うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2006年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

横殴りの雨もやんで、ええ天気の広島よ!o(^-^)o
1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。


んぽぽシェフさんが、HFMを含む中四国8局で行われている局アナバトルROUND3で、わしが前食べに行った、オムカツ茶漬けが出とる!

動画でもみれるらしいけー(Macでは見れんかったorz)これ食べたーい!!思うたら投票しよう! わしもしたで〜! だって、『投票して頂いた方の中から、毎月抽選でおひとりに 20,000円分の旅行券をプレゼントします!(当選者は、番組内で発表致します。) 』言うて書いてあるんじゃもん! これもゲットせんとのー!o(^-^)o

- - 追記(3/31) - -

Commented by たんぽぽシェフ at 2006-03-31 09:38 x
きのぴーさん取り上げてもらってありがとうございます。まさか私があんなに動画に出ているとは・・・・インターネット動画初登場でした。
「きのぴーさんのプロ具を見たよ」と言って貰えれば食後プリンをサービスしましょう。。。(4月1日から100名様限定)

↑↑↑たんぽぽシェフさんからこんなオマケをもろうたよ!!
早いもん勝ちじゃね!!!(^ー゜)b  


また近いうちに、たんぽぽさんに行ってみとうなった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

人気ブログランキング
広島ブログランキング
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-30 12:09 | 応援するけーね!!

カープ電車 もう見た?

a0033733_2125262.jpg

いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。

リーンムーバがカープ色に染まっとった!

新井も金メダル持って帰ったことじゃし、ぬくーなったら試合を見に行きたいのー!

イチロー効果はすごいのー思うた
きのぴーでした\(′▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-29 21:25 | 携帯速報!!
めてやらねば人は動かじでおなじみの川名センセのラジオのコーナーFM773(ななみ)「街づくりは最高」が、4月より毎週金曜の10:15〜10:30の時間帯に変わるんと! そのコーナで4月7日と28日、ゲストで出さしてもらう事になったんよヽ(´▽`)/
a0033733_11361240.jpg

スタジオでいろいろと話をしよったら、会話が盛り上がる盛り上がる(笑) わしの思考回路がおかしいんかの? リクエストしたら初めて聞いた言われるし、ブログのネタ話したらまた笑ってじゃし・・・ まーええよのー。 笑う門にはきのぴー来るじゃもんのー(笑)

リクエストしたんは、
1、 『日本ブレイク工業社歌』[唄:萬Z(量産型)]
 これは、「街づくり」というキーワードを引っ掛けて、リクエスト。
 歌詞は、街を壊しているんじゃが(笑) こんな社歌もあってええじゃないと言う事で。
2、『青のり』[ブリーフ&トランクス]
 歌詞を見ての通り、「お好み焼き」というキーワードで広島と引っ掛けてリクエストしたんよ。

間の週で顔見知りのブロガーが出演予定じゃ!
 14日 安芸高田ドットコムさん
 21日 この人の頭ん中さんオモロッソ江島〜起業編〜

みんなでチェケラッキョじゃ! 佐伯区近辺の人は普通に聞けるんじゃが、その他の人はそれなりに工夫して聞いてみんさいね!

ラジオで話するんも面白いのー思い出した
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<川名センセ、きっかけをありがとう!


いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-28 12:11 | きのぴーニュース
ろきちさんのサイトで、面白いわんちゃんの写真があったんで、付け加えて紹介じゃ!

 Anything(犬用漢字Tシャツ)

’無駄飯ドクロ’、’僕の前に道は無い’、’空腹魂 ’、’野良犬 AlwaysHungry’、’全自動 ’、’百獣の王~TheStorongDog~ ’、’駄犬魂’、 ’よだれ注意 ’・・・
なんともまーこがーにいろいろあるもんじゃのー(笑)

社長の西村さんは広島出身で、Tシャツ起業塾でお世話になり、先日もお会いした所じゃ。

こういうのを見ると、わしも犬を飼いたいのー思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-27 12:44 | お気に入り商品
田本店を後にし、すぐそこにあるのが、島民の生活の足になっとる、渡船の乗り場があるんよ。 音戸にゃー車でしか来た事無いけー、乗った事無かったのー! わしもドキドキしながら乗ったのー!
a0033733_9134090.jpg

なんかここだけタイムスリップしたようなのー! 大人70円、子供40円! 桁が違うように思うたが、これが島民の足になっとる所以じゃろうのー!
a0033733_922089.jpg

戸田本店のお女将さんたちに見送られて、何とも風情がありますのー!
a0033733_92329.jpg

音戸大橋をバックにパシャリ! みんな珍しい体験にキョロキョロしよる(笑)
10分もせんうちに対岸に到着!
そこに待っていたものは・・・

続きはこちら・・・ぽちっとな!
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-27 12:29 | スペイン協会・ピンチョス
本酒もしっかり飲んだし、昼飯は予約しとった戸田本店さんに行ったんよ。 ここは創業110年で、戦前は海軍のお偉いさんが休みに来よっちゃったんと!
a0033733_1230084.jpg

a0033733_12302367.jpg

玄関も立派で、1点ものの絵付けタイルが飾ってあったり、なかなか高級感漂うよのー!

