うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

26日毎年恒例の修道大学生の集まる「仮装忘年会」に行ってきたんよ。 今回は、NewMacBookの中に有った「Comic Life」というソフトを使ってマンガチックな画像で紹介じゃ。(画像をクリックすると大きくなります)
a0033733_963490.jpg

タラコな鎌さんに、囚人チックな長井秀和さん、修道大学の先生方はSTAR WARS一族に。 ジャマイカ国歌を歌う応援団さんに、結婚の決まったジョニーデップさん(笑) ダースベーダーに襲われそうなペンギンさん(* ̄m ̄)プ
a0033733_982055.jpg

学生のみなさんもいろんな格好して、それぞれ楽しんでおられましたのー!

きのぴーはどがーな格好しとったんかの? それは、川名センセのブログカシワギセンセのブログに乗っとるけー、ここでみてみて〜(笑) 猪BowWow(いのばうわう)やっとるけー( ̄ー ̄)ニヤ...

仮装して人を喜ばせようとする事は、商売に必ず繋がると思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<さすが〜川名センセ
イナバウワーに乾杯(笑)
[PR]
by kinop-37p | 2006-12-28 09:17 | イベント
このスーパー晩酌セットのサービスは終了しております。
わしの10年来の飲み友達のやっとるお店で、いつも美味しいもんを食べさせてくれてんよ。 このお店、毎晩何かサービスが有るんよね。 

 月/木/土・・・スーパー晩酌セット
 火・・・生ビール終日半額
 水・・・お好きな料理1品何でも半額
 金・・・焼酎ボトルキープ半額(中身がみててから(ないなってから))

※現時点でのサービスですので、順次曜日内容が変わっています。

そのなかのスーパー晩酌セットがこんな感じじゃ。
a0033733_10552836.jpg

今回は、突出し/鶏の唐揚げ/牛スジ煮込み/刺身盛り合わせ/揚げ出し豆腐じゃったんよ。これだけ入って、ハイこの価格!
a0033733_1059557.jpg

これはなかなかの穴場でございますのー。 他にも、
a0033733_1121097.jpg

こんなお得なコースが有ったり、
a0033733_1124965.jpg

お昼はおかわり自由な(カレーは別)ランチを用意してあるんよ。

お店に行くと、毎月のメニューがわかる「きよきよ新聞」が置いてあるけー、是非持って帰ってみてーや。 お得情報満載じゃけー。 

お店情報a0033733_1111514.jpg
酒旬味処 きよきよ 地図はこちら
住所:広島市西区楠木町3丁目1-24
電話番号:082-238-4002
営業時間:11:30〜13:30(月〜金) 17:00〜22:00(月〜土)
定休日:日曜日・祝日

毎月お楽しみが変わる人気のお店。 「きのぴーのブログみました」と予約をいれる方が確実です。 

これなら懐が淋しくても大丈夫な
きのぴーでしたヽ(´▽`)/< まーちがいない!
今日はこの順位!
[PR]
by kinop-37p | 2006-12-27 12:30 | お気に入りの店
a0033733_9411549.jpg

クリスマスに、サンタさんは来ちゃたかの? サンタさんになる人も今年のリクエストには任天堂 Wiiが多かったんじゃないかの?
そんななか、早くもコントローラー型のホイッスルストラップが発売されたみたいじゃ。 e-講演.tvさんの情報いただきました、その名も【Nitendo 似天堂【W11】pウィー♪ホイッスルストラップ】(笑)
"p"は、きのぴーじゃけー打ち間違えたんじゃなく、「ピウイー」となるらしい。 

・わしは、もうWiiを手に入れたんよ!と自慢したい方に
・わしはまだ手に入れてないけど、Wiiがどうしても欲しいんよ!と言う証に
・Wii仲間を捜す為に本通とかで「ピウイー」と鳴らして仲間を増やしたい方に
・変なおじさんが来たときに「これあげるから」と油断させておいて逃げる為の防犯グッズに
・夜に鳴らして蛇を呼びたい方に
・警備/交通整理/バスガイド/手旗信号/コントetc.

使い方いろいろ。 いろんな場面で活躍しそうなW11。 みなさんいかが?(笑)

笛が鳴ったら思わず振り向く
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <呼んだ?
Merry X'mas PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
[PR]
by kinop-37p | 2006-12-25 10:14 | お気に入り商品
みやぽんさんからの情報で、わしもテレビで見たんじゃけど、来年からひろしま通検定が、市や商工会議所などの計らいで行われる事になったらしいのー。 本屋に行くと、そのテキストを売りよる言うことじゃったけー、早速行ってみたんよ。 ほしたら、
a0033733_850289.jpg

あった、ありましたで〜! ひろしま通になろういうテキスト本。 実は観光ガイドも兼ねとるこの本。 なかなか詳しく書いてあるのー。 その中から80問くらい出題されて、70点以上の人が「ひろしま通」の認定を受けることが出来るんと。

じゃが、詳しく書いてある分、覚える事がぎょうさん有るのー。

でも、わしもブログに「広島」と名をうっとるんじゃけー、とにかく受験してみよう思います。

受験願書(申し込み用紙)は、このテキストにももちろん入っとるんじゃが、広島商工会議所、広島市役所、区役所、公民館、レストハウス観光案内所などでも配布しとってのようじゃ。

わしも、チャレンジするで〜という有志のみなさん。 お互い「ひろしま通」になろうでは有りませんか!!

