うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2005年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

「きのぴーのブログに出してくれーやー!」という、池田さんのリクエストにお答えです。
昨日深入山の紅葉を見に行ったんよ! もちろん頂上まで登山じゃけー
なかなかきれいなグラデーションでええ景色ですのー!
今年は今日がベストな日じゃのーとみんなで言うたくらいじゃ!
きれいな紅葉は「きのぴーPHOTOワールドヽ(´▽`)/」へ
a0033733_12222414.jpg

行きしは、曇りじゃったんで急勾配な登りでもええ感じの温度じゃったんよ。

じゃが、頂上に近づくにつれて、風が強うなってきて、ぶり寒ーなってきたんよ!

頂上から見える屋根の有る休憩所に非難してラーメン鍋に取りかかったんよ。
a0033733_12254171.jpg

トレッキングの達人 林さんに準備してもろうて、美味しいラーメン鍋が出来たのー!
a0033733_12353356.jpgそのラーメン鍋をおとなしゅー出来るのを待っとっての池田さん(笑) はにかんどってじゃ! 本人がどうしても出たい言うてんで載っけました。池田さんは登山が大好きじゃ。

でも池田さんの最初のお誘い文句は「ピクニックに行かんかい?」じゃったんよ。でも目的地は中四国でも有数の高さを誇る「寂地山」じゃった! 同校の先輩はアロハに短パン、草履で行ったんじゃけー(笑) 2回目は、台風のあとの登山で、道に迷い、わしのGPS携帯でやっとこ道路に出たし。
今回もなんか起こりそうな気配が・・・
a0033733_12422288.jpg大雨じゃ( ̄□ ̄;)池田さんのめがねを見てもろうたらわかるように、温度が低いうえに雨まで降り出した! 女心と秋の空とはよう言うたもんじゃ(笑) そんな事はもろともしないで食べ続ける池田さんじゃった。


また、そこの休憩所でであったんが気ままな山登りさんじゃ。 登山情報を発信しとってのようなけー登山フリークには必見じゃのー! 楽しい出会いでした。ありがとうございます。

下りは大雨でビシャビシャじゃった。 横殴りの雨で体の右半分だけぬれるくらい風雨がひどかった。 池田さんは、いっぱいこけちゃって、ズボンがドロドロ。 麓の温泉に入ったんじゃが、池田さんトランクス1丁で出てきちゃった(もちろん服は着とってじゃ)

その写真は・・・撮ったんじゃが・・・うちの光ファイバーに引っ掛かったんで、UPはやめました(笑)

お口直しにもう一回 花と景色をどうぞ

帰りのクルマの中ではグッスリの
きのぴーでした(~¬~)

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-10-31 12:57 | 旅行行ったで!

トイレにビール!?

a0033733_9312251.jpg

うちでは缶ビールの空き箱がトイレットペーパーストッカーになっとるんよ!
ほんま幅が一緒なんじゃけー!

ちいとはみ出て13個位は入れられるけー!ときどき詰まるんはご愛嬌と言う事で(笑)

簡単に作れるけーやってみんさい!

なぜかカーテンがキティちゃんな
きのぴーでした\(′▽`)/

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-10-30 09:31 | トイレあれこれ

(頭を左に傾けて見んさいね)
先日ジェイミーさんに頼まれたんでClub広島チャイナタウンで行われたハロウィン仮装パーティーでノマノマ歌うてきました(笑)
半分以上が外人さんでぶりおもろかったです!間違いなく100人以上はおったのー!
みんなノリノリで踊りまくって楽しかったのー!

ジェイミーさんありがとう!

スーツが汗で重うなった
きのぴーでした\(′▽`)/<もうびちゃびちゃ(汗)

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-10-30 07:58 | 携帯速報!!
a0033733_17514693.jpg10月26日にランデブーさんで行われた「スパニッシュナイト」で、撮影班として参加したんよ。
この日は大方100人くらいのパーティーになって、店ん中は人でごった返しとったのー!

a0033733_17535413.jpgはじめに乾杯の時にリカーランドきむらの木村社長さんの乾杯で早速スタートじゃ!
ギターの生演奏も有って盛り上がったんじゃけー!

a0033733_1805016.jpgピンチョスも美味しかったし、フラメンコ教室の方々もそれはまー情熱的な踊りで、写真とるわしも興奮してしもうたのー(笑)
その他の料理やフラメンコの写真は「きのぴーPHOTOワールドヽ(´▽`)/」で見てつかーさいね!

