うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2005年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

a0033733_19431520.jpg

町中歩きよったらかっちょええ自転車があるじゃんか!
わしゃー土師ダムのサイクリングセンターから借りてきたんかおもーたわ(笑)

ほいじゃが乗り心地良さそうなよのー!背もたれがあるけー!

 ん?

よーみりやー折りたたみじゃん! これ! どうやら上に持ち上げて折り畳むらしい。チェーンも折り畳むとこでジョイントされとって、ええ具合になっとる!

今日は街角ウォッチャーの
きのびーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-01-31 19:43 | 携帯速報!!
a0033733_9533679.jpg


宇品港の一番さきっちょの方にどでかい空き地があるんよ。
そこに運送屋のトラックがいっぱい停まっとったんじゃが、そのなかにこんなバスがおったんよ。
わしゃーまだ町中で走りよるん見た事ないんじゃが、かっこええのー!
ボンネットバスなんかほんま見んようになったけーのー。

なんか、映画に出てきそうなバスを発見して、
陽気な気分になった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-01-30 16:52 | 乗り物大好きじゃ!
a0033733_9345570.jpg


瀬戸内海の草原に立っているキリン。

君たちには何が見えるのか?

夕日に向かって何を思うのか?

明日からこの草原を走るのか?

高いところからみんなを見守っておくれ。

きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-01-30 16:33 | 写真館
a0033733_17425893.jpg

急遽上司の代理である新年会に出席したんよ。

出席者の方々はみなさん場慣れしとってみたいなが、久々のこういう席で口が滑るように早いピッチで飲み始めたのー!

ほいじゃが、とにかくお膳がすごかった!

左からマツバガニ、ツブ・黒豆・???の三種盛、フカヒレ、アンキモ、カレイの空揚げ、ウニ・甘エビ他の刺身。

後から茶碗蒸し、汁物、杏仁豆腐がでてきた!

なんか久々にうまいもん食って元気がでたのー!
こんがーな新年会ならまた行きたいのー!

今日は食べる前に写真がとれた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-01-29 17:42 | 携帯速報!!
オレオレ詐欺、はやったのー! 最近ではなりすまし詐欺言うらしいんじゃけど、インターネット上でもなりすまし詐欺があるらしいのー。

昨日、わしの幼なじみの
TOCOちゃんがひろしまPステーション(76.6MHz)で話しよったんじゃけど、はじめて知ったのー! ほんま知らんかったわ!

フィッシング詐欺

偽物の企業サイトにご注意ください!(みやすい説明)

「釣り」(fishing)ではありません。「Phishing」です
(いたしい説明)


フィッシング詐欺とは(「Phishing」の由来)

ようは、金融機関らしきところから本物そっくりのメールが来て、メールん中に「カードの期限が切れるけー、更新しんさい!」いうてリンクが貼ってあるらしいのー。そこをクリックしたら、本物そっくりなHPが出て来て、個人情報・カード番号・パスワードを入力するようになっとる。

ほいじゃがおかしい思わん?
金融機関の更新通知とか、パスワード変更とかは、書類郵送で送り返すのが原則なはずで! のー!
だまされんさんなよ!(^ー゜)b

まーネット上ではいろんな事が出来るけーのー。
そっくりなHPも簡単に作れるらしいし。(わしはHPはよう作らん(^-^;A)

情報収集して自己防衛が必要じゃ思うた
きのぴーでした☆⌒(*^-゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2005-01-28 07:53 | きのぴーニュース
100均のダイソーってみんな知っとる?
ほいでもって、本社が東広島にあるの知っとった?

一応地元ネタ言う事で、こがーな記事見つけたんよ!

去年、道路交通法の改正で運転中の携帯電話の使用が禁止されたよのー。
じゃが、ハンズフリーならええ言う事で、イヤホンマイクがよーけー売れたよのー!

ここへ来て、ダイソーさん! 目の付けどころがちがうね〜!

100円のイヤホンマイクはいかが?

ここでは、1,980円のものと比較しとるんよ。
ちいと安いんは分かるんじゃけど、約20分の1で! ほんま! びっくりよ!

凄いのーと思いつつ、なんか日本製のものがどんどん無くなっていきそうに思う
きのぴーでした(^^ゞ < でも、買いにいこーっと!
[PR]
by kinop-37p | 2005-01-27 12:27 | お気に入り商品
E-WA'S BLOG: 自爆ボタン DXにTバックじゃ!

「こうなれば最後の手段じゃ!」

「ぽちっとな!」

悪役の最後の決定版!  その名も「自爆ボタンDX」

a0033733_1031516.jpg


中身の機能はございませんが、あなたも悪役の気分に浸れる一品です。

どうですかみなさん(笑)

・・・なんでテレビショッピングせにゃーいけんのんね(笑)
わしが売っとるわけじゃないんじゃが、面白いんで書いてみたわ(* ̄m ̄)ウシシシ...

でも、これを販売しとる太郎商店ビジネスモデルがおもろい! まさに「常備薬商法」じゃ!(笑)

自爆ボタンDX 侮(あなど)るなかれ!
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-01-27 08:28 | お気に入り商品
プラッシュ BLOGRSSリーダもだいぶ普及したか?にTバックじゃ!

最近わしは、MacのiBookG4(OSX)を使うとるんじゃが、RSS使いよるで!
わしが使いよるんは、RSS リーダーNewsFire言うやつなんよ。これにE-WA'S BLOGさんのNewsFire 0.62にある0.6 用の日本語リソースを合わせて使やー日本語になるんよ。

日本語の仕方は・・・
[PR]
by kinop-37p | 2005-01-27 08:10 | おもしろサイト・ソフト
a0033733_771033.jpg

ブログをはじめて半年と21日。

長いようで短かった道のり。

みんなのおかげでここまで続きました。

日記なんか3日坊主だったのに、

ブログを書き出して 自分がもっと好きになりました。

ここに来られるみなさん

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

ナルシスト きのぴーでした(* ̄m ̄)ウシシシ...
[PR]
by kinop-37p | 2005-01-26 07:12 | ブログの事じゃ!
a0033733_6573694.jpg

朝起きたら( ̄□ ̄;)

めがねにレンズがない!
ほどなく布団の中がレンズが「おはようさん!」
(-o-;)

こんな記念の日に…

ふんじゃった・・・めがねふんじゃったに続き
二回目の修理に行く
きのぴーでしたヽ(´▽`;)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-01-26 06:57 | 携帯速報!!