うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

11月のイベント

1日1回の投票よろしくですm(__)m

TSSひろしま満点ママ ルービックキューブで生放送に出演しましたヽ(´▽`)/

11/3 広島ブログ初のオフ会行ってきましたヽ(´▽`)/

12/3(月)広島スペイン協会 クリスマスパーティーのお知らせ
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-30 23:59
広島かんぽヘルスプラザの向かいの歩道に有った看板じゃ。

a0033733_13321135.jpg

a0033733_13323182.jpg


どうやらお客さんには歩かせたい様子の看板じゃ(笑)そりゃー駐車場もなさそうなし、歩いてくりゃー腹も減るし、そういう意味なんかの〜? それとも、万歩計を付けた散歩途中の熟年夫婦狙いの看板か?

歩幅を50cmと考えると・・・

0.5m × 618歩 = 309m

0.5m × 548歩 = 274m

大体こんな感じになるのー。でもチーターの歌じゃないが、♪三歩進んで二歩下がる〜、じゃなかなかつきそうにないのー(笑)

その看板の先には「郷や」といううどん屋さんのお店が有ったで。

まだ行ってないので、また食べに行こうと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<♪休まないであ〜る〜け〜 わんつーわんつー

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「♪わん、つー、パンチ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-29 13:47 | おもろいじゃん
舟入のゴルフの打ちっぱなしの近辺にある某ディスカウントショップ「リ○ル」さんの店内に、デッカいマヨネーズが天井にあるんよ。 そのさきっちょを見たら・・・

a0033733_23375540.jpg

キューピーさん首吊っとるよ〜!Σ( ̄□ ̄;)

なんともショッキングな光景に苦笑い( ̄ー ̄)ニヤ...

2階ではミッキーファミリーの首吊りも目撃した
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<店員さん降ろしてあげて〜

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「えこ、ばっ、く!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-28 23:50 | おもろいじゃん
以前、シャレオ内に回転寿司が有ったと思い、訪ねていったら( ̄□ ̄;)ないなっとる!!

と言うわけで、以前から気になっとった広島そごう本店の地下1階にある「市松寿司」に行ったんよ。ここはRCCプロジェクトEタウンでも紹介されとるんよね。

a0033733_10383886.jpg

店内では、大将とおばちゃんがとても明るい対応をしてくれちゃったね。
店内と言っても、デパ地下の一角で仕切も無く、席数10席程度、後ろを買い物客が普通に通りよる(笑)

a0033733_1041273.jpg

ネタにはこだわりがあるみたいで、草津漁港で仕入れた地物。
驚いたんが、まわっとる寿司を取ろう思うたら・・・
そのネタ乾いとるけー握り直しましょうか?
こんな声をかけてくれる回転寿司なんて初めてじゃ!! 大将のこだわりが伺えるのーo(^-^)o
a0033733_10485929.jpg

ネギトロ 157円

時々ネギトロ頼むと何か筋が口に残ったするんじゃが、ここのはなめらかマイルドじゃったのー。 ええ仕事しとってじゃ。

a0033733_10443129.jpg

はまちずり 315円

もう脂がようのっとるのにしっかり身がしまっとる。
a0033733_10454212.jpg

生うに 315円

大きなウニがドーンとのっとる。大概ちっこいウニを詰め込んどるところが多いんじゃが、これでこの値段はお値打ちじゃん。
a0033733_10411355.jpg

遅い時間じゃったけー何個か切れとるネタも有ったけど、さんまとかアジとかその日のおすすめメニューも美味しかったのー。
a0033733_10513771.jpg

まわらんお寿司屋さんとほとんど変わらんような大将とのやり取りも楽しいし、ほとんどいるもんをそのときに頼むようなスタイルのこの「市松寿司」。

そごうに買いもん行ったらここでお寿司決定じゃね(^ー゜)b

[お店情報]a0033733_11185648.jpg
市松寿司 そごう店(そごう広島店本館/大食品館エブリディB1F)

場所:広島県広島市中区基町6-27(地図はこちら)
電話:082.512.7967
開店時館:10:00〜20:00(広島そごうに準ずる)
定休日:(広島そごうに準ずる)


美味しい物を見つけると黙っちゃおれん
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<帰りにモチクリーム買ったよーん

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ねぎとろ、ずり、うに〜っ」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-28 11:35 | お気に入りの店
a0033733_10261636.jpg


指が一瞬で無くなるのは痛みを感じないわけで・・・

きのぴーの指を奪ったんは誰じゃ!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
答を見る前に「どー、なっ、とん」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/

こたえはこちら
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-26 10:45 | きのぴーの正体
最近教えてもろうたサイトで「あっ!こりゃええのー」と久々に思うたんよ。


a0033733_8385524.jpg

a0033733_839956.jpg

UNICLOCK

時計が目眩く変わっていき、おねえちゃんが踊ってくれる。 まるで実写版オルゴールみたいじゃ。 また、時報の「ピッピッピッポーン」に合わせて音楽をのっけてるとこなんかセンスええのー。