a0033733_1757393.jpg

ビンゴゲームでは、大盛り上がりで、たくさんの商品をみんなが持って帰っちゃったのー!
そのあと、ギターの生演奏もはじまって、みんな踊りまくりよったんよ。

そのうち、メドレーでいろんな曲が流れてきよったんじゃが、なにやら聞き覚えの有る曲が・・・
マイアヒじゃ〜〜〜!

a0033733_1894393.jpgわしカラオケでよう歌いよったけー、みんながうたえ〜いうし、マイクも持ってきちゃったけ〜、舞台で歌ったわいの(笑) ほいじゃが、中締めの時に、アンコールがかかる思わんかったのー(笑) 2回も生演奏で飲ま飲ま歌わせてもろーたわf(^ー^; ポリポリ


そして、翌日ギターのジェーミーさんが「きのぴーさん、土曜のハロウィン仮装パーティーで歌ってください」言うて言われたんで、今から行ってきますわ(笑)

外人さんにもウケがいい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-10-29 18:22 | きのぴーニュース

白神社のお祭りじゃ!


やまたのオロチもオールキャストででております(笑)

雨上がりのせいか人が少ないのー。

今日と明日で終いじゃいうて栗まんじゅう屋台のおばちゃんがいいよったで!

間違ごーて日曜にきんさんなよ(笑)

土産はリンゴ飴の
きのぴーでした\(′▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-10-28 21:40 | 携帯速報!!
山内先生が肩を痛めちゃって、キーボードをよう打ってんないとの事なんで、言い出しっぺ五木武利さんの要請を受け、調べてみましたでのー!

音声認識 音声入力 ドラゴンスピーチ7

 (動画での紹介はこちらじゃ

なんかこれ良さそうなのー! 世界のシェアーが60%なんと! しかも、認識率99%なんと! お医者さん向けもあるぐらいじゃけーのー!すごいのー!Σ( ̄□ ̄;)

まーブログに直接使えりゃええんですが、出来んでもテキストに書き起こして、あとはコピペするくらいじゃろうけー、手の作業は極端に減るじゃろうのー!

良かったら試してみてつかーさい! 

また、つこーたことがある人は、コメントよろしく!

先生、早よー良ーなってつかーさい!
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m


[PR]
by kinop-37p | 2005-10-28 18:50 | お気に入り商品

勇気が湧くトイレ

a0033733_10545625.jpg

男性用の便器の上に「一歩 前へ」と書いてあった!

わしに前進せい言うことじゃのー思うた
きのぴーでした\(′▽`)/<みごと命中じゃ(笑)
[PR]
by kinop-37p | 2005-10-28 10:54 | トイレあれこれ
続けざまに、広島インターネットビジネス協議会 HiBiSのメールマガジンのコーナーで、「広島ブロガーに聞け」言うリレーコラムに記事を書いてくれー言うことになって、もちろん快諾しましたわいのーヽ(´▽`)/

どうやら、わしが受けたんは、第3回目のメルマガで、月1で発行しとってのようじゃ!
ちなみに第1回目は交流会で時々お会いする川名先生で、2回目は推薦者でもある広島eマガジン船崎さんじゃ!

しかも、今回のコラムは1回限りなんじゃけど、無理を聞いてもろうて、広島弁で書く事にさせてもろうとるんじゃ(笑) やっぱ、わしのスタイルはこれじゃないとのー(^ー゜)b

といったところで、メルマガの申し込みはこちらじゃ。

ますます波に乗っとる
きのぴーでした〜〜〜ヽ(´▽`)/

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-10-28 08:49 | きのぴーニュース
11月2日(水)に、何がどうなったんか知らんが、セミナーの講師をする事になったんよ。
といっても、3本柱の1人として。 ほいじゃが、初めての事じゃけー今からエキサイトしとるんよ(笑)

詳しい情報はこちらじゃ
[PR]
by kinop-37p | 2005-10-27 08:25 | イベント
わしゃー東京の方までよう行かんのんじゃが、やっぱみてみたいよのー!

わしみたいな人にお勧めなんがこのサイトじゃ。

東京モーターショー(NIKKEI)

わしはなんといっても、ロードスターの初期型が好きなのー!

とくに、黄色や赤が好きなのー!

また、4輪がみな別の方向になるトヨタの小型車「Fine—X」もかなりイナゲな車じゃが、ええよのー!

みんなは何が好きかのー?

大金持ちになったら
車をコレクションしたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<今はまめ号で十分じゃ!

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-10-27 07:48 | おもしろサイト・ソフト