うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おととい、
●「58個のカープのボール」を隠岐の修学旅行生にプレゼントしたい!!
● 58個のカープのボール 揃いましたヽ(´▽`)/
この記事を読んじゃった、RCCラジオカーのお姉さんから電話があり、「是非取材を!」と言われたんじゃが、わしはうどん屋の釜(ゆーばっかし(笑))じゃけー、山本さんをご紹介!!

ということで、

9/28(金)10時40分頃
ボールを集めた山本さん
RCCラジオに出演決定


なんじゃと!!

コリャー是非聞かにゃーいけんのー!!

みんなも聞いてみての
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<どんないきさつか、生で聞けるよ〜

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-27 14:25 | 応援するけーね!!
23日(日)お友達のひろみんさんに連れられて、やって来たんは去年から始まったと言う「人楽交感まつり」
a0033733_9222453.jpg

a0033733_9223789.jpg

行くまでは、途中から見りゃーええじゃん思いよったんじゃが、「すんごい人なんで〜」と言う忠告に朝一番からマリーナホップに! 会場の雰囲気をみて、こりゃすごいわ! 会場の周りは2階建ての観客席が組んであるし、デッカいジャンプ台はあるし・・・ こりゃー朝からビール飲んでテンション上げな〜(この日は完全送り迎えで運転してませんよ)

場所取りして、ビールかって来て待っとると、何か聞いた事ある声・・・ こねっとはこにわの高橋さんじゃん(笑) とまあスケジュールが押し押しみたいなんで、後で声かけるとして。
a0033733_9322790.jpg

a0033733_9371729.jpg

プレイベントとして、女性書道家筆文字工房すヾりの中村文美さんによるライブ書道!! 細い身体からダイナミックな文字が生み出される所は圧巻じゃったねo(^-^)o

と言うわけでお待ちかね。イベントスタートじゃ! まづは、トライアル。
a0033733_947113.jpg

ジャックナイフで後輪を浮かせ、空き缶を凹ますと言う超ムズイ技や、
a0033733_948070.jpg

人を跳んだりして!Σ( ̄□ ̄;) しかも飛び越える寸前に寸止めしたりハラハラドキドキじゃったのー( ̄▽ ̄;A

お次ぎは、Big Bike X-Tremeという競技で1000ccオーバーのバイクをまるで自転車を扱うように曲乗りをしてくれちゃったんは、木下 真輔(SHIN)さんじゃ。
a0033733_9551855.jpg

後ろのシートん所に足をかける穴が開いとって、ダンスをするかのようにウイリーしたままくるくる回ってんよ!!
a0033733_9562840.jpg

これなんか、タンクに載ったまんまウイリーしてんじゃけー驚きよのー!
他にもすんごい荒技を見せてくれたんじゃ! 詳しくはこの記事の最後へ↓↓↓

はたまた次は、FMX(フリースタイルモトクロス)で豪快なジャンプ!!
a0033733_12335553.jpg

a0033733_12341372.jpg

大きなジャンプ台から繰り広げるトリックは、会場をどよめきの渦に巻き込んだの〜!!
これも記事の最後にある動画でみてね(^ー゜)b ↓↓↓

お昼休憩をはさんで、バンド演奏のが有って、恒例??のジャンケン大会!! 土建屋よしゆきさんが親善大使としてこられとって、司会の高橋さんと盛り上げてくれちゃったんよ。
a0033733_1347680.jpg

しかもわしを誘ってくれたひろみんは、ジャンケンで20000円相当のHONDAのバッグをGET!! ほんまうらやましいわ!!

