うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

タグ:ツーリング ( 25 ) タグの人気記事

体育の日。

チームにこちゃんのメンバーと大山にツーリングに行ったんよ。

● 7:00 きのぴーんち前に集合。

おんや?いつもはFTR224のひろみんが、CB1100MUGEN仕様に乗って来とる!

どしたん?と聞くも、奥さんを説得して買ったという話。

なんか変な感じじゃったけど、今回はワシ以外リッターバイクという環境で、いざ大山に出発じゃ。


● 8:00 江の川PAに到着。

予想以上に寒かったので、七塚原SAで止まるところを急遽ここで多めに服を着るw
a0033733_1812410.jpg


なんかこうやって見ると、ワシ以外1000ccオーバー。気張って行こーって感じw

とここで、ひろみんのバイクがレンタルバイクじゃ言う事が判明w

「時間までに帰す」???

そんな会話しとったらバレバレよーw

わしゃー半分、買うたんかと思いよったが、もう半分の方が当たったのーw

気を取り直して出発。庄原ICを降りて、国道183号線道後山経由で大山に向かう。

大山の様子とその後の・・・はこちらから
[PR]
by kinop-37p | 2010-10-11 23:41 | 旅行行ったで!
昨日は三瓶山に来ました(^O^)/

9:00 集合時間に例によって微妙な感じで集まってくるメンバーw 言うまでもなく、ひろみんはギリギリよりやや遅めw

9:20 広島市内を出発。

54号線を北上、可部から191号、飯室トンネルを抜けて千代田→大朝へ

11:00 大朝のコンビニで休憩。広島北IC付近まで渋滞で、結構みんなイライラしとったw
ここで気分転換。
a0033733_9495888.jpg


つづきはこちらから・・・
[PR]
by kinop-37p | 2010-08-16 15:19 | 旅行行ったで!
この日は、TTにこちゃんのだいちゃんからのお誘いあり。

「尾道にいるので、現地集合で府中焼きを食べに行かない?」

そんなこんなで、ぶーちゃんと寝不足きのぴーが参戦w

ぶーときのぴーは小谷SAで合流。

プチツーリング、小谷SAに到着! http://twitpic.com/28e1tq
posted at 10:43:15




a0033733_16263741.jpg
ぶーはなにやら霧の出るところで涼みながら、おじさんに霧の説明をしよるw


福山西IC降りたところで、だいちゃんと合流。

コンビニに入ったらなかなか出れんw じゃって暑いんじゃもんw

30分くらい涼んでから府中市へ出発!!

プチツーリングのつづきはこちらから・・・
[PR]
by kinop-37p | 2010-07-25 23:22 | 旅行行ったで!
つい先日、ツーリングチームにこちゃんのHPを作って、「ほんじゃま梅雨に入る前にツーリングに行こうか?」てな感じになったので、行ってきたよ!

Twitterの実況もふまえながら、書いてみるけーね(^ー゜)b

しっかり4時間寝たので行ってきまする!! RT @kinop37p: 今日はツーリングじゃ!行ってきまする! http://bit.ly/dt5bem
posted at 08:42:40



この日は、明け方まで流川に居ったw まー4時間寝りゃ大丈夫なんで、9:00集合には余裕のヨッチャンじゃったw

今回は、いつものメンバー4人にTwitterで前回のツーリングを見て「行きたい!」と言うとった、だいちゃんが参加することにw

しかも、前日にETCをつけてきたと言う気合いの入れ方w

ということで、今回は長距離ETC仕様のバイク5台でのツーリングになったのー!

今回は、いろいろ案が出たんじゃけど、今治で10円寿司を食べよう!という事がメインになったw

いざ出発!!

広島東ICより、山陽道を尾道方面へ。

ツーリングの途中で小谷SAで朝ご飯。アンデルセンの石窯ピザを頬張る。さー目的地は何処でしょうw答えはお昼前に! http://twitpic.com/1ubfn0
posted at 10:13:56




