うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

月曜日に既に突破しとったような感じでしたが気づきませんでした(^^ゞ
a0033733_18484646.jpg

この数字は、1日に1人何回見ても1回と考えたカウント回数じゃ。
最近は200人前後の方が毎日見に来てくれてじゃのー。

常連の皆様 ありがとうございやすm(__)m

常連の方々、今まで見よるだけでコメント用書かんかった方も、たくさんコメント残してつかーさいね(^ー゜)b

次は、あと1週間くらいでページビューが300,000ヒットになりそうな勢いの
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <最近サボり気味なのにありがとう
1日1回の投票よろしくですm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2007-02-28 18:53 | きのぴーニュース
先週の金曜日に広島SOHOクラブの交流会に行ってきたんよ。 そんときにNHKさんが来とっちゃって、いろいろ取材されとっちゃった。
a0033733_18455627.jpg

ゲストスピーカーは前回のオフ会でお世話になった鎌屋の鎌谷さんじゃ。
社員と一体となって会社を運営するノウハウをとても解りやすー教えてくれちゃったのー。
a0033733_18475392.jpg

SOHOクラブのメンバーさん達や参加者の方にもインタビューされて、とても賑やかな交流会じゃったんよ。

放映日は・・・明日。
2月28日(水)NHK広島「お好みワイドひろしま」  18:10〜19:00

わしはインタビューされんかったけど、ちょろちょろしよったんで、顔を赤く染めとる姿が映るかものー(笑)

広島は元気な人が仰山居るのーと改めて思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2007-02-27 18:54
エスパー伊藤さんって、結構わし的にはツボなんよね〜。 なにしろ怪しすぎる(笑)わしと相通じるもんが有るよのー(* ̄m ̄)プ

ということで、今回はエスパー伊藤さんと海外サイトで見つけた軟体GALを比べてみたいと思うんよ。
a0033733_950484.jpg

伊藤万寿夫の人間ロケット
先行は、エスパー伊藤さんの人間ロケットじゃ。以前テレビでオンエアされたもんじゃ思うんじゃが、この飽くなきチャレンジ精神は見習うべきものが有るよのー!!

a0033733_10164521.jpg

Flexible babe can stuff herself into a suitcase
「スーツケースに入ったグニャグニャ姉ちゃん」
迎え撃つは、海外サイトで見つけたグニャグニャ軟体GALの登場じゃ。 エスパー伊藤さんもよくカバンから出て来たりしとってんじゃが、それ以上にグニャグニャ(笑) 無脊椎動物かと思うくらいの変な角度のオンパレードじゃ(⌒▽⌒)アハハ! 中国雑技団のお姉ちゃんよりデッカいんで見応えも十分じゃのー(笑)

あんたならどっちが好きかコメント残してね(^ー゜)b

わしは中正な立場ながら
すでにエスパー伊藤さんに敬意を払って1票の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ エスパー伊藤マンセー(笑)
1日1回の投票よろしくですm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2007-02-27 10:24 | おもしろサイト・ソフト
公私ともに時間が足りない、きのぴーですヽ(´▽`)/

以前から、教えてもろうとった情報なんじゃが、やっと手に入れる事が出来たんよ。

そ・れ・は・・・

a0033733_10371428.jpg

そう!!

PHS用 医療用ストラップ

病院に出入りする業者として、これをかけておけば病院内でも堂々と(通話はマナーを守ってね)出入り出来るんよね。

しかも、このストラップはウィルコムからの無償提供品なんよ。
a0033733_10402858.jpg

以前聞いた話によると、スーツ姿でこのストラップをつけた業者さんが大病院の病棟を歩きよると、看護婦さんがお辞儀をして挨拶してくれるとか(笑) おそらく病院の先生と間違えちゃったんじゃろうね(* ̄m ̄)プ また、その方の親族が入院しているときに何か不手際が有ったらしく、「どうなっとんやー!!」と文句を言っている会話の中で看護婦さんから「どちらの科の先生でしょうか?」と聞かれた事も有ったそうな(* ̄m ̄)ウシシシ...