午後からは、ちびっ子ライダーによるフリー走行じゃ!
a0033733_13484929.jpg


ちびっ子とはいえ、ライダーじゃけー、走り出したら止まりゃーせん! 速いもんはどんどん抜きにかかる! 大人よりかは目が血走っとったかも(笑)

それからわすれちゃならんのが、モタード! オフロードバイクにスリックタイヤを付けて、ドリフトしながらコーナーをクリアする競技なんよ!
a0033733_13531721.jpg

a0033733_13532996.jpg

狭い特設コースで我先にとデッドヒートを繰り広げちゃったんよ。

じゃが、どうしてもこの感動を伝えられんかったんで、デジカメで撮った動画をyoutubeに上げてみたけーみてみてね(^ー゜)b

2007.9.23人楽交感まつり (youtube)

ますますバイクが大好きになった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<来年もいくぞ〜

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-25 08:00 | 乗り物大好きじゃ!
以前、紹介した 「58個のカープのボール」を隠岐の修学旅行生にプレゼントしたい!!なんじゃけど、先日、山本さんから連絡があって、58個全部揃った!!とメールが来たんよ。
a0033733_13544360.jpg

凄い!! すべてサイン入り!!

誰が寄付してくれたかは、名前を伏せてくれとの事らしいんじゃが、またそれがかっこええのー!

わしはなんも力になれんかったけど、今回の事で・・・
自分がアクションを起こせば どんどんそれに近づく事を学んだような気がするのー!

これで隠岐の修学旅行生がますますカープの事が好きになってくれれば、広島の事が好きになってくれればと願う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<こんな気っ風のいい大人になりたいの〜

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-20 12:57 | 応援するけーね!!
先々週、いつも使っとるルービックキューブリベンジ(4*4*4)が中の爪が折れて修復不可能になってしもうた。 
a0033733_1210767.jpg

また新しいのを買うようなかの〜なんて思いながら、メガハウスのHPからお客様相談室に早速電話。 すると、買ってから間もないので新品交換するとの事!! ラッキーp(^-^)q 箱詰めして小包で送って数日・・・ 送料分の切手とともに新品になって戻ってきましたヽ(´▽`)/
a0033733_12134732.jpg

それと同じ頃に届いたんが、先日紹介したありえん動きをするルービックキューブじゃ! 修理を頼んだ頃に、インターネットで香港のサイトで購入。 1個注文したはずが、なぜか2個??? まー細かい事考えてもしょうがないんで、1個は保存用(元に戻らんかったら困るけー(笑))にしたんよ。
a0033733_12175086.jpg

早速いじってみたんじゃけど・・・( ̄□ ̄;)<固い!
ギシギシ言いながらまわすようなし、斜めに動かす所にうまく合わさんと回転してくれんのよ!
しかも攻略メモみたいなんがあるんじゃが、さ〜っぱりわからん(笑) こりゃ、ちょっとリベンジよりムズイかも・・・

とか言いながら、今日もクルクル回している
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<2*2*2も買ってすぐ壊してしもうたorz

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-20 12:22
a0033733_10205030.jpg9/16第7回 船上オフ会「弁天島探検&釣り&のんびりしようオフ会」をおこなったんよ。朝からあいにくの雨で出発前にどひゃーっ!と通り雨が有って、どうしたもんかと頭をひねっとった。 じゃが出発前にはカラっ!と天気になって、わしの日ごとの行いがえかったんじゃのーとほくそ笑んだわし(笑) ということで白馬に乗ってシュッパーツ!!
a0033733_10224488.jpg

島に着くなり、「釣りキチ3兄弟」が早速竿を投げまくり。 みんなビュウンビュン遠投しよる中、船長さんが・・・「ここは満潮のとき、近くに投げた方がよう釣れる」と言う言葉に、ヘッピリ投げ(笑)

すると結構アタリもようなってばばこにさんたちが刺身をつくってくれちゃった! これがめちゃ旨!
写真撮り忘れたし(笑)
a0033733_10361260.jpg

みんなで火起こして、BBQ!
 ウクレレ持参で練習する人、島ん中探検する子供たち、ビールを放せなくなった人・・・みんな自由気ままに自由行動。 そんな中、突然の大雨!! おそらくみんなもう少し釣りがしたいところで釣り中止。 わしはと言うと・・・どうせ濡れたんじゃけーと、海へざっぽーん(笑) 
a0033733_1041223.jpg

