うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2006年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

a0033733_2051155.jpg

a0033733_2051129.jpg

みなさま

ありがとうございます

やっぱ娑婆はいいですのー!

今夜は午前様になりそうな

きのぴーでしたヽ(´▽`)/



[PR]
by kinop-37p | 2006-06-30 20:51 | 携帯速報!!
今日は、夜中からお祝いメールが殺到しましたのー。

ありがとうございますm(__)m

夜が明けて、朝の診察の時に退院のお許しが出ましたのー! ほんまええ誕生日になりましたで(T^T)ウック!

本日は朝からほとんど読書をしとったのー。

その本を紹介しますじゃ。

そのまえにここ押してから次行ってや! きのぴーは1ptの読解力を得た(ほんまかいな)

続きはここから・・・本の紹介も!
[PR]
by kinop-37p | 2006-06-30 14:38 | 闘病記録でがんす
午前中の診察で、

30日の午後に退院の許可お戴きました。

わしの誕生日を知ってか、知らずか、最高の誕生日プレゼントを戴いたんよヽ(´▽`)/

今日は最後の病院晩餐会。 カエルの鳴き声(いびき)とも今日でお別れ。

明日は何を食べようぞ(笑)

お見舞い、ご支援、ひやかし、突ついてくれた皆様に感謝!!

ありがとうを言っても言っても良い足りん
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ < 娑婆に出れるぞ〜!!


いつも見に来て頂きありがとうございます。みんなのおかげで退院出来たんよ(^^ゞ ありがとう!
[PR]
by kinop-37p | 2006-06-29 15:08 | きのぴーニュース
今朝は外出の許可が出るかどうか、さっそく看護婦さんに聞いてみた。

「外出しても良いですよ」

(☆。☆)キラーン!!


今日はどこまで行こうかと、朝からワクワクのきのぴーである。


といったところで今日のメニューじゃ!

そのまえにここを押してくだされ(^ー゜)b きのぴーは「通行手形」を手に入れた(時代劇かい(笑))

続きがありますけーの! ・・・
[PR]
by kinop-37p | 2006-06-28 23:10 | 闘病記録でがんす
目覚めたら目が腫れとるじゃん!

入院してからと言うもの、

・トイレのフックに頭ぶつけてたんこぶ

・ベッドに座る時にバランス崩して薬箱に指引っ掛けて怪我

・ものもらい

なんかいろいろありますのー。 こまったもんじゃ。

看護婦さんに目薬ないか聞いたら、「ここは眼科無いけーね」とのお答え。 そうかー、総合病院じゃないけー対処できんわな。

それにしても

目が痒ぃー!!

目ん玉出して、コップでころころ洗いたい心境じゃ(ルパンの悪役がやってたような・・・)

といったところで今日のメニューじゃ!

そのまえにここを押してくだされ(^ー゜)b きのぴーは「ものもらい」の術を覚えた(なんのこっちゃ)

今日のメニューはこちらが続き・・・どうぞ!
[PR]
by kinop-37p | 2006-06-28 21:31 | 闘病記録でがんす
携帯で、いろいろ探していると、面白い画像が落っこちているもんなんじゃね。

その中でも、目を惹いたのが目の錯覚じゃ。

まずは小手調べに一個目。

a0033733_2245522.jpg


なんか、交差した白いところに黒い点が移動して見えん? ぱっぱっぱって!

これも含めて今から出て来る画像は固定されたもので、gifアニメでもない静止画像じゃけね!



では2個目。

a0033733_22462654.gif


これは、真ん中の玉が動いて見えるじゃろ! 小さい毛虫みたいなんが目をイガイガさせるんじゃが、何とも不思議よーのー。






では調子に乗って3個目。

a0033733_22471056.gif


はーい! ここでみんなものさしを用意して〜! 画面にあてて見んさい。 ほーら。 真っすぐじゃろー! じゃけー泥酔の人はご遠慮願うたんよ。 わかった〜?


 まだまだあるよ〜!

続きを見る前に、押忍っ!!(笑)

まだまだあと2枚アルヨ〜・・・続きはこちらから
[PR]
by kinop-37p | 2006-06-27 22:50 | おもろいじゃん
今日は、午前中に骨折している方の包帯と石膏で出来た添え木を外して診察を受けたんよ。今までつけていたL字型の足にフィットする石膏の添え木が緩くなって、ガバガバになってしまったので、包帯を巻き直すために。

外してみると、添え木に合わせてこすれた後が( ̄□ ̄;) これじゃー痛いわいのー。たぶん足を動かさんけー、筋肉が衰えて細くなったんじゃろうのー!その分反対側のふくらはぎはシシャモのような足になっとるんじゃが(笑)

左かかと以外はすべてつけて歩く練習をせい!という先生のお言葉。
じゃーということで。病院内をうろうろ。

結構すいすい歩けるじゃんか! こりゃ−先生にアピールせんとの!

