うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

カテゴリ:えぇの~!わしも欲しいのー!( 12 )

a0033733_108482.jpg

5月30日から始まっとった、マツダロータリー40周年記念サイト。ここをみりゃー、ロータリーエンジンの開発から苦労話
、初代コスモスポーツから水素ロータリーエンジンまで・・・ ロータリーエンジンの情報が凝縮されとるんよ!!

しかも、7月末までにキャンペーンに応募するとMAZDA RX-8が1名様に当たるんと!!

もちろんわしは応募しましたで!! 当たるとええのー!!

と言いながらみんなに言いふらし、自分で確率を下げる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<MAZDAは広島の宝じゃ!!
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-06-27 10:19 | えぇの~!わしも欲しいのー!
スタッドレスはみんな履き替えちゃったかの?

Mazdaのディーラーにタイヤ交換をお願いしに行ったんんじゃけど、その待ち時間でCX-7の実車が置いてあったんで、いろいろ触ってきましたのー。
a0033733_17152711.jpg

a0033733_17154474.jpg

後ろはそれほどでもないんじゃが、前から見たらすんごいでこう見えるんよ!! 

コックピットに乗ってみたんじゃが、もうスポーツカーみたいなんよ。 でも四駆。 何でも有りの車みたい(笑)

試乗まではせんかったんじゃけど、エンジンかけさせてもろうた。 なかなか静かなエンジンじゃ。 まさにちょいワル親父の乗り物って感じじゃの(笑)

この車は、やはりアメリカ向けに作られた感が強く、お店の方も「アメリカではよく売れている」とのこと。

こういう、でっかいのも今までなかったけーええんじゃけど、レオナルド・デカプリオさんがTOYOTA Priusを乗るような昨今、エコカーも早うだしてほしいよのー。 そういやーMazda RX-8 HYDROGEN RE(水素ロータリーエンジン)が、広島市役所の地下の駐車場に置いてあったんじゃが、いくらくらいするんかのー? ん? 月40万のリース!?おそろしや。 まだまだ、庶民の手が出る物ではないのーorz

広島人としてはMazdaさんに庶民にもお手頃エコカーを創ってほしいなんて思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
押しといてね(^^ゞ
[PR]
by kinop-37p | 2006-12-21 17:27 | えぇの~!わしも欲しいのー!
お友達のひろみんさんからの情報なんじゃが、

デオデオ本店8階に、無料の喫茶コーナーがあるん知っとった?
目立たんのじゃが、吉本劇場のお向かいさんくらいのところにヒッソリとあるんよ。
a0033733_13441752.jpg

どうやったら入れるかいうと、
デオデオのブラックVIPカードが送られて来た人のみ入れるんよ。

ちなみにこの「デオデオVIPカード」なるものは、デオデオeeカードで、デオデオで買った3年間の合計金額で送られて来る、特典カードなんよ。

 シルバーVIP・・・3年間で80〜100万円購入の方

 ゴールドVIP・・・3年間で100〜200万円購入の方

 ブラックVIP・・・3年間で200万円以上購入の方

これは、年間で更新されるようになっとって、特典はポイントがたくさん付いたり、1円でも買い物したら駐車場代が無料とか・・・

ちなみにわしは「シルバーVIP」なんよ。 一人で買いもんじゃけーええ方じゃ思うよ。 ちなみにカードに家族で登録したら、家族の購入合計となるらしい。

ひろみんさんはお友達がブラックVIPだったらしく、そこに入った事あるそうなんじゃが、わしも行ってみたいのー!

だれか私を連れてって〜の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


いつも見に来て頂きありがとうございます。そりゃー知らんかったら、ポチッと押してね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2006-09-25 13:56 | えぇの~!わしも欲しいのー!
掃除機のHenryくんは、しっとるひともぎょうさんおってじゃ思うんじゃが、このヘンリー君の卓上クリーナーが出とったの知っとる?

Henryデスクトップクリーナー

ほかにも、
Henryフィギュアコレクション

Henryキーホルダー

Henry携帯ストラップ

どれもかわいいのー!

こんな掃除機じゃったら、毎日お話ししながら掃除が出来るのー!
女性じゃったらかわいいけど、わしがやったら・・・

多くを語らない
きのぴーでした(^^ゞ
[PR]
by kinop-37p | 2005-04-18 12:26 | えぇの~!わしも欲しいのー!
Octpus's Garden「写真は口ほどにものを言う」
みやぽんさんにズームイン! じゃなくってTバックじゃ!
相変わらず、ええ写真とってよの〜! 

早速しらべてみたらあったよの!
 ㈱虎屋本舗

「たこ焼きシュークリーム」に「お好み焼きチョコケーキ」、「目玉焼きムースタルト」じゃと(笑)
他にもいろいろ有るみたいじゃのー!

どうやらネット販売しとるみたいなけー頼んでみようかの?