只今、瀬戸田PAより多々良大橋を臨みながら、小休止。目的地はもうすぐ! http://twitpic.com/1uc6oh
posted at 11:31:32



a0033733_13464334.jpg

ご当地ソフト八朔とうみしお味?のミックスを食すw

今治に到着!
posted at 12:27:00



さっそくGoogleマップで探しながら10円寿司を探す。
a0033733_13241876.jpg

今治で行ってみたかった「10円寿司」で25貫入り250円を食べた。普通の上寿司でも350円。思ったよりボリュームあるし、わさびも程よくおいしい。醤油はハケで上から塗って食べる。 http://twitpic.com/1ud045
posted at 12:52:45




a0033733_1314146.jpg

メニューはこんな感じ(超ピンぼけw)。はじめお店に入った時、お客さん誰もおらんかったけー、ちょっとひいてしもうたがw 
a0033733_1317113.jpg

おねいさん?が「お吸い物200円ですが付けますか?」言われて、みんな飲んだ。
a0033733_13183388.jpg

今治名物の「せんざんき(鳥の唐揚げ)」も注文。
外はカリカリ、中は味付けしてあってジューシー!美味しかったのー!

これじゃー足らんじゃろと実はうどん屋も探しとったんよの。
a0033733_13252240.jpg

今治で行ってみたかったうどん屋「かま福」でおろしぶっかけうどん冷550円。もちもちな食感でお出汁も辛くなく飲み干した。昼飯のはしごは初めてかもw http://twitpic.com/1udh1l
posted at 13:43:02



広島のたかもりのようなモッチリ感のあるうどんは美味かったのー。みんなも大満足!!

さすがに喰ってばかりじゃいけんじゃろということで、観光名所を周ることに。
a0033733_13365069.jpg

今治城到着!堀の中は海水らしい! http://twitpic.com/1udwdx
posted at 14:29:47



a0033733_13435277.jpg

a0033733_13444211.jpg

今治城には400円払うて、いろいろ周れたんじゃが時間の都合上本丸のみ見学。

家紋の鶴丸紋はJALの社章の原形。 http://twitpic.com/1ue3lx
posted at 14:52:39



今治って、あんまり高い建物がないけー、城上がったら凄い景色えかったのー!(写真撮り損のうたw)

氷「お持ち帰り用」とはちょっと違った様子。 http://twitpic.com/1ue6s9
posted at 15:03:20



↑城下の売店にてw

帰りは、今治北ICより出発。

小谷SAで休憩して、ガソリンを補給。

そこで一旦解散して、きのぴーBASEに夜集合。

向かった先は・・・蒸し庵永遠希のコラーゲン鍋時間無制限食べ放題3300円w

みんな食べるわ食べるわw

話も弾むし、今回初参加のだいちゃんも実は旅好きということが判明!
これはということで次回も参加の意思を固めたようじゃw

結局解散したんは11時過ぎw

結局みんな酔っぱらいw

外の紫外線と排気ガスでダメージを負ったお肌のケアまで考える
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<この反省会はやめられんw
[PR]
by kinop-37p | 2010-06-08 12:57 | 旅行行ったで!
身体の調子もよく、じっとしていた分どっか行きたくなって、

行ってきましたヽ(´▽`)/

今回はチームニコちゃんのメンバー3人

コースはきのぴーが企画で、
a0033733_91268.jpg

●まず廿日市ICより高速のって下松SAで休憩
●徳山西ICでおりてあじさいまつりの阿弥陀寺
●近くの防府天満宮へ
●2号線ー9号線ー435号線を経て秋吉台に
●秋吉台から景清洞トロン温泉へ
●美祢ICより高速に乗り下松SAで休憩
●廿日市ICにて解散

ログはのぶーさんのHolux LCD付GPSロガー M-241でとってもらいました(-人-)

最初の目的地は西日本の紫陽花寺で有名な阿弥陀寺じゃ。

a0033733_14403537.jpg

前来た時より、紫陽花がまだ咲いてない。 前は6がつ下旬じゃったんで、少し枯れよったんじゃが、今回は2分咲きといったところじゃろうか、葉っぱばっか見るようなかったノー( ̄▽ ̄;)

a0033733_14422427.jpg

それでも、所々咲いとる紫陽花を見ながら、木々のトンネルの石畳を歩くと、ひんやり落ち着いたノーp(^-^)q

a0033733_14443857.jpg

阿弥陀寺より20分ばかり走ると、防府天満宮につく。

ここも初詣で何度か来たんじゃが、なんもない普通の日曜日はガラガラ。 またこういうダラッとした空気で散歩するのも贅沢じゃ(^ー゜)b

お向かいのおみやげ屋さん、以前オクトパスを紹介したお店の大将が、マシンガンの如く途切れなく駄洒落を言いながらおみやげをすすめて来るw 愛想笑いをすると、ウケたのかと勘違いして、集中砲火のあめあられw そりゃー、来るお客さんは初めて聞くんじゃろうけど、大将はもう何万回と同じ駄洒落を言いよってんじゃろうなーと、なんかおかしくも商魂逞しさを伺えるのー。 参りましたm(__)m 金粉入り梅茶とふくのひれ酒を購入w


