うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

酸素カプセル Luft(ルフト)の話さんのブログにこんなの載ってたんで笑うてしもうたw


ノートPC向け外界遮断ニットウェアBTI


なんか、すごいとしか言い様がないんじゃけどw

しかも、このニットと半袖のアンバランスが何とも言えん(* ̄m ̄)プ

案外、パソコンしながら顔と手先のサウナダイエットじゃったりして(笑)

・・・と言う事は、デスクトップもあり?

ありましたw

a0033733_11244864.jpg
a0033733_11251368.jpg

USBのぞき見防止フード

これも怪しいけ〜w
ちゃんと、手元が見えるようにキーボード用の小窓も付いとるし(* ̄m ̄)プ
こっからコーヒーなんかも飲めるよのー。

でもなにがUSBなんかというと・・・

a0033733_113016.jpg

ヘッドホンで外の音も遮断しているので、後頭部のマイクにしゃべっておけば、アトで留守電状態でPCから呼び出して聞けるというしくみじゃそうな。

会社に採用したら作業効率が上がりそうじゃけど、
訪問したお客さんは絶対ヒクと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<何か宇宙にいそうな生き物っぽいw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-28 11:34 | お気に入り商品
カラオケ本の裏表紙にこんなん書いてあった。

a0033733_1013616.jpg


a0033733_1014815.jpg

ハンドルキーパー運動とは?

確かに車で飲みに行くときは、だれか下戸の人を連れていかんと行けんよね。
お酒を飲まずに送り迎えする人の事を「Bob(ボブ)」って言うんじゃ。知らなんだw

お酒が一滴も飲めんで、騒ぐのが好きな方、仲良くなりましょうw

送ってもらうときに運転手「Bob(ボブ)」の横で「BoA(ボア)」(踊って歌う)になりそうな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<本当は歌うだけw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-28 10:08 | 乗り物大好きじゃ!
Excite Bit投稿コネタ「コネタな写真大募集」で見事採用されましたヽ(´▽`)/

●「うろ゛ん」と「わけぎ」Excite Bit 投稿コネタ
  元の記事はこちら
トラックバック先:http://www.excite.co.jp/News/tb/News/bit/post/sid_107115
(採用記事をトラックバック&投票してね(^ー゜)b )

第3回目  チョコ納豆の組み合わせ あり?なし?
第2回目 最新型の木炭車!? 岩国錦帯橋 ロープウェー乗り場にて
第1回目 庭の仕切を破壊する木

もっともっとコネタで攻めて行く
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<採用されると嬉しいね〜

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-22 09:01 | きのぴーニュース
以前、第1回広島ブログオフ会でお会いした、酸素カプセルサロンのお店 Luft (ルフト)所に行ってみたんよ!
a0033733_1832040.jpg

なんかおもしろいソフトカプセルが3台並んどって、いざそのカプセルの中へ・・・
a0033733_1845182.jpg

1㎠あたり2tの圧力で身体の中と外から酸素を吸収するんで、そのカプセルのチャックも超巨大の特注品! でかいw
a0033733_186476.jpg

↑↑↑きのぴー体験中( ̄ー ̄)ニヤ...

ここで気をつけるんは、トンネル入ったときやスキューバーしたときのように耳抜きをするようなんよ。「きーん」となりかけたら、つばを飲んだり、アゴ動かしたりしたら、自然とぽこぽこ言うて治ってくるんよ。圧力が一定になった時はもうせんでもOKじゃ。あと終わりに圧力抜くときにも耳抜きするんよ。

中は、インターホンが有るけー、いつでもお店の人とはなしができるんじゃ! 案内もそこで教えてくれてじゃけー、安心して酸素を満喫出来たのーヽ(´▽`)/

ちょうどここに行ったのが、ヨットオフ会は嬉しいハプニング続出!! 第8回船オフ会行ったあとの全身筋肉痛状態w だいたい2〜3日ひこずるんじゃけど、この酸素を浴びた次の日にはほとんど筋肉痛が無いなっとった!!

