うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お友達の船崎さん以前本を出版しちゃった)のメルマガに載せてもらった記事を紹介じゃ!

うちのブログの紹介と、23日にあったメディアサプライズ
「無責任に発言して面白いプロジェクトをみんなで模索する会」
の紹介をしてくれとっちゃた!

船崎さんの了解を経て、転載させてもろうたんよ。

メルマガの内容はこちら・・・
[PR]
by KINOP-37P | 2005-07-29 17:30 | イベント
JACARAマスターPao瀬川さんからの情報じゃ!

JACARAのイベント案内を一発!!!

今週29日金曜日
JACARA staff Preasents
LIVE EVENT
「快・酔・欲」
が行われます。

20:00- OPEN
20:30- START

\1500- 2Drinks

押尾コータロー・エゴラッピン・バンバンバザール・70sSOUL
等々様々なジャンルのカバーやオリジナルを繰り広げるバンドが6バン ド集まります。

皆様、是非この機会をお見逃しなく!!!

広島市中区銀山町
13-13 シャトレ3 5F
問い 082-248-4000
http://www.jacara.net

わしも行ってみようかの!
ライブがドリンク付きで1500円なんて、ぶりやすいよ!

この日も汗ビッチャコになって踊りそうな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <こりゃタオルがいるのー(笑)

1日何回でも ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
人気ブログランキング今日の順位は?!

応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-07-28 11:32 | イベント
a0033733_1221446.jpgラーメン屋でこんなポスターが(笑)

思わずユニクロさんか思うたじゃんか(笑)

ここでは、まだ冷麺食べた事はないんじゃが、ラーメンは290円なんよ!

味は豚骨の細めん、いわゆる「九州ラーメン」じゃ!

しかも、面の固さ指定できるんで、わしいっつもかた麺じゃ!

これなら、少々テレビ見ながらでも、最後までのびんけーのー!

替え玉しても390円じゃし(笑) 安いじゃろ! よう行くんよここ!

a0033733_1252887.jpg


このポスターがあったんは、

福丸ラーメン/皆実店

TEL 082-253-0290
〒734-0007 広島県広島市南区皆実町4丁目1−11 

3時のおやつに時々いく
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <今が食べ盛り(笑)

1日何回でも ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
人気ブログランキング今日の順位は?!

応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-07-27 12:15 | お気に入りの店
ブルボンさん(ランキング4位おめでとう!)主催の「いちゃもん会」の「蕎麦打ちオフ会」が、23日にあったんよ!

a0033733_15132988.jpg

はじめに出てきたんが、そば粉100パーセントの生粉そば(きこそば) 腰があって、歯ごたえがようて、香りが抜群じゃったのー!!

そのあと、手打ち蕎麦教室が始まったんよ!
a0033733_15155616.jpg

初心者はとてもじゃないが、100%の生粉そばは打たりゃーせんけー、二八そばを打ったんよ!
a0033733_15385073.jpg

混ぜから、打ちまで流しで体験しちゃったんが、広島弁で喋ろう会でのお友達ほどよく田舎 ほどよく街場 広町 - 呉市広町の”こなきさん”じゃ!
ここの大将さんにいろんな質問をしながら、ひたすら打ち続けよっちゃったのー!


ほいで他のもんは何しよったかいうと・・・a0033733_15241530.jpg
みねごんさんが焼酎の「(キャンペーンガールならぬ)キャン親父」になって、アピールしよってじゃ(笑) ここでどうやら手作りで作りよってみたいじゃ! 蕎麦の香りがすんごうて、うまい焼酎じゃったのー! って、蕎麦そっちのけで飲みよんかい(笑)

a0033733_15275343.jpg

そりゃー、こがーにうまい料理が出とったら、蕎麦打ちどころじゃないかものー(笑)
蕎麦ずくしでぶりうまかったのー!

ここでお店のご案内じゃ!

a0033733_15302055.jpg

饕餮庵(とうてつあん)
手打ち蕎麦
広島県呉市広本町3丁目22-29
tel:0823-74-2015

営業時間 11:30〜15:00 夜は営業していません。
定休日 毎週 火曜日

ほんま、おいしいお蕎麦を食べさしてもろうて、打たしてもろうて、ありがとうございました!

夜行くんじゃったら、いちゃもん会での次回蕎麦打ちオフ会を乞うご期待じゃ!

そんときゃー、ブルボンさん、大将! またたのんますの!

大将のこだわりに脱帽じゃった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

ブルさんが4位じゃった!(驚)負けとらりゃせんで(笑)
人気ブログランキング今日の順位は?!

