うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2回目の二十歳の誕生日記念に・・・

では第2話、はじまりはじまり〜

a0033733_840476.jpg


先日ご一緒させていただきましたごんべさんのキセルをお借りして撮影したんよ。

タバコの税金がどんどん上がりそうな中、
こんなタバコの楽しみ方も有りじゃなーと思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ペースは2週間に一箱w

追伸 Special Thanks


昨日、誕生日を迎えて、たくさんの方からメッセージやプレゼントを戴きました。
この場をお借りして、厚く御礼申し上げますm(__)m

これからも、ますます楽しい情報を提供させていただきますので、みんな見に来てね〜(^ー゜)b

きのぴーでしたヽ(´▽`)/




いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-06-30 08:45 | おもろいじゃん
居酒屋で、いつも作るペンギンのぺんえもん。

とうとう、おしぼり侍になって登場じゃ!

a0033733_10395771.jpg


ぺんえもん

ペンギンの♂ 独身
二刀流だが、うち一本は刺身包丁w

動かないものには強気で声をかけるw

徐々に正体を明かして行くと睨んでいる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<次号に続く・・・

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-06-25 10:57 | おもろいじゃん
ホームセンターDAIKIで発見。

a0033733_13532668.jpg


どうやらう米らしい。

ごはんはレンジでチンの
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<うちには炊飯器が無いw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-06-23 13:56 | おもろいじゃん
ぴろちゃんから教えてもらったネタ。

ドラクエ風ステータス beta

「きのぴー」で診断すると・・・

a0033733_1011543.gif


教師ですw たしかにルービックキューブ教えてますw

さいだいHPが”9”って・・・か弱いんですねw



ちなみに「きのぴーです」で診断すると・・・

a0033733_1084769.gif


たまねぎって・・・芯が無いってかw
せめてスライムくらいでお願いしたかった(⌒〜⌒;A

ステテコパンツとチョンマゲを道具にもっている
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<早速装備しとこw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-06-20 10:16 | おもしろサイト・ソフト
夜の出勤前にアリスガーデンで発見。

a0033733_1017955.jpg

a0033733_10171869.jpg


以前、おっきーさんが乗せてくれた時以来乗ってないのー。

デーゲームの前後、ユニフォームを着て乗ると気分もええジャローのーヽ(´▽`)/

ベロタクシーから”激”を飛ばしそうな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<頑張れカープ!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-06-19 10:21 | 乗り物大好きじゃ!
府中の大規模商店街で滝発見!!
a0033733_10104499.jpg

VILLAGE VANGUARDの今月の一押しエルモ ふわふわティッシュカバー\1,554(税込)じゃ。

ディスプレイの具合がなんともええ感じじゃ!

一匹引き取らせてもらった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ティッシュが切れて今抱きまくらw
[PR]
by kinop-37p | 2008-06-18 10:21 | お気に入り商品
かいちゃんたかまでホルモン天食べた後、以前崎ちゃんが程よい温度の純喫茶に連れてってくれたのを思い出し、行ってみたんよ。
a0033733_930166.jpg

店内に入ると、オレンジ色の照明で昭和チックな雰囲気が何かほっとするんよね。
a0033733_9293935.jpg

壁一杯に飾ってある漫画もええ色に焼けて飴色に変色しとるw
a0033733_930277.jpg

椅子やテーブルもタイムスリップしたかのような貫禄ある趣を醸し出しとるのー!

と、ここでホットコーヒーを注文。


すると・・・



a0033733_9341231.jpg


はい、ここの定番。

コーヒーとホイップクリーム、そして、ゆで卵!! これで400円

かいちゃん曰く、「親父が昔、ウインナーコーヒーを飲みよったの思い出したわ」

ほんと、懐かしい感じ。ゆで卵も昔からずっと出されているとか。

なんかお店の雰囲気とこのゆで卵で、「ホッと」した気分を通り越して「ぼぇ〜っ」と口から魂が抜けてしまうくらい居心地がよろしゅーおました。

[お店情報]
a0033733_9422453.jpg
純喫茶 苔(純喫茶へ、いかがですか?より)
住所:広島県広島市中区西白島町17-16
電話番号:082-228-2751
営業時間&定休日:今度聞いてみますw


いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/

このお店、これだけでは終わらなかったんよw
↓↓↓

この後、驚きのカープサプライズが!!
[PR]
by kinop-37p | 2008-06-16 10:06 | お気に入りの店
以前、連れてってもらったところにかいちゃんと行ってみた。

おみせはカウンター6席くらい、座敷テーブル3つのおばちゃんたちがやっとるお店。

めにゅーにホルモン天ぷら100円、白肉天ぷら130円、野菜天ぷら時価・・・

なんて書いてあるが、どんだけ食べれるかようわからんで、とりあえずにゅーめんにホルモンうどん、ホルモン4個、白肉2個、野菜天2個って言うたんじゃけど

おばちゃん「男2人じゃったら、もう少し食べれるじゃろ〜」

言うてんで

き「じゃーあと2個追加で・・・おまかせで」

できたんがこれ。

a0033733_1215322.jpg

a0033733_12294162.jpg

ホルモンも白肉もサクサクで中はヤオいんよね。スプーン1杯の韓国唐辛子をポン酢で溶いてそれに付けて食べるんじゃけど、思うた程辛う無い。でも後から「どばーーーーーっ!」と汗が出て来るw

a0033733_12301888.jpg

その上、熱々のホルモンうどんを食べたらまた汗が
「どばどばーーーーーっ!」
と出てくるのーw

なんかデトックスしたようなすがすがしい気分じゃった( ̄ー ̄)ニヤ...

