うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p
前の日も新見にツーリング行ったばかりなのに、タイヤとチェーンが新しゅーなったら、走りたい訳で・・・

おはヨーグルト!今からソロツーいって来やんす(^O^)/
posted at 10:42:42



2号線を岩国方面に向かって軽ーくながす。

大野町のRAKU山田屋にて、赤もみじ。売店から工場が見えるようになってる。 http://twitpic.com/4xs8mr
posted at 11:27:16




ここ、前から気になっとったんよね。面白い形の建物じゃし、中でいろんなもみじ饅頭買って食べれて、お茶は飲み放題、コーヒーは100円wおすすめ。
岩国をまわって、錦帯橋横を通って、国道2号線から187号線へ。

すると錦川の景色が見えてきた。きれいな水。透き通っとる。
a0033733_17575142.jpg


バイクを降り、南桑より錦川鉄道にのってみた。只今、河山駅。 http://twitpic.com/4xu2l4
posted at 13:27:03




ここでのパノラマPhotosynthはこちら
錦川(山口県美川町南桑)Nishikigawa River

a0033733_1833148.jpg

錦町の錦川。夏になったら子供たちが遊べそうな浅瀬。これまたきれいな水。

ここでのパノラマPhotosynthはこちら
錦川、山口県錦町(Nishikigawa River)

錦川渓流線のディーゼル車。ニジマスとホタル、奥に桜の車両もあった。 http://twitpic.com/4xuqcw
posted at 14:12:02




今回は、iPhoneのiMoveというアプリで、iPhoneで撮った動画と写真で、ビデオ編集に挑戦してみました。



なかなかええかんじじゃろw

道の駅ピュアラインにしきで、串こんにゃくとコロッケを頬張る。
昼ご飯はこれでがまんじゃ(^ー゜)b
a0033733_1814371.jpg

さすがにこの日も風が強かった。{{{{(;>_<)}}}}

深谷大橋からしたを眺める。足がすくむ((((;゚Д゚))))))) http://twitpic.com/4xw6oq
posted at 16:03:59



山口県錦川、深谷大橋、長瀬峡からの眺めもUPしましたd(^_^o) RT きのぴーが撮ったパノラマ写真でがんす。 http://bit.ly/kxlEXW
posted at 22:22:09



帰りは、冠高原を通って帰ったんじゃけど、途中、通行止めで迂回せんと行けんかった。
帰り道の低速うねうねコーナーはさすがに疲れた(;´ー`)┌

でも、空氣もいいし、さいこうじゃったのー。

a0033733_1821674.jpg

本日の走行キロは185.9km。

途中、汽車に乗るっちゅうのもありじゃね〜。

またここを走りとうなる

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<既に今月に入って1000kmはしっとるw
[PR]
by kinop-37p | 2011-05-16 23:46 | 旅行行ったで!

おはヨーグルト!今日は、岡山県新見市までツーリングですd(^_^o) 見どころがあれば、誰か教えて(^人^)
posted at 06:56:30



なんてつぶやきながら、この日は、チームにこちゃんのツーリング(^ー゜)b

新見に千屋牛という名産の牛がいるらしい。それを喰いに行こうということで、今回はふっかーさんがリード役。

では、ツーリングチームにこちゃん、新見に向けて出発(^O^)/
posted at 09:54:24



天気もよく、晴れ晴れな感じで広島ICより高速道路にのる。 じゃが、高速にのってすぐ、風が強い事に気付く。結構しんどいくらい風が吹いてる。ウェザーニュースで確認すると、6〜8m/sの強風。

七塚原SA到着。風、非常に強し。ハンドルとられるくらい。後ろのサイドカーBMWみたい。かっちょい。 http://twitpic.com/4xa2g4
posted at 11:20:13




先頭のわしは250ccで顔晴っとるのに、後ろの1000ccオーバー3人は、わしの後ろでスリップストリームで風をよけながら走行w こんにゃろめw

新見に到着。まずは、名産千屋牛の焼肉屋に。 http://twitpic.com/4xb4h4
posted at 12:37:29



JA焼肉「千屋牛」にて、千屋牛丼・千屋カルビ丼、大盛りでも値段変わらず500円(^_^)お肉柔らか。ごちそうさま(^人^) http://twitpic.com/4xbq63
posted at 13:21:12