合否はともかく、面白いと思った事は突き進んで行く
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<みんなでお受験じゃ(笑)
←きのぴーの元気の素(^^ゞ
[PR]
by kinop-37p | 2006-12-22 09:02 | やってみんさい!
スタッドレスはみんな履き替えちゃったかの?

Mazdaのディーラーにタイヤ交換をお願いしに行ったんんじゃけど、その待ち時間でCX-7の実車が置いてあったんで、いろいろ触ってきましたのー。
a0033733_17152711.jpg

a0033733_17154474.jpg

後ろはそれほどでもないんじゃが、前から見たらすんごいでこう見えるんよ!! 

コックピットに乗ってみたんじゃが、もうスポーツカーみたいなんよ。 でも四駆。 何でも有りの車みたい(笑)

試乗まではせんかったんじゃけど、エンジンかけさせてもろうた。 なかなか静かなエンジンじゃ。 まさにちょいワル親父の乗り物って感じじゃの(笑)

この車は、やはりアメリカ向けに作られた感が強く、お店の方も「アメリカではよく売れている」とのこと。

こういう、でっかいのも今までなかったけーええんじゃけど、レオナルド・デカプリオさんがTOYOTA Priusを乗るような昨今、エコカーも早うだしてほしいよのー。 そういやーMazda RX-8 HYDROGEN RE(水素ロータリーエンジン)が、広島市役所の地下の駐車場に置いてあったんじゃが、いくらくらいするんかのー? ん? 月40万のリース!?おそろしや。 まだまだ、庶民の手が出る物ではないのーorz

広島人としてはMazdaさんに庶民にもお手頃エコカーを創ってほしいなんて思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
押しといてね(^^ゞ
[PR]
by kinop-37p | 2006-12-21 17:27 | えぇの~!わしも欲しいのー!
a0033733_1048452.jpga0033733_1049235.jpg
W-ZERO3シリーズ

ザウルスになる前の電子手帳時代から、こういったアイテムを買い続けて来た(W-ZERO3esでおそらく5代目)わしにとって、ちっちゃいパソコンにPHSが付きゃ−ええのにと思っていたところ、2005年12月ころに最初のW-ZERO3が発売。
「これほっし〜!!!」と思いながら、その大きさと携帯のようなテンキーがない事を理由に購入を躊躇しとった。

じゃが、W-ZERO3esの発売が決定した瞬間、
「これは買いじゃ! Macの白じゃ!」
と、即決(笑)発売日に購入してはや4ヶ月が過ぎてしもうた。早いのー。

と言ったところで、わしがどんな感じでW-ZERO3使いよるか紹介しよう思います。

ブログの更新
 出先からの空いた時間を使って、更新が出来る。衝動的にブログにあげたい時があるんで、そがーな時は重宝するのー。

パソコンメールの受信
 仕事でのやり取りやメーリングリスト情報、mixiの通知などをいち早くキャッチすることができるのー。 複数のアカウントも受信できるんがええのー。

ウィルコム同士(無料通話)の友達増える
 ブログにW-ZERO3を使っているというだけで、「わしもウィルコムなんよ。電話番号は・・・」と言った具合に電話友達が増えて来るんよ。といっても、男同士じゃとそがーに長話せんのじゃけどね(たまにします(^^ゞ)

音楽ブレーヤーとして
 miniSDは1G載んどるんで大体の物ははいるのー(笑) 音楽やセミナーのCDをMP3形式にして、ヘッドホンで聴いたり、車につないで聞いたり。 

フリーのアプリケーションを使ってカスタマイズ (マニアさん向け)
いつもお邪魔させてもろうとる、W-ZERO3 ツールMEMOさんのブログで最新アプリ情報をゲット。Windows Mobileをいじり倒して、自分だけのデザインや機能を追加することができるんよね。

ホストケーブルを使って周辺機器を増やす
キーボードをつないでやると入力がもっと楽になる。 他にもフラッシュメモリーをつないでデータの持ち出しや確認をしたりできるんよ。 ほいじゃがUSBハブとか使うとうまく動かんようになるらしいけー1個づつ使うんがええのー。

でも一番言えるのは・・・
持っとくだけで目立つ(笑)
みんなが「でかっ!その携帯。どこの?」と聞かれるんで、初対面の人でもすぐ会話が弾むんよ(*^o^*) 黙っとっても話しかけられるんって、都合がええ携帯じゃのーと思うのー( ̄ー ̄)ニヤ...