こういう変わったもんは大好きな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<みやぽんさん情報ありがとう!

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-29 12:02 | えぇの~!わしも欲しいのー!
販売されて間もなく、爆発的な売れ行きのMacMiniじゃのー! 周りでも「これほしいんよ〜!」という声をよう聞くようになったんじゃ!
それで、いろいろ見よったら、

 Mac Mini (Vintage Computer LLC)

はーMacMiniを分解しとる!

しかも、メモリの交換もしとる!
腕に自信のある人は、挑戦してみたらどうかの?
(あくまでも自己責任で・・・たのむの〜)

わしも買ったらやりそうなのう(笑)
じゃけー「つつきめぐ」言われるんじゃろーのーorz

iBookG4=1.07GHz768MB
desktopPC(XP)=Pen4 3.0GHz 512MB の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<XPを1GBにしたーい!
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-25 08:28 | えぇの~!わしも欲しいのー!
今、Appleからのメールで、iPod Photoが¥38,800-になっとるわ!

 iPod Photo

わしが、第3世代iPodの20G買うた時、たしか¥33,000-くらいじゃったのに・・・
約5000円プラスで、カラーで30Gが買えるなんて・・・

早いの〜、機械の進歩は・・・

新しいもの好きの性ですな
きのぴーでした(>_<)
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-08 20:43 | えぇの~!わしも欲しいのー!
ランデブー1周年のパーティーの中で山田剛史さんいう背〜の高いカラーセラピストの方がきとっちゃったんよ。半年ぶりくらいに会ったんじゃけど、・・・やっぱり背が高い(^-^;A
見上げて、こんばんわ。でも山田さんは背は高〜ても、腰のすんごい低い人なんよ。 胴なが言う事とちがうんで(笑)

ほいでもって、パーティーの一角でカラーセラピーをされていたんで、この際じゃけーやってもろーた。選んだのはこのボトルじゃ。

a0033733_15231660.jpg

わしが選んだのは、左側で、右側は横に居た山内先生の。

診断結果
きのぴーさんは、あんまり人が選ばないボトルをえらびました。
今運気が上昇しています。赤は元氣の色です。
それとオレンジ。この色は成功を意味するらしく、またゴールドにも繋がるという事でした。
このボトルは「ビジネスボトル」とか「サクセスボトル」と言うんですよ。

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

赤好きで良かった!!! 黄色い名刺も作ってよかった(笑)

これからも絶好調の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-02-07 12:40 | えぇの~!わしも欲しいのー!
宮島に行ったときにもあったんじゃが、こないだ本通の「マルタカ」いうおもちゃ屋さんのとこにもあったんよ。

a0033733_11525189.jpg観光客には結構目立つ看板と幟で、そこでしか手に入らん限定品言うとこがうまいよのー!
わしら、広島人でも欲しい思うもんのー!!

a0033733_115383.jpg

原爆ドーム・平和の鳩・宮島が3つ・広島電鉄(グリーンムーバー)・毛利元就・紅葉まんじゅう・市民球場・広島風お好み焼き、の全10種類あるんじゃ!

こがーなバッチ集めよるひとおるんかのー?
全国にも限定であるんかのー?

疑問が疑問を呼ぶ
きのぴーでしたヽ(?▽?)/
[PR]
by kinop-37p | 2004-11-05 12:12 | えぇの~!わしも欲しいのー!
ひろしまSOHO博の交流会に行ったんじゃけど、あのルパン三世の作者「モンキーパンチ」さんが、ゲストでおこしになられとっちゃった!(ぷく○ぷくに載せていただきました)

わしゃールパン言うルパンは、こまい時からほとんど見よったんよ!
カラオケでもルパンの主題歌歌うし、前の携帯の着メロもルパンにしとったんよ!

実は、数日前に、考えた事が有るんよ。それは・・・

・・・モンキーパンチさんにサインをもらおう!
でも、色紙とかはありふれとるしのー。

そこできのぴー考えた!!

ぽくぽくぽく・・・ちーん!ひらめいた!

真っ赤なジャンパー(ルパン色)を買って、その背中に書いてもらおう!!!・・・
ほぼ計画的犯行(笑)

で、当日、サインで並んでいるところに、
「おねがいしますっ!!!」とお願いしたところ、快く受けていただきました。うれしーのー!
ちょっと、背中がこそばいかったが、こんなに立派なのかいてもらいましたで。ヽ(´▽`)/

a0033733_19171548.jpg


a0033733_19183067.jpg


今回は、気張って、デジカメで撮りましたで!!ヽ(´▽`)/

ほんま、ええ思い出になりましたのー(⌒_⌒)

宝物にして、部屋に飾っときまーす!

また、赤のコレクションが増えて嬉しい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
[PR]
by KINOP-37P | 2004-11-02 19:15 | えぇの~!わしも欲しいのー!