うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

当分サボっとったんでこれからまとめて投稿じゃヽ(´▽`)/

海の日に海に行かんと広島市交通科学館まぼろしのスーパーカー展に行ってきたんよ!

a0033733_10201083.jpg

アトラムラインで長楽寺駅まで行くと、利用証明書なるものが置いてあるけー、それを科学館の入り口で提示すると、入場2割引&オリジナルカードを手に入れる事が出来るんよヽ(´▽`)/カードの種類は全部で6種類らしい 日替わりで配られるこのカード。すべてのカードを手に入れる人がおるんじゃろうか?

スーパーカーの様子は・・・
*幻のスーパーカー展 その1〜4までに載っけとるけー見てみて(^ー゜)b

また、わしらが小学生のころに流行ったグッズも展示してあったんよ。
a0033733_9591617.jpg

↑クリックすると拡大します↑

消しゴム、ポスター、レコード、カードに面子、マグカップやお面までw
当時の懐かしいグッズが展示されとったのーヽ(´▽`)/

あと、自分が乗ってええ車で、ロータスヨーロッパのドア無しモデルが置いてあったw

a0033733_1073414.jpg

早速乗り込んで撮ってもろうたが、まるでサーキットの狼の風吹裕矢気取りでお澄ましポーズ(笑)あの漫画があの頃のスーパーカーブームの火付け役じゃったんじゃろうのー。

まだまだ展示してない車があるみたいなんで
8月末までにもう一回行ってみたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<スーパーカー最高!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-07-30 10:26 | いってみんさい!
わしがいつも愛用しとるグッズなんじゃけど、なんとなくええんじゃないか?と思うたんよ。それは・・・


a0033733_13121632.jpg

サクセス 頭皮スッキリ洗浄ブラシ

男たちはもちろんの事、女性は爪をなごーしとったりつけ爪しとったり、地肌を痛めそうなよのー。 これを使えば結構気持ちエエんよね(^ー゜)b

あとは少々値がはるんじゃけど・・・

a0033733_13174211.jpg

もみダッシュPRO

これなら、当てるだけでマッサージもしてくれるもんね。
使った事無いけど、かなりええらしい(☆。☆)キラーン!!

爪を切るとたいがい深爪をする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<足の親指は爪切りにくい〜

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-07-16 13:21 | お気に入り商品
そのチャンスはファミマにあった!!

店内で福沢さんと目が合って、315円の投資。

やったー!10万が20枚で2百万じゃ〜ヽ(´▽`)/
a0033733_1824995.jpg

しかも財布付き(笑)

この商品は、BANDAIから発売された「拭沢油吉」という油取り紙(笑)

しかも2個買ったけー財布も2種類(笑)
a0033733_182758100.jpg


やたー!これで4百万じゃ〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/

みんなに10万づつ分けてあげるとことにしよう( ̄ー ̄)ニヤ...

これでみんなも東MAXの仲間入り(* ̄m ̄)ウシシシ...

少ない投資で大きなウケを確実にGETする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<油取り成金じゃw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-07-11 18:33 | お気に入り商品
a0033733_10144789.jpg


おひさしブリーフです!!
幹事のきのぴーですヽ(´▽`)/

今年もはじまります。「広島みなと夢花火大会(宇品)」。
前回までの様子はこちら

・花火は近くで見てみたい!
・人ごみは嫌!
・のんびりしたい!
・前回行けんかった!
そんな方にお薦めの企画です。

お昼から出発して、花火がはじまるまで、岸壁に接岸して、バーベキューをした後、能美海上ロッジにて海水浴/温泉/釣りを満喫して、夜は人ごみのない海上からゆったりと花火を満喫します。(釣りをする方は道具を持って来てください。)


mixi参加の方はこちらから参加表明してくださいね(^ー゜)b

開催日時 2008年07月26日(雨天決行(花火大会に準ずる))
    11時集合(10分前にお願いします)
開催場所 広島県(集合は宇品海岸通りの海上ビル1F似島定期便待合室)

市営桟橋は海岸通り電停を南に歩き、突き当たりの大きなビル(海上ビル)の海側です。 そこにヨットが来ます。


駐車場は広島港さん橋駐車場(以前宇品港が有ったところ)が5時間以上24時間以内1000円ですので、ここを利用ください。
ここから東に徒歩10分です。

電車の方は、宇品港行きの電車に乗り、「かいがんどおり」で降りて南に向かって真っすぐ海まででてもらうと市営桟橋にでます。

スケジュール

11:00市営桟橋出発 (10分前には集合ね(^ー゜)b )
12:00ヨット船上にてバーベキュー
14:30能美海上ロッジーにて温泉と海水浴と釣り
     (ここでは、停泊しているので船に弱い方でも大丈夫です。)
17:00能美海上ロッジ出発
19:00宇品沖にて場所取り開始
20:00花火大会開始(間近に見れます)
21:00花火大会終了
22:00市営桟橋到着