「あー、こりゃー効果あるわ!!」(きのぴーの実感)

わしは、疲れを早く取り去って、どんどん行動したいんよね(笑)そういうわしにはぴったりの癒しの場所じゃね(^ー゜)b

a0033733_18164417.jpg

酸素をしっかり浴びた後はコーシーブレークw
店内には有名人やスポーツ選手のサインが沢山有ったのー。やっぱ身体使う人にはええんじゃのー。

と、コーシーを戴きながら店長さんとお話ししよったら、
なんときのぴーワールド見に来てくれての方のために、プレゼントを戴きました!ヽ(´▽`)/

プレゼント商品は・・・

酸素カプセル1回40分(3000円相当)体験を5名の方に!! すごい!! 太っ腹!!

応募の資格は・・・

mixiかブログに体験談を書いてくれる方 そりゃー体験したら書きとうなるわなw

 お名前:
 住所:
 ブログ名:
 ブログURL:
 mixi名:
 mixiプロフURL:

上記をコピペして、ここにメールして応募してください。当選者の方は無料チケットを発行致しますので住所もお忘れなく!!(この用途以外には使用致しませんのでご安心下さいm(__)m)

締め切りは4月30日抽選の上、当選者を発表致しますo(^-^)o

きのぴーもおもろかったこの体験、みんなにもしてもらいたいのーo(^-^)o

銭湯、岩盤浴ともうひとつストレス解消方法が見つかった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<からだがよろこぶよ〜!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-17 18:33 | お気に入りの店
a0033733_11574065.jpg

↑↑↑ラジコンカーでマリオの音楽を演奏(動画サイトへ)↑↑↑

ほんま、凄いと言うか、もの好きというか(笑)

でも、感動してしまった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<♪ちゃらっちゃっちゃらちゃっ!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-16 11:59 | マリオブラザースいろいろ
東城の桜と比婆牛そばの話の続きじゃ。

桜を探しよる間に道路脇の変な看板発見。

a0033733_11283951.jpg


おそらく「うどん」の事らしいんじゃけど、どう発音するんよw

お店に行こうと思うたが、お店はお休み。どんな料理が出るんじゃろうか?

あと、道の駅での東城きんさい市に書いてあった張り紙じゃ。

a0033733_11313169.jpg


 わけぎ
韓国ではわけぎは頭髪を増やすとして珍重されている

東城で■は、言われてない。

赤文字のところはここに書いてあるのを引用した感じなんじゃけど、最後の1行はまるでDANDYさんが書いたんではなかろかというような文句で、受けてしもうたw

非日常は見逃さない
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<今日も「うろ゛ん」たべよっと!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-16 11:41 | 珍百景

●東城の桜と比婆牛そば

先日、東城の桜の3大巨木を見に行ったんよ。

東城ICから近くの『道の駅』遊YOUさろん東城で腹ごしらえ。

a0033733_10584087.jpg

そ ば 処『 天咲 』の比婆牛そば800円じゃ! そばも東城の名産とか。 お出汁は濃い目じゃったけど、比婆牛のうまみとええ具合にマッチしとったのーo(^-^)o  しかもこのお肉の柔らかいこと!! 日本そばはあまり食べんのじゃが、これは結構当たりじゃったのーヽ(´▽`)/

a0033733_1113679.jpg

腹がいっぱいになったとこで、有栖川の桜を散策。

*有栖川の桜 ー比婆郡東城町ー(きのぴー写真館より)

今の状況を見たかったら、ライブカメラを設置しとっての人がおってじゃけーこちらで確認してみてね(^ー゜)b

備後東城の里 ライブカメラ『今日の城山と有栖川』

その後、桜の巨木を見に行ったんじゃけど、迷うこと20分ようやく見つけたんじゃけど、見つからんはずよ。

a0033733_11174415.jpg

a0033733_11175964.jpg

まだ咲いちゃーおらんのじゃけー(笑) 道の駅の情報によると、20日以降が見頃だとか・・・

田んぼの周りに生えとるつくしをとって慰めた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<これもおかずに変身じゃ!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-16 11:21 | いってみんさい!