溺れとるんじゃないんよ(笑) 大雨の中、一人ではしゃいで泳いでおりました。 釣られたらどうしょうか思いながら・・・

これじゃーつまらんという事で、船長さんの計らいにより、予定になかった能美海上ロッジで温泉と洒落込んだんよ!! ここはいつも新しい建物のお風呂[シーサイド温泉のうみ]に行っとったんじゃが、碧さんの温泉情報によると、源泉かけ流しの[能美海上ロッジ]の方がええ言う事でそっちへ行ったんよ。湯は茶褐色でいかにも効きそうな感じじゃった。

その証拠に・・・
a0033733_11184073.jpg

きゃ〜〜〜!!男湯のセミヌードじゃん(笑) なんて、いえいえ、ただお湯の色をお伝えしたかっただけなんじゃけどね(* ̄m ̄)ウシシシ... (余計なもんが見えたらいけんので解像度下げとります(笑))

と言った感じで、今回はハプニング続きでいろいろあったんじゃが、またこのハプニングが楽しいひとときを創ってくれた1日でしたのー。

参加してくれちゃった方の日記

 二度目の弁天島。  [kazの和的心]

 船オフ会、  [思いつきブログ(ばばこに。さん)]

最後に、今回わしが写真撮るのサボって遊びほうけとったんで写真はばばこに。さんが提供してくれちゃったんです。↓↓↓
a0033733_11255665.jpg

と言いながら、ばばこに。さんが哀愁漂わせながらツブを採りよってん所を激写したんは
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ポケットん中ツブだらけじゃし(笑)

また行きましょうね(^ー゜)b

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-19 06:29 | 船オフ会
夕方、野球見に行くお誘いがあり、あんまり応援に行かんので、何の気なしに言われた入り口に行くと・・・ 外野レフト側!! しかも、昨日は阪神戦最後の日!
中に入ってみると・・・
a0033733_10564810.jpg

虎!


a0033733_10572941.jpg

虎!虎!虎!


聞いてないよ〜!
と思いつつ誘ってくれた方は全身虎ファッション!Σ( ̄□ ̄;)

こうなりゃ今日は似非虎ファンとして、じっくり観察をしようと腹を括ったんよ。

やはり、こちら側の熱狂ぶりはすごい( ̄□ ̄;) アウェイながら、大阪から日帰りツアーで応援に来るとか・・・ 服も黄色と縦縞白くらいと思うとったら大違い!
a0033733_119539.jpg

桃虎や

a0033733_111411.jpg

赤虎までおる!


バリエーションがいろいろあるのー。 関西のノリはやっぱ凄いのー。

あと、選手の応援の仕方も一人づつ違う振り付けが有って、みんな祭で踊っとるような感じじゃった。

カープのファンもテレビで見るんじゃなくて、球場に足を運んだらええ思うのー。
(わしはテレビでも見んが、誘われたとき球場に行くんよね)
それと、わしみたい野球音痴でももっと楽しめるような球場の雰囲気とか催しとかあればええおもうたのー
そうすりゃー、モット活気がある市民球場になる思うのに・・・

客観的に見て昨日の試合は応援で負けとったような気がする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<でも押し出し2回したときはさすがに頭に来た わしはプチカープファン

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-14 11:25 | あらたいへん!大事じゃ!
昨日はせそ屋さん2周年のイベントでなんとメニューが91円!!しかも生も91円!!この日限りのビックリ価格じゃったのーヽ(´▽`)/
a0033733_1132476.jpg

さすがにこの日はお客さんでいっぱい! 電話して1時間待ちで入店。 入ると早速店長のきみちゃんが元気一杯にお出迎え! 2周年記念ボトル(だし醤油)を戴いて、早速注文じゃ。
a0033733_1173441.jpg

とにかくこの日限定のメニューなんじゃけど、ここに書いてあるもんがすべて91円とは驚きよのー!!
a0033733_118319.jpg

お造りと他数品頼んでみると、お造りに6種類の醬油がかごに入ってついて来たんじゃ。おねえさんがそれぞれの醬油の産地・味・特徴を教えてくれちゃって、食べ比べが出来てうまかったのー!!