早ー出たい〜。。。。゛(ノ‥)ノ

といったところで今日のメニューじゃ!

そのまえにここを押してくだされ(^ー゜)b きのぴーは1pt経験値を増した(笑)

つづきはここから・・・ぽちっ!!
[PR]
by kinop-37p | 2006-06-27 20:41
病院におって、一番困るのが会社とのやり取りじゃ。

なんでか? そりゃー、会社にメール出来る人がおらんけーよの(;´ー`)┌

ということでいろいろ探しよったら、ええもんがありましたで!!

あなた専用のFAX番号で、FAX→E-mailができる!
  D-FAX(Dial in FAX)

「Faxは、プライベート番号で、受信はメールへ!」というキャッチフレーズのごとく、サイトから登録すると、自分専用のFAX番号(020-xxxx-xxxx)がもらえるんよ。そこに、Faxしてもらったら、メールで受けとる事が出来るんよ。ファイル形式はTif形式。 書類のファイルサイズが大きいんじゃないかと心配しとったが、B6サイズの伝票を1枚で、約20KB!!かる〜〜〜〜〜い!!

これなら、メール出来ん人からの書類を受け取ったり、会社や家にFaxはあるけど、出先の時間が多く、家に帰らんと確認出来ん!!言う人にはお薦めじゃね(^ー゜)b

しかも、登録料、受信料タダじゃもん!

※ mickeyさんからの情報を追記します。
ただし、
● 登録して割り当てられるD-FAX番号は受信専用の番号である事。
● 送信者は、通信料がかかる事。
● 送信者の請求書の明細に「ポケットベル会社ご利用分」と記載される事。

その他わからない事はよくある質問(D-FAX)を参考にしてください。

以上の事に注意してつかーさい。

            追記終わり※

これは役に立つと久々に感動した
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <コミュニケーションがもっと広がるで〜!


いつも見に来て頂きありがとうございます。こりゃー是非使うてみたい思う人はここおしてつかーさいね(^ー゜)b もっとええもん探して来るけー!
[PR]
by kinop-37p | 2006-06-26 16:44 | おもしろサイト・ソフト
とうとう、3回目の日曜日を迎えたこの日、外は大雨で屋上で歩行練習することもできず、テレビを見ようかと思ったら、3枚目のテレビカードも残り3時間!既に3000円もテレビ代に費やしているし、いつ退院かわからないのに、カードの残数が残ってはもったいない。

ということで、親方さんから教わった「ポータブルテレビ」を導入する事になった(笑) 親父に頼んで持って来てもらい、なんとか快適なテレビライフを再会することが出来た。
a0033733_1624403.jpg

次いでに、PSPも持って来てもらい、最近広風杯で負けが続いているんで、「麻雀格闘倶楽部」をやって次回の大会に向けてトレーニングじゃ。

でも、わしのベッドの周りで使っているコンセントの数は5本(笑)

内訳はこうである
 iBook、携帯電話、NDS、PSP、ポータブルテレビ

退院時に電気代を請求されるんじゃないかとちょいと不安になる。
{{{{(;>_<)}}}}

といったところで今日のメニューじゃ!

そのまえにここを押してくだされ(^ー゜)b きのぴーは1pt回復した(笑)

今日のメニューはこちら・・・↓↓↓
[PR]
by kinop-37p | 2006-06-26 16:30 | 闘病記録でがんす
今日は病室に新しくおじいちゃんがやって来た。

おじいちゃんは内臓が悪いらしく、いろいろなところでお腹をたくさん切られたと言う事を教えてくれちゃったんよ。

で、わしも「こうこうこうで、木から落ちたんですよ。」と話をすると、

「そりゃーあなた、よくゆうじゃーないね
 猿も木から落ちるいうてね」

( ̄□ ̄;)不意打ちを食らった。おじいちゃんは目が悪いんでわしのTシャツは見えんはず。
あまりの偶然に苦笑していると、

「いや、ほんまよほんま!」
( ̄▽ ̄;)今度は、追い打ちを喰らっちまった(笑)

このおじいちゃん、ちょっとクシャおじさんに似ているおちゃめな方。

会話が益々面白くなっていきそう!

と言ったところで今日のメニューと看護婦さんの話じゃ。

その前にプッシュプッシュ、a little(笑)

続きはこちらから・・・
[PR]
by kinop-37p | 2006-06-25 13:56 | 闘病記録でがんす