うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ブログがほんま1年間続くなんて思うとりゃーせんかったよのー(^^ゞ

という事で、池田さんが言い出しっぺで、私が幹事をする
広島きのぴーワールドヽ(´▽`)/
1周年&誕生記念パーティーオフ会

を行いますヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

追記
そういやー同時期にブログ書き出した人がよーけーおってよのー!
一緒に祝おーやーヽ(´▽`)/


日時:7月3日(日) 18:00〜

場所:焼酎いろいろ・薬研掘地下酒場「Den」

焼酎がいろいろあります。おいしいお店です。

手ぶらでお越しください。
財布は持ってこんといけんよ(笑)

会費はワリカンです。

参加者はこちらからメールでお願いします。
参加表明用メール(期間限定)閉め切りましたm(__)m

面識のある方はいいですが、初めての方は連絡先を必ず書いてくださいね。

15人くらいで閉め切ろうと思っています。

早い者勝ちです。

2時間食べたら、Antique(なみえままのお店)へ歌いにいきます(笑)

ここから参加の方でも結構です。

とにかく連絡くださいね(^ー゜)b
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<わいわいしよーやー!
[PR]
by kinop-37p | 2005-06-30 17:48 | イベント
なみえまま@Heart Cocktailのお店Antique(アンティーク)が、報知新聞で紹介されるんと!
しかも、テーマは「特集 信頼できる人と企業」なんと! すごーい!

お客さんからの紹介で新聞に載るなんて、よっぽど信頼されとる店じゃないと、ないことよ! ほんま!

明日の報知新聞は駅まで買いにいかにゃーいけんのーo(^-^)o

今夜も信頼されているお店に行く
きのぴーでした(^^ゞ

1日1回づつ ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


ブログランキングに参加中!
応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-06-29 18:11 | お気に入りの店
a0033733_10151762.jpg

おかげさんで、また一つ年を越す事が出来ました。

去年、ブログというもんに出会って、えっとご縁をいただきました。

これもひとえにここを見に来てくれての人、いつもおつきあいしてくれての人、親類縁者、家族、そしてご先祖様。

わしにつながりがある人すべてに感謝じゃヽ(´▽`)/

みんなありがとう
きのぴーでしたm(__)m <これからもよろしゅーたのんます
[PR]
by kinop-37p | 2005-06-29 04:01 | きのぴーの正体
わが豆号にナビを装着したんじゃ! 

CN-DV155FD (Panasonic DVDナビ ストラーダ)

a0033733_1650767.jpg


ETCもついでにつけて、
スーパー豆号に変身じゃ!

ナビって、週末レジャーだけに使う車につけるよりも、仕事に使った方が断然効率が上がる思うんじゃ。 まーこのスーパー豆号は両方に使うけーね。

軽バンにナビつけて、「猫に小判」言われたが
今回でナビ買い替え3回目の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <車はボロでもナビは要るんよのー!

1日1回づつ ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


ブログランキングに参加中!
応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-06-27 17:48 | きのぴーニュース
昨日、第11回広風杯麻雀大会があったんよ!

今回のメンバーは・・・

崎ちゃん・・・広風杯の主催者でもある。普段はお堅い仕事をしとってんじゃが、麻雀となると目の色変えて向きになる男。
★崎ちゃんの義弟T氏・・・ほぼ皆勤賞の彼は、ナイスガイじゃ。筋金入りの雀士できっちり役を決めて来る。
★サル吉さん・・・以前韓国旅行に一緒に行った、同期のさくらじゃ! 新婚ほやほやで、デレデレしている。
ブルボンさん・・・アロハを来て、車を売る変な車屋さん(笑) じゃが、面倒見がええ! 酔うたら、エロ親父になる(^^ゞ
★きのぴー・・・前々回最下位、前回入院で欠席といいと来ないわしじゃが、今回は・・・と、お酒を抜いてのチャレンジじゃ!

以上 5名のエントリーで、4人打ち東風戦、2抜けで交代、でやったんよ!

試合の内容はここをポチットナ囗ρ(@@ヘ)
[PR]
by kinop-37p | 2005-06-25 17:43 | 広風杯麻雀大会
みちゃなさんから「ミュージックバトン」いうんが来たんよ!
わしアンカーでええね(笑)

わしの好きな曲は、

  カラオケ部門じゃ。
★マツケンサンバ2(松平健)
 「きのぴーサンバ」として、勝手にリメイクしとります。
 ♪わ〜し〜 わ〜し〜 きのぴーサンバ〜〜〜〜〜
★日本ブレイク工業社歌(萬Z量産型)
 振り付きで水木一郎ばりに歌いよります。
★アポロ(ポルノグラフィティー)
 アポロは広島弁で歌いよります。
★青のり・定食屋・ブルマン・プチプチ(ブリーフ&トランクス)
 変な歌ばかりなんじゃが、フル回転で歌いよります。
★ピエール&カトリーヌ(ブルーフィルム)(18禁)
 絶滅危惧種のカラオケ曲です。歌ってやらんとカラオケ界から追放されそうな歌じゃ!
★夜のヴィブラート・タイガー&ドラゴン(クレージーケンバンド)
 昭和歌謡を楽しんどります。
ヨーデル食べ放題(桂雀三郎withまんぷくブラザース)
 この歌を歌っている最中に喧嘩が始まり、長い間奏の間にわしがなだめて、エンディングには仲直りさせた事もあったのー(笑) まー場が明るーなる曲じゃわな。
★NO MORE CRY(D-51)
元気になるけー歌うんじゃ!
★B-DASH(トンガリキッズ)
 ♪ちょっと早すぎるかもよ B-DASH! きのぴ歌っちゃうかもよ B-DASH!
★・・・・・・・・他にもぎょうさん有る。カラオケ部門はここまでじゃの!

