

最後は美女軍団とゲストでハイポーズ! なんとまー女性の多いこと(笑) 広島の女性たちはパワフルでがんすのー!

もちろん、
a0033733_1511938.jpg

2次会も行きましたし、
a0033733_1515455.jpg

3次会にも行きましたで~!

しかし、いつも写真撮ってる間に料理がなくなり、3次会にはつぶれている
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ゆっくり料理が食べた~い!


いつも見に来て戴きありがとうございます。きのぴーへの応援は、ここを押してね(^ー゜)b
こちらのポチッと押してね!中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
[PR]
by kinop-37p | 2006-09-28 00:03 | スペイン協会・ピンチョス
うちの実家で出て来る焼豚は、作り方が至って簡単じゃ。

材料
 豚モモ ブロック(脂が少ないものを選ぶ)
 ガーリック
 醤油
 日本酒
a0033733_9365391.jpg

まず、豚モモブロックにガーリックをまんべんなくまぶす。
a0033733_9391467.jpg

タッパーに醤油と日本酒を適量ふりかける(おふくろ曰く、タレを味見して美味しかったらそれでいいらしい(笑))
表面にまんべんなくタレをまぶしてフタをし、冷蔵庫で2〜3日つけ込む。
半日置きにひっくり返す。(ジプロック(ビニール袋)にいれると1〜2日手間も省ける)
a0033733_9422449.jpg

フライパンで中火で表面に色を付け、あとはフタをして弱火でじっくり両面を焼く。 途中、串を刺して穴から出てくる肉汁が透明になったら出来上がり。

しっとりして、噛めば噛むほど味が出る、焼豚の出来上がりじゃ!

おかずに、酒のあてに、ラーメンに、余ったら刻んで焼き飯の具に・・・

分量わかったらまた続報ということで・・・
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<挑戦してみてね!


中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
いつも見に来て頂きありがとうございます。わしも食べてみたい!思うたらポチッとね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2006-09-19 07:34 | ぶちうまい?レシピ