うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2005年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

いや〜、部屋の模様替えや、ブログの立ち上げやらで、自分とこのブログを更新できんかったわ(笑)

今まで、WinとMacを別の部屋で使いよったけー、暖房もなかなか利かんかったんじゃが、液晶ディスプレイを買ったのをきっかけに、まとめてみましたわ!
a0033733_18322.jpg

両方使えるよになったけー、Webカメラも使う回数が増えそうなの〜!
ついでに、Skype(スカイプ)いうインターネット電話もインストールしたんじゃ!
これは、メッセンジャーとかの音質より格段によーなっとる! しかもメンバー同士は無制限タダの通話じゃけー! わしは、カメラをMSNのメッセンジャーで、通話をSkypeでやりゃーええ思うんよ!
MSNメッセンジャーのWin版は7.0のお試し版(Bata版)が出とるけー試してみんさいや! ニンテンドウDSみたいに手書き文字が送れるようになっとるで! これおもろい!

a0033733_1181619.jpg

ここに座ったら、Win・Mac・TV・iPod・PS2がいっぺんに出来るようになった(笑)

睡眠時間はちゃんととらにゃーいけんのー思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

面白かったらポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-02-28 01:22 | きのぴーの正体
大連商店(中国のおもしろ商品の紹介)のとしちゃんが、中国の大連から一時的に戻って来たんよ。
お土産は大連産のさきいかじゃ!

このブログも、実はわしが立ち上げちゃったんよ(笑)
メールもまだままなら無いのに、いきなりブロッガーになっちゃいました。(* ̄m ̄)プ

あさって、また大連に戻ってじゃけー、そこからの大連レポが楽しみじゃの〜!

写真はでかいが、見に行ったって〜ヤ(笑)

このさきいかで半年暮らせそうな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

面白かったらポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-02-27 21:50 | きのぴーニュース

満月(Power Ball)

写真は口ほどにモノを言う <宮本写真企画室>おぼろ月夜と同じ頃に違う場所でとった月です。
a0033733_817597.jpg

パラボラアンテナから、元氣玉が出て来たように見えました。
同じ月なのに、場所によっていろんな表情を見せるんじゃね。お月さん(^ー゜)b

同じタイトル満月を書いているさつきのほのぼの日記のさつきさんにも見てもらいたいな〜

NEWカメラ炸裂の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <どう?みやぽんさん、さつきさん
[PR]
by kinop-37p | 2005-02-25 08:12 | 写真館
  ぼん!
またじゃいや!
うちの家の角は、事故の名所じゃ。 今年に入って数えただけでも3回目じゃ!
しかも、2回目はこの前の日曜日で〜!
a0033733_2301041.jpg独り相撲か? 電柱にぶつかってボンネットから煙が・・・
ほいじゃが、助手席側のドアが凹んどる。なんかと接触したんかの?
「エアバックが作動して、体は無傷じゃったようなで!」(うちの親父談)聞きにいっとるし(笑)


あと3枚写真有り・・・
[PR]
by kinop-37p | 2005-02-25 00:31 | あらたいへん!大事じゃ!
時も元ネタなのですが、交流会でよくお会いする(最近ご無沙汰なのですが)FP(ファイナンシャルプランナー)ウルトラマン和田さんの話題が<感動・感激・感謝-3kan.net>で話題になってたのでわしも書いてみました。
a0033733_13441474.jpg

お父様は時が字が読みにくいという事でしたので、わかりやすく、また、元気が出るように書いてみました。

ウルトラマン和田さんをご存知の方、交流会で名刺交換された方、

「はがき1枚の元氣」

お裾分けしましょうよ。

病み上がりで人ごととは思えない
きのぴーでしたm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2005-02-24 13:48 | きのぴーニュース
こないだの「こうけんの結婚式」の2次会に、同級生のコグレッチ君ところにお邪魔したんよ。

 マダムコグレの手作りケーキ・サバラン

a0033733_17300100.jpgわしが、小学校のときに引っ越して来たから、お店開いちゃったけー、永い店よ! その頃から「サバラン」言うケーキは知っとった。
お母さんがお店をしよって、同級生のコグレッチは、ダンディーな大男でパティシエしよるんで。(彼女募集中らしい(笑))


a0033733_1754476.jpg「サバラン」言うんは、ドーナツ型のケーキ生地を焼いた物にラム酒をしみ込ませた物よ。


この度は、同級生も集まった事じゃし、2階のケーキ教室の部屋で紅茶とケーキをいただいたんよ。
a0033733_1736541.jpgこれはサバランじゃないんじゃけど、いろんなケーキもろうて、すんごい美味しかったんじゃ! 次回は「サバラン」じゃ。酒解禁してからね。

小学校の頃はよう食べんかったが、また食べにいくけーの! コグレッチ!