応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-07-26 14:37 | ぶりうまいよ!(うまいもん)
22日の金曜日に、なみえままと旧日本銀行広島支店で行われた「被爆60周年「広島平和ポスター展」JAGDA HIROSHIMA 60PEACE」に行ってきたんよ! お友達のカズさんが展示会の番太郎をしよってじゃけーいってみん? 言われて、行ってみたんよ!
入り口入ってからの光景が何とも滑稽じゃったのー
a0033733_11241990.jpg

銀行の窓口の向こうで、展示会しとる(笑)
閉店当時そのままにして有るけー、窓口もそのまんま(笑)

a0033733_11204437.jpg

奥に、カズさんがテーブルに座っとっちゃった。 めちゃ暑そうじゃったのー(~_~;
カズ「地下の金庫行ってみんさい! 涼しいけー!」

言われる通りに、地下の金庫室へ・・・

巨大金庫!! その全貌が明らかに・・・
[PR]
by kinop-37p | 2005-07-26 08:35 | いってみんさい!
最近、おやじになったのー思う人居ってんない?

試してみんさい!ヽ(´▽`)/

あなたのおやじ度判定します!!

きのぴーのおやじ度はいったい・・・
[PR]
by kinop-37p | 2005-07-26 07:36 | おもしろサイト・ソフト
今回も第6回廣島非凡塾(7.16)のカメラマン&レポートをしましたんで、見ちゃってください!

a0033733_11451481.jpg


第6回廣島非凡塾(7.16)〜当日の様子


前回のレポートも好評じゃったんで、浮き足加減の
きのぴーでした(^^ゞ <よかったら感想書いてーや!

1日1回づつ ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
人気ブログランキング今日の順位は?!
元祖ブログランキング今日の順位は!?

応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-07-25 11:49 | イベント
広島のもんじゃったらよう知っとる思うんじゃが、
広島ガスのCMで出てくる、「広島ガスでガス!」言うて、宇宙人キャラクター知っとる?

あれね〜、いっちゃん始めに出たときに、小学校ではやって、広島では社会現象になったらしいんよ! ローカルCMの番組でも紹介されとっちゃったし。

広島のおじいちゃんおばあちゃんが昔使いよった「〜でがんす」(〜です)という丁寧語をもじって使い始めたんじゃろう思うんじゃが、なかなか耳に残るよのー!

じゃー、この宇宙人それぞれの名前知っとる?

どがいな名前かのー?(写真付き解説はこちら)
[PR]
by kinop-37p | 2005-07-22 12:37 | いってみんさい!
試写会が当たったけー、亡国のイージス(goo 亡国のイージス Offcial WebSiteより)に行ってきたんよ。
a0033733_9103457.jpgわしゃー、イージス艦言うたら漫画「ジパング」(Wiki Pediaより)を入院中に読んどったけー、タイムスリップするんか思うたら、シージャックいうかテロ言うか、盗まれるんよ。

ほいじゃが、密閉された船内で起きるハラハラドキドキの映画はいけんのー!映画見よる間中、ドキがムネムネしとったわいね(笑)映画が終わって、やれやれ(;´ー`)┌いう脱力感が襲ってきたのー。それくらい緊張しまくりの内容の映画じゃった!

その上、キャストがすごいええ! 先任伍長役 真田広之さんが、ぶちえかった! ラストサムライのときも、ええ味出した日本の侍じゃったが、今回もほんま人間味あふれる役柄で、えかったのー!
a0033733_9324479.jpg

ほいで、ワーナーマイカルシネマに真田さんがきちゃったときに、そこにある全部のポスターにサインをしてかえっちゃったんと! なんか、サービス精神旺盛というか、お茶目というか・・・
ますます気に入ったわいね!

みんなも見に行った方がええと
久々に薦めたい映画じゃ思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<邦画も捨てたもんじゃないのー!

1日1回づつ ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
人気ブログランキング今日の順位は?!
元祖ブログランキング今日の順位は!?

応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-07-20 07:48 | いってみんさい!

また事故じゃ!

「どんっ!」
この音で目が覚めたのー!
ベランダからパンツ1丁で確認しにいったら、
ま〜たやっとるじゃーない!
a0033733_8364662.jpg

ここは、いっつも事故があるところのもう一個向こうの四つ角じゃ! 信号もあるのになんで出会い頭なんかのー思いながら、「ぱしゃり!」

休日も、気をつけて運転した方がええのー!

この記事を書いたあと、多分2度寝をしとりそうな
きのぴーでした(~¬~)

1日1回づつ ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
人気ブログランキング今日の順位は?!
元祖ブログランキング今日の順位は!?

応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-07-17 08:41 | あらたいへん!大事じゃ!