うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日、発売日じゃたんで、早速注文しましたで!
a0033733_925436.jpg

Windows Vista Home Premium + 3.5インチFDDドスパラより

なんでいまさらフロッピーディスクドライブを買うんか? そりゃー、お店で売っとるVistaより格段に安いDSP版(OEM版)のVistaが買えるけーなんよ。

DSP版とはそもそも、以前OEM版と呼ばれていたもの。最近では、メーカーのパソコンについているものをOEM版、自作パソコン用に部品と抱き合わせで売って売れるのをDSP版と言うらしいが、まだその区別は曖昧の様じゃ。

じゃーどんだけ違うか言うと、

全部入りのVista Ultimateが、
通常版 ¥49,800 
アップグレード版 ¥29,800(A社の場合)なのに対し
FDD付きDSP版は ¥23,980(送料手数料込みでも¥25,500前後)

一番売れ筋のVistaHomePremiumが、
通常版 ¥29,800 
アップグレード版 ¥19,800(A社の場合)なのに対し
FDD付きDSP版は ¥14,480(送料手数料込みでも¥16,000前後)

そりゃー、こっちの方が格段に安いよのー。通常版から見るとほぼ半額、アップグレード版から見ても¥4,000前後お得じゃ!!

おまけにフロッピーディスクが付いて来るけど、自分でパソコンに内蔵出来ない、もうついているから使わない人は、
・ 文鎮代わりに
・ 1枚だけ収納出来るフロッピーケースとして
・ フロッピーを入れたりだしたりして暇つぶしに
などなど、お使いくださいまし(* ̄m ̄)ウシシシ...

しかしながら、あくまでも自己責任にて導入よろしくお願いしますm(__)m

新しいもん大好き、裏技大好きな、
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
ええ情報じゃ思うたらポチッとね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2007-01-31 10:12 | おもしろサイト・ソフト
Azukiさんから教えてもろうた情報なんじゃが、便利がええけーみんなにご紹介じゃ!

先日、打ち合わせのスケジュールを決めるのに使うたんじゃ。
a0033733_903023.jpg

スケジュール調整システム ちょう助
操作は簡単じゃ。

1.タイトル、○×△□使う記号の種類、みんなへのメッセージを入れて

2.調整する期間と時間帯を入れて

3.候補の日を設定し(あり得ん日ははじめから除外出来る)

4.管理者パスワードを設定したら 出来上がり

あとは、表示されたリンクを伝えたい友達にメールすればOK(^ー゜)b

メールが届いた人だけがそのちょう助のサイトを管理出来るという寸法じゃ!

操作も簡単じゃし、個人管理用のパスワードもついていて、使い勝手がいい!

みんなも使ってみたらどうかの?
[PR]
by kinop-37p | 2007-01-30 09:01 | おもしろサイト・ソフト
先日、加計町に行ったとき、既に何十年も使われていないような橋を発見したんじゃが、その橋に「車両通行止め」の標識が・・・
a0033733_11121310.jpg


ガードレールでガッチリガード!

金網で2重にガード!!

しかも途中で橋が崩れとる!!!

車どころか、人も無理じゃけー(笑)
a0033733_1113446.jpg

しかしこの橋って、なんでこのままなんじゃろうか?

久々にトマソン物件に突っ込みを入れてしもうた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
ワハハと笑って ポチッと押してね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2007-01-29 11:15 | 珍百景
エステ体験プレゼントに当選されちゃった「せちがらい毎日」のmomonga11さんが、レポートを書いてくれちゃったです。

エステ体験![UTSUKUSEE 広島サロン]
 
a0033733_14111899.jpg

「せちがらい毎日」のmomonga11さんの場合

どうやら、すてきな時間を過ごされちゃったみたいですね(^_-)☆

ご協力いた来ましてありがとうございます(^^ゞ

まだあと2名のレポートは続きますよ〜
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<美しいのエステで極楽極楽
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-01-25 13:24 | いってみんさい!
昨日、病院に行ってホッチキスの針を抜いてもろうたんよ。 専門用語では抜糸じゃのうて抜鈎(ばっこう)言うんと! 先生に教えてもろうた。

ほんでもって、ビフォーアフターをやってみました。
a0033733_130598.jpg


Before・・・かわいいピン留めみたいじゃろ(笑)

After・・・ 横にすると÷÷÷こんな感じ(笑)

ホッチキス取るときは、ハサミの様なリムーバーが登場! あっという間に抜鈎終了!! あんまり痛うなかったで〜! 