a0033733_14522498.jpg


そこから、足を伸ばして1時間ちょっと。 秋吉台に到着。 ライダーが異常に多い! しかもハーレーとか外車とか横幅広いバイクがほとんどw 2人乗りも多かったのー。

秋吉台は、車で走るよりバイクで走る方が断然気持ちがええ!! 以前車で来た時とは比べもんにならんくらい壮大に感じる! 大自然を風を切って走るのはやっぱええ!! 近いうちにまた来たいところじゃヽ(´▽`)/

a0033733_14571663.jpg


最後は、景清洞トロン温泉へ!

こじんまりしているものの、露天風呂も有りいい休憩地じゃ。
空を見よったら厚い雲が覆ってきた。 風邪も強い! やばいな〜なんて言いながら、帰路へ。

美祢ICから下松SAで休憩して、廿日市ICで解散。
走行距離は約350km。日帰りじゃったらこんなもんでしょうw


その他の写真

*阿弥陀寺・あじさいまつり ー山口県防府市ー(きのぴー写真館)

09/06/07阿弥陀寺ー防府天満宮ー秋吉台(Picasa)

病み上がりにはいいリハビリになったと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<やっぱ大自然の空気はうまいね〜
[PR]
by kinop-37p | 2009-06-09 07:15 | 旅行行ったで!
その2につづき、いよいよベネッセアートサイト直島に!

山の上から、なにやら黄色いカボチャが見えるのー。

a0033733_13412375.jpg


なんかようわからんが行ってみよう。


a0033733_1346284.jpg


ほほー、でかいのー、このかぼちゃ。


a0033733_13463713.jpg



食っちまえ〜(合成じゃないよ)


a0033733_13471374.jpg


公園内には、いろんな作品があちこちにあるのー。

と散策しよったら、はらへった。

a0033733_13492561.jpg
a0033733_13494428.jpg


公園内のレストランでランチ。シーザーサラダセット1100円。うまかった。

ランチの後も散策。 海沿いを歩くとまたいろんな作品と出会った。

 *Benesse Art Site Naoshima -香川県・直島-(きのぴー写真館ヽ(´▽`)/)

まだまだ続く
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<街の中もいろいろあるよ〜
[PR]
by kinop-37p | 2009-05-28 14:06 | 旅行行ったで!
その1に続いて、いざ直島へ

とりあえず、地中美術館に向かう。

a0033733_11155733.jpg

途中、バス停がたくさん並ぶ光景に遭遇。

よく見ると・・・

a0033733_11183520.jpg


どうやらねこバスが来るらしいw

a0033733_11192756.jpg


ん? いぬばす? 一度見てみたいもんじゃのーw


a0033733_11201569.jpg


といったところで、地中美術館の入り口到着。

ん? なんかおかしいぞ!


a0033733_1121124.jpg


今日は閉館じゃった( ̄□ ̄;)<がっくし

しゃーないんで、ベネッセアートサイト直島

ということでその3へつづく

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<そういうこともあるって


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-05-28 13:29 | 旅行行ったで!
先週の木曜日にやっとETCがついて、はじめてのツーリングじゃヽ(´▽`)/

バイクにETCをセットして、GO!!

広島ICで初ゲート通過。 ゲートがピコーンと開いたヽ(´▽`)/ なんか楽でええですの〜

途中、小谷SAと道口PAを経て、水島ICまで約2時間半。

やばい! 出航まであと30分! これのがしたら2時間は乗れんぞ!

ということでここからは、iPhoneが大活躍!!

a0033733_10463852.jpg


googleマップ+GPSでナビゲーション代わりに!

初めての道なのに宇野港まで迷わず行けたのーヽ(´▽`)/

車載用のiConsoleの吸盤型のものを使ってみたんじゃけど、ぐらぐらしてチョイ怖かった。 今度は背の低いもん買って試してみよう。
a0033733_924151.jpg


さーいよいよ直島じゃ!

その2につづく
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<快適快適!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-05-26 09:26 | 写真館
昨日、雨上がりに1人で赤スパで流した。

日が射さんかったけー、ブリ寒かったのー。

先週くらいの夏日か思うて、Tシャツにジャケットの2枚w

身体冷やしながら、宮島口方面へ。

途中、あまりの寒さに丸亀のうどんをすすっていると、

窓の外で、アサリの潮干狩しよってじゃ!

