うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2005年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

どうやら、ローマにあるホテルのホームページみたいなんじゃが、日本語のページを見たら笑えてしょうがないんよ。

ローマの一番良い三流ホテル Turner

「余分サービス」とか「デラクス」「サビス」・・・

日本語訳ってむずかしいんじゃ思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<翻訳サイト使っただけ?

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-11-30 07:53 | おもしろサイト・ソフト
ひろみんさんからのたれ込み情報じゃ!

まんが5万冊を無料で立ち読み出来るサイトがあるんよ。

まんが・コミックの464.jp

今後このサイトは、著作権料を払う計画があるらしく、平成18年3月31日までは無料で見る事ができるんと! (それまでのは誰が払うんじゃろうか?)

Macでは見れんかったけー、Winの人はじっくり見に行きんさいね(^ー゜)b

レンタル行かんでようなった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-11-30 04:38 | おもしろサイト・ソフト
a0033733_20222785.jpg

a0033733_20222878.jpg

元祖広島風お好み焼き屋「すてっぷ」に来たんよ!

車でこれるし生麺を茹でてくれる店で美味しいんよ!
追記
a0033733_20222848.jpg

お好み焼きの味は、細めんをその場でゆでるタイプ。あっさり目の味でわしはこんな味が好きなんじゃ。 しかも猫舌のわしは皿で戴くんよ。 邪道と言われるかもしれんが、鉄板で食べると間違いなく「あぎ(上あごの内側)」がずるむげになるけーf(^-^; ポリポリ こういう味なら、ダブルでもいけそうなんで、わしは好きな味じゃ!

しかもここのビールのピッチャーがタワーなんよ(笑)初めて見たわ!


運転手がおる時飲んでみたい思うた
きのぴーでした\(′▽`)/

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-11-29 20:22 | お気に入りの店
a0033733_20112664.jpg

セブンイレブンではけーんじゃ!

金箔の方は自分でまぶして食べるんと!

前歯に金箔付けて遊びとうなった
きのぴーでした\(′▽`)/

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-11-29 20:11 | 携帯速報!!
日曜日に行ってきたんじゃけど、島根県は旭温泉近くにある御食事すっぽん処(月刊しまねIWAMIマガジンより)じゃ!
a0033733_18443631.jpg

旭温泉の湯元あさひ荘に行ったんじゃが、そこの従業員さんに「美味しい所は無いかのー?」いうて、聞いたらそこを教えてくれちゃったんよ。
みたら、そこの隣じゃし(笑) 田舎じゃけー真っ暗ん中にお店の光が有るけーすぐわかったのー!
a0033733_18485220.jpg

中に入ったら、スッポンの甲羅でメニューが書いてあるし(笑)
早速注文したんは、「スッポンラーメン650円」と「スッポンの唐揚げ1100円」じゃ!
a0033733_1850413.jpg

ラーメンは、写真とか撮ったり観察しよーる間にのびてしもうたが、スープの味は絶品!透き通ったスープじゃが、なんかええ味しとる! 奥深い味じゃ!
a0033733_18505673.jpg

唐揚げは、少々脂っぽかったが、なかなかの珍味じゃったのー! ありゃーゼラチン質がようけー入っとるけー脂っぽー思うたんかもしれん。

a0033733_1854159.jpg

他にも、スッポンおじやや、赤米カレーライスなんかも有ったけー、また行ってみたいのー!

a0033733_18595695.jpgお店の情報。
御食事すっぽん処
日本で2番目に美味しいスッポンラーメン
美容と健康をあなたに!

島根県那賀郡旭町木田
0855−45−0392

定休日 月曜日
土日祝 12:00〜22:00
平日  11:30〜14:00
   17:00〜22:00


たまにゃー温泉行って、ラーメン食って日帰り旅行もええのー思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-11-29 19:01 | お気に入りの店
先週、久々に行ってきたんよ。前回は火曜日でお休みじゃったけー店の前まで行って帰ったんじゃが、今回は開いとったのーヽ(´▽`)/
a0033733_11294110.jpg

カウンターとテーブルが1つ、長細い店内に、おしゃれなカップ&ソーサーがならんどる。
言うまでもないんじゃが、この店は昔、並木通りに有ったカフェで知る人ぞ知る有名店なんよ。
a0033733_1130714.jpg

またここのマスターのコーヒーの入れ方! こだわりまくりなんじゃけー!
・豆は最高の豆を自家焙煎
・ドリップは専用の布の濾すものをのせ
・そこに挽きたての豆を丁寧にいれ
・お湯は大きいやかんで沸騰しているのをいったん小さいやかんに移し替えて
・豆の上に泡を消さんように、時間を気にしながら入れてくれてんよ!

もうでてきた時には、作品の様な輝きを放ちながら出て来る思うたわ。
a0033733_11312932.jpg

チーズケーキも1日に数を限って作ってある限定品じゃ! チョコケーキもあるんじゃけど、どっちもうま過ぎ!

心洗われる、ほっとする隠れ家的お店じゃ!

初めて教えてくれた「ひろみん」に感謝m(__)m

a0033733_11323548.jpg

(写真は牛田にあったころの店内です)

こうしい屋 蛇舞珈亭(じゃまいかてい)

定休日 火曜日

住所は牛田から移転されています。
 西区古江新町1-30

みんなも行ってみんさいね。

有名店復活に嬉しい気持ちの
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-11-28 12:54 | お気に入りの店
崎ちゃん主催の麻雀大会広風杯があったんよ!
前回崎ちゃんが優勝したけー頑張ったんじゃが

最下位じゃ!
a0033733_1531065.jpg


トップはブルさん! おめっとさん!
a0033733_1531031.jpg


第12回広風杯の結果はこちら

その後、ブルさんと某スーパー銭湯行ったんじゃが、中に入っても誰もおってんないんよ!
駐車場入り口にパイロンが有ったが、車入れる間隔じゃったけー入って止めたし、自動ドアも動かんかったけー、裏口から入ったけど・・・
色々物色してはーだめじゃ思うて外にでよう思うたらおばちゃんが「工事しとるけー休んどるんよ」

休みなら張り紙しときんさいやー!