定員:15名(子供は2人で1人とします)
会費:大人10000 子供小学生以下5000
(バーベキュー/ビール2本/ソフトドリンク/温泉券/簡単なお夜食/ゴミ処理の代金を含みます。)
★他の船での花火大会の相場は夕方出発弁当付きで大人8000円だそうなので、お得です。

なお、参加したい方は、メッセージをお送りください。
振込先をお教え致します。
振込みを確認した時点で参加決定と致します。
定員が少ないため早めの申し込みお待ちしております。
募集期限 2008年07月24日

参加したい方は、mixiの方に参加表明こちらの方にメール下さいね。初参加の方は、お名前、ニックネーム、住所、メールアドレス、携帯番号、参加される人数を忘れずに書いてください。

但し、チケット発送後のキャンセルの場合は、準備の都合上代金を戴く事もありますのでご了承くださいm(__)m

去年の花火の爆風が忘れられない
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2008-07-10 10:24 | 船オフ会
最近、変なニュースばっかりなんじゃけど、スーパーカー時代に育ったわしらに耳寄りな情報が・・・

伝説のスーパーカー「マツダRX500」修復展示へ

ミニカーや話には聞いとったんじゃけど、実物が復活して、展示されるのはすごい!

広島市交通科学館スーパーカー展 担当者日記で、レストアの様子が事細かに記されとります。

しかも、今月の7月19日(土)から8月31日(日)まで、第2回 まぼろしのスーパーカー展があるんじゃけー! すごい!!
a0033733_14501657.jpg

展示予定車(広島市交通科学館
● マツダ RX500
● 童夢 零
● ランボルギーニ ミウラ P400
● ランボルギーニ カウンタック LP5000S
● ランボルギーニ ウラッコ P250
● ディーノ 246GTS
● フェラーリ 308GTB QV
● ポルシェ 930 ターボ
● BMW 2002 ターボ
● シボレー コルベット スティングレイ 
● ロータス ヨーロッパ スペシャル

特にRX500と童夢 零との2ショットは今後もありえんかもしれませんで!



と言う記事を書こうと思うとった矢先・・・



会社の金庫の中から、こんなもんが出て来た!Σ( ̄□ ̄;)

a0033733_1315832.jpg

どうやら、うちの会社で使いよった軽自動車のキーらしい。じゃが軽四輪いうて最近言わんよのーw

しかもキーを良う見てみると・・・

a0033733_1317899.jpg

a0033733_13172573.jpg

「TOYOKOGYO Co.」と昔のマークみたいなものが刻まれとる。

入っとった封筒の裏には・・・

a0033733_135046.jpg

a0033733_13501526.jpg

昔の字じゃ!Σ( ̄□ ̄;)

まったくいつのどんな車のカギだったんかとても気になる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<RX500見に行きたい〜!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-07-08 13:52 | 乗り物大好きじゃ!
先日、バイクの修理(わしの赤スパ)に行ったときに見つけたステッカーなんじゃけど、結構ウケたんで紹介。

a0033733_10364848.jpg

星3つで50%、星4つで75%なのに、星3.5で99%とはこれ如何に??「非」認定がひかりますのーw


a0033733_10413931.jpg

ドクロマークでいかにも高燃費を強調w 原油高には厳しそうなステッカー。
認定というか、さらし者状態(* ̄m ̄)プ


a0033733_10462423.jpg

乗れば乗る程、愛情をバラ撒く、一番地球に必要な車かもw
でも、200%の恋愛ガスを出している割に、「恋人募集中」とは・・・

それなら、ガスを車の前から排気して自分で浴びれば解決すると思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<そんな車有ったら乗りたいw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/

河野美代子さん 出版パーティー!
 わしもいくよーヽ(´▽`)/

[PR]
by kinop-37p | 2008-07-04 10:53 | 乗り物大好きじゃ!
広島アステールプラザで30日にあったんで行ってみたんよ。

今までDVDでスプーキーハウスひーはーを見て、PIPERの虜w

なんといっても出演者の豪華な事。 特に映画「相棒」の寺脇さんとお笑いの兵藤さんは前日、広島市民球場にお忍びできちゃって、たくさんサインしたとかw
しかも、ビール売りのお姉さんにサインねだられるかと思ったら、隣りの兵藤さんのファンだったとか(笑)

それから

寺脇「じゃー兵藤さんにビールサービスくらいしなきゃ」

おねえさん「ビールは自腹なんで買ってください」

って(* ̄m ̄)ウシシシ...

エンディングにそんなエピソードを話してくれたの〜!

a0033733_18365219.jpg

帰りにロビーで、舞台でも出て来た恐竜「ディナ」と、ウィスラーズの二人がポーズをとって撮影サービスをしとったのーw

始めての舞台を見てめっちゃ興奮した
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<帰りに辛いラーメンでまた興奮w

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/

河野美代子さん 出版パーティー!
 わしもいくよーヽ(´▽`)/

[PR]
by kinop-37p | 2008-07-01 18:42 | おもろいじゃん