アルバイトのお兄さんに、
「大盛りはいくらになるん?」
って聞いたら、
「値段変わりませんよ」
っていうので、みんな大盛りを注文。

牛丼もカルビ丼もとろけるような柔らかさで、ぶちうまかったw

でも、会計のときに+100円されとるじゃん。

アルバイトお兄さんに
「値段変わらん言うとったけど100円ついとるよ」
というと、
「ごめんなさい。知りませんでした・・・」

 ・・・

あきれて、怒る気もしませんでしたが、料理がおいしかったので、みんなまーえっかって。

がんばれJAw


お腹も一杯になり、ふっかーの提案で名水を飲みに行く事に。

平成の名水百選に選ばれた、大佐山の「真夏の極上水」に到着。 http://twitpic.com/4xcr6r
posted at 14:41:11



地元のおじいちゃんが汲みにきてる。注意書きには「沸かして飲め」?コップ一杯だけ飲んで帰ろうw http://twitpic.com/4xcsgs
posted at 14:44:11




提案者のふっかーさすが。サービスエリアから紙コップを4つ持ってきとるw
4人で乾杯して飲み干した後に、看板に気付いた。「煮沸して飲んでください」・・・
 後の祭りであるw

大佐山の山頂にいってみる。
a0033733_11481170.jpg


まー絶景絶景ヽ(´▽`)/
360°の大パノラマじゃ。


展望台があるんで、登ってみたが、風が強ーてぶちこわかったw

a0033733_114846.jpg


怖がりながらもみんなで記念撮影w

a0033733_1148873.jpg

Photosynthのパノラマ写真はこちらから
岡山県新見市大佐山山頂(Okayama,Mt.Osa)

大佐山、星空の館。火木土曜日の20〜23時に開いてるみたい。夜来たら素敵だろうな~。 http://twitpic.com/4xdgmv
posted at 15:42:11




帰りは、大佐SAのETCスマートICから中国道にのり、七塚原SAで休憩をとり、広島へ。

a0033733_12102422.jpg


この日の走行距離は369km。
よう走ったのーw

無事ツーリングから帰還しました。これから反省会突入w
posted at 18:53:34



反省会は、ふうらい房さん。

みんな「おかしい!こんなにおいしいのはおかしい!」なんて訳のわからんことを言いながら、酔い田んぼになっていくのでありました。

しかも、〆に一風堂に行くありさま。どんだけお腹が減っとんよw

それにつけてもおやつはカール・・・じゃなくて、

おもしろいツーリングでありんしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2011-05-14 23:09 | 旅行行ったで!
今回のツーリングは、mixiのお友達のきイチローさんの提案で、当日参加表明をして飛び入り参加させてもらいましたヽ(´▽`)/
a0033733_11233521.jpg

全走行距離146km。

おはヨーグルト!今日は、急遽、呉みなとまつりと島めぐりツーリングに参加。夜は広ブロのプチオフ会。思いっきり遊ぶぞー(^O^)/
posted at 08:37:44



てな感じで、南区のサイゼリアできイチローさんといちさんと合流。

きイチローさんはV-Max、いちさんはZZR1100。みんなでかいの乗っ取ってじゃのー。

呉は31号線をぼちぼちいきながら、魚見山トンネル前のセブンイレブンで、やーぼさんご夫妻と合流。驚いたのは、またしてもZZR1100。おそろい。奥様はVirago250。わしと同じクラスの排気量でちょっと安心w

くれみなとまつり到着。いちゃもん会の出店は安い!スーパードライ350mlが250円、ミニラーメン300円他も100円メニューとか、お得! http://twitpic.com/4qrcm2
posted at 11:24:26




ここで、ひさびさ呉いちゃもん会のメンバーさんたちと再開ヽ(´▽`)/

300円のミニラーメンで小腹をみたしたよ。ブルちゃんが作ってくれて、にんにく大盛りw

スタミナつきましたがなp(^-^)q

いちゃもん会ブースのことは、くるぱんさんのブログにのってるんでこちらも見てね(^ー゜)b

くれみなとまつり、パレード前の蔵本通り。賑わってます(^O^)/ http://twitpic.com/4qrlm1
posted at 11:43:55



今回はiPhoneのアプリ、「Photosynth」という無料アプリで、360°パノラマ写真を作ってみたんよ。パソコンの方はこちらからGoogleMapのストリートビューみたいに見れますよ(^ー゜)b