でもわしばっかりお得じゃいけんので、店長のきみちゃんに例によっておねだりしたら・・・

店長さんに「きのぴーのブログ見ました」言うてもろうたら、最初の1杯ドリンクがサービス!!
他にも何か頼むんが条件よ(^ー゜)b (9月末まで)


戴きましたヽ(´▽`)/ ありがとあす!

締めの味噌汁はまた格別〜といつも思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <味噌と醬油は日本の心だ〜(笑)
いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-12 12:01 | お気に入りの店
いろいろなルービックキューブを見て来たんじゃが、こがーなん初めて見たわ(笑)
a0033733_11462212.gif

Irregular IQ Cube
ほんま、誰が考えたんか知らんが、ややこしいもんつくったもんじゃの〜(笑)

US$8.50らしいんでそがーに高うないんじゃが、英語のサイトでどうやってネットで買やーええか分からんのー(^^ゞ

もし買うたら、また夜更かししてしまいそうな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <案外簡単じゃったりして(笑)

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-10 07:44 | お気に入り商品
先週の金曜日、全3回でやってきた「大人の為の脳トレ!! ルービックキューブ攻略講座」の最終日じゃったんよ。

みんな1回目の受講で取りあえずマニュアルの見方を理解していただいて、見ながらでも6面クリアして戴きました。

a0033733_844130.jpga0033733_8443779.jpg
2回目でいろんな模様「チェッカー」や「お花」、その他にもたくさんの模様に挑戦してもらいました。 また、永く使ってもらう為に分解掃除してメンテナンスをやってもらいました。

3回目は、おさらいとして質疑応答/個別指導、最後にタイムアタックをして一番の方にちょっとした賞品を差し上げたんじゃ。

で、感想を書いてもろうたんでご披露したいと思います(^^ゞ

Kさん♂
2○年間のリベンジが遂に達成!!抱えていた重荷(?)をやっとおろす事が出来ました!!
最終回はパターンキューブも全クリアー。本当に楽しい時間をありがとうございました。


Uさん♂
夢がかないました。
バリエーションをいくつも教えて頂いたので、今後も宿題として取り組めます。
ご年配の方に良いのでは? 頭の回転が良くなりました。


Tさん♀
子供のときに買ってもらえず、友達の家でしか触れなかったルービックキューブ。どうしても色をそろえる事が出来ませんでした。
今なら自分で買う事が出来る!! 長い間の疑問を解決出来る!! と思ってこの講座を受講しました。
まずルービックキューブを買う事から始まりましたが、合わせるからくりを知ってびっくりです。
1回目で目からウロコが落ちる感覚を味わいました。
今から修行してみんなの前で披露したいと思います。


どうやら、好評の様じゃったようじゃの−(^^ゞ

わしは、良く言うんじゃけど、このルービックキューブは最高のコミュニケーションツールじゃと思うんよ。

例えば・・・
● お父ちゃんが子供に6面クリアを見せて、「父ちゃん凄い!」ということになり、親子の絆が深まる。
○ 見ず知らずの方との会話のきっかけになる。

また・・・
● 一度覚えてしまうと揃える間は無の境地に入れる(かも)
○ 覚える時間、他の事を忘れるほど集中してしまうので、頭がすっきりする。
日頃忙しい人には、頭を空っぽにする手段としてええかもね(^ー゜)b

是非やってみたい人がおっちゃったら、10月からも募集しとりますんで挑戦してみてくださいな!!