料理もまた、お上品な趣でまったりと堪能させてもろうたのー! もちろんお酒は華鳩とワイン持ち込み(笑)
a0033733_849282.jpg


とここで、ソリヨンとミケルに大問題が・・・

大問題とは・・・ぽちっとな!
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-27 09:06 | スペイン協会・ピンチョス
a0033733_1048026.jpg21日は、祭日で天気にも恵まれて、「ピンチョスを食べる会」でバス貸し切り音戸巡りツアーに行ってきたんよ。

その中の1軒目は清酒華鳩の榎酒造さんの酒蔵見学じゃ!
a0033733_1057621.jpg

ここは、明治からの老舗で、戦前では海軍御用達のお酒じゃったんと。 
a0033733_11511763.jpgソリヨンさんも酒樽に登って香りを確かめよってじゃのー! ええ香りじゃいいよっちゃったで!

a0033733_1149735.jpgそれと、貴醸酒なるお酒を作っとってで、ビックコミックのマンガ「大使閣下の料理人」の中でも紹介されたんよ! 以前抹茶アイスにかけて食べたら美味しかったのー!

a0033733_11543736.jpg

見学が済んだら、待ってました! 試飲の時間じゃ!これが楽しみで来たようなもんじゃけーのー(笑) 貴醸酒はストレートとバニラアイスにかけて、その他、吟醸酒、生酒、ブレンド酒と、いろいろ飲ませてもろうたのー!

関連記事
 試食♪おチビごと。

この貴醸酒は結構癖になるうまさじゃのー思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


日本の文化に触れられたええ時間じゃったのー!
1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。お友達が作ってるし!!
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-26 12:02 | スペイン協会・ピンチョス
20日の夜、青木さんの『ピンチョスボン』出版パーティーがあったんよ。
a0033733_151641.jpg

200人以上の盛大なパーティーで、顔見知りばっかりじゃった(笑) ワインもリカーランドさんから人数分以上の本数を用意しとってくれちゃって、みんな元をとろう思うて飲みあげよったのー!
a0033733_1458731.jpg

広響のバイオリニストさんの生演奏ありーの、
a0033733_14524080.jpg

スペインから来た、ゲストとのトークショーアリーので、すごい盛り上がっとったのー!

面白かったんは、飲兵衛(のんべえ)の方々じゃ(*^o^*)
a0033733_15174157.jpgワインをラッパ飲みするあんちゃんやら、

a0033733_1520157.jpg華麗なイナバウアーを披露してくれちゃったカメラのお師匠さんは特によう呑んどっちゃったのー(笑)

わしも師匠に負けじとイナバウアー(^^ゞじゃ!

最後は、大ちゃんこと 大松しんじさんと、青木さんの右腕 igaちゃんさんと3ショット!
a0033733_1531486.jpg

写真をお願いしたら、快く一緒に写ってくれちゃったんで、嬉しかったのー!

その他のこの夜の報告
 ほぼ日刊P´sブログ(ぺこりさん)
 Not Null With Default(pegionさん)
 社会保険労務士コーチのそこまで言って委員会(clancyさん)
 出版記念パーティ☆(なみえまま@Heart Cocktail)
他にもあったらどんどんTB貼ってチョ!

わしもよう酔っぱろうた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <うぃっ!


ピンチョスボン、興味があったら買うてみんさいね(^ー゜)b
1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-24 12:45 | スペイン協会・ピンチョス
ペインフェアも無事終わり、料理を作ってくれちゃった、ソリオンとミケルに、何か日本らしいものを食べさしちゃろうと、質問してみたら、お好み焼きも食べたし、寿司も食べたし、後日に戸田本店で和食と日本酒がまっとる言う事なんで、らーめんはどうかいの?ということになり、中央通のラーメン屋が軒を連ねる「らーめん横丁 七幅人」に行ったんよ。
a0033733_1529840.jpg

二人に店を選んでもろうて、大分のとんこつラーメン「なしか」で食べたんよ! ここはラーメンに化学調味料を使っていないお店で、とんこつは細めん、ミソは太めんと、麺を分けて創ってくれてんよ。
a0033733_15443094.jpg

二人とも、箸の使い方がわからんようで、わしらのを見よう見まねでやりよった。 わしも少し大げさにして、「こうやって、箸を親指と人差し指に挟んで手ー会わせて、いただきます! 言うんで!」いうて、広島弁で教えてあげたんよ。 ほしたら、「イタダキマース!」言うて上手に食べ始めた。

でも、ソリオンもミケルもくるくる巻いて、パスタを食べるようにしよったけー、
「ず〜〜っ! ずずずず〜〜っ! 吸うて食べるんよ!吸うて!」 言うて説明したんじゃけど、ようせんかったみたいなのーf(^-^; ポリポリ 麺を吸うのはむずかしいんかのー?
a0033733_15511117.jpg

悪戦苦闘しながら、二人とも完食! 手前のミケルなんか、汁みな吸うとったで(笑) うまかったんじゃろーのー! えかったのー!

次は、出版パーティーと音戸酒盛りツアーじゃ!
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
スペインのお友達が出来たで〜。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。お友達が作ってるし!!
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-23 12:23 | スペイン協会・ピンチョス

酸素という名の水 oxygenO2

a0033733_14122246.jpg

イベントで疲れてコンビニに寄ったらこがーな水があったんよ!値段見たら500mlで250円!?そりゃー高かろー思うたが、まーこれでちーたー疲れが取れりゃーええか思うて買うたんよ!

ふた空けたら、「ぷしゅー!」言うし、飲んだら炭酸飲料みたいに「しゅわしゅわ〜っ!」となる! しかも、販売前に酸素が抜けんようにするために中ぶたをとってから飲むと言う念のいれようじゃ!

風呂入る前と寝る前に半分ずつ飲んだんじゃが、ぶち目覚めよー起きれたのー!
説明書きには「消化器官から酸素を吸収するのは科学的に証明している」と書いてあった!
ほいじゃがここまで効果がある思わんかったのー!
疲れが取れん人は試してみんさい!

今日はテレビショッピングみたいになってしもうた
きのぴーでした\(′▽`)/<目覚めさわやかじゃ(笑)


いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-20 12:12 | 携帯速報!!