蒲刈に行く途中に、第2音戸大橋の話になって、わしが偶然見つけた絶景スポットにみんなをご案内。


第2音戸大橋のたもと。圧巻です! http://twitpic.com/4qryn5
posted at 12:10:58



a0033733_10343734.jpg


第2音戸大橋のパノラマPhotosynthはこちらから。

音戸大橋の下をくぐり、海岸沿いを走っていく。やーぽさん先頭でのんびり走っていたら、軽自動車にバイク5台をごぼう抜きされたw 景色のいいときは、のんびり行っちゃうんだよなー(^^ゞ

a0033733_10592620.jpg

安芸灘大橋は、バイクは550円。みんなで回数券を買って、5,000円で11枚。一人1000円で往復出来た。

上蒲刈島は県民の浜に到着。海を眺めなからのツーリングは最高! http://twitpic.com/4qt020
posted at 13:30:13




お腹も空いて、御手洗の脇坂屋さんで、マグロのづけ丼900円。
a0033733_10353053.jpg

真ん中は、卵焼きじゃないよw 卵黄と山芋だかんねw

お腹も一杯になり、町並み保存地区を散策。
a0033733_1101528.jpg

時計屋さんの前。

すんごい大きなクスノキ。 http://twitpic.com/4quaf6
posted at 15:17:56



こちらもPhonesynthで

御手洗のお手洗いです。 http://twitpic.com/4qufqi
posted at 15:31:01



ただ、ゴロがいいのでとっただけですw

さっきのクスノキ。やはりでかいなー。 http://twitpic.com/4qurau
posted at 15:59:52




御手洗からの海のパノラマ。 http://twitpic.com/4qurvq
posted at 16:01:07



こちらもPhotosynthで

飛脚の学校?の標識w http://twitpic.com/4qusmf
posted at 16:03:04



御手洗のマンホールいろいろd(^_^o) http://twitpic.com/4qut3u
posted at 16:04:18



新しくできたカフェみたい。おじさんが、船の模型を作ってる。二階は景色が良さそう。 http://twitpic.com/4quu40
posted at 16:06:51




時間もだいぶ押し迫ってきて、最後は展望台に登る事に。
a0033733_10481386.jpg

御手洗、歴史の見える丘公園からの360°大パノラマ! http://twitpic.com/4qv2ac
posted at 16:28:41




こちらもPhotosynthで

帰りは、呉高速道路を通って帰ったんよ(^ー゜)b

なんとか広ブロのオフ会に間に合った。
posted at 19:01:41


広ブロのオフ会にまにあった!レバ刺しだ!ホルモンだ~! http://twitpic.com/4qwuem
posted at 19:14:00



a0033733_105611100.jpg


ということで、夜は広ブロのホルモン部?のメンバーと10人オフ会(^ー゜)b

盛り上がりは、mocomocoさんnobeechanさんのブログで明らかにw

いやー、よう遊びましたのーヽ(´▽`)/

そんな感じのきのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2011-04-29 23:51 | 旅行行ったで!
6日、春芽さんのお誘いで、shiozyさんのプリウスに乗って、平田観光農園に来たんよ。
誰が来るんじゃろうとか思いながらワクワクo(^-^)o

今日は三次でイチゴ狩り(^O^)/広島ブログの仲間が集結する予定。只今、安佐SAで待ち合わせ
posted at 09:44:59



ここでツユマメさんグループと合流。おこちゃまもいっぱいおって、なんだか楽しそうw

平田観光農園到着。漢字が読めないので「へたれ」と読んでしまったw http://twitpic.com/46loec
posted at 11:31:07


a0033733_16132993.jpg



a0033733_11203936.jpg


4℃という寒さの中、平田観光農園には、続々人が集まってきたw10人程度化と思ったら、20人オーバーw 

その中で、柿辰丸さんが!Σ(◯o◎;)びっくり。FBやTwitterではすこしお話しさせてもらいましたが、お会いするの始めて。この歴史的瞬間をビルボード風に写真を加工してみましたw
a0033733_11204233.jpg

顔出し承諾済w 役者をされているときの顔とは違い、とても温和な方でいろいろお話し出来ました。



イチゴ狩り終了!紅ほっぺととちおとめ、30分食べ放題でした。1年分食べました(o^^o) http://twitpic.com/46m4l9
posted at 12:09:16


a0033733_16133379.jpg



ハウスに入ると、めがね組は曇って真っ白!Σ(◎o◎;)<ぎゃー、前が見えんwなんて言いながら大騒ぎw 

ここでは、熟れているイチゴがもう摘んであって、わしはそこでほとんど食べよったw

後半もうないかのー思いながら摘みに行こうおもうたら、ここのおばちゃんが、「奥の端っこいってみんさい」いわれたんで行ってみると・・・無いじゃんかと思いきや、下からのぞくとあるわあるわ。死角でみえんかったんじゃ。こりゃええ事きいたわ。おばちゃんありがと( ^ З^)-☆chu!


