うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2004年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

a0033733_1946980.jpg

コンビニでおもろいモン見つけたけー思わず買うてしもうた!
なーんかわしにぴったりのカレンダーじゃんか(笑)
気が付いたらかごのなかに入っとったわ!

今から作りながら歳を越そうかのー。

みなさん
今年はよー遊びに来てくださったのー。
ほんまありがとさんでありました。
来年もマイペースでおもろいこと載せていきますんで、よろしくお願いします。

元旦から飲むでー!
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-12-31 19:46 | 携帯速報!!
広島に近辺の人は見た事あるじゃろ!
広島ガスのテレビCM「~でがす」っていうやつ。
そうそう、宇宙人が出てくるやつよのー!
あれ、小学校で一時期はやりよったらしいの知っとった?
県外の人はわからんよのー、すまんのー!

そがーな事思い出しながら今日は仕事で行った山県郡安芸大田町(加計町)で見つけたんよ!
a0033733_20471822.jpg


「水道屋でガス」

思わず「どっちなんやー!」言いとーなったが、看板みりゃーよーわかった!
水道屋でありながら、広島ガスの代理店もしよっちゃった!

昔の広島の人は、「〜でがんす」言いよっちゃったらしいが、聞いた事ないよのー。

プリンターめげて(壊れて)慌てて、デオデオに買いにいった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<年賀状するでー
[PR]
by kinop-37p | 2004-12-29 20:48 | おもろいじゃん
a0033733_1933421.jpg

広島刑務所の川向かいにある「リアル舟入店」で買うた(こうた)よ!
あそこの店は今はやり?の圧縮陳列で安うモノを売りよっての店じゃけーよーいくんよ!
そこで買うたんがこれよーの!一昔前の電動歯ブラシたーひと味違うで!
音波振動で!毎分11,000回の振動で!

おまけに付いとった電動歯ブラシ用デンタルジェルを付けて、いざ口ん中へ!

「ぶいーん」
くちびるがこそばいい(くすぐったい)

ジェルのおかげで泡立たんのがええ!
鏡い見い見いブラッシングしたら

「まー何ということでしょう」(ビフォーアフター風味)

ベロで「んぅぅんぉぉ…」やってみたら、はーもーつるんつるんよーの!
歯ぐきにもマッサージになるけー出血もえっと無かったわ!

こりゃー久々の大ヒットじゃ!ラジオの通販でもたしか6,800円くらいのモンもあるんじゃけー!

ちなみにわしは定価の約半額の1,500円ぐらいでゲットじゃ!
しかもサンスターじゃけー間違いはないわのー!

ええもんゲットしてウヒウヒの
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-12-28 19:03 | 携帯速報!!
焼き肉奉行のわしにとって面白いゲームを発見!

焼き肉シュミレーションゲーム 焼き肉亭

ちなみにわしの最初の記録はお肉1回おかわりしたあとにGAMEOVERじゃった!

おぬしらも「焼き肉奉行」になれるかの?

火の通った生肉の好きな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-12-27 18:51 | おもしろサイト・ソフト
a0033733_249330.jpg

霜馬サンタさんから「きのぴーマグカップ」がとどいたんよ!ぶちうれしかったんで、昨日買うてきた「殻付きカキ」を焼いてすんごい豪華なお夜食を食べたでー!
うまいのー!
後ろになにげにinbewさんからもらった「PAUSE?ライター」も写っとるんじゃけどわかるかの?

a0033733_240531.jpg「きのぴーマグカップ」は、ビールカップとして使わせてもろーたんじゃけど、350ml缶がなみなみ入るくらいでちょうどええ!


a0033733_2405393.jpg裏にゃー「ヽ(´▽`)/」のマークまで・・・
ニクい演出よのー!

a0033733_2405387.jpgちなみに牡蠣は海岸沿いの牡蠣を卸しよる店で買ったんじゃけど、14個入って1,000円!ぶりやすいよ!ほんでもって、今年は温かかったけー身が大きいんじゃ!これが2月くらいになりゃー、これまた身が締まってうもーなるんで!


すごい嬉しゅうて感無量の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

霜馬さんに感謝!
ありがとう!
[PR]
by kinop-37p | 2004-12-26 02:40 | ブログの事じゃ!
前から噂できいとったガラス張りのトイレに行ってきたんよ!
場所は、天満屋緑井店の1階じゃ!

