うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週の日曜日、お昼から6時間にわたって、ビリヤードの試合に参加して来たんよ。

a0033733_13294146.jpg


試合中の写真は「きのぴー写真館」へジャンプ!!

9ボールのペアマッチで、参加ペアは10組の総当たり戦。45試合。

プールバー主催の試合なので、ビール片手に試合に臨めるのがええですのー。

結果は、6勝3敗の3位ヽ(´▽`)/
a0033733_13391212.jpg

賞品は、ドリンク券2枚o(^-^)o

a0033733_13402474.jpg

最後に、ペアを組んでくれちゃった”すーさん”と2ショット。
この方のおかげで3位が取れたようなものw すーさん感謝m(__)m

すーさんほど技術と経験がない分
勝つ想いは誰にも負けてなかった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<想いはそれに限りなく近くなる簡単の方法!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-08-27 13:46 | きのぴーニュース
こないだのような失敗が今後起きないように、もし込みましたw

10月19日 初級アドミニストレーター試験

とりあえず参考書を本屋で流し読み。ふむふむ、面白そうじゃん!

まるで携帯のマニュアル読んでる感覚くらいおもしろそうw

試験申し込みは20日でギリギリセーフの
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<人生ますますおもろーw
[PR]
by kinop-37p | 2008-08-20 10:18 | きのぴーニュース
目紛しいお盆が過ぎ、メールチェックしようと思うたら、

ういんういん言いよる!

スタンバイで放ったらかしにしとったんじゃけど、固まっとる。

強制終了して電源オン!

a0033733_10533074.jpg


?・・・逝っちまった!

ターゲットモードでiBookにつないでも、Linux起動しても認識せず。


数日前、タイムカプセル導入しようと思った矢先の事。

3年間の写真データ、アドビのデータ、音楽データ、書類etc・・・ みなパーw

まー、HDDは新品交換で半額保証が効いてます みたいな的にw(キングオブコメディ風味

この逆境に打ち勝つ為にシスアド検定とヒップホップに挑戦する
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<でも、データは戻ってきませんみたいなw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-08-19 11:10 | あらたいへん!大事じゃ!
おかしな記事を書くきのぴーですが、またまた「エキサイトBit投稿コネタ」にて採用されましたヽ(´▽`)/

●タクシーも顔文字でお出迎え(^-^)  元の記事はこちら
トラックバック先:http://www.excite.co.jp/News/tb/News/bit/post/sid_170149
(採用記事をトラックバック&投票してね(^ー゜)b )

今回の採用で6回目ヽ(´▽`)/ なのでExcite Bit 投稿コネタカテゴリー作りました

とりあえずは10回の採用を目指す
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<その為にはまず更新の数増やさな(^^ゞ

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-08-13 09:37 | きのぴーニュース
最近、週3日以上流川で漂流してるので、ブログの更新が滞ってすんません(^^ゞ

でも、そんな夜の流川でも面白いもんがある。

a0033733_8553677.jpg


(^-^)やすい

女子高生も思わず乗ってしまいとうなるんじゃないかの?(笑)

でもこの個人タクシーの運転手さんは「やすいさん」ではない事を確認した
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<車の横に書いてあったw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-08-07 09:04 | 珍百景
8月5日(火)から11日(月)まで広島そごうの9階催事場で行われている「はなまるマーケットおめざフェア」に行ってきたんよo(^-^)o
a0033733_11454564.jpg

いろんなお店が出展されとる中、どうしてもそこから目が離れんかったもの・・・それは・・・

a0033733_11461171.jpg

うまそうな親子丼!!
しかも徳永英明さんのおめざとあれば食べてみニャー。

ということで迷わずイートイン。
1680円を支払って食券を持って着席。

待つ事数分。

a0033733_11465453.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ぶちうまそう!! 

a0033733_11492096.jpg
a0033733_11493434.jpg

卵黄の色が半端無いくらい黄色い!!というかオレンジ色に近い!!

うまいぞ! 鳥つね自然洞さん!!

