うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

タグ:チャレンジャー ( 117 ) タグの人気記事

今日は待ちに待った初級シスアドの試験しじゃ(^^)

広島工業大学にはじめてきたけど、広いところじゃのー!門から校舎まで長蛇の列。しかしみんな地味な服着とるのー!赤シャツに赤リュックにブルーのジーパン(中は赤パンツ)な奴はわしくらい(笑)

10分くらい歩くと校舎についた。
a0033733_1282041.jpg

a0033733_129724.jpg

着席してちらっととなりの受験票を拝見。なんと生年月日が西暦1992年とな(^_^;)若いのにがんばるねー

午前の試験開始

20年前の情報処理2種のとき思い出すのー(^^)
楽しみながら1時間前に余裕で退席。

今マックでダラーッとしているが、手強いのは午後の試験。さーがんばりますか(^_^;)

すこし初心に戻ったような気がする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-10-19 12:21 | きのぴーニュース
矢野東の方を仕事でうろうろ。

民家の駐車場と道路の隙間から鶏頭(けいとう)が満開じゃ。


a0033733_13205285.jpg
a0033733_13211685.jpg

下の影はきのぴーですw

ほんま狭いところから仰山花咲かせて、たいしたもんじゃ。

明後日は初級シスアドの試験でど根性を見せる予定の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<でも一夜漬けだったりするw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-10-17 13:27 | 写真館
以前、アポロ広島弁Ver.を載っけて大反響で、googleでも「アポロ 広島弁」で検索したらトップになったんよ。みなさんありがとう有りますm(__)m

ということで、そろそろ第2弾の替え歌をご披露しようかと思うたんで、載っけますね(^ー゜)b

この曲は、毎週末決まった場所で踊りながら歌いよるんよねw

↓↓↓さーどんな歌になっとるかの?↓↓↓

きんぴらごぼうにお茶漬けの歌詞はこちら
[PR]
by kinop-37p | 2008-10-09 13:44 | 替え歌じゃ!
昨日、京美容療法サロンさんで、薬草温熱療法遠赤外線ミストドームを体験して来たんよo(^-^)o
a0033733_21574474.jpg

3つの部屋の一つに、ドームが!! 
a0033733_21582517.jpg

ドームに入る前に、酵素ドリンクとミネラル食塩水を飲んで、発汗作用を促進!
a0033733_21584673.jpg

酵素ドリンクは昔ながらのおばぁの酵素じゃ。1回分に換算すると2〜300円。これで身体をリセットできるんなら安いもんじゃのーヽ(´▽`)/

早速ドームに入って、デトックススタートヽ(´▽`)/
a0033733_2159065.jpg

【Before】見た目は男前だが、身体の中は悪い物がいっぱい状態w


 ↓ 30分後・・・


a0033733_21592668.jpg

【After】見た目はグダグダになってるが、身体の中はピッカピカ(^ー゜)b


さー、身体の中の悪いもんはいったいどこに?

 ・
 ・
 ・

a0033733_21594190.jpg

でたー!キリストの聖骸布か?(笑) 聖骸布とは(wikipedia)

いえいえ、きのぴー汁(じる)ですw ほんま凄い発汗量じゃと褒められましたw

どうしてこんなに汗をかいたか?

●遠赤外線で身体の芯から温まったから

●よもぎ他二十数種類の沖縄の薬草成分入りミストの作用で

●おばぁの酵素とミネラル食塩水を飲んだから

 アーンド!?

●ドーム内で上の方が温度が高かったので、常にバタ足バタ手をして温度調整をしていた。

●タオルをすっぽりかぶっていると、なんだかドームで歌が歌いたくなったので、ジェロの海雪を熱唱した。ほとんど個室状態なので笑われても2〜3人で済むw 人によっては冷や汗かもw(ここで歌をうとうた奴は初めてじゃと言われたw)

やっぱり、この男は普通に入らんよのーw

でも、たくさん汗かいたおかげで、今日もみんなから「すっきりした顔して」って言われるほど元気になったんよp(^-^)q

ということで、みんなにもええ事無いとね〜と三上さんに催促したら・・・
【女性限定】きのぴーのブログを見ちゃった人は、遠赤外線ミストドーム(通常 ¥3150)を ¥1,050 で体験さしてもらえるんよヽ(´▽`)/
(終了致しましたm(__)m)
(京サロンで初めてドームに入られる女性の方限定とさせていただきますので、ご了承ください)

三上京さんのブログでも紹介されましたw
(三上さんは美容健康博学、英語ぺらぺら、喋りだしたら止まらないすてきな女性ですw)