トイレの突き当たりに、こがーな説明が書いてあったいや。
a0033733_183242100.jpg


どがーなんじゃおもう?
[PR]
by kinop-37p | 2004-12-24 18:32 | トイレあれこれ
もう一丁!エキサイトブログの今週のトラックバックテーマ おすすめ夜景スポットは?にトラックバックじゃ!
a0033733_18421656.jpg

仕事が一段落して、ぼちぼちいによったら、ハートが見えるじゃーない!
どこかおもやーマツダの工場の一角のビルじゃんか!なかなか粋な計らいじゃのー!

こないだマツダの宇品工場が火事になったばっかりじゃが、こういう粋な計らいで社員さんを励ましとるんじゃろーのー!

がんばれマツダ!!
地場産業を担っとってんじゃけーのー!

わしはうちも会社もマツダ車じゃけー応援するでー!

次もマツダ車を買おうと思うとる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-12-20 18:42 | 携帯速報!!
エキサイトブログの今週のトラックバックテーマ おすすめ夜景スポットは?にトラックバックじゃ!

a0033733_2346996.jpg

「ドラ○もん・でこぼこフレ○ズ・おばけの○太郎・ア○パ○マン」
高田ICから神楽門前湯治村に行く途中に有ったんじゃけど、どう見てもクリスマスらしさがないんよ!この季節感がないのがなんかええのー(笑)
周りは田んぼで駐車場の奥に有った思うんじゃけど、クリスマスが終わってもずーっとだしといてもらいたいよのー!
子供に受けること間違いなし!

手作り感がなんともいい感じと思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-12-19 23:46 | 携帯速報!!
やっちょんな? やっちょんなぁ!さんのトップページにトラックバックじゃ!
なかなか掘り出しもんの映像が見れますで(笑)
ファイルマン言うサイトがあって、「動画と音声と画像とライブが投稿できるスーパー掲示板、携帯対応」らしーのー。
こういうサイトがありゃー、サーバー持ってのーても、人に見せたりできるよのー。
非公開もできるけー、友達にだけ見せるっちゅう事もできそうなし!

みんな使うて(つこーて)見んさい!
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-12-19 09:21 | おもしろサイト・ソフト
レイちゃんの男だけのクリスマスにトラックバックじゃ!
金曜日に友達と鍋パーティーをやったんよ!7人の中で5人がブロッガーという集まりじゃ!
a0033733_024810.jpg

会場はTJ's BLOGのTJさんの家なんじゃが、後ろのオーディオが凄いんで!もーこだわりのシステムで、もうそこにライブ会場があるような音なんよ!もー最高!
こんな中で、集まったのが
心地よい暮らしを探して・・・の五木武利さん
TATUYA-花HANA87の辰花さん
広島ルーテル教会の立野牧師さん
Club JACARAオーナー Pao瀬川さん
★トラックバックしたレイちゃん
★わし(きのぴーヽ(´▽`)/)
以上の異色のメンバーじゃ(笑)このメンバーで何かやらかそうという集まりなんじゃが、今回はただおいしいものを食べるというじゃったんじゃが、いろいろええ話ができたのー。

a0033733_044181.jpgこりゃー、五木武利さんが持って来た馬刺!霜降りでぶりうまかったんでー!
ごま油と塩こしょうで食べたんじゃな・・・無言!うますぎ!

その他、わしが買って来た韓国のキムチの入ったチゲ鍋風鍋、しお鍋、ポッサム(王様)キムチ、韓国海苔、うちのおふくろ特製焼豚1本丸ごと・・・などなど
もう腹パンパン状態じゃ!

a0033733_049567.jpg

これは、TJさん自慢の焼酎のサーバー!ここに入れて寝かすとまろやかになるんと!よこの熱帯魚はファインディングニモのクマノミ。
わしゃーいままで「ファイティングニモ」じゃ思うとったが、TJさんに「戦ってどうするん!」と突っ込まれてしもうたわい(笑)


a0033733_052228.jpgこのおっきなわんちゃんは、TJさんの愛犬♀サラちゃん!
もー人懐っこいんじゃけー。賢いわんちゃんです。


a0033733_0535593.jpg

みな腹がいっぱいになって、落ち着いてきたところで、TJさんが中国茶を点ててくれちゃった。本格的に飲むのは初めてじゃったが、うまいのー!腹に優しい味じゃったのー!

なにはともあれ、うまいもんがいっぱい食べれて、大満足な鍋会じゃーありましたのー。
持ち寄りがほとんどじゃったけー、こんだけ食べて飲んでワリカン1300円也ヽ(´▽`)/

こがーなんは、何回やってもええですのー!
TJさんまたやりまひょうで!

このあと、私一人流川にいって、4時まで騒いでいた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-12-19 01:02 | ぶりうまいよ!(うまいもん)