うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

<   2004年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

同じ広島出身のinbewさん!はじめましてヽ(´▽`)/
リンクはってもろうて、すんませんのー。うちもリンクはって、inbewさんのCOLT DRIVE紹介させてもらいますけーの。
なんか、ええですのーこのライターPAUSE?ライター!ファミコンのSTARTボタン押したらこの字が出よったよのー。この文字のドットの荒さなんかたまらんよ〜の。
どがいなライターか知りたいんじゃったら、COLT DRIVEへいってみんさい。
広島に帰ってきんさったら、いっぱいやりまひょうや!

飲むのが好きな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-07-31 22:28 | ブログの事じゃ!

ねこもたまげるわい!

祭の帰りに、暗闇で光るとこ見つけて、目が点・・・
a0033733_2052262.jpg

マンションのゴミ置き場に、ペットボトルが並んどる!それも尋常な数じゃない!隙間なくよー並べとるの〜と猫もたまげるぐらいにの〜!
全部倒して帰ろうか思うたが、そがいな勇気はない
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-07-31 20:58 | おもろいじゃん
台風が来そうな昨日の晩に祭にいったんよ。
ほんま、雨がちょろちょろ降ったりしたが、すんごいひとじゃった。a0033733_2023773.jpg
花火が10分に1発くらいの感覚で「ボン!」言うたら上を見て探すくらいじゃけー、花火見る思うて待っとったら時間の無駄ゆう感じじゃった。

そがいな感じで歩きよったら、「ドンドコドン!」言いよるけー「太鼓の達人でもしよんかのー?」思うたら、あらビックリ!
a0033733_20232961.jpg
我が母校、上野学園の天野流太鼓が来とるじゃんか!よー見りゃー見覚えのある先生がおりんさるがのー!
ほいじゃが、和太鼓はええよの〜生で聞いたら!
太鼓の達人させたら、むずかしいモードで「名人」か「達人」の成績な
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-07-31 20:43 | きのぴーニュース
a0033733_18193944.jpg

最近、平和公園から中央通りの間でよー見掛けるんじゃけど、ありゃー電動自転車タクシーみたいじゃね。
運転手の人は今日みたいな日はえらいじゃろー思うんよ。ラジオで言いよったけど、熱中症で病院に担ぎ込まれた人が、広島県内で100人を越えたらしいんよ!そんな中、広島に観光に来た人のために頑張っとりんさる!

がんばれー広島の新名物「ベロタクシー!
今度乗りに行きたいのー!
実は運転席を狙っているきのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-07-29 18:20 | 乗り物大好きじゃ!
みんな片付けよーるね。
sazm777さんのこころがわりブームとか、
hirfiさんの模様替え
見習って今日は部屋を片付けたんよ。「あづ〜〜〜、やれんの〜〜〜」いいながら、なんとか一部はきれいになったよ。

a0033733_23263452.jpgこれは、iBookとiPodを15年前のアンプとスピーカーに組み合わせて、こないだ買ったレトロな時計と組み合わせてみたんよ。これが結構ええ感じ。なんでこうも、今のものと昔のものがマッチするかな〜。ウインドウズのパソコンじゃったらこうはならんと思うの〜。
a0033733_23264914.jpgスピーカーの上にはチョロQと壁にはむかーしだまされて買った版画を飾ってみたよ。
下には、100円ショップで買ってきた箱4個で収納にしてみた。暑いケー扇風機も付けてっと・・・まーまーかの?でも後ろを向くと・・・
a0033733_2327259.jpg

ワーまだかたずいてな〜い(^^ゞ

じょじょにきれいな冒険!?な、きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-07-28 23:57 | きのぴーの正体

電車で・・・渋滞?

わかる?この写真。
a0033733_12182837.jpg

広島の路面電車って、渋滞する時があるんよ。知っとった?
事故したおりとか、ポイントの切り替えがうまい事いかん時とか並んどるんよ。
今回のは、十日市電停付近なんじゃけど、この写真の後ろにも並んどったケー、7両くらいは並んどったんよ。じゃけー1区間電車だらけ。そういうときに、観光に来た人が出会えたら、いっぺんに電車見れてええのに。
今日は、ほんま電車の博物館状態を久々に見た。
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-07-28 12:28 | あらたいへん!大事じゃ!
お得意先の文具屋さんで、おばちゃんが「こーよなん興味あるじゃないん?あんたー変なもん好きじゃケー」言われて、差し出されたのがこれ。

a0033733_23443029.jpgなんか、復刻版で最近作られたとか・・・中身は人形らしい、あまりようわからん
¥3,675ー
・・・たかー

a0033733_23445682.jpgこれも復刻版、棺桶から黄金バットの人形が起き上がるようじゃ。
¥1,260ー
中身見てないけね〜なんとも・・・

a0033733_23452774.jpgこれなんか、微妙に印刷がずれて、売りもんになるんかいのー言うようなもの。
¥840−
のーこめんと

あんまり興味ないんじゃけど、おばちゃんが譲りたいみたいじゃけ書いたんよ。
でも、文具屋じゃケーしっかり売りもんじゃけーただじゃくれんらしい。

古いもんでも好き嫌いがある
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-07-26 23:54 | なつかし〜の〜!
a0033733_4544340.jpg去年の秋に萩にいったんよ。そんときの買ってきたんじゃけど瓶がかわえ〜け〜家に飾っといたんを紹介。王冠もこった作りで捨てられん。また頼んで飲んでみたいよの〜。a0033733_4552848.jpg

ちょんまげビール

若かりし頃は久保田利伸と同じようなちょんまげをしていた、
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-07-25 05:04 | お気に入り商品
a0033733_19533440.jpg

夏が来ると、なんかしらん、うちのエレベーターの非常口のランプがさわやかに見えるんよ。
これに輝きを足してみたんじゃが、浜辺を走る若者!って感じに仕上がったんよ。
♪君は、何を今、み〜つ〜めている〜の・・・っていうじゃな〜い
そんなにまじめじゃないですから!
残念!フジテレビ27時間テレビのクイズ生マジオネア見て笑ってる斬り〜っ!(by波田陽区)

とびすぎた?まーええわい。
でも、ものを見る角度を変えりゃ〜普段何気ないもんでも、おもしろうなるもんよ。
・・・え?だめ?
マーわかる人だけ見ちゃってくださいや。
些細な事でも楽しみを見つける
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-07-24 20:33 | おもろいじゃん
a0033733_18144847.jpg今日、仕事の途中に、「おもしろライター」てのを売りよって、いろいろ物色しよったんよ。
ほしたら、「お!こりゃー大工のoさんにピッタシじゃんか!」「yさんにもいいかも!」とおもい思わず買ってしもーた。
なかなかヨーできとるんで、4コマ写真にして貼ってみたんよ。
やっぱり、たばこをよー吸う職人さんにええ思うんじゃが、どうおもう?
[PR]
by kinop-37p | 2004-07-23 18:23 | おもろいじゃん