ともあれ、ウィルコムプラザの方では常時このストラップを配付しとるらしいんじゃが、店舗あたりの配布数が多くないらしいので、たくさん必要な方は事前に予約しておいた方が良いようですのー。

但し、一般の携帯電話の人がこれ付けたらいけんけーね! ウィルコムだけの特権じゃけーね(笑)

とりあえず手元にあと2こ余りがある
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ウィルコムの人 いりゃーあげるよ〜
1日1回の投票よろしくですm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2007-02-26 10:57 | お気に入り商品
やっと、うちのMacBookの中に先日買ったWindows Vista Home Premiumをいれることが出来たんよ。その報告をば・・・
a0033733_13255116.jpg

Macを起動するときに、[option(alt)]キーを押したまま電源を入れると、こがーな画面が出て来る。 これは、「MacとWindowsどっちにするんの?」の画面じゃ。何もせんかったらMacが起動するんよ。
a0033733_13282053.jpg

待つ事1分、ログイン画面が出て来て、また1分待ったらVista起動完了じゃ。 パスワード設定してなかったら、2分弱で起動するのー。 うーん早い!Σ( ̄□ ̄;)
a0033733_1330987.jpg

これが、Vistaの売りでもあるWindows Aeroの3Dフリップじゃ。 [スタート]+[tab]で表示されて、[スタート]押したまんま[tab]押すと、画面がくるくる回って、必要な画面が一番上になったときに手を離すと、その画面が出て来るという寸法じゃ。 ほかにもいろいろXPよりは使いやすーなっとるのー。
a0033733_13404188.jpg

タスクバーのところにポインタを置くだけで、その画面のミニチュアが出て来たり、
a0033733_13413318.jpg

ガジェットいうて、デスクトップに必要な情報をリアルタイムで表示してくれるツールも、なかなかカワイイもんじゃーあるのー。
今張っとるんは、NHKが提供しとる時報のときにでてきよった画面で作った時計のガジェット、元々ついとったCPUとメモリーの使用状況がわかるガジェット、そして天気予報のガジェットじゃ! まだまだガジェットギャラリー(英語)にて、数が増えて行きそうなし、一般の人もどんどん作りよるようなけー、ますます期待したいのー。

ところで、MacBookにVista入れたときにわるいことこが少々出て来る。

・ 時計が9時間ずれる
・ スリープから復帰したときにマウスパッドが動かんようになる

でも大丈夫じゃ。すでに対策ソフトが出とるけー。

MacBookにvistaをいれる時の注意点は、ここを参考にさせてもらいました。
Boot Camp 1.1.2でWindows Vista製品版をセットアップするには(1)~(8)パソコンよろずQ&A

本当に助かりました。ありがとうございますm(__)m

とりあえず、必要なもんだけ入れてみました。
 ・AVG Anti-Virus Free(英語版) ・・・ウイルスチェック無料版です
 ・さくらさくら WORLD 顔文字

基本的にMacの方を使うんで、パーティションは120GをMac80G:vista30Gというかんじにわけてみましたで。(初期設定が32Gじゃったんでそれにしました)

ますます楽しくなってきたわしのマシン
ますます手離せんようになって来た
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2007-02-19 12:27 | お気に入り商品
スーパー晩酌セットで先日紹介したお店「きよきよ」に新兵器が登場じゃ。 その名も「ポン機々」(去年「くれ受発注商談会」で紹介されたみたいじゃ)
a0033733_9512829.gif

 (モデルは善亭ぶ生こと櫛さんです

ようは、いりこやエビのペラペラのせんべい売りよるの見た事無い? あれを作る機械なんよ。 といっても業務用ではなく、お店や家でワイワイ創って楽しむ機械の様じゃ。 やってみるとこれがむっちゃ楽しい!

1.機械を予熱してあっためる。

2.機械が温まったら、鉄板に乾燥した素材(お米、いりこ、じゃこ、するめ、エビ・・・)を少量載っける(多いと失敗する)

3.レバーを押さえつけ、3秒くらい押さえつける。

4.開けいると出来上がり。冷めるのを待って食べるとパリパリになる。

これの繰り返し。 でも、おこちゃまからお年寄りまで楽しめる。 自分で作ってその場で食べれるセンベイなんてあんまりないで〜。

この機械、まだ試作段階の商品らしいんじゃけど、値段によってはブレイクしそうな商品よのー。

ただいま、きよきよさんに置いてあるらしいけ、行ってみんさいや。 きのぴーのブログ見て来た言うたら、やらしてくれる思うよ。 でも、てんてこ舞いの時はむずかしい思うんで、手があいたら見せてと言う感じで言うて見てね(^ー゜)b