身体が温まったところで写真ターイム!


a0033733_9175832.jpg


ええかんじじゃろw ん? ようわからん?

そういう人はこっちも見てみてや!!

きれいな虹じゃろo(^-^)o  


調子に乗って、岩国まで行っちゃろうか思うたけど、

また寒ーなったんで、身近なところで久々妹背の滝に。

といっても、滝上のいもせの滝遊園地へ。

ここは夏の間だけ開く、そうめん流しとマスの釣り堀。 もう開いとるしw

夏になると子供たちが戯れる浅瀬も、まだ人っ子一人おらん。

a0033733_9361889.jpg


じゃけど、フジの花がきれいじゃったのーヽ(´▽`)/

あとは、そのまま帰宅。

風呂に入ったら、身体が痺れるほど冷えきっていた

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<暑いのは脱げばええけど、寒いのは堪えられん


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-04-27 09:39 | 写真館
連日の猛暑に行き先が決まらんチームニコちゃんは、避暑地へのツーリングに行ったんよ。

き「とにかく暑いけー、♪美川ムーバレー 美川ムーバレー(笑)」

はい決定! 出発の朝の集合してから目的地が決まるところがまたおもろい(笑)

まずは、昼ご飯。 昼時をさけて11:30頃ついた美川ムーバレーを横切り、その先の日本一多い水車「でかまるくん」に行って蕎麦を食べる。

日本一大きい水車「でかまるくん」 −山口県玖珂郡美川町− 「きのぴー写真館ヽ(´▽`)/」より

ここの蕎麦は、水車でそば粉を挽いとって、その場で手打ちが食べられるんよ。 ほいじゃが、蕎麦は10cmくらいの長さで切れて、つるつると言う感じじゃなのうて、むしゃむしゃ食べる感覚(笑)
でも、こしが有ってうまかったで〜!!

腹も一杯になった所で、美川ムーバレーへ!!

ここは元々鉱山の跡地の有効利用なんよ。

[玖珂鉱山]とは?

 美川ムーバレーは、旧玖珂鉱山坑道43kmのうち850mを地底の地底王国として演出した異色のテーマパーク。
 その元となった玖珂鉱山の歴史は古く、銀・スズ・銅・タングステンなどの採掘鉱山として400年の歴史を持つ。天正年間(1573〜1591)には銀が発見され、慶長年間(1596〜1614)にはスズが、嘉永年間(1847〜1853)には毛利藩により銅が稼行され、その後再三稼行、休山が繰り返された。タングステン鉱山として日本一の産出量を誇ったのは周知の事実。
 平成5年3月閉山。


昔の入り口に書いてあったのー。
a0033733_9631100.jpg

お盆も有って、駐車場は満車状態(笑) みんな考える事はいっしょじゃの〜思いながらバイクで横付け。 こういう時はバイクはええよのー。
a0033733_964396.jpg

入り口でビンゴカードみたいなんと金塊もどきのかけらのキーホルダーをもらう。何のこっちゃよう分からんまま早速中へ。温度はおよそ16℃。 外気温と約20℃違うと汗かいとるけーさぶいさぶい(笑)
a0033733_9193365.jpg

a0033733_9194578.jpg

a0033733_9195827.jpg

どうやら、この壁にハマる人が問題を解いてビンゴみたいなんを穴開けて行くらしい。
a0033733_926798.jpg

a0033733_9261993.jpg

いろんなところを探検しながら、謎を解いて行く3人! 途中見落としが有って最初まで引っ返してみたり( ̄▽ ̄;A なんとか謎が解けて、解読コーナーへ。
a0033733_9275660.jpg

その組み合わせで外にある問題文の所へいくという仕組み。 オリエンテーリングみたいな感じの参加型テーマパークに変身しとって楽しかったのー!(昔はただ見るだけじゃったんよ)

その帰りに、吉和に寄ってひまわり畑が有ったんで、バイクといっしょに記念撮影!!
a0033733_932116.jpg


* 夏真っ盛り * ー吉和町 ひまわり畑ー 「きのぴー写真館ヽ(´▽`)/」より

途中にわか雨にも見回れたんじゃが、虹を見ながら帰路に向かえた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <なんかええことありそう!
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-08-17 09:36 | 旅行行ったで!