うどんはホルモンが浮いてビックリするかもしれんけど、ええダシが出とるんよね。
これクセになるよ(^ー゜)b

こんだけ食べて、ひとり1000円位。 うーんお手頃o(^-^)o

ガッツリ食べて、ガッツリ汗かきたくなったらここじゃね(^ー゜)b


[お店情報]a0033733_12352285.jpg
たかま 天ぷら店
住所:広島市西区都町21-3
電話:082.234.7272
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日


かいちゃんといっしょに汗と一緒に魂が抜けたような気がした
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<それぐらいおいしい
[PR]
by kinop-37p | 2008-06-13 12:41 | お気に入りの店
最近、一部の若いお母様方は赤ちゃんの扱い方を知らん人がおってよのー。

そんなあなたにお勧めマニュアル!

a0033733_1275732.jpg

思わず笑ってしまう、正しい赤ちゃんの扱い方

モット見たい方はこちら。

how to take care of your baby for dummies

決して、洗濯機で赤ちゃんを回したりしちゃーいけんよ。

でも、料理番組とかでお米研ぐときに、本気で「除菌が出来るジ○イ」とかで洗おうとする方もおってじゃけー、なかには「へ〜、これいけんのじゃ」って言う人も居るかも( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんを見ると意地でも笑かす
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<赤ちゃんが根負けする事多しw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-06-13 12:10 | おもしろサイト・ソフト
4ヶ月くらい間が開いとったけー、久々に献血ルームもみじにいざ!

a0033733_1415718.jpg

デオデオの駐車場に車を止めて電車通りを横切ると・・・

a0033733_1425718.jpg

献血屋のお兄さんが
「いらっしゃいませ〜!今日はB型の血漿とすべての血小板が足りないよ〜!いらっしゃい、いらっしゃーい!」
と言うのは言い過ぎじゃけど、「おねがいしまーす!」って声をかけよっちゃった。

早速1階の受付で献血カードを渡し、暗証番号を入力。

個人情報の裏にマークシートのアンケートがある用紙をもらい、アンケートマシーンへ!

a0033733_14125037.jpg

これがアンケートマシーン。 タッチパネルで「はい」「いいえ」と答えるだけで、プリンターでマークシートを塗りつぶしてくれる、なんとも微妙なマシーンw

それが終わるといざ2階へ!

a0033733_14155562.jpg

検査や問診が行われる受付付近は、以前と比べて病院チックに変身。
まー、前よりよーけー人が座れるようになったけーよしとするか(^^ゞ

a0033733_1416859.jpg

その分、窓際に有ったソファーはテーブルになり、外を眺めながら黄昏れるスペースができとった。これは窓際族には答えられんじゃろうのーw

a0033733_14184531.jpg

自動販売機のジュースが無料なのは変わっちゃーおらんが、以前各テーブルのカゴに置いてあった食べ放題のお菓子は、スナックコーナーに一括集中され、バイキング状態で食べ放題に変わっとったo(^-^)o

これはこれで、周りの目もあるので取りすぎる人が少なくなるんかのーw 時代じゃね〜(>_<)

問診を受けながら、血圧チェック・・・異常なし

血液検査で針付きのパイプみたいなもので採血。10センチくらいとって結果が出るまでにおしっこを済ませる・・・異常なし

トイレから出ると直ぐに呼ばれ、献血前に好きなDVDを選ぶ。 と言うのは、献血中それぞれの椅子にモニターが有って、TV/DVDが見れてヘッドレストのスピーカーから流れてくるようになっとる!

成分献血は4〜50分かかるので、映画だと3回通って1本見れる(笑)さすがに前回見たの忘れとるけー、古畑任三郎を頭から見る事に。

第1回目のSMAPがでる巻も、途中のえええトコで献血終了w

a0033733_1441887.jpg

献血が終わって、ほっと一息。 窓際族でお菓子とコーンスープw なぜかジュースとコーンスープが並ぶとコーンスープを選ぶんよねw

a0033733_14561282.jpg

お土産は、車の人は駐車券2時間分(裏技はこちら)と参加賞の歯磨きセット(他にはDVD-R3枚、ふりかけ1瓶、消せる蛍光ペンセットのどれか1つ)がもらえる。

血の気の多い人は是非行ってみてねo(^-^)o

今回で献血86回
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<目指せ100回!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-06-12 07:03 | きのぴーの正体