合言葉は、 「きのぴーブログ見たよ」じゃ(^ー゜)b

電話で確認予約して、レッツゴーヽ(´▽`)/
連絡先 082-541-4546

大量発汗に自分でもビックリの
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<是非お試しを!!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-09-04 23:38 | いってみんさい!
おかしな記事を書くきのぴーですが、またまた「エキサイトBit投稿コネタ」にて採用されましたヽ(´▽`)/

●タクシーも顔文字でお出迎え(^-^)  元の記事はこちら
トラックバック先:http://www.excite.co.jp/News/tb/News/bit/post/sid_170149
(採用記事をトラックバック&投票してね(^ー゜)b )

今回の採用で6回目ヽ(´▽`)/ なのでExcite Bit 投稿コネタカテゴリー作りました

とりあえずは10回の採用を目指す
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<その為にはまず更新の数増やさな(^^ゞ

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-08-13 09:37 | きのぴーニュース
最近、変なニュースばっかりなんじゃけど、スーパーカー時代に育ったわしらに耳寄りな情報が・・・

伝説のスーパーカー「マツダRX500」修復展示へ

ミニカーや話には聞いとったんじゃけど、実物が復活して、展示されるのはすごい!

広島市交通科学館スーパーカー展 担当者日記で、レストアの様子が事細かに記されとります。

しかも、今月の7月19日(土)から8月31日(日)まで、第2回 まぼろしのスーパーカー展があるんじゃけー! すごい!!
a0033733_14501657.jpg

展示予定車(広島市交通科学館
● マツダ RX500
● 童夢 零
● ランボルギーニ ミウラ P400
● ランボルギーニ カウンタック LP5000S
● ランボルギーニ ウラッコ P250
● ディーノ 246GTS
● フェラーリ 308GTB QV
● ポルシェ 930 ターボ
● BMW 2002 ターボ
● シボレー コルベット スティングレイ 
● ロータス ヨーロッパ スペシャル

特にRX500と童夢 零との2ショットは今後もありえんかもしれませんで!



と言う記事を書こうと思うとった矢先・・・



会社の金庫の中から、こんなもんが出て来た!Σ( ̄□ ̄;)

a0033733_1315832.jpg

どうやら、うちの会社で使いよった軽自動車のキーらしい。じゃが軽四輪いうて最近言わんよのーw

しかもキーを良う見てみると・・・

a0033733_1317899.jpg

a0033733_13172573.jpg

「TOYOKOGYO Co.」と昔のマークみたいなものが刻まれとる。

入っとった封筒の裏には・・・

a0033733_135046.jpg

a0033733_13501526.jpg

昔の字じゃ!Σ( ̄□ ̄;)

まったくいつのどんな車のカギだったんかとても気になる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<RX500見に行きたい〜!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-07-08 13:52 | 乗り物大好きじゃ!
4ヶ月くらい間が開いとったけー、久々に献血ルームもみじにいざ!

a0033733_1415718.jpg

デオデオの駐車場に車を止めて電車通りを横切ると・・・

a0033733_1425718.jpg

献血屋のお兄さんが
「いらっしゃいませ〜!今日はB型の血漿とすべての血小板が足りないよ〜!いらっしゃい、いらっしゃーい!」
と言うのは言い過ぎじゃけど、「おねがいしまーす!」って声をかけよっちゃった。

早速1階の受付で献血カードを渡し、暗証番号を入力。

個人情報の裏にマークシートのアンケートがある用紙をもらい、アンケートマシーンへ!

a0033733_14125037.jpg

これがアンケートマシーン。 タッチパネルで「はい」「いいえ」と答えるだけで、プリンターでマークシートを塗りつぶしてくれる、なんとも微妙なマシーンw

それが終わるといざ2階へ!

a0033733_14155562.jpg

検査や問診が行われる受付付近は、以前と比べて病院チックに変身。
まー、前よりよーけー人が座れるようになったけーよしとするか(^^ゞ

a0033733_1416859.jpg

その分、窓際に有ったソファーはテーブルになり、外を眺めながら黄昏れるスペースができとった。これは窓際族には答えられんじゃろうのーw

a0033733_14184531.jpg

自動販売機のジュースが無料なのは変わっちゃーおらんが、以前各テーブルのカゴに置いてあった食べ放題のお菓子は、スナックコーナーに一括集中され、バイキング状態で食べ放題に変わっとったo(^-^)o

これはこれで、周りの目もあるので取りすぎる人が少なくなるんかのーw 時代じゃね〜(>_<)

問診を受けながら、血圧チェック・・・異常なし

血液検査で針付きのパイプみたいなもので採血。10センチくらいとって結果が出るまでにおしっこを済ませる・・・異常なし

トイレから出ると直ぐに呼ばれ、献血前に好きなDVDを選ぶ。 と言うのは、献血中それぞれの椅子にモニターが有って、TV/DVDが見れてヘッドレストのスピーカーから流れてくるようになっとる!

