うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

タグ:チャレンジャー ( 117 ) タグの人気記事

いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。お友達が作ってるし!!


から聞いた話で、自転車でもドライブスルー出来る言う事を耳にしたんで、

早速やって来ました(笑)

自転車でドライブスルー 続きはこちら・・・
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-03 07:44 | やってみんさい!
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングの順位を上げてくれての人はおしてーね。
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
広島のブログの活性化に一役買っています。お友達が作ってるし!!



ー! またやってしもうたわorz
トイレに入って用を足す前に、腰につけとったiPodがぼちゃっ! 「あ゛〜!」
頭できれいとかきちゃないとか考える余地はなかったのー!
北斗の拳のケンシロウみたいに「あたっ!」言う感じで瞬時につかんで、すぐさまiPodを振り回しながら水を切ってみたのー!
a0033733_9212966.jpg

水が入って、ガラスの内側に水滴がついとる! しかも、液晶にまでしみとるじゃんか!

その後、家に帰って、荒療治がはじまるんよ。( ̄ー ̄)ニヤ...

iPodの運命やいかに・・・ぽちっ!
[PR]
by kinop-37p | 2006-02-27 06:54 | あらたいへん!大事じゃ!
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
中四国ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
広島のブログの活性化に一役買っています。お友達が作ってるし!!



この前の納豆トーストが、微妙な味で終わったんで、今日は納豆オムレツに挑戦じゃ!

納豆チーズオムレツ(1〜2人前)

材料:卵2個 納豆パック1 とろけるスライスチーズ1枚 きざみねぎひとつまみ

下準備:
卵、納豆、ねぎを混ぜる。このとき、納豆に付いているダシとからしもいれて混ぜる。

a0033733_14343794.jpg

混ぜたものをフライパンにいれて、すこしかき混ぜて、チーズをいれる。

半生の状態で半分に折り畳んではさむ。a0033733_14425445.jpg
ジャーン出来上がり
ちょっと焦げ目が付いてしまったけど、中身は半生でd(>_< )Good!!

ソースは、ケチャップ/オーロラソース(マヨケチャ)/マヨネーズ/七味マヨネーズで試してみたんよ。

わしの好きなんはマヨケチャたっぷり!でも、あとで、マヨ醤油もありじゃったかのー思うたが、すでにアフターカーニバル(後の祭り)状態(笑)

この分量は結構腹にこたえたのー! でもヘルシーなこの料理みなさんいかがかな?

納豆好きで良かった思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!

中四国のブログが仰山あるで〜!



広島の情報をもっと知りたい人はここを押してみんさい!

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2006-02-21 12:45 | ぶちうまい?レシピ
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
中四国ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
広島のブログの活性化に一役買っています。お友達が作ってるし!!



どっかのアナウンサーさんが、テレビでうまい言うて紹介しとっちゃったんじゃが、作り方をすっかり忘れてしもうた!

 ほいじゃー、わしが考えて作りゃーええが!

思うて作ってみたわいね。

じゃーん!
a0033733_16391810.jpg

納豆についとったダシと辛子を混ぜたあと、パンに載せて、これだけじゃー寂しいんで、チーズを載せてオーブントースターで5分!

おそるおそる食べてみると・・・

はじめは、(~_~;な感じじゃったが、噛んだら(゜o゜)となってきた。 なんか足りん!!
a0033733_16445437.jpg

ケチャップかけてみたわいね! これで、まーまーd(>_< )な感じで、なんとか完食じゃ!
(結局2枚食べとるし(笑))

まだまだ、改良の余地がありそうなのー!

新たな味の追求をする
チャレンジャー
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<うまい食べ方知らん?



1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!

中四国のブログが仰山あるで〜!



広島の情報をもっと知りたい人はここを押してみんさい!

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2006-02-18 16:53 | ぶちうまい?レシピ
わしのカラオケの18番、「アポロ(広島弁バージョン)」をみんなが教えてーや!いうてじゃけー、しょうがないけー発表致しますわ(出し惜しみ(笑))

こりゃー、以前、「ラブラブ愛してる」いう番組で、ポルノグラフィティーと吉田拓郎とブルームオブユース、全員広島のミュージシャンがセッションしながら歌うた曲なんよ。
1番は、だいたいあっちこっちで出とるんですがの、2番は無いんよ。だってあんたー、テレビでうとーたんは、1番とサビだけじゃもんのー。

 ほいじゃー、カラオケで歌やーせんじゃんか!

そこできのぴー考えた。
ポク・ポク・ポク・・・・・ちーん! ひらめいた!

 2番作りゃーええじゃんか!

で、作ったんがこれじゃ!
いっつもこれで歌いよるんで!

1日1回の投票よろしくですm(__)m

アポロの広島弁(実践編)の歌詞はこちらじゃ・・・
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-08 12:21 | 替え歌じゃ!
最近、消化のええもん言う事で、うどんを食べる事が多なったんじゃが、こないだのハンバーガーに影響されたんか? テーブルの上に備え付けのすりゴマ機。全部すったらどうなるかやって見たわいのー(笑)

a0033733_20252965.jpgこりゃーまだテーブルにおいてあったそのまんまを撮ったんよ。
これを全部すっていったら、どがいな味になるんかいの〜???


果たして「ごまうどん」の運命や如何に・・・
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-02 20:51 | やってみんさい!
「きゃー」「熱うないん?」
a0033733_351932.jpg

熱うないんです。
もちろんやけどもしません。

タネは・・・
1。水割りの氷をおしぼりの中に隠しといて、人差し指をあてて麻痺させとく。
2。何食わぬ顔で火のついた方を人差し指でおさえて、もってみる。
3。ちょいとあついな〜思ったらタバコをとって、指をおしぼりで手を吹いて
    「ほら!なんともないよ!」というとく。

ただし、やけどした言うて文句言われてもいっさい責任とれんのんであしからず。m(__)m

今帰ってきたきのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-07-23 04:00 | あらたいへん!大事じゃ!