●マリオカートWii

4月10日発売のマリオカートWii。 早速買いましたヽ(´▽`)/

a0033733_10154768.jpg

ソフトに1個Wiiハンドルが同梱なので、別売りのハンドルを1個購入して2人用を楽しめるように。普段リモコンジャケットを付けてたんで採ったり付けたりするんが面倒なんじゃけど、リモコンをハンドルに装着したまま赤外線が使えるけー、当分はハンドル付けたままにしようかの〜(使うのはちょいといたしいが・・・)

早速昨日やってみたんじゃけど、ドリフトをオートとマニュアルが選べる(わしは昔の通りマニュアル)とか、ジャンプしたときのハンドルを振ってパフォーマンスが出来たりと、Wiiならではの操作が出来るのは楽しいのー。

昔なつかしファミコンの頃は、操作しながらコントローラーを振り回して、本体をひっくり返して固まったりしよったが、Wiiならワイアレスリモコンじゃけー、振り回しても大丈夫(隣の人にぶつけんさんなよw)

また、今回はカートの他にバイクも選べるようになっとって、ハンドルをあげるとウイリーしてスピードアップも出来るんよ!

それから、マリオカートDSに続いて、WiFi通信対戦(インターネットで世界の人と対戦したりランキングを見たり)が出来るんで、また楽しいんじゃ!

a0033733_10273176.jpg


ということで、わしのマリオカートWii用のフレンドコードは・・・

4339−2589ー2809 じゃヽ(´▽`)/

この番号を交換し登録して、友達同士の対戦が出来るんよね(^ー゜)b
(せかいのだれか、こくないのだれか なら交換不要)
公開しても、お互いが登録せんと繋がらん仕組みじゃけー大丈夫!!

マリオカートWiiを買うちゃった人、よかったフレンドコードをコメントに書いて教えてくださいや。みんなで対戦しましょうヽ(´▽`)/

集まり次第では「きのぴーワールドカップ」を近々開催したい思うとる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<けっこうはまるよ

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-11 08:30 | マリオブラザースいろいろ
永遠希の小田さんと出会ったのは、まだブログも書き始めていない頃・・・あれは2000年。

チャットでいろんな人とオフ会の幹事をしてたとき。

その中の一人、ちなちゃんが「NHKの裏に『和じあん永遠希』(いまはもうない)言うお店があるんじゃけど」ということで、初めてそこでオフ会をしたのが最初の小田さんとの出会いじゃった。

このオフ会をきっかけに、たくさんの人とのご縁を頂いたんよ。
今でもその頃の仲間とつながりがあるから驚きなんじゃけど(^^ゞ

それから店舗展開をされて今では6店舗のオーナーとして活躍されとってじゃ。

きのぴーワールド過去の記事
●永遠家(とわや)825(和食) 2004-08-11
○丸テーブルは縁卓!? 永遠の縁卓(段原サティーの裏)2005-08-22
●時給+気持ち給 ー永遠希グループー 2008-01-24

そんな小田さんが本日、本を出版されちゃったんと!!ヽ(´▽`)/

a0033733_10425440.jpg

ワシはそんなお前らが日本一好きじゃ~-「不器用」から生まれた人間力-小田-利明

本日22:00までにAmazonで注文して、暫定1位を狙うとってらしい(笑)
しかも本日注文の方には、DVDの特典付き!!

広島弁で書かれたこの本のタイトル見た時点でわしは注文したけどねf(^ー^; ポリポリ

興味を持っちゃった方、是非読んで見ましょう!!

