うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入院3日目の朝

a0033733_7443362.jpg




おはようございますm(_ _)m

相変わらずの鈍痛で、朝は油の切れたロボットのような動き(笑)

ブログでお友だちになったanz88さんが04年のXmasに
送ってくれた「きのぴーマグ」

ちゃんと活躍してます。

なんか元気でるなー。

歯磨きが唯一口に水分含むとき。

毎朝元気か出てくる儀式が楽しみの

きのぴーでした\(^o^)/<そうまさんありがとー
[PR]
by kinop-37p | 2009-05-31 07:44 | 闘病記録でがんす

●入院しましたf^_^;)

a0033733_2213571.jpg



昨日から右下腹部が痛くなり

今朝、どうにも我慢ができないので、病院に行くと、

病名:上行結腸憩室炎

盲腸かと思ったんじゃけど、その少し上に休憩室が出来て、そこが炎症起
こしてるどの事じゃ。

手術は無しと安心しながらも
入院して絶食までさせてもらえることになった
きのぴーでした\(^o^)/<また更新しまーす
[PR]
by kinop-37p | 2009-05-29 22:13 | 闘病記録でがんす
その2につづき、いよいよベネッセアートサイト直島に!

山の上から、なにやら黄色いカボチャが見えるのー。

a0033733_13412375.jpg


なんかようわからんが行ってみよう。


a0033733_1346284.jpg


ほほー、でかいのー、このかぼちゃ。


a0033733_13463713.jpg



食っちまえ〜(合成じゃないよ)


a0033733_13471374.jpg


公園内には、いろんな作品があちこちにあるのー。

と散策しよったら、はらへった。

a0033733_13492561.jpg
a0033733_13494428.jpg


公園内のレストランでランチ。シーザーサラダセット1100円。うまかった。

ランチの後も散策。 海沿いを歩くとまたいろんな作品と出会った。

 *Benesse Art Site Naoshima -香川県・直島-(きのぴー写真館ヽ(´▽`)/)

まだまだ続く
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<街の中もいろいろあるよ〜
[PR]
by kinop-37p | 2009-05-28 14:06 | 旅行行ったで!
その1に続いて、いざ直島へ

とりあえず、地中美術館に向かう。

a0033733_11155733.jpg

途中、バス停がたくさん並ぶ光景に遭遇。

よく見ると・・・

a0033733_11183520.jpg


どうやらねこバスが来るらしいw

a0033733_11192756.jpg


ん? いぬばす? 一度見てみたいもんじゃのーw


a0033733_11201569.jpg


といったところで、地中美術館の入り口到着。

ん? なんかおかしいぞ!


a0033733_1121124.jpg


今日は閉館じゃった( ̄□ ̄;)<がっくし

しゃーないんで、ベネッセアートサイト直島

ということでその3へつづく

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<そういうこともあるって


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-05-28 13:29 | 旅行行ったで!
先週の木曜日にやっとETCがついて、はじめてのツーリングじゃヽ(´▽`)/

バイクにETCをセットして、GO!!

広島ICで初ゲート通過。 ゲートがピコーンと開いたヽ(´▽`)/ なんか楽でええですの〜

途中、小谷SAと道口PAを経て、水島ICまで約2時間半。

やばい! 出航まであと30分! これのがしたら2時間は乗れんぞ!

ということでここからは、iPhoneが大活躍!!

a0033733_10463852.jpg


googleマップ+GPSでナビゲーション代わりに!

初めての道なのに宇野港まで迷わず行けたのーヽ(´▽`)/

車載用のiConsoleの吸盤型のものを使ってみたんじゃけど、ぐらぐらしてチョイ怖かった。 今度は背の低いもん買って試してみよう。
a0033733_924151.jpg


さーいよいよ直島じゃ!

その2につづく
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<快適快適!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-05-26 09:26 | 写真館
御無沙汰しております(^^ゞ
a0033733_174970.jpg

今日、仕事でクレドに行ったとき、発見したんよね。

以前、みねごんさんが居っちゃったところのお店の後に、佐々木屋小次郎商店が広島進出じゃ。

a0033733_1734289.jpg


岩国の錦帯橋のところにあるむさしと小次郎のソフトクリーム屋さんじゃ。

むさしのほうはレポート済)

3時のおやつ時、ちらほら周りに座って食べとってじゃ。

ソフトクリームの他にも、レンコロというレンコンで具を挟んであげとるものも売りよった。

ビールがあるかどうかはわからんかったが、

日曜のお昼にコロッケ片手にビールがうまそうと思うた

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<連休の報告もじきしまーす


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-05-21 17:09 | お気に入りの店