親子丼は奥が深いと鶏肉を噛み締める
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ほんま行ってみんさい食べてみんさい!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-08-06 11:56 | いってみんさい!
「広島を船でのんびり遊ぶ会」
幹事のきのぴーですヽ(´▽`)/
先日、宇品の花火大会に行きましたが、とても美しい花火でしたヽ(´▽`)/

今までの様子はこちら
a0033733_1051288.jpg

今度は「宮 島 水 中 花 火 大 会」!!
去年に引き続き募集前から予約が入ってる状況ですヽ(´▽`)/

mixi参加の方はこちらから参加表明してくださいね(^ー゜)b

開催日時 2008年08月14日10時集合(10分前にお願いします)
     (雨天決行(花火大会に準ずる))
開催場所 広島県(集合は宇品海岸通りの海上ビル1F似島定期便待合室)

・花火は近くで見てみたい!
・人ごみは嫌!
・のんびりしたい!
・前回行けんかった!
そんな方にお薦めの企画です。

お昼前から出発して、花火がはじまるまで、岸壁に接岸して、バーベキューをした後、能美海上ロッジにて海水浴/温泉/釣りを満喫して、夜は人ごみのない海上からゆったりと花火を満喫します。(釣りをする方は道具を持って来てください。)

市営桟橋は海岸通り電停を南に歩き、突き当たりの大きなビルです。
この地図でAのところです。


駐車場は広島港さん橋駐車場(以前宇品港が有ったところ)が5時間以上24時間以内1000円ですので、ここを利用ください。
ここから東に徒歩10分です。

電車の方は、宇品港行きの電車に乗り、「かいがんどおり」で降りて南に向かって真っすぐ海まででてもらうと市営桟橋にでます。

開催日:8月14日(木)
スケジュール(その日の状況により変更します)
10:00市営桟橋出発 (10分前には集合ね(^ー゜)b )
11:00ヨット船上にてバーベキュー
13:30能美海上ロッジーにて温泉と海水浴と釣り
     (ここでは、停泊しているので船に弱い方でも大丈夫です。)
16:00能美海上ロッジ出発
19:00厳島神社沖にて場所取り開始
20:00花火大会開始(間近に見れます)
21:00花火大会終了
23:00市営桟橋到着

定員:10名(合同企画なので人数枠が小さくなりました)
会費:大人10000 (今回は大人のみ)
(バーベキュー/ビール2本+α/ソフトドリンク/簡単なお夜食/ゴミ処理の代金を含みます。)
★他の船での花火大会の相場は夕方出発弁当付きで大人8000円だそうなので、お得です。

差し入れ大歓迎、きのぴーも多めにビール持っていきますヽ(´▽`)/

なお、参加したい方は、 こちらの方にメール下さい。
●お名前(ミクシー名又はブログも)
●携帯番号(出来ればアドレスも・・・緊急連絡用に使います)
●参加人数
●参加回数

なお、始めて参加の方は振込先をお教え致します。
振込みを確認した時点で参加決定と致します。
定員が少ないため早めの申し込みお待ちしております。

きのぴーでしたヽ(´▽`)/

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-08-04 13:34 | 船オフ会
報告が遅れました(^^ゞ

1週間前に河野美代子さんの出版記念パーティーに伺ったんじゃけど、130人もの方々がお祝いに駆けつけて、そりゃーもう大盛り上がりでしたのヽ(´▽`)/

参加表明をしとったつもりで会場に行ったもんで、Shiozyさんをはじめ、スタッフの方を驚かせて申し訳ありませんでしたm(__)m

しかも、こういうときにルービックキューブを忘れて来るんじゃけー困ったもんですよの(^^ゞ

最初は、諦めとったんですが、みなさんが「やらんのん?」とケシカケてくるんで、家に取りに帰ろうかどうしょうか?と脳をフル回転させとったら・・・

ぽくぽくぽく ちーん!!
きのぴー 閃いた ヽ(´▽`)/

ネバーランドでかってくりゃーええじゃん!!

会場を中座し、猛ダッシュw 10分程度で買って来きて、みなさんの前でご披露出来ましたヽ(´▽`)/

何事も機転を利かせればなんとかなるの〜

他にも、車いすダンスやソプラノ歌手さんの歌声、けん玉などなどすばらしい出し物が有ったのに、こんなんでエエんかいのーと思いながら、世界のナベアツ風味でお届けしましたw


スタッフのみなさんのおかげで無事パーティーも終了。

2次会は・・・

a0033733_1158733.jpg

河野先生の産婦人科の待合室で酒盛りw

買い出し係で使えないクーポンを提示してびっくりしたり、検尿コップでビール飲んだり、いつもとは違った雰囲気での飲み会で盛り上がりましたヽ(´▽`)/

いやはや、参加表明はチャンとせねばと頭をかく
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<Shiozyさん ご苦労様でした

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-08-01 13:16 | イベント