ご興味有る方はウィルコムストアまで(^ー゜)b

これからもますます使い倒していこうと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
順位がますます↑
[PR]
by kinop-37p | 2006-12-19 12:05 | お気に入り商品
昨日、ゲーセンに寄ったのでUFOキャッチャーをやって来た。
a0033733_9381246.jpg

こんだけ取って700円のはずじゃった。
 内訳は、デジカメ200円(1回)、ラジコン500円(3回分入れたが実は1回目に取れた)

なぜ取れるんか?
そりゃー、景品が「あと1回で取れるよー!」と教えてくれるけーなんよ。 あとはツボを押さえてやると・・・はいGET! 問題なく取れるんよね。 まさに運命の出会いじゃね(笑)

しかし、こっから調子こくと大変な事になるんよ。
「2個も取れたんじゃけー今日は調子がええ。欲しい物もいっとこうか!」
そういう勘違いが起きるんよ。 そうなったらもうおしまい。 取れるまでがんばってしまうんよね。 そう、引き際を見失うんよ。 結局欲しい賞品は、500円玉3枚(9回TRY)の結果、あえなく断念orz

結局2200円の出費(^^ゞ まー、トイザ○スとかで買えばそれくらいかな〜と自分で納得。

UFOキャッチャーするときの鉄則
「取れるものを見極めて上限金額を決めてをとる。
 欲しい物は追いかけると逃げて行く」


熱い人ほどお金をつぎ込んでGETするまで諦めないんじゃろうけど、引き際も肝心。

UFOキャッチャーいうて、恋愛とにとるな〜と思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ < 希望より確信で行動するとうまくいく
おかげでRANK UPm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2006-12-19 09:59 | やってみんさい!
a0033733_11322333.gifうーん! 気になるっちゃー気になるのー。 何が入っとるんじゃろうのー?

特別限定販売
アップル福袋 2007

1日に10個、20日間で200個限定のこの賞品。 26日まで。

買った人、中身が何だったか教えて〜!

わしは福袋自体あまり買った事が無い
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<中身が見てみたいの〜。
← 何位?
[PR]
by kinop-37p | 2006-12-18 11:43 | きのぴーニュース
a0033733_10352530.jpg

12月15日から発売されている、ピタマック 冬野菜チキンが看板の目についてしょうがなかったんで、早速食べてみたんよ。
a0033733_1043287.jpg

中には、照り焼きチキンが3個乗っていて、その下にはレタス、レンコン、ごぼう、人参のマヨネーズ和えが仕込まれとる。 全体的にはちいとピリ辛で、ますます食欲をそそるんよ。 じゃが、食べるのにちいといたしかったのー。 上から食べりゃ−野菜が残るし、横から食べりゃ−チキンが落ちそうになるし(笑)

でも、これはお持ち帰りでビールに合いそうなのー。 上からタバスコ落としてもええ感じじゃろうのー。

シャキシャキ感に、また購入意欲をそそられる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
押しとく?
[PR]
by kinop-37p | 2006-12-18 10:57 | ぶりうまいよ!(うまいもん)
先々週に買ったまま、ほったらかしで封も開けてない状態が続いとったんですが、やっと使えるようになりましたで〜p(^-^)q
a0033733_9371293.jpg

今までパソコンを買い替えたら、
・データのバックアップ・接続の設定・メール環境/お気に入り/ソフトのインストールetc.
面倒な作業があって、なかなか作業に取り組めんかたりしとったんよ。

じゃが!今回の移行作業はめっちゃ簡単じゃったんよ。ケーブル一本と簡単作業で丸ごと移行できたんよ。(その方法はここに書いてあります)
FireWireケーブル(6ピンー6ピン)これ1本で、丸ごとデータ転送じゃ。 もとのデータが30Gくらい有ったんが、1時間くらいで移行終了。 最初に転送作業をするだけで、後は待つだけ。

ちなみに、私の今回のスペックは白のMacBookに120GのHDDをカスタマイズしたもの(黒と同スペック)。 まんまの製品よりもカスタマイズした方が納期が早いらしい。

来月、Windows Vistaが発売されるんで、それをいれようかと。 ・・・ん? MacにWindowsが入る? そう入るんですね〜。

最近のマックは、CPU(パソコンの心臓部)がintelになってから、Boot Campというソフトを使えば、MacのパソコンにWindowsをいれる事が出来るんよ。 今のところ、WindowsXP SP2以降 ということなんじゃが、いずれVistaも対応する思うけーそれまですこしの我慢じゃ。

 ちなみに前持っとったiBookG4は、欲しい方が居ったら格安で譲ります。
  ・ iBookG4 1Ghz 768M (バッテリー交換済1ヶ月使用)
  ・ OSX Tiger10.4
  ・ いられふぉとしょCS その他ソフト多数
 興味のある方はここへメールしてね。

だいぶ快適になって、ますますいじり倒してしまいそうな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
押す?
[PR]
by kinop-37p | 2006-12-18 10:32 | お気に入り商品