ほいじゃが、1週間ほとんど頭を洗うてなかったんで、もう痒いのなんのって{{{{(;>_<)}}}}

この時点で傷口もある程度引っ付いて、擦らなかったら頭洗うてもええという事で、久々の洗髪。 髪がサラサラってええのー。

このまま傷口を触らにゃーそのまま治るらしい。 なにはともあれ良かった良かった。

ちょいワルが÷÷÷(3ワル)になった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <傷口さわっちゃだめよ〜
いつも見に来て頂きありがとうございます。ぽちっとよろしく(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2007-01-23 13:12 | きのぴーニュース
年賀状戴いたみなさんありがとうございますヽ(´▽`)/

110枚の年賀状を戴きましたm(__)m

といったところで、去年も使わしていただきました、

年賀はがき 当選番号チェックサイト

で、チェックしたところ・・・

1等・・・ なし
2等・・・ 下2桁のニアミス1枚
3等・・・ 1枚

うーん、ボウズでなくてなんとかセーフ(;´ー`)┌

このサイト、下2桁をどんどん打ち込んで簡単に当選がわかるというサイトじゃ。便利じゃけーみんな使うてみんさいね(^ー゜)b

みんな何枚あたった?
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
年賀状出した人はポチッとね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2007-01-22 17:32 | おもしろサイト・ソフト
先日、東急ハンズに行ったときに見つけたんがこれじゃ!
a0033733_9233128.jpg

銅製湯桶
風呂桶に4000円!? 隣りは8000円!???なんでこがーに高いんか思うたら、どうやら銅イオンがカビを防いでくれるらしいんよ。
a0033733_953588.jpg

そういやー、風呂桶って昔はヒノキで作ってあって、タガに銅が使われとるもんね。昔の人は知ってか知らずか、そういう知恵が有ったんじゃろうね。

どちらも防カビ効果が期待できるようなのー。 カビでお悩みの奥様方。 一個いかがっすか?

食品を保存するものにも応用効くんじゃないかと密かに思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<賞味期限切れも怖くないかも(笑)
ヘーな感じでポチッと押してね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2007-01-22 10:06 | お気に入り商品
今日、病院に行ってきたんじゃがどうやら月曜には頭についているホッチキスが取れるとの事じゃ。

ところで、皮膚を縫うホッチキスって何かということで調べてみると・・・

ありました!!
a0033733_12172668.jpg

スキンステープル

で針は・・・
a0033733_12184369.gif

こんなんが刺さっとるらしい(笑) 抜くのも専用のリムーバーが有るらしく、ワンタッチでとることが出来るようじゃ。

でも切ったところが髪の生え際から内側じゃけー、
普通じゃったら、

1、髪の毛を切って
2、糸で縫って結ぶ × 3回

この作業をパチンパチンパチンで終わったんじゃけー、ほんまあっという間に縫合完了という感じじゃったもんのー。 医学の進歩は凄まじいのー!Σ( ̄□ ̄;)

跡が残ったら、ますます男らしくなる!?
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ < 懲りない男である(笑)
そうじゃ思う人、ポチッと押してね(^^ゞ
[PR]
by kinop-37p | 2007-01-19 12:26 | きのぴーニュース
こないだ錦帯橋に行って100種類アイスを食べた続き。
ロープウェーの乗り場のところに、何やらレトロな車が展示してあったんよ。
a0033733_9315420.jpg

おー! 昔懐かしいジープじゃん! でもなんかいろいろついとるみたいじゃのー。 裏へまわってみると・・・
a0033733_9325781.jpg

木炭車じゃ! 戦時中にはバスなんかも木炭車じゃったらしいんじゃが、いまじゃいくらガソリン高騰とはいえ木炭の方がコスト高の様じゃのー。
a0033733_9371428.jpg

赤い方の車を見ると最新型木炭車と書いてある。 どうやらガソリンと木炭のハイブリッド車の様じゃ。 でも正直、木炭車で最新式というところになんでか引かれるものが有ったのー(笑)

ともあれ、一見の価値はあるんで、アイス頬張りながら見に行っちゃったらええ思いますで。

こういう車を見ると四駆魂がよみがえって来る
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ < 四駆暦は[エスクード2ドア]→[ローバーディスカバリー] 今は豆号[軽箱バン]
ふーんな方もポチッと押してね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2007-01-19 09:55 | 珍百景
みやぽんさんからの情報なんじゃが・・・

いやー、本場のアメリカで発表されたiPhoneなんじゃけど、これ日本に来たら欲しいね〜!!

と思っとるところに、こういうパロディーCMの動画が(笑)
a0033733_18115592.jpg

Conan - iPhone Commercial

まさか、こんなに万能とは・・・(* ̄m ̄)ウシシシ...

価格は4GBモデルが499ドル、8GBモデルが599ドル。ということは6〜7.2万円じゃね〜。 iPodに携帯電話がついたと考えるとまー妥当な価格かと・・・

でも、動画の様な機能が密かについてくるんじゃないかと期待をする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<いつ日本に来るんか楽しみじゃ!
ワロタ人 ぽちっとよろしく!
[PR]
by kinop-37p | 2007-01-18 18:20 | おもしろサイト・ソフト