ブルさんと裸の付き合いしそこねた
きのぴーでした\(′▽`)/<不法侵入じゃないで〜(笑)

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-11-28 01:53 | 広風杯麻雀大会
アンティークの3周年イベントのボウリング大会が有ったんよ!

パークレーン1フロアと半分占拠(笑) 総勢70名ばかりの大会じゃった!

もちろん司会進行はきのぴーじゃヽ(´▽`)/

マイクもって実況中継しながらなげたんじゃが、マグレで・・・

a0033733_0571730.jpg


優勝してしもうた(^^ゞ

2次会の広島ケントスで貸し切りで結果発表の進行役をやったんよ。しかも、順位表を見てそれをパソコンでパワーポイントで打ち込んで、プロジェクターで映し出して、みんなを盛り上げたんじゃけー!

でも、わしが優勝したらドン引きf(^-^; ポリポリ

まーええじゃんか、しっかり盛り上げたんじゃけー(^ー゜)b

カクテルパフォーマンスもアリーの、オールディ−ズの演奏アリーので、ブチ盛り上がったのー!

最後まで酔えんかった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<終わってほっとしたわぃね

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-11-28 01:06 | きのぴーの隠れ家

アンティークの3周年でのイベントの一巻!ケントス貸し切りにてなみえままがお友達になったフレアの日本チャンピオンさんの実演があったんよ!

もう直に見たらすごいんじゃけー!

12月にアサヒビール館にお店ができてそこで週末パフォーマンスをやるという情報を入手じゃ!

また見に行きたい
きのぴーでした\(′▽`)/

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-11-28 00:34 | 携帯速報!!
報告がちいと遅うなったんじゃが、19日(土)に広で「カラオケオフ会」が有ったんよ!

はじめに、ブルボンさんの会社に集合してから、広駅付近のすきやにいったんよ! ほしたら、みな入り口で待っとるじゃーない! ブルさん曰く「集団で『ねぎ玉牛丼』を一斉に頼むんよ! どがいになるんかの〜(笑)」 案の定、お店の中はてんてこ舞い。 水もなかなか出てこんし、注文も覚束無い様子じゃった。 そりゃーそうじゃいのー! 大体少人数でしか来んよのー、普通は!
a0033733_17182226.jpg

量はみんな違うものの、全員ねぎ玉牛丼じゃ! ブルさん曰く「他の注文はわしが許さん」( ̄▽ ̄;) 徹底したチャレンジャーじゃ(笑)


ねぎ玉牛丼を食べて、ねぎ臭うなってから、いざカラオケへ! ここでもブルさんの思惑が・・・「カラオケの部屋をねぎ臭ーしちゃる( ̄ー ̄)ニヤ...」あんたって〜人は(笑)
入ってビックリ! 話には聞いとったが、50人くらい入る部屋で、ステージまでついとるじゃんか!Σ( ̄□ ̄;) こういう部屋もあるんじゃのー(笑) 

はー、ここまで来たらみんな歌わにゃー損損状態でまずはわしがトップバッターじゃ!
♪あいわなびー あ ぽっぷすたーてなかんじで1曲目は平井堅のPOPSTARじゃ! この日のために睡眠学習しとってよかったのー(笑)

そのあとは、
 ・アポロ(広島弁バージョン)
  まずはこれ歌わにゃーいけまいで!
 ・恋のマイアヒ
  こないだみんなの前で歌うたし(笑)ギター生演奏で(笑)ライブハウスで(笑) あほじゃろ(* ̄m ̄)ウシシシ...
 ・ピンクレディーメドレーの「もう一度クライマックス」
  ある方とジョイント(笑) ここによく書き込みする方です(* ̄m ̄)ウシシシ...
 ・ピエールとカトリーヌ
  ブルボンさんとジョイント、18禁の歌なのでここではノーコメント(/-\*)ハジュカチ...
 ・風になりたい
  リクエストにお応えして
a0033733_1833389.jpg

そうこうしながら、みんなでわいわい大盛り上がりでしたのー! でも、ひとりで踊って汗かいて酔いが覚めたんはわしだけ?みんなから、服が湿っとるぅ〜言われたわ! えーんよ、ええんよ。 そうなる事がわかっとるけーTシャツで来とんじゃけー(笑)

まーこの日もええ運動したの〜(笑) わしの中ではカラオケはスポーツ競技じゃけー(笑)

カラオケ大会参加者のこの日のブログ
・ブルちんの妙な車屋さん生活 (IN呉)
・風の日常的風景
・MAN3の思いつき
・芙蓉の花
・ゆこりん日記
・画龍点睛
・ひろたか@90の楽しい高専教員生活
・なんでもマスター
・たろねえ

他に忘れとったらTBよろしくね(^ー゜)b

そのあとは、風呂にいかんとそのまま帰ったんよ。

次回は風呂まで行きたいよのー!!! 風呂大好き!

みなさんお疲れやんしたのー!

全然疲れんかった

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<むしろ元気が出たし(笑)

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-11-25 14:57 | きのぴーニュース