うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p
西条のサタケというデッカいガラス張りの会社があるんじゃけど、天気のええ日にはお向かいの山がきれいに映るんよ。

まるでキャンバスに絵を描いたように。

*晴天のキャンバス − 東広島市 サタケ −
 (きのぴー写真館より)

最近、またカメラ小僧になりつつある
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<風景の切り取りはおもろいね〜!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-02-22 12:32 | 写真館
先日、尾道で久々に写真を撮りまくったんよね。
a0033733_185197.jpg


*尾道市最大のお寺 ー 西国寺 ー

*変わらない風景 − 尾道市 −

一時、昭和に戻った気がした
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<尾道って何回行ってもおもしろいね〜

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-02-14 18:03 | 写真館
a0033733_9381344.gif

a0033733_9383092.gif

先々週の日曜に世羅のグリーンパーク弘楽園で、モトクロスの全国大会が行われたんよ。

上手な人は、ラムソンジャンプいうて、5〜6メートルピョーンいうて翔んでんよ!Σ( ̄□ ̄;)
目の前にギャラリー席があるけーほんま迫力満点じゃ!

きのぴー写真館にも載っけましたヽ(´▽`)/
* 天高く鉄の馬跳ねる夏 * -世羅郡 グリーンパーク弘楽園-

ちびっ子たちも、元気一杯走っとりましたのー!
a0033733_10244837.jpg
a0033733_958253.jpg

おともだちのたっくんです。Honda CRF150RⅡでJ85クラスで頑張っとります! ビュンビュン走ります。
a0033733_10105994.jpg
a0033733_10263923.jpg

続いてJ65クラスのまめゴジラ君です。 なんかこの風景を見ると・・・

♪シャララ〜ラ シャラララ〜ラ 日曜日よりの使者〜

って歌いたくなるような感じ(笑) 本人たちも大人たちも真剣そのもの。スタートの緊張の一瞬です。

といっても一番気になったんが・・・ 深キョンに似た(右)、カウントダウンするお姉さんが・・・
a0033733_10294588.jpg

左は、もしかして王様のブランチのLiLiCoさんか?と思うたし(笑)

いろんな所に目が行き届く
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <表彰式の時突風が吹いた事もあったの〜(笑)

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-05 10:47 | 写真館
1日1回の投票よろしくですm(__)m
先日、免許センターに行ったときの事。

用事が済んで駐車場を散歩しとると、裏の教習所みたいなところでパトカーが練習しよってじゃ。
a0033733_1122135.jpg

a0033733_11222220.jpg

a0033733_11223518.jpg

教習所の中をパトカーが走りよるのは初めて見たけー、思わずパパラッチ(笑)

よう考えたら、免許センターは警察の建物。ということは、パトカー専用の教習所なんじゃねここは!! そういやー、建物の横の方にはインターチェンジの建物なんかも有ったのー。

いろんな状況に対応する為にあるこの教習所。

わしもいっぺん中を走ってみたいと思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

きのぴー写真館 更新しましたよ〜ヽ(´▽`)/
* Mobile Queen * -広島県運転免許センター(佐伯区石内南)-

*SPRING TOWN* -広島県運転免許センター(佐伯区石内)-
[PR]
by kinop-37p | 2007-04-23 11:28 | おもろいじゃん
1日1回の投票よろしくですm(__)m
今年の春は寒いね〜。 昨日熊本の方じゃ16センチの積雪が有ったとか(笑)

息の長い今年の桜を撮ってみました。

* 今年の春は行ったり来たり * -きのぴー写真館より-

絵を描くのが苦手なので、ファインダーを切り取る
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-04-19 10:34 | 写真館

〜衝撃〜1クリックで人気もん!


やはり出してくれました(笑) みやぽんさんから追加のVです。

渚のアンティーク

これは、去年のアンティークの宮島海水浴イベントのときの模様なんじゃが、わしが写真撮った奴をみやぽんさんが、ベンチャーズの日本語直訳王様?の曲に合わせて、おもろい事になっとる!
(わしもちょいと写っとるで〜!)