このいりこセンベイの如く、まだまだ弾ける
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ぷしゅ〜(笑)
1日1回の投票よろしくですm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2007-02-19 10:12 | お気に入り商品
先日、元眼科じゃったところの片付けの手伝いをしよったところ、こんなもんが目に入って来た!!
a0033733_9202822.jpg

受付に有った書類入れなんじゃが、

「アポロ病」の方へ


おいおい、わしの事じゃんか(笑) でもどういう病気なんかようわからんかったけー調べてみたら・・・

【 アポロ病】:
俗語。急性出血性結膜炎のこと。米国の月ロケット、アポロ11号が月から帰って来た頃に流行ったためこの名称がある。


ほほー、アポロ病とは「出血する、ケツが出来る症の事」じゃの(笑) でも、アポロが月に行った事と結膜炎が流行った事は関係ないよの〜(* ̄m ̄)プ

そこでわしが考えたんは、新種の「アポロ病」の定義じゃ(笑)

【 アポロ広島弁病】:
俗語。慢性カラオケ性標準語じゃ歌炎のこと。ポルノグラフィティーの歌「アポロ」を広島弁以外では歌えなくなった症状を言う。 その兆候は、標準語で歌うときに違和感を感じ始めることから始まる。 重度の症状になると、この曲を広島弁以外で歌う事を拒絶してしまうようになる。 標準語に戻すには、カラオケの字幕通り繰り返し歌うリハビリが必要。



どう考えてもわしはアポロ広島弁を歌わずにはいられない
新種の「アポロ病」にかかっとると思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<標準語では歌えん身体に・・・(笑)

1日1回の投票よろしくですm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2007-02-15 12:11 | おもろいじゃん
わしのブログのアクセランキングNo.1は「アポロ 広島弁」なんよの〜。
a0033733_14114691.jpg

ググってもなんと1位 f(^-^; ポリポリ

その下の方に行くと・・・

YouTubeにありましたね〜。

アポロ広島弁Ver.(堂本兄弟)「youtube」より もしかするとすぐ消えるかも!?

その下には・・・

アポロ広島弁(元祖「LoveLove愛してる」音源)「モリオのページ」より

アポロ広島弁(きのぴーバージョン)とはちいと誤差があるのー。きのぴーバージョンの方が年期が入っとるで(⌒▽⌒)アハハ! じゃが、吉田拓郎さんが広島弁に直してくれとったと言うんは初耳じゃったのー。

初めてのオンエアーが2000年12月2日「LOVE LOVE 愛してる」200回記念の時じゃけー、その直後から自分でテキスト起こして、カラオケで歌い続けて早6年!! その後ブログに歌詞を載っけて早2年、いろんな人に聞かせまくったのー(笑)

これからも、アポロ広島弁の伝道師として歌いまくる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/< ♪LOVE E-Mail From 広島なんか えかろーのー(笑)

1日1回の投票よろしくですm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2007-02-14 12:42 | 替え歌じゃ!
そういえば、まだ披露して無かったのー。 最近なかなか替え歌創らんかったんじゃが、去年のある結婚式での披露宴でカラオケのオファーが有ったんよ。 普通に歌うのがいまいちなわしは、結局この披露宴の為の替え歌を創ったんよ(笑)

作成3時間、練習1日、あんちょこもっていざ披露宴に!!!

結婚式で盛り上げるのにみんなで歌うてつかーさいね(^ー゜)b

♪恋のマイアヒ(きのぴーバージョン)結婚式用はこちら・・・ぽちっ!
[PR]
by kinop-37p | 2007-02-14 09:14 | 替え歌じゃ!
エステ体験プレゼントに当選されちゃった、広島ブログで上位にいつも居ってのDesert Roseさんが、レポートを書いてくれちゃったです。

a0033733_9402954.jpgエステサロン [UTSUKUSEE 広島サロン] さん体験レポート 1〜4 
「Desert Rose」のひとさんの場合

とても詳しくレポートされとってですのー(^_-)☆
至福の時間を過ごされたんがようわかりますで。
しかもスタッフの高野さんによるアドバイスも必見です。

ご協力いだきましてありがとうございます(^^ゞ

まだあと1名のレポートはさー誰が当選したんでしょうか?〜
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<美しいのエステで美容のコツも教わっちゃおう!
1日1回の投票よろしくですヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-02-13 09:54