 よう聞く部門
★Dreamland(BENNIE K)
 コカコーラのCMソングじゃ! 身体が動くのー!
★Lose My Breath(Destiny's Child)
 これも1曲リピートでトランス状態になったのー(笑)
最近はこんなとこじゃのー。

基本的に何でも聴くけーのー。
そがーに急にいわれても出んわのー・・・言いながら仰山出たのー(笑)

ちなみにわしのiBookの中にある曲データは、

2217曲 8.32Gじゃ!
こりゃー、全部聴いたら6日7時間5分41秒かかるんで!


・・・聴けるかいや(-"-;) 好きな曲ばっかり聴いとるわ・・・

きのぴー選手、ゴールイン!

きのぴー選手は、「〜バトン」という競技から、引退する事を表明致しました(^^ゞ

「今後は『〜バトン』の動向を静かに見届けよう思います。」

以上、きのぴー選手の「〜バトン」引退宣言でした。

いろいろ暴露したような気がする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<やっぱ歌は歌わんとのー(笑)

1日1回づつ ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


ブログランキングに参加中!
応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-06-24 17:15
たかもりに続いてうどんねたでガンス。

商工センターもたまに出没するんじゃが、赤い提灯の看板でうどん・丼いうの見た事無い? そうそう! リサイクルでおなじみの「サークルワン」の隣よ〜!

駐車場もぶち広いし、とにかく安い!

かけうどん¥200¥250よ! しかも冷凍手打ち麺じゃ!

入り口で、食券を買うておばちゃんところへ持って行ったら、おばちゃん、冷凍麺を袋から出して、ササーッと茹でちゃった。いうよりは、温めただけじゃけどね。
ほいで、天かすとネギと海苔をのせて・・・

ハイ完成じゃ!
a0033733_15463545.jpg

麺はたかもりのしっかりしたコシとは違って、吸い付くようなモチモチ感!
うどんが口の中でなんか快感じゃったのはわしだけかのー(^^ゞ
だしも美味しいし、十分楽しめるで!
カップうどん生タイプでも200円近ーするんじゃけーのー
それが、お店で200円(H20時点で250円)ならほんま安いで〜!
a0033733_15472872.jpg

ご覧の通り、他のメニューも結構安いんよ。
働くお父さんのお店って感じじゃのー。 助かるのー。
a0033733_1521215.jpg

セットも750円で、ボリュウム満点じゃp(^^)q

瀬戸路・商工センター店 地図はこちら
 082-276-2666
 〒733-0833 広島県広島市西区商工センタ−2丁目14−27
 10:00〜18:00 (盆と正月以外は開いとるらしい)

「笑っていいとも!!」の「快感テラピー」に応募しちゃろうかの!?

200円で快感を求める
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <結構好きなんよのー、ここのうどん!

1日1回づつ ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


ブログランキングに参加中!
応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-06-24 12:00 | お気に入りの店
デオデオがパソコン館ができて、オープン記念で1割引じゃ!いう事を聞いとったけー、日曜日に「はとこ(従兄弟の娘)」のパソコン買いに行くのに付き合ったんよ。

ほしたら、こがーなもんくれちゃったで!

a0033733_12583698.jpg


3色ボールペンなら、良ー使うけーまあまあじゃのー思いよったんじゃが、・・・

黄色いところをいじってみると・・・
[PR]
by kinop-37p | 2005-06-23 13:12 | お気に入り商品
a0033733_18332292.jpg

ハンズでおもしろいモンを見つけたけーすぐ飛びついたよのー(笑)

まさにわしにぴったり(笑)
もうすぐ中年?の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <でも落ち着きがないんよ(笑)
[PR]
by kinop-37p | 2005-06-22 18:33 | 携帯速報!!
・・・夢に出てきよったんよ・・・

こまいころ、おふくろに連れられて行った山奥のソーメン流し屋さん。

ほいじゃが、どこの店か、今もやりよるんか、全くわからんかった。

偶然、妹背の滝に写真を撮りに行ったんよ。妹背の滝は、大野ICを下りて右側(山側)に曲がったすぐのカーブにある神社から入るんよ! その後、上流の方に行ってみたら・・・
そうめん流し?もしや!!Σ( ̄□ ̄;)
a0033733_9174120.jpg

しかも遊園地いうて、そがーなもん有りそうも無いひなびたところじゃけー! こりゃーもしかしたらもしかするで〜思いながら、益々興味津々で早速突入じゃ!

なんか、パラダイスの予感が・・・

妹背の滝遊園地(パラダイス)はこちら・・・
[PR]
by kinop-37p | 2005-06-21 08:06 | お気に入りの店