うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たかちゃんのブログにおもろい占い発見じゃ。

達川くんの広島弁占い

ということで、わしの場合・・・

 名前:きのぴーです

 思い浮かぶ言葉:ぶち

でやってみたら・・・

a0033733_854283.jpg

こんなんでました(笑)

確かに「手がたう/たわん」はたまに使うの〜

占いもよう当たっとる(笑)特に「人との調和やら、お互いにええがいに楽しゅぅ過ごせることが、何より大切じゃけぇ。」なんてとこはまさにそうじゃ(*^o^*)

ますますおせっかいしとうなってきた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<夢に手がたうで〜きっと(笑)

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「広島、ぶち、好き!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-12-28 09:10 | おもしろサイト・ソフト
国営備北丘陵公園のイルミネーションを見に行ったときのこと。

腹が減ってなんか食べようか思うたときに目に入って来た看板。

a0033733_1910428.jpg


俺のたこ

譲っていただこうか思うたんじゃが、恐れ多いんで他のもんをたべた

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ほんまにあんたのたこ?

その他の写真はきのぴー写真館で!!


いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ちゅー、ちゅー、たこ」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-12-26 19:16 | おもろいじゃん
西条の街中を通ってると、いつも目に入ってくる看板。

a0033733_930463.jpg

なんで「き」だけひらがななんじゃろうのー。

なんかの間違いか思うて、ナビで調べたら・・・
a0033733_931141.jpg

ちゃんと「ピノきオ」と出て来る!Σ( ̄□ ̄;)<正式な屋号なのね

GoogleMapでもちゃんと出て来る。

なんか名前が似ていて人ごととは思えない
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<誰か知っとる?「き」の意味を??

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「♪ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんな〜!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-12-21 09:38 | きのぴーの疑問・クイズ
古江の方を徘徊しとったら、いきなりびっくりするようなもんが目に入って来た!

a0033733_9145914.jpg


歯ブラシじゃ!!

しかも・・・

a0033733_9152928.jpg


極太ステンレス植毛じゃ(笑)

ここは庚午の杉原歯科医院さんの看板じゃ!!【場所はここ】

何とも目を惹くこの看板。オールステンレス製で3mくらいはある。近くで見たらその大きさに感動ものじゃったのー。

ここの病院には、ガリバーさんが受診されるんじゃと勝手に想像する
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ゴシ、ゴシ、ゴーシ!!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-12-19 09:58 | 珍百景
本通に落ちてた冷蔵庫。

警察に届けようか思うたが、無理じゃった(笑)

さすらいの冷蔵庫 ー広島本通にてー

書いとるうちに歌の歌詞みたいになって来た
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<毎日ありがとう!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ほん、どー、りっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-12-17 10:36 | 写真館
テレビショッピングでやっとるスイブルスイーパー。これの類似品である、スマートスイーパーをドン・キで買いましたんよ。1980円で・・・ ネットで調べると、上は9800円から売りよるし!Σ( ̄□ ̄;) 先日行ったアプライドでは1500円程度で売りよるし(笑)
a0033733_1714303.jpg

ほんまもんのスイブルスイーパーと違うとこは、コーナーのくるくる回るところがないので、角っこまでは掃除出来んちゅうとこ。 でも、値段の割にはよう働いてくれる。

とまあ使っとる間に充電の注意を見たら・・・
a0033733_17262848.jpg

いやー、以前見つけた竹枕の時もそうじゃったけど・・・

頑張っとるけど・・・おしい!!

中国で印刷しとるんじゃろうのー。活字が足らんのじゃろうのー。

頑張りは買ってやる(笑)

中国製の電化製品は説明書きばかり目がいく
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<何度見てもニヤケてしまう(笑)

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「いー、ある、さん!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-12-13 17:34 | 珍百景
以前にもPREZTおたふくソースで食べる広島焼味を紹介したことがあるんじゃが、最近だいぶ変わって増えとるね〜ご当地スナックが!
a0033733_1874040.jpg

グリコ 近畿中四国限定商品にもあるように、こもーなってみんなに配れるようになっとるんが最近の流行かね? 1個買や〜分けて配れるんよね(^ー゜)b
a0033733_1811352.jpg

これは前から変わってないみたいじゃけど、もみじの形が可愛ええのー。
a0033733_18133352.jpg

ロッテ コアラーになろうにも載っとるように、地域限定は中四国版のみ。新しいもん好きの広島人が飛びつくようになっとるのー(笑)お菓子の柄とパッケージが名所とか名物になっとるみたいじゃ!
a0033733_18162748.jpg