広島発の元気本が出版されてうれしい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<小田さん、美味しい料理とすてきな出会いをありがとう!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-08 10:53 | 応援するけーね!!
a0033733_1041509.jpg

1週間前の天気予報では雨となっとったんじゃけど、みんなの日頃の行いとわしの念力!?が通じて、とってもええ天気になった今回の「◎大型ヨットで無人島!釣りとウクレレのんびり日帰り旅行」。今回は船長さんのパートナーのシーガルさんもボートを出していただいて、楽しい会になったんよ!!

a0033733_10452988.jpg

弁天島に着くや否や、みんなでバーベキューの支度。 いっちゃんが「焼き焼き奉行」を買って出てくれて火おこしから絶妙の焼き加減を仕切ってくれたんよ〜! たすかるの〜!!

a0033733_10475130.jpg

と言いよるうちに、和くんは30cm級のアイナメを2匹ゲット!!
a0033733_10484713.jpg


a0033733_1049398.jpg

その場で捌いて、湯引きにしてくれたんじゃ〜! うまかったのー!
(左上に写ってるまめごじらくんは後で大活躍をするのであった・・・)
a0033733_105166.jpg


a0033733_10512627.jpg

焼き焼き奉行のいっちゃんも火の番をしながらキスやらカレイをGET!!

さー、肉も焼けて食べようかと思うた時、困ったことに皿が無い!!船長さんは・・・
a0033733_10543389.jpg

島に接岸出来んので、沖の牡蠣いかだで停泊中! 姿は見えるが、なぜか携帯が繋がらん!! 

そこできのぴー閃いた!!

き「まめごじらくん! 島の端っこに行って大声で船長さんに皿が無いってオラんできて!」
ま「ん!わかった!」

ε〜ε〜ε〜 ゛(ノ-_-)ノ<「せんちょうさ〜ん!おさらがないよ〜!」

そしたら、その横でバーベキューをしよっちゃった団体さんが大爆笑!
団「皿が無いんか?もっていきんさい!肉もあげようか?」
ま「お皿だけでええです。ありがとうございます!」
団「なにいいよん。同じ海のなかまじゃんね!」(かっこい〜!!)

とまあ、まめごじらくんはみごとお皿をゲット!!

その後、その団体さんは1時半頃荷物まとめて帰りよっちゃったんっでお礼に行ったんよ。

き「お皿ありがとうございました!」

団「ご飯とお肉が余っとるんじゃけど、ようもって帰らんけーもろうてくれん?」

き「いただきます!!」(即答w)

ということで・・・
a0033733_1143178.jpg

お寿司屋さんが炊いてくれたコシヒカリと、
a0033733_1144811.jpg

タレで味付けしたお肉をGET!! しかもこのお肉が柔らかい!!

お礼にウクレレでお見送りをしてきましたw みんな大喜びして、
「あんたはお笑い芸人?」といわれてしまいました(笑)

弁天島で4/6(日)にバーベキューをして、お肉とご飯をくれちゃった人たち!

ありがとう!!

そして、大声でオラんでくれた まめごじらくん

ありがとう!!

おなかもいっぱいになって、まめごじらくんとひとさん(自然満喫 弁天島1)
と3人で島を散策!(ひとさんはヨット経験者なんで行き帰りで大活躍じゃったんよ!)

すると、頂上に山菜がたっぷり!!
a0033733_11134038.jpg

よもぎとわらびを袋一杯に採って帰りました!
よもぎはよもぎ餅に、わらびは煮しめてもらうことに!(おふくろにお土産)

帰りは、ヨットに帆を張り、エンジンを切り、船長さんのウクレレでのんびりな時間。
a0033733_1115533.jpg


と言っているうちに、日もとっぷりと暮れて来て、19:40桟橋に到着。

a0033733_11172644.jpg


この日は、自然のありがたみと人のありがたみをたくさんもろうた1日でした。

次回も5月頃にやりたくなって来た
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<みんな、ありがとう!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-07 08:03 | 船オフ会