びっくりした顔とニッコリした顔。 http://twitpic.com/46me2e
posted at 12:30:39


a0033733_16133651.jpg



みんながおみやげを買いよってのときに、休憩所があったんでそこで暖まっとったら、テーブルがケーブルの巻くやつ、わかるかのー。アレの穴の形が顔に見えたんよね。なかなかめざといじゃろうw


布野の道の駅。野菜バイキングが880円/hで、お惣菜たっぷり!内臓が洗われる(o^^o) http://twitpic.com/46n8vu
posted at 13:40:46


a0033733_16134145.jpg



ここでは、野菜をたらふく食べたんよ。まーいろんなお惣菜があって、肉は鶏の唐揚げだけwでもこういうヘルシーなんもええのー思うたよ(^ー゜)b


中村憲吉生家でいろいろレクチャーをいただきました。 http://twitpic.com/46ooen
posted at 16:08:20


a0033733_16134657.jpg



なんでも辛口さんのご案内で、ちゃんとプロジェクターまでつこうてくださって、いろいろ教えてもらいましたで。来年には図書館もオープンするとか。

広島に帰る頃にはすっかり雨になっとって、横川駅にチョイノリ置いたまま行ったんで、そこから家までびしょぬれで帰ったとさw

きのぴーでしたヽ(´▽`)/

このお二方のブログにいろんな参加者の方々のリンク貼ってありますw
君らと歩いた道(春芽さんのブログ)
写真の載っけてくれて&お誘いいただきありがとうございますヽ(´▽`)/
悪役俳優「柿 辰丸」の世界
楽しかったです。次回は麻雀でw
[PR]
by kinop-37p | 2011-03-08 12:03 | イベント
膝の調子も少しずつ良くなり、ウズウズしてきたので、今年最後のツーリングに行ってきたんよヽ(´▽`)/

ほんまは、世羅の弘楽園グリーンパークにいって、レンタルカートに乗ろう思うたんじゃけど、時間の配分を間違えて「今日は無理!」ってことになったんで、急遽福富町でうまいもの喰って帰ろうツーリングに変更じゃw

今回の参加者

だいちゃん、こーじ、ぶー、きのぴー
(ひろみんはお留守番w)

うまいもの満載のツーリングはこちらから!!
[PR]
by kinop-37p | 2010-11-25 09:56 | 旅行行ったで!
この日は、TTにこちゃんのだいちゃんからのお誘いあり。

「尾道にいるので、現地集合で府中焼きを食べに行かない?」

そんなこんなで、ぶーちゃんと寝不足きのぴーが参戦w

ぶーときのぴーは小谷SAで合流。

プチツーリング、小谷SAに到着! http://twitpic.com/28e1tq
posted at 10:43:15




a0033733_16263741.jpg
ぶーはなにやら霧の出るところで涼みながら、おじさんに霧の説明をしよるw


福山西IC降りたところで、だいちゃんと合流。

コンビニに入ったらなかなか出れんw じゃって暑いんじゃもんw

30分くらい涼んでから府中市へ出発!!

プチツーリングのつづきはこちらから・・・
[PR]
by kinop-37p | 2010-07-25 23:22 | 旅行行ったで!
a0033733_025245.jpg

この日は、以前行ったことがある広電ゲームプロジェクト「第二回テストプレイ」の本番、「第一回 広探ゲーム」へ言って楽しんできたんよヽ(´▽`)/

ツイッターをふまえながら、どんな事したんか見てみようかw

ゲームの様子はこちらから・・・ヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2010-07-21 00:16 | イベント


第1回広島Twitterオフ会で、お友達になった方々が呉でやっちゃうとのことを聞いて、わしも黙っちゃおらんよのーw

仕事が終わって、JRで「ぴゅー!!」いうて飛んで行ったわいね!
a0033733_21251867.jpg

a0033733_21241899.jpg

ありゃりゃ!20分も遅れてしもうた! もう乾杯しようとしよる所に滑り込みセーフ!!

a0033733_21265214.jpg

総勢35人という大盛況じゃ!! 中には顔見知りも数人、心強いね〜!!

