うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2005年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧

a0033733_17504814.jpg

a0033733_17504875.jpg

平日なら市役所の16階にある食堂・喫茶が穴場じゃ!
景色はええし、安い!ココア250円・かけうどん170円・カツカレー360円じゃと!
役場の用事がある時は駐車場が1時間ただじゃけー、つこーたらええで!
欠点はたばこが吸えんことじゃ!コーヒーとたばこは組み合わせええけーのー!

[地図情報はこちら↓]
http://map.eznavi.jp?datum=1&unit=0&lat=%2B34.22.55.31&lon=%2B132.27.28.44&fm=0

平日しか空いてないんじゃが、いっぺん行ってみんさいや
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-31 17:50 | 携帯速報!!
3月30日(水) 広島市内を新しい電車「max」が走り始めたのー! ピカピカの車体と電光掲示板の目的地表示が薄暗い夕方に目立ったのー!
a0033733_8535098.jpgちょうど広島駅近辺におったんで、携帯で「パシャリ」。子供連れのお母さんも携帯で撮りよっちゃった。
駅のホームに滑り込むように入って来たで! 

a0033733_8574119.jpg

横からのフォルムもなかなかええのー! 運転席は液晶パネルが付いとって、すんごいカッコええ! 広島の県の木・花の『紅葉』をマークにして、デザインしとるとこもかわいいしのー。
先輩電車の「ぐりーんらいなー」とちょうどすれ違って、なんかええ感じに写真が撮れたかも!

まだ乗ってないんじゃが、早う乗ってみたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-31 09:12 | 乗り物大好きじゃ!
a0033733_18131610.jpg

ダイソーでええもん見つけたで!
 「甜茶」サプリメントじゃ!
  一日の目安は2錠らしいが毎食後に4錠づつ飲みよるで!
   おかげで鼻水がぴたっと止まったわ!

薬じゃないけー大丈夫思うがみんなは自分の体にあったとり方しんさいよ! アレルギーの人もおりゃー、きかん人もおるみたいじゃけーの!

単細胞なので効果テキメンな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/{よーなるおもーてのんだら、何でもよーなるんよのー

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-30 18:13 | 携帯速報!!
4月23日にオープンする大和ミュージアムの関連記事にTバックじゃ!
おいらブログ: 大和ミュージアム キター!
写真は口ほどにモノを言う <宮本写真企画室>:軍艦マーチ

正式名称は「呉市海事歴史科学館」で、戦艦大和の10分の1の模型(約26m)や、零戦・人間魚雷「てんかい」「かいてん」の実物資料を展示してんらしいわ。

ほんでもって、松本零士さんが宇宙戦艦ヤマトの模型なんかを飾ってくれるらしいで!

呉市海事歴史科学館(愛称:大和ミュージアム)のホームページへようこそ

大和ミュージアム2005年4月オープン! : 海上自衛隊艦艇日南協力会

宇宙戦艦ヤマトの前で
沖田艦長のまねをしたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ヤマト発進!

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-30 17:56 | いってみんさい!

マリオボトルキャップ5

a0033733_4283033.jpg

今日の成果

今回はクリボーとマリオじゃ!
ルイージバージョンは強い見方が送ってくれてんらしいんよヽ(´▽`)/
他の人も、いらんのが有ったらちょうだいや!m(__)m

持つべきはブログ友じゃ思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<全部そろえたいの〜

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-30 04:28 | マリオブラザースいろいろ
Octpus's Garden「写真は口ほどにものを言う」
みやぽんさんにズームイン! じゃなくってTバックじゃ!
相変わらず、ええ写真とってよの〜! 

早速しらべてみたらあったよの!
 ㈱虎屋本舗

「たこ焼きシュークリーム」に「お好み焼きチョコケーキ」、「目玉焼きムースタルト」じゃと(笑)
他にもいろいろ有るみたいじゃのー!

どうやらネット販売しとるみたいなけー頼んでみようかの?

こういう変わったもんは大好きな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<みやぽんさん情報ありがとう!

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-29 12:02 | えぇの~!わしも欲しいのー!
貝「明日は、トイレの掃除の日じゃけーの! 行くでー!」
き「(0.2秒で)はい・・・で、起きれんかったらいけんのんで、朝電話いただけませんか?」
貝「やっかましー! お前目標に中に「早起き」があったじゃろうが! 自分で起きー!」
き「・・・ほーいorz」

起きれんかったら困るんで、朝まで起きておく事にしたんよ(笑)

日曜日の朝、広島掃除に学ぶ会の五日市東小学校のトイレ掃除に行って来たんよ。

みんなしっとる?
素手・素足でトイレを掃除するんよ!知っとった?
 日本を美しくする会

掃除の模様はこちら・・・
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-27 22:25 | いってみんさい!
a0033733_2123934.jpg

すごいのー!なんか近未来的なフォルムよのー!
これはもう「チンチン電車」の域をもう超えとるよのー!

LRTって何かいのー?
Every Little Thingとは違うようなのー(笑)

はよー乗ってみたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

 GreenMoverMax情報 3.28追記

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-26 21:02 | 乗り物大好きじゃ!
アントレ・ハウスのMLでお友達になった西谷さんのお店に行ってみたんよ。

a0033733_17355194.jpga0033733_173665.jpg

3月の13日に出来たばっかりのお店なんよ。
今日食べたんは、お任せコースの3,980円なんじゃ。
2人で行ったら、なんと、一人づつ別メニューで出て来たんよ!

お任せコース こんなんじゃったよ!
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-25 23:09 | お気に入りの店

マリオボトルキャップ4

a0033733_18343969.jpg

今日の成果

メットとノコノコをゲットじゃ!

ええ感じで増えよるのー(笑)

売場でシャワシャワ音をたてて盲パイしている
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-25 18:34 | マリオブラザースいろいろ