Uさんとショットバーに行って、直ぐに隣の人と仲良くなった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <ルービックキューブ恐るべし!!
いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-09 10:41 | きのぴーの正体
8月29日オープンしたてのスペイン料理のお店「Bar de Espana el (バールデエスパーニャ エル)」に行ってきたんよ。

 お得情報は記事の最後ら辺に書いとるけー見てみてね(^ー゜)b

a0033733_1156289.jpg

入り口にはおすすめ商品が! またこのお店はモーニングサービスもやっとるんよね。
じゃけー日曜以外は、ほぼ一日中開いとるお店なんよ!Σ( ̄□ ̄;)<すごい!
a0033733_1159392.jpg

a0033733_11595388.jpg

店内は広うて、天井も高いんよ。 40名以上の予約で貸し切りも出来るんよね! パーティーには最適なお店じゃねp(^-^)q
a0033733_121188.jpg

カウンター席は赤と白で統一してあるんじゃが、真ん中の2席だけ白いじゃない!? どうやら料理しとるのを目の前で見れる席じゃとか。 料理好きな方は是非ここの席目指してみては(笑)
a0033733_12344490.jpg
a0033733_125436.jpg

スペイン料理のピンチョスとタパスはリーズナブルで、ピンチョス150円からあるんよ!Σ( ̄□ ̄;)<やすっ! ちょっとづついろいろ食べれるんも嬉しいの〜!
a0033733_1273744.jpg

続いて頼んだんが「マッシュルームのガーリック焼き」 これってガーリックオイルの中にマッシュルームが入っとるんじゃが、グツグツ煮えながらやってきて、みんなが「お〜っ!」いうてびっくりしとったのー。 エビのオイル焼きは前食べた事あるんじゃが、こっちの方がわしは好きじゃのー!
a0033733_12122163.jpg

そして、わし知らんかったんじゃが、スペインピザの「コカ」言うんが有ったんじゃのー! 草履のような形をして、縦に細長く切ってあるんよ。 タバスコかけて、もうウマウマじゃったのー!!
a0033733_1215575.jpg

締めはやっぱりパエリヤじゃね! おっきな鶏肉がゴロゴロ入って味もようしゅんどったのー(笑)

結局今回8人がビール各自1杯/ワイン3本/スパークリングワイン1本(クーポン使用で無料)/ピンチョス&タパスいろいろ他を頼んで1人3700円!Σ( ̄□ ̄;) やすっ! 少人数でも大人数でも盛り上がりますのー!

ということで、3つのお得情報があるんよ!

① 店長さんに「きのぴーのブログ見ました」言うてもろうたら、最初の1杯ドリンクがサービス!!
他にも何か頼むんが条件よ(^ー゜)b (9月末まで)



② ディナータイムに2名以上でホットペッパー.jpのクーポンを使うと、スパークリングワイン フルボトル1組1本サービス!!
必ずホットペッパー.jpのクーポンをプリントアウトして持って行ってね(^ー゜)b (9月末まで)



③ 9月10〜15日まで30食限定a0033733_12303637.jpg
BOX LUNCH 通常500円が、なんと250円!!(週代わりのサービス)
中身はパエリヤとコロッケのお弁当じゃ! うまそう!!
速いもん勝ちだから早めに行ってみてね(^ー゜)b



とまあサービス満点のこのお店で、近々スペイン関連のイベントをする予定になったんよヽ(´▽`)/ そんときはまたアナウンスするけーね(^ー゜)b

最後は店長の末広さんとお店の前をパシャリ!
a0033733_12361634.jpg

入り口を入る前から何やらスペインの風が吹いてきそうな店構えでええですの〜

[お店情報]
Bar de Espana el (エル)
住所:広島県広島市中区中町5−4[地図はこちら]
TEL:082-546-0007
営業時間:モーニング 9:30〜11:00
     ランチ 11:30〜13:30
     カフェ 14:00〜17:00
     ディナー 18:00〜23:00(LO22:30)
定休日:日曜日(貸し切りがある場合はOPEN)

また近いウチに行こうと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <漆喰の壁がまたええね〜

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-07 08:12 | お気に入りの店