このUNICLOCKは他にもいろいろ出来るんよ。

● 世界時計&世界でUNICLOCKを使っとる人のブログ紹介や閲覧数

● ブログパーツとして使用可能
  エキサイトじゃ使えんけーここで試してます

● スクリーンセーバーとして使用可能(Win&Mac ネット使用)

● UNIQLO新商品のチェックが出来る

結構、見入ってしまうし、パソコン開いとるときにスクリーンセーバーにするとかっこええで〜o(^-^)o

特に時報のときの違う映像に見入ってしまう
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<でもおねえちゃん無表情(泣)

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぴっ、ぴっ、ぽーん!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-21 08:55 | おもしろサイト・ソフト
先日、タダでもらったタバコ・・・

いつも1mgメンソールなきのぴー。

1本吸って
参りましたm(__)m

a0033733_17541016.jpg

今から行くところの人に差し上げます。

どうぞご自由に吸っちゃってください。

タバコは1個買うと2週間持つ
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<いつも箱はボロボロw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「に、こ、ちん」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-20 17:58 | おもろいじゃん
誕生日のおつかいもので、オヤジさんにはぴったりの代物発見。


a0033733_11173936.jpg

流川にあるわがままおばさんのシュークリーム(流川店)にあるんよ。ここは、トトロやまっくろくろすけ、キティーちゃんのケーキなんかも置いてあるんよね。でも価格とかわいさ?はこのオヤジパイで決まりじゃろ(^ー゜)b

オヤジがオヤジにプレゼントする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<あげるばっかりで食べた事がないかも

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「おや、じー、ぱい」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-20 11:24 | ぶりうまいよ!(うまいもん)
以前お世話になってたハーストーリーの日野さんからのメールをいただき、わしも応援じゃ!

a0033733_17522174.jpg

恋する彼女、西へ。

a0033733_1753553.jpg

予告編(YouTube)

何を隠そう日野さんはこの映画のプロデューサーの一人なんよ!Σ( ̄□ ̄;)
そういやーこないだテレビに出て映画の宣伝しよっちゃったのー(^^ゞ

この映画は、広島を舞台に現代を暮らすOLと60年前からタイムスリップして来た青年のラブロマンス作品じゃ。そりゃー戦国自衛隊みたいに昔に戻るんもビックリするが、昔の人が今の時代を見たらほんまこし抜かすじゃろうのー(笑)
(↑予告を見た限りのあらすじ(笑))

今の日本になかなかいない日本男児の姿を見たら、今の女性は心傾けるんじゃないかの? そんなOL役を『半落ち』の鶴田真由さんが、タイムスリップした海軍少尉の役を『嗤う伊右衛門』の池内博之さんが。

他にも、かとうかず子さんや辰巳琢郎といった豪華キャストで、いつも見なれた平和公園や本通、市民球場などを舞台に演じてんよ。

先行上映は11/17(土)からなんじゃが、初日は(1)10:50〜・(2)12:55〜は鶴田真由さんが舞台挨拶に来広してんと!!(詳しくはシネツインに聞いてね)

詳しくは、『恋する彼女、西へ。』応援ブログまで
(いろんなお店でポスターが貼られている様子が載ってます。)

広島の関係者もたくさん関わっているこの映画。

割引券をプリントアウトして、みんなで見に行きましょうや!!

広島人としてじゃんじゃん応援したい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<広島のブロガーさんどんどん広めようや!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「恋(こい)、彼(かの)、西(にし)」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-15 18:34 | 応援するけーね!!
広ブロオフ会の時に、ダジャる節で賑わしてくれたダジャるさんがくるぶし骨折で入院しとってじゃと言う事で、お見舞いに行ってきましたの〜。

じゃって、以前わしが入院しとったところにおるんじゃもん(笑)

まずはコーヒーを入れてくれるという事で、1階にある待合室のお茶コーナから紙コップを調達。 この裏技はわしが入院しとったときに気がつかんかった(笑)

ということで、3階の病院の談話室にて・・・広ブロ大連立構想について話を始める・・・というても病室で渡したルービックキューブの話やなんやらいろいろ(笑)

今回のお見舞い品は
● ルービックキューブを始めるきっかけの張本人しあわせのたねのマスターからもらった、攻略本
● TSS「ひろしま満点ママ」に出演したときにゲストのNAOTOさんが使ったルービックキューブ
● ASAHIスーパードライ詰め合わせセット・・・の空き箱w

といういわく付きの品々。 入院にかかせんのがルービックキューブよのー。 ダジャるさんは精進しての事でしょう(ゆる〜くぷれっしゃ〜)

最後に、ダジャるさんのハイヒール後ろ姿をパパラッチ!! 
a0033733_116046.jpg

ここからは見えんが、ギプスを今日付けちゃったらしく、そのかかとにはヒールのゴムが!!

美味しいコーヒーとお見舞い品のお茶請けで1時間くらい話しましたのー。 しらふで話すと飲んだ時とはまた違った話題でおもろかった(酔っとる時はお互い駄洒落の雨あられw)

次ぎの会合はきっとダジャるさんが娑婆に出る時じゃろうのー(笑)

会談ではキャラの濃さをお互い譲り合っていた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<だれが濃縮10倍やねん

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ほね、骨、ほーね」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-14 12:29 | きのぴーニュース