場所は、本通の電停からPARCOに向かうと、左にマックが有るけーそこを過ぎ、メガネスーパーの角を曲がったところにあるんよ。


行ってみんさい! 
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <他にゃーあんまりないよ!

面白かったらポチッと押してね。


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-02-23 17:44 | お気に入りの店
広島SOHOクラブのメルマガに登録しとるんじゃけど、その懸賞で「東北限定牛タンじゃがたらチップ」が見事当選したんよヽ(´▽`)/わーい

広島SOHOクラブ・代表牛来(スーパーサイヤ人gorap)さんのBLOGにも載っとるよ!

a0033733_21471355.jpg

今日、当選メールが来て、早速SOHOクラブに行くと、gorapさんがお出迎え!

gorap「まー、きのぴー! 大丈夫? 当選おめでとう!!!」

嬉しさのあまり、事務所で「パシャリ!」
いつもお世話になっとるけーほんま嬉しいよのー。こんなん当たったら!
しかも、企画第1号じゃもんね(*^o^*)

早速家に帰って、一枚「パクリ!」 うーん、仙台の味。牛タンの味!
こういう、限定物ってええよね。嬉しいもんね!

gorapさん。今後も第2弾・第3弾といろいろプレゼント企画してくださいね(^ー゜)b

残りはもう少し胃腸の調子が良くなるまでとっておこうと思うたんじゃ。

交流会には行けれんけど、みんな行ってみんさい!
きのぴーでした(^^ゞ <gorapさんありがとう!

面白かったらポチッと押してね。きのぴーの元気の元じゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-02-22 21:57 | おめでとう!ヽ(´▽`)/
エキサイトブログの今週のトラックバックテーマは「ブログにしか書けない「恥ずかしい話」」じゃそうな。

公衆トイレに行ったときに、おばちゃんが「大」の方から出て来たり、掃除のおばちゃんがおったりするんは、今までようあった事じゃんか。ビックリはするんじゃが、まー見られとるわけでもないけー別にええわ思うんじゃけど・・・

最近、いろんなスーパー銭湯に行くんじゃが、男性のスタッフが水質管理とか脱衣所の見回りをしよるのは普通じゃんか。

でもこないだ行ったところは、

ちょい、ちょい。ちょい!

若いおねいさんがなんでここおるん?

茶髪のどう見ても20代のおねいさん! 制服を着て、脱衣所の見回りや風呂の中を見に来よる! 思わず脱ぎかけたパンツをはき直したわいね(笑)

こりゃーいけんじゃろ(笑) 見せるのが好きな一部の方を除いたらほとんどの人がビックリする思うで! 

これを逆のシチュエーションでやったら、絶対犯罪になるのに・・・差別じゃ〜!!!

問題定義として声を大にして言いたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <びっくりさせんちゃんなや!

面白かったらポチッと押してね。


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-02-22 16:56 | あらたいへん!大事じゃ!
エキサイトブログが2月2日から商用利用できるようになっとったの知っとった?

エキサイトブログ向上委員会「ビジネス目的のブログ利用について」

他のブログもこういう動きになってきよるんじゃろーのー。

時々はエキサイトブログ向上委員会をチェックせにゃーいけんのー、ほんま。見落としとったわ。

今日から社会復帰して、少々胃腸の弱い山根くん(ちびまる子ちゃん)状態の
きのぴーでした(>_<)

面白かったらポチッと押してね。


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-02-21 08:16 | きのぴーニュース
a0033733_23394276.jpg

上は、昔使いよった「Z-70P」(その前は「Z-1」を持っとったんじゃが、落としてこわす(T_T))
下が、「*istDS」じゃ! レンズは標準で付いとったズームレンズ2本と135mmの単焦点は持っとったんじゃ。 ほんで今回は、本体と100mmMACROを付けて、厄払いも兼ねて「どどーん!」と買っちゃいました!

ズームの明るい方は、落として動きが悪いんじゃが、画角も広いけーこっち使おうかの〜?

とりあえず、これでカメラ小僧にもどった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <レンズが生き返ったぞ〜い!

面白かったらポチッと押してね。


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-02-20 23:47 | きのぴーの正体