オフ会の中継はMaedatchさんが担当。  http://www.ustream.tv/channel/maedatch
(No.2とNo.3の最後にもろ出てますw)

ははは、わし酔っぱらっとるとこんな感じなんじゃw ちょいと恥ずかしいw

いろんな方とお友達になって、名刺交換して、ほんまおもしろい!

a0033733_2131264.jpg

ビールは、呉の地ビール4種類を飲み比べ!

a0033733_2132360.jpg

料理もおいしかったのー。呉名物の細うどんもなかなか!

a0033733_21325437.jpg

ビンゴ大会では、広島Twitterオフ会でも恒例じゃった、文庫本の交換会。
当たった人が好きな文庫本を選んで、もってきた人がその本の紹介をするんよ。

わしは、当然、自分が出てる本こころスイッチを持参! 最後まで残らんでえかったw

あっという間の3時間をオーバーして、〆の挨拶はなぜか「広島からご来賓のきのぴーさんに」って、急な無茶ぶりw Twitterでの益々の「人脈の化学変化」を期待して

( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!



その後、呉の町おこしNPOの方々と呉の屋台へ・・・

a0033733_21394519.jpg

途中、wax1974さんのデザインした橋を通りながらいろいろ話を聞いたんよ。
a0033733_21392862.jpg

この床のボルトを外したら、イベント用の照明を固定出来るとか・・・
a0033733_21415133.jpg

橋のたもとに、電源取れるようになっとるとか・・・ しゅごい!

a0033733_21423494.jpg

とかなんとか雑談している間に、屋台に到着。
a0033733_21431648.jpg
a0033733_21432827.jpg

〆のラーメンて、なんでこがーにうまいんかのーw でも話しが盛り上がりすぎて、食べるの最後になるし、終電の時間、間に合わんようになるしw

最後は・・・広島までハイヤーでしたw

ほんとうに呉のみなさま、ありがとうございましたのーヽ(´▽`)/

他の方のブログ報告

大盛況!呉Twitterオフ会。ツイート皆無。 #kureoff #kure おでぶなにっき3さん

twitter#kureoff ずんだ餅本舗さん


また、アウェイな土地でのTwitterオフ会に乱入したいと思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<月曜でよかったw
[PR]
by kinop-37p | 2010-03-09 21:51 | イベント
Twitter始めたのは2009.12.7。 ちょっとして、TLの中に「○○駅到着なう」とか1日にたくさんの駅に降りて、なんしよんかのーとおもいよったら、広島版リアル桃鉄「広電ゲーム」なるものをやりよっちゃった!

こりゃーおもろい!ということで、2/7「第二回テストプレイ」といことで参加申し込み!

果たしてどんな冒険が待ち受けているかw

 ・
 ・
 ・

広電ゲームの模様はこちらから・・・
[PR]
by kinop-37p | 2010-02-09 12:02 | イベント
最近巷を騒がしている「萌え系おみやげ」

広島もその例外ではなく、いろいろなコラボで続々登場しとる。

今日は目についた食べてみたい商品3点紹介じゃ!





広島風萌え燃えつけめん

広経、上半期1位は「萌え燃えつけめん」-広島のメード喫茶がご当地コラボ(広島経済新聞)

このつけ麺のすっごい所は辛さ追加!ツンデレシステム!辛みオイルの加減により、それぞれカードがついて来る!マニア必見!!

でも、残念ながら販売終了!orz



その次に出たのが・・・



宮原家の倉橋ちりめん物語

5人の萌えキャラ描く「萌えちりめん」-広島オタクマップが特産品とコラボ(広島経済新聞)

ははー、年末にひろしま夢プラザに並んどったのはこの事じゃったんじゃのw

今はネットで販売しとるみたい。

5人の中では・・・くらはさんがええかもw



最後に登場したのは・・・


もみまん。(後藤製菓)

宮島がモチーフの「萌え」もみじまんじゅう-広島の老舗が発売(広島経済新聞)

3箱以上頼むと特製紙袋がついて来るらしい。宮島の本店・宮内店の2店舗とインターネットで販売しよるらしい。

鹿のキャラの「アルフレッド後藤」くんが、ゴマフアザラシに角が生えたみたいでなんとも滑稽w



広島の萌えキャラ商品

ぞくぞく増えてくるんかのーとちょっと注目の

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<萌え萌え〜w
[PR]
by kinop-37p | 2010-01-15 09:56 | お気に入り商品