写真もプロの腕にかかればこんなにも変わるんじゃと驚いた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<お見それしましたm(__)m


いつも見に来て頂きありがとうございます。YouTubeっておもろい!と思ったらポチッと押してね(^ー゜)b
こちらもポチッと押してね!中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
[PR]
by kinop-37p | 2006-09-30 11:54 | おもしろサイト・ソフト
a0033733_2074770.jpg

先週尾道に行ってきたときに、偶然知ったんが尾道土曜夜市じゃ!

商店街の中に出店がたくさん出て、商店街のお店も22時くらいまで開いとるんよ。
a0033733_2013179.jpg

時計屋さんの看板なのに、焼きそば売りよってのお店が有ったり、
a0033733_20142867.jpg

鯛と猫(ここの名物!?)をもったおばさん姿の記念写真看板有りで、おもろいもんがたくさん見つかる、尾道商店街!
a0033733_201249.jpg

地元のお姉さん方は、浴衣を着て涼みに来とってじゃ!

向島のクレーンライトアップもあるけー、土曜の夜の尾道は楽しいで〜。 あんたも行ってみんさい!

写真をたくさん撮って来たのは言うまでもない
きのぴーでしたヽ(´▽`)/< 写真はきのぴー写真館へ
[PR]
by kinop-37p | 2006-06-17 20:16 | 写真館
5月5日に行われた れんがどおりフォトセッション。 ようやく作品をみんなに見てもらう時が来たのー!

RengaDohri Photo Session

 わしの作品はこちらから!

その中の一枚、「柑橘系看板猫」じゃ。
a0033733_954840.jpg

どう? ええ感じに撮れとるじゃろ! まるまる太っとんよこの看板猫さん。

また、この日撮った作品をれんがどおりのギャラリーで展示する予定じゃけー見に来てね(^ー゜)b わしも行くけー!

関連記事
 ■ウェブギャラリーできました!■(珠玉の小箱)
 フォトギャラリー完成おめでとう♪(自分が好き!と言ってみた♪)
 “RENGADOHRI PHOTO SESSION”写真展。(店長雑記録)
 Webギャラリー(心の散歩道)

しかーし!
撮影に使っていたist*DSちゃんは・・・

はたしてist*DSの運命やいかに・・・ぽちっとな。
[PR]
by kinop-37p | 2006-06-02 09:24 | 写真館
a0033733_18332223.jpg

絵ノ島から、いざ宮島へ・・・
a0033733_18364170.jpg

みんなご機嫌に風を切って、宮島に着くのを楽しみに待っとったんよ。
a0033733_183935.jpg

ここで贅沢な光景が! 宮島の鳥居の真っ正面から厳島神社を見ることが出来たんよ!
a0033733_18373988.jpg

こりゃー初めてじゃ!とばかりに、みんな写真を撮り始めた!
a0033733_18402763.jpg

そりゃー広島弁で喋ろう会の総帥、たかちゃんも黙っとらんでー! 自慢のカメラを持って特等席から撮りよった! たかちゃんレポ その2にその写真がのっとる! ええ写真じゃのー!

またここで、男前さんが待っとったんよ!

またまた、続く・・・
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
いつも見に来て頂きありがとうございます。ランキングが上位にあがるとわしも元気になります。ポチッと押してつかーさいね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2006-05-23 18:45 | 乗り物大好きじゃ!

魚を待つ猫

a0033733_1921827.jpg

a0033733_192375.jpg

撮影会の後、釣りに連れて来てもろ会うたんじゃが、日が暮れるに従って、猫が寄って来たんよ。

なんでかのー?思いよったら、すぐ分かった! MAN3さんと和くんの釣った、こまい魚(10cm弱)を待っとるんよ。

持って変えれんような魚を猫にやったら、頭から「バリバリ」食べる! 骨の硬いメバルも何のその!

たくましいのー! と思いながら、近所のおじちゃん登場。

「この猫らいっつも居るで!」 どうやら常連みたいじゃ(笑)

取れとれピチピチ食べれるんじゃけー、ええ生活しとるよのー!

猫たちの毛並みが良いのは言うまでもなかった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2006-05-08 19:10 | 写真館