成分献血は4〜50分かかるので、映画だと3回通って1本見れる(笑)さすがに前回見たの忘れとるけー、古畑任三郎を頭から見る事に。

第1回目のSMAPがでる巻も、途中のえええトコで献血終了w

a0033733_1441887.jpg

献血が終わって、ほっと一息。 窓際族でお菓子とコーンスープw なぜかジュースとコーンスープが並ぶとコーンスープを選ぶんよねw

a0033733_14561282.jpg

お土産は、車の人は駐車券2時間分(裏技はこちら)と参加賞の歯磨きセット(他にはDVD-R3枚、ふりかけ1瓶、消せる蛍光ペンセットのどれか1つ)がもらえる。

血の気の多い人は是非行ってみてねo(^-^)o

今回で献血86回
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<目指せ100回!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-06-12 07:03 | きのぴーの正体
最近、仕事をしていると、聞き慣れたメロディーが・・・でも、すんごい違和感も・・・

♪わらびーもち わらびもち〜

おじさん、それは

チャルメラのメロディーじゃんか(笑)

♪ソラシーラソ ソラシソラー
(ほんまは、 ソラシーラソ ソラシラソラー)

アレンジまでしちゃって、語呂合わせしちゃって・・・

屋台でもアレンジ曲が聞けるとは思わんかった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<初めて聞いたときには腰が砕けたw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-05-27 15:55 | おもろいじゃん
ある友人から、

「きのぴーさん お久しぶりです。
三越のバイヤーを唸らせた濃厚な抹茶のチーズケーキのサンプルを
是非食べていただきたいので、 送り先の住所を教えていただけませんか? 」


というmixiメッセージが届いとった。
早速、送ってもらって美味しかったんで、ここで発表じゃヽ(´▽`)/
a0033733_955076.jpg

内容は、濃厚抹茶チーズケーキ、茶こし、ケーキ用ふりかけ抹茶、抹茶煎茶、まかない茶人の4点セットじゃ!
a0033733_9574328.jpg

冷凍クール宅急便で届いたケーキを箱のまま6時間かけて自然解凍。
a0033733_10562760.jpg

ケーキを皿において、味の決め手の抹茶を茶こしでふりかけると・・・
a0033733_10571523.jpg

こんな感じでできあがり〜ヽ(´▽`)/

9通りの味が楽しめる抹茶煎茶と一緒にいただきましたo(^-^)o
a0033733_11233326.jpg

お味の方は・・・

まさに濃厚なまっちゃ!生地に練り込まれたまったり抹茶と茶こしでふりかけたふわふわ抹茶が上品で濃厚な味わいを醸し出しとりますの〜!ほんの少し口に入れただけで香りが広がり、お茶と一緒にいただくと更にその味わいが引き立ちましたのー(^ー゜)b

言い換えたら、日本酒を飲むときに酒の肴をちびちびやる言う感覚かの?

ようは、口に頬張って食べるんじゃなくて、ケーキの味やお茶との組み合わせを楽しむまさに大人のスイーツじゃの〜!

広島にもこんなお取り寄せスイーツがあるとちょっと自慢したい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<母の日にみんなで食べたよ〜

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-05-14 11:25 | お気に入り商品
酸素カプセル Luft(ルフト)の話さんのブログにこんなの載ってたんで笑うてしもうたw


ノートPC向け外界遮断ニットウェアBTI


なんか、すごいとしか言い様がないんじゃけどw

しかも、このニットと半袖のアンバランスが何とも言えん(* ̄m ̄)プ

案外、パソコンしながら顔と手先のサウナダイエットじゃったりして(笑)

・・・と言う事は、デスクトップもあり?

ありましたw

a0033733_11244864.jpg
a0033733_11251368.jpg

USBのぞき見防止フード

これも怪しいけ〜w
ちゃんと、手元が見えるようにキーボード用の小窓も付いとるし(* ̄m ̄)プ
こっからコーヒーなんかも飲めるよのー。

でもなにがUSBなんかというと・・・

a0033733_113016.jpg

ヘッドホンで外の音も遮断しているので、後頭部のマイクにしゃべっておけば、アトで留守電状態でPCから呼び出して聞けるというしくみじゃそうな。

会社に採用したら作業効率が上がりそうじゃけど、
訪問したお客さんは絶対ヒクと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<何か宇宙にいそうな生き物っぽいw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-28 11:34 | お気に入り商品