UHA味覚糖 ぷっちょ集合!では、ご当地ぷっちょがいろいろ紹介されとる中で、中四国版は瀬戸内の「いよかん味」。 
a0033733_18214372.jpg

そして、広島に工場のあるカルビーさんから1つ目。かっぱえびせんオタフクソース味じゃ。大きめのえびせんが面白いかも。
a0033733_18315630.jpg

2つ目は、おみやげ用箱じゃがりこ 瀬戸内限定 お好み焼き味じゃ。宅配ピザの様ないれもんに8枚入っとるんと。その4枚を組み合わせると1枚の大きなお好み焼きの絵になるとか(笑)

a0033733_18335918.jpg

極めつけはこれじゃ!冬期限定 牡蠣物語スナック かきしょうゆ味(2008年03月下旬まで発売)じゃ! 去年の冬にも牡蠣物語 タルタルソース味が発売されたみたいなんじゃが、それの第2弾じゃ!
牡蠣のうまみを凝縮させたこのスナックは、日本酒にも合いそうなの〜o(^-^)o

広島県内の高速道路のSA、PAに行ったときは是非チェック&お試しあれ!!

取材だけして結局なんも買ってなかった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<盗撮ちゃうで〜(笑)

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「やめ、られ、ない〜っ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-12-11 18:42 | お気に入り商品
10月から始まったルービックキューブ教室 秋のコースが先週の金曜日に終わったんよ。前回と同じ要領で授業をやったんじゃけど、今回は3〜40代の4名の参加者。

最終回は1人欠席じゃったんじゃけど、その方は2回目の時にはもう6面クリアされとっちゃったんよね!Σ( ̄□ ̄;)

今回も感想を書いてもろうたんで、それを紹介しよう思います。

♀Hさん
 一面だけでもそろえたい・・・と思って参加したこの教室。
三回分あっという間に終わってしまいました。
無事6面も完成出来るようになり 満足満足大満足です。

一日一回はルービックキューブにふれる・・・という目標をたて、これからも進歩(いえいえ現状維持で精一杯かも・・・)して行きたいと思います。

ありがとうございました。



♂Tさん
 興味はあったが、難しそうで手が出なかったルービックキューブ。講座があると知り受講してみた。説明がわかりやすく、その場ですぐにわかった気になったが、帰宅するとまたわからなくなり、ずいぶん練習した。結果、自力で6面完成させる事が出来た。
帰省したときに、タンスの置くで完成出来ぬまま眠っている、子供の頃に買ったルービックキューブを完成させてやろうと思っている。



♀Mさん
 昔、一面を完成する事さえ出来なかったのに、この講座の1回目で6面を完成出来、メチャクチャ感動しました。嬉しかったデス!!

今度は4×4×4のルービックキューブにチャレンジしようと思います。

ありがとうございました。



既に、3回目で4×4×4(ルービックキューブリベンジ)を持参さとった方もおって、みんなやる気満々の生徒さんでしたのーp(^-^)q

みんなに喜んでもらうと益々がんばる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<参加した生徒さんありがとう

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「るー、びっ、く!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-12-11 09:20 | きのぴーの正体
ハッスルカーンさんにお渡ししたポスターが県北に進出したんよ。ゆっぴぃさんにゃにぃさんところでも紹介してあるんじゃけど、どうやら県北オフ会が行われた開場に貼ってもらったとか。
a0033733_1065129.jpg

わしも県北オフ行きたいの〜。ってどうやって帰るんよ(笑)

うちにあるポスターはあと1枚。

最後はどこに貼られるんかな?

がんばれ広島にみんなが賛同してくれてますます元気を戴く
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<はよー見にいかな(汗)

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ちゃー、しゅー、めん」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-12-10 08:54 | 応援するけーね!!
a0033733_9274867.jpg

「恋する彼女、西へ」ポスター布教大作戦!!続編です。

●『恋する彼女、西へ。』11/17シネツイン1にて先行上映

いつもお邪魔する楠木町の酒旬味処きよきよさんに貼ってもらいました。

広島大好きな大将にお願いしたら、即快諾!! 営業前だったので、コーヒーまで御馳走になったり(^^ゞ

以前のスーパー晩酌セットは無いなったんじゃけど、お得な料理が満載じゃ。
a0033733_9312647.jpg

コース料理には+500円で2時間飲み放題!!(季節の晩酌セット900円には適用出来ませんm(__)m)

a0033733_9333695.jpg

季節限定の料理もこんなにお得!! また、大将にリクエストしたらフグ三昧の特別コースを料理だけで3,000円から(3名以上要予約)できるとの事!Σ( ̄□ ̄;)
 やるね〜大将!( ̄ー ̄)ニヤ...

広島つながりで話をするとますますお得な話がついて来る
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<きのぴー歩けばいろいろ当たる(笑)

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ふぐ、たべ、た〜い!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